• 締切済み

借家の床のへこみ

10年一軒家に住んでいます。家族四人です。 貧しく引越しの予定はありません。 引越した当時で築20年ぐらいで、いまで築30年ぐらいでしょうか。 年月もあり、色々がたがきてます。 一番の問題は、床がほとんどへこへこしてきました。一度不動産屋さんぬ相談しましたが、私達が出て行けば直すと言われました。しかし、もう怖いぐらいにへこへこしてて、どうにかしてもらえないものかの相談です。大家さんはかなり遠くにいるらしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.3

自分で交換すればいいのでは? 一軒家貸しなら大家はその設備に対する補修は、引っ越し後にしかしないのが普通ですから

nobujun
質問者

お礼

ですよね。お金が。。。。 でも、ありがとうございました。 なんとか考えてみます。

• usami33
回答No.2

女性の方なのかな 男性はいませんか? 畳の部屋なら、ある程度の大工道具を使える人なら治せますけど、 チャレンジしてみますか? ※必ず、大家さんに自分で補修をする許可を貰ってから行ってください。 ※床の中央なら良いのですが、端の場合は大がかりになるので、 プロか経験者でないとお勧めできません。 フローリングの場合は、隣接した部屋が畳なら可能 必要な道具 ノコギリ、金づち、くぎ抜き、ジャッキ、釘 汚れてもよい服とブルーシートなどの汚れ防止に敷くもの 必要な材料(現状確認後) 板、角材、塚石 ※ホームセンターでどれも千円以下 所要時間は私なら1部屋3時間 初めての方でも1日あれば どうします、ご説明しますか。

nobujun
質問者

お礼

すみません。男手はないです。 ありがとうございました。 なんとか考えてみます。

• WDY
回答No.1

>一度不動産屋さんぬ相談しましたが、私達が出て行けば直すと言われました。 まあ、そうでしょうね 住んでいるのに修繕するので、部屋の中の荷物を全部外に出して修繕終わるまで外で暮らしてねとは言えないと思います。 床がへこへこしてくるくらい痛んでいるならリフォームするより建て直した方が安く済むかもしれないので 不動産会社もなおす気が無いのかもしれないです

nobujun
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね、それが筋なんですね。少し身の振り方を考えて行きたいと思います。