• ベストアンサー

自転車泥棒の被害届け

先日、某駅(無人駅)で自転車を取られました。 被害届けを出したいんですけど、防犯登録の番号?を忘れてしまいました。こういう場合どうしたらいいでしょうか? 後、被害届けを記入する際、どういう事を書かなければなりませんか? ちなみに自転車にはシールで名前が貼ってあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syokocya
回答No.1

防犯登録の番号は必ず必要です。 無いと受け付けてもらえません。 被害届の用紙は自分で記入するのではなく、警察の方が書いてくれます。 しかし、かなり細かいことまで聞かれますから結構、面倒でした。 購入した店で防犯登録の番号を保存してますから(古いものは無理だけど)調べてもらうといいですよ。 その場合は3~4日位、時間がかかります。