• 締切済み

同性の友人を好きかもしれない。

siriaiの回答

  • siriai
  • ベストアンサー率23% (50/213)
回答No.3

別におかしなことでも気持ち悪いことでもありませんよ 人を好きになることに良いも悪いもありません 自分の気持ちはあなた自身の自由です ただ、です 私は気持ちを伝えることに賛成できません 同性への告白をする人は全体とすると少数派です 単純な可能性論でしかありませんが、あなたの気持ちが拒否される可能性が高いと言わざるを得ません 今の関係が崩れることになると私は思います 酷だとはとは思いますが、その気持ちは表に出さずにあなたの中で温めてほしいと思います あなたはまだ迷っているんだと思います のちに、どうしても伝えたいと思う時までしばらく待ってほしいと思います

noname#210312
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございました。 その友人は二次元だとホモが好きなのですが、以前さりげなくレズについて聞いたところ3次元はあまり好きではない感じでした。もう少し冷静になって考えてみます。

関連するQ&A

  • 異性の友人が好きかもしれない。

    私には中2からの親友がいます。はじめは友達として好きだと思っていましたが、中3くらいから違う好きなんじゃないかと悩むようになりました。 その間に彼氏ができて一時的にその気持ちは消えてましたが最近また胸がきゅんきゅんします。 キスしてみたいとか、抱き締めてほしいとか考えてしまう自分が気持ち悪いです。 好きと伝えてしまいたいけどその後どうしたらいいかわからないし、でもこのまま留めておくのも辛いです。 お気持ちわかる方いたらコメントください。

  • 同性の親友が好きかもしれません。

    同性の親友が好きかもしれません。 中3の女子です。以下Aとします。 クラスは一緒になった事ない 学校では話さないけど よく一緒に帰ったり、電話します。 Aはとても明るい子で男女問わず 誰とでも仲がいいです。 あんまり会う機会がないせいか 嫉妬心がやばいです。 気づいたら好きになっていて Aにもし彼氏が出来てキスとかしてたら 嫌だとか思っちゃいます。 ふざけてメールで私が告ったら どうする?って送ったら このまま親友でいたいなぁー とか言われました。 Aは男嫌いです。 どうすればいいですか? 諦めるべき?

  • 同性愛者ではないはずの同性の友人が……

    先日、女友達(私も女です)が家に泊まりに来たときのことです。 夜、同じ布団で寝ていたのですが、(彼女が泊まり来た時は、いつも同じ布団で寝ていました)いつの間にか、彼女が私の胸や首筋などをなではじめ…… どうも性行為を求められていたようです。それ以外にもいろいろされたのですが、割愛させてください。 私も友人もレズビアンではないので、たぶん寂しさ余ってのことだったのだと思います。 しかし、あの時どう対処すべきだったのか、今後、その友人とどう友達付き合いをすればいいのかわかりません。 当然、その友人とどうこうなるのは無理なので、それ以外でこれから私がどうするべきかアドバイスをもらえないでしょうか。

  • 同性が好きな高1の女子です。

    私は中2の頃から同性の子と付き合っていました(キス等もしたことがあります)。 最初にキスをしたのは相手からでした。 その頃の私は彼女のことが好きでしたが、キスとかそういうものに興味がなく少し戸惑いながらもしていました。 だんだんキスなどをしていくにつれエスカレートしてしまい、泊まった時なども隠れて色々なことをしていました。 けれど、高校が別になってしまい最初のうちは彼女も私のことを友達に自慢したりしてくれていたのですが・・・ ある日、突然好きな人(男性)が出来たと相談され、彼女とその人は付き合ってしまいました。 それからの彼女は彼氏とばかり遊んで私とはメールすらあまりしてくれなくなりました。 けれど、私はまだ彼女のことが好きなので「気持ち悪いかもしれないけど、○○のことがまだ好きです。」というメールをしたら、「あたしも好きだよ?友達としては。でも今は彼が好きなんだ」という返事がきました。 それから色々と考えて「もしかしたら彼女は私の気持ちを知ってもっと嫌いになったのではないか」と思い・・・ 「色々と考えたんだけどやっぱり○○のこと好きじゃないみたいだから安心して!」というメールをしてみました(もちろんまだ好きです)。 けれど彼女はやっぱり私のことを避けているようです。 質問 ・私は彼女のことを諦めたほうが良いのでしょうか? 諦めなくても良いと答えた方への質問 ・どうすれば彼女にもう一度私のことを好きになってもらえるでしょうか? 諦めた方が良いと答えた方への質問 ・どうすれば諦められるのでしょうか?(頑張って諦めようとしたのですが全く諦められません) よろしくお願いします。

  • 同性を好きになってしまった好きになってしまった

    僕は本当に好きな同性がいます。(以下親友と書きます) 好きな親友は、小2のときに友達になって、そっから全部おんなじクラスでした。 僕のことを第一に考えてくれる優しい親友です。 泊まりに来たことあるし、その時は一緒にお風呂に入ったりもしました。 最近も泊りに来たことあるんですが、その時はポッキーゲームもしたし、床ドン?みたいなのもしました。一緒の布団で寝るのがお約束です。 僕が抱きついたりしたら、ちゃんと抱いてくれます。 そのぬくもり、やさしさ、僕の好きな声、親友のにおい、そして親友が好き。 僕も親友もお互いが好きです。 でも、いつまでも親友関係でいたいのに、恋愛感情が割り込んできて 最近はずっと親友のことを考えてしまいます。 授業中、誰かとしゃべっているとき。 親友が誰かにとられるのではないかと思ってしまって・・・ それにキスとかしてみたいとか思っちゃいます。 親友に会いたいと思うのに 会えば会うでドキドキするし。 こんな複雑な気持ちになったのは初めてで何もわかりません。 どうすれば親友と別れずにこれからも一緒にいれますか? どうすれば親友ともっと仲良くなれますか? 親友とはケンカしたことないです。 お互いケンカするようなことしたことないので。

  • 3か月も付き合っているのにキスしてないってどう思いますか?

    こんにちは。私には付き合って三カ月になる彼氏がいます。 私が中3で彼が中2です。一つ年下なのです。 もう付き合って3カ月になりますが手はつないだものの、 キスはまだです。彼からは「今日友達にキスした?って聞かれた」 というような話が出ますが、私はすぐ顔が赤くなっちゃったりするので 「えええ!大変だったね」などと言ってその話しから少し距離を置いてしまうのです; 彼がしたいと言えばします。ただ女の私からはやっぱりしたいなんて言えません。 何回もすれば私からだって言えると思いますけど一番最初だけは私からは言わないって決めて(?)ます。 でも、単刀直入にキスしたいとは言えないと思うのでそういう雰囲気になって、彼がうまく言えないようだったら私も言いますけど…(笑) 彼には私が初カノらしいのです。だからいっぱい分かんないこととかあるのはわかるんですけどね。 今の彼の気持ちがわかりません>< どう思っているのでしょうか… また、あまり長い間付き合っているのにキスしていないと 硬すぎる女だ。みたく見られはしないでしょうか? 嫌われませんかね???すごく心配です 辛口で構いませんのでアドバイスお願いします!!

  • 同性の友人が好き

    はじめまして。20代前半の女性です。 同じ職場の同期に恋愛感情をもってしまい、その友人との今後について悩んでおり、投稿させて頂きました。 彼女に恋をするまでは、異性に対しての恋愛しか経験はなく、彼女のことを好きになり、初めて自分はバイセクシャルであることを実感しました。 彼女とは入社当時からとても仲が良く、一番の親友と呼べる仲でした。波長も合い、趣味も似ているため、一緒にいて楽しいし、心地よかったです。飲み会の場ではノリでキスしたり、手をつないでデートしたり、お泊まりして一緒に寝たり、周囲からみても、友達以上恋人未満のような関係でした。 どんどん私は彼女にハマっていき、昨年の10月頃から、もしかしたら本気で好きかも、と思い始め、これ以上気持ちを抑えることが出来なくなり、今年の始めに告白をしました。正直、今までの彼女の態度からしても、もしかしたら…という期待もありました。が、結果はNOでした…。1週間ほど考えてもらった挙句、『女の子を恋愛対象としてはみれない、友達として本当に大事な存在だから、友達としていてほしい』との返事でした。 私は、好きになりすぎていたため、『友人として関係を続けていくのは、気持ちを吹っ切ることが出来ないから、もう会うのはやめたい』と伝えました。その時は、仕方ないね…わかった、と言ってくれましたが、1週間もしないうちに彼女から、やっぱり関係を絶つのは辛い…、メールだけでもいいから繋がっていたい、と連絡がきて、私も返信してしまい、そこからは、連絡を取るのをやめたり、また取り合ったりを何度か繰り返しました。 告白後、彼女が何度か私の家に泊まりに来たした。完全な友情で割り切れていない私は、告白後1回目、彼女が泊まりに来た日は、彼女のことを襲ってしまいました…。(最低ですね…)最初は拒絶していましたが、最終的に受け入れてもらえたのをいい事に、そこでもう一度告白をしましたが、2週間後にきた返信はやはりNOでした。。『真剣に色々考えたけど、やっぱり付き合う事はできない。友達としていたい』と言われました。友達として関係を続けるか、連絡をとるのを辞めるか、悩んだ結果、私は友達として割り切って関係を続ける事を選びました。 しかし、男の人と2人でご飯に行った、合コンに行ったなどの報告を受け、平然を装うのは非常に辛かったです。。普通女友達なら、嫉妬はしないし、むしろ応援してあげる立場でいなければならないのに、それが出来ず、時には不機嫌な態度になってしまったり、それで彼女を何度も傷つけてしまいました。そんな事がありながらも、友達として関係を続けており、最近彼女がまた私の家に泊まりに来たのですが、2人でお酒も飲み、今までのモヤモヤしていた感情やお酒の勢いもあり、彼女を襲ってしまいました。彼女は本気で抵抗しましたが、それでも私は無理やりキスをしました。彼女は泣いていました…。それに気付いて冷静になることができ、それ以上は何もしませんでした。本当に最低なことをしてしまったな、と思いながら、理性で止めることが出来ませんでした。 翌日の彼女の態度はそっけなく(本人はあまり自覚がなかったみたいです)、あぁ、もう終わったな…と感じました。しかし、帰宅後、彼女から『ありがとねー(^O^)』とメールがきました。そこからまた毎日、いつも通り、連絡を取り合っていますが、なんとなくそっけなく感じたため、『なんかそっけなくない?』と聞くと、『そんなつもりはないけど、すごく仲の良かった友達から、普通の友達になってるかも』と言われました。告白後、私が気持ちを割り切れないことと、彼女に依存しすぎているあまりに、友達としての関係もどんどん悪化している気がします。。私としては、やはり連絡を取りあうことをやめて(今は毎日連絡を取り合っています)、2人で会うこともやめるべきかなと思っています。このままいくと、友人としての関係も修復できなくなってしまうのでは…と。。 大変長くなり、文にまとまりがなくて申し訳ありません。 今後、彼女と以前のような親友に戻れることは出来るのでしょうか。。 また、そのためには、私の恋愛感情が冷めるまで、距離を置く方法がベストでしょうか。 距離の取り方は、会うのはやめてメールだけ、もしくはメールすらも完全シャットアウトするべきでしょうか。 職場が同じなので、月に1~2回は仕事で顔を合わせることがあります。 こんなに人を好きになったのも生まれて初めてです。(今までは相手から告白されて付き合う恋愛ばかりで、むしろ恋愛に関してはかなりドライでした) 自分がこんなに執着のあるタイプだったことにも自分でもビックリしています…。 誰にも相談することができず、毎日そのことに捉われすぎて精神的に参っています。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 友人のことで悩んでいます。

    こんにちは 私は19歳の会社員です。 友達の事で悩み続けています。 その友達は親友にあたる子なんですけど、 とても仲の良い親友です。 私にとっては一番なんですが、 親友に彼氏が出来ました。 それ以来、親友が遊んでくれなくなりました。 というのも 私と遊ぶ約束まではするものの 彼氏と遊ぶ事になったから と言って、断られる事が多いです。 そういう事が何回もあるので、 親友という価値的な事が分からなくなってしまいました。 それになぜが怒りが収まらないままです。 私にも彼氏はいますが、 親友を優先して遊ぶ日などを考えています。 もう親友やめてしまいたいです。 この場合、私がまだ子供なのでしょうか? それとも友人がおかしいのでしょうか? 皆さん、回答、よろしくお願いします。

  • 同性愛者なのですが、踏ん切りがつきません

    私は中3女子の同性愛者です 中1の頃からある女の子が好きで、今ではその子と親友になりました 毎日メールしたり電話したり、週に1,2回は一緒に遊んだりしてます その子は運動も勉強もよくできてとても可愛いし性格もいいです ただ、私の方が成績が良いので私と同じ高校へは行けないと思います この間、私はある男の子に告白され、 これを機にその子への恋心に踏ん切りをつけて男の子と付き合おうと思いました しかし昨日その子がメールで私に 「中3になってから4人に告白された」というのです さらに 「そのうちの一人には、家に呼ばれていきなり『好き』と言われて抱きしめられてキスされた」 と言ったのです・・・正直、ショック死するかと思いました しかも、そんなふうにされたのに嫌がってる感じもしなかったんです まだ誰とも付き合ってないらしいのですが・・・ 彼氏に愛情がむけられない その子に対する恋心を忘れようと思っても忘れられない その子はすごくモテるから、覚悟はできてると思ってたんですが・・・ どうしても、その子を誰のものにもしたくないと思ってしまいます でも、その子には幸せになってほしいです どうして女に生まれたのかと思います 男に生まれてたら、今すぐにでも告白しに行きたいです このどうしようもない気持をどうすればいいでしょうか?

  • 10年前から親友(同性)の事が好きで困ってます>

    僕は24歳の男です。親友の事が10年近く好きで今後どうしていいかわからないです。 親友との出会いは中3の頃同じクラスになってお互い同じサッカー部だったという事もあり意気投合して仲良くなったのがきっかけです。 親友は1月から仕事の関係で他県の方で1人暮らししてます。前の様に頻繁に会うことも出来ず中々連絡も返ってこず会えないのがすごく辛いです。 親友とは他県に行く前は週に2.3回はサッカーなどをして遊ぶ中でした。 中3の頃から今までずっと好きで、好き過ぎるあまり嫉妬などして色々な喧嘩などもよくしてきました。 他県に行く前にもお互い不満が爆発して会わない期間がありましたが現在は仲直りしてます。 ただ、10年たった今でも気持ちを伝えた事などありません。 気持ちを伝えるべきかこのままでずっといくのか凄く悩みます。 気持ちを伝えて嫌われてしまうと親友程の友達も中々いないのでどうしたらいいかわからないです。 もしアドバイスなどありましたら教えて頂けると助かります。 回答よろしくお願いします