• ベストアンサー

久能キャスターやめちゃうの?

外出から帰ってきてテレビをつけたら、久能キャスターが、今日で終わりみたいな雰囲気でした。 「ザ・ワイド」の最後で花束をもらって、草野さんたちと話している部分しか見られませんでした。辞めちゃうんですか?「ニュースは読みませんが私はこれからもしゃれこうべになるまで走り続けます」という最後の久能さんのしゃれだけで・・・。 「おもいっきりテレビ」でもお別れのご挨拶なさってましたか?どんなことを言われてましたか? 毎日は見られませんでしたが、大好きな人だっただけにすごく残念です・・・。最後という日を見逃した事も悔やまれます・・・。 どうか詳細を御存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8058
noname#8058
回答No.1

詳しくは下記をご覧下さい。 >「おもいっきりテレビ」でもお別れのご挨拶なさってましたか?どんなことを言われてましたか?  これからは、後輩の指導を行っていくと、みのもんたさんが言っておりました。来週からの同コーナーは、真山キャスターが担当するようですよ。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%84%E3%83%83%E3%81%8D%E3%82%8A%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%80%80%E4%B9%85%E8%83%BD&lr=  参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2004_03/g2004030903.html
noname#6487
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。URL拝見しました。そうだったんですね・・・。 温和で飄々とした感じの久能さんのニュース解説と、時々盛り込まれるだじゃれが聞けなくなるのが残念でなりません・・・。 次は真山さんなんですね。キャスターでは好きなほうなので、ほっとしてます。でも、本当に久能さんは惜しまれます。 情報をありがとうございました。