• 締切済み

自転車を被害届けを出してから自力で見つけた場合

8月上旬。自転車がなくなり、被害届を出しました。 その後、自分で見つけました。 しかし、その自転車はよく姉が使います。 この場合、何かした方がいいでしょうか?

みんなの回答

• yumi0215
回答No.2

見つけた自転車は自力で持ち帰ってしまったのでしたら至急警察へ連絡し被害届の取り下げをしてください。また今度被害届を出した後に見つけた場合は警察に連絡し見つけた旨報告しどのように対応すればいいか指示を仰いでください。勝手に持ち帰ると窃盗扱いになる場合もあります。

• norikhaki
回答No.1

出した被害届取り下げないと お姉さんが犯人として捕まるよ。