• 締切済み

コーヒーミルの掃除について

お世話になります! 先日はじめて手動のコーヒーミルを購入しました。カリタのKH-5というコーヒーミルです。 とても可愛くて気に入っているのですが、掃除をどうすれば良いのかわかりません! 豆を挽き終わったあと、刃のまわりや内部に粉が所々残っているのですが・・・ 水洗いしてもいいんでしょうか?それとも軽くはたくだけでいいんでしょうか? コーヒーミルは木製と鋳鉄製です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• MetalRack
回答No.2

私は、掃除機のノズルを突っ込んで、吸い取ってます。 綺麗に取れますよ。

galico88
質問者

お礼

掃除機のノズル?!すごいですねぇ。 でもそれは衛生的にはどうなんでしょうか?(^-^;; 吸い取るというのは良さそうですね。 どうもありがとうございました!

noname#8048
noname#8048
回答No.1

うちでは水洗いはせず、粉を小さなブラシのようなもので払い落として掃除をしています。水洗いはしたことがないので、大丈夫なのかわからないのですが…

galico88
質問者

お礼

小さなブラシですか。なるほど~。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!