• 締切済み

何で関わろうとしてくる?

中学時代、私に嫌がらせをしていた子がいました。 その子の性格は、内気の癖に弱い人には強気で、裏で悪口を言ったり、冷たい態度をとるなど、やられた側は不愉快な気持ちになるような事ばかりする子でした。 その子は、友達は少なかったので、クラスの中心にいる子などにはヘラヘラ、ヘコヘコしていました。 しかし、私の前でその中心人物の悪口を言ったり、とにかく凄く荒んでいました。 その点、私は中心人物でもないし、むしろクラスから外れていたような子でした。また、その嫌がらせを受けていた子と同じ部活をしていましたので、その子の標的にされていました。 仲良くしていれば、急に次の日無視したり、先程説明した通りの事をされました。私はそれが怖くてその子の機嫌を損ねないよう、必死でした。 今思えば本当にバカでした。 逆らえば良かったのに、昔の自分はそれすら出来なかったのですから、今考えると自分に腹が立ちます。 それから卒業し、新たな学生生活を送りました。 新しい学生生活は私にとって有意義な物で、中学の時とは正反対で、友達も増え、平和な学生生活を過ごしました。 風の噂で、私に嫌がらせをしていた子は苛めに受けていると聞きました。 その時は、もう縁もないし、私に関係ないと思いスルーしていたのですが、彼女から会わないかという連絡が何度かありました。 冗談じゃないと思いスルーしていたのですが、高校卒業した今でも誘いが来ます。 何で嫌がらせをしていたのにも関わらず、関わりをとってこようとするのかが不思議でたまりません。 また、余談ですが、その子は保育園か、幼稚園の先生になるらしいのです…(;´_ゝ`) 正直、そんな性格悪い奴が先生やっていいのかと思うし、子供に悪影響の気が…。 長々と書いてしましましたが、簡単にまとめると、 何の意図があって私に仲良くしてくるのか、 また、そんな人間でも子供を教育して良い立場なのか… 時間がある時でいいのでご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

友達がいないから、あなたにしつこく連絡いれてくるのですよ。 嫌がらせをしても話を聞いてくれたあなたをバカのままであると期待して。 連絡しつづければ、必ずあなたは落ちると踏んでいるからやっているのです。 連絡先を変えていない(あるいは奴に教えた?)のは 相手が期待をしていいと勘違いさせる行為になります。 数年後には結婚式に来てくれと言いそうなタイプでしょう。 放置プレイで構わないと思います。連絡拒否すれば? そうしたら奴は絶望すると思いますよ。 子供を教育してよい立場か?ですが、 幼児教育科や保育資格に受かったのであれば 教育する資格はあるのだと思います。人としての資格はなくても。 人間的に確実にクソであっても、我が国は試験さえパスしてしまえば 希望の進路に進めるのです。 また、あなたの世代は幸運なのか、受験人数が少ないので、 選ばなければ底辺の保育科に進学して、保育資格をとることなど 造作もないことだと思います。 嫌な奴が就いてほしくない職業につくのは不本意かとは思いますが、 そういう世代なのです。

noname#211064
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、回答者様がおっしゃるよう、その子は結婚式に来てくれと言うタイプです! 当てっていたので驚きました。 子供の教育者の件は少しモヤモヤしますが、どうか子供に悪影響がないよう祈ってるばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209565
noname#209565
回答No.1

もしかしたら、時間が彼女を成長させ、 彼女自身が自分がしてきたことがどんなことなのか分かり始めたのかもしれませんね。 後悔しているのかも。 だけど、標的になっていたhihiaaaさんからしてみると彼女のことを信用するのは難しいですね。 私は中学の時にいじめにあい、その影響もあって社会人になってから不安障害になりました。 だけど、そのいじめの主犯格の一人が、なんと精神科医になっています。 過去に人をこころの障害に追いやった人が精神科医とは! 25年ほどたった今では、彼女を心の中で批判し続けても仕方がない。 それより一人でも多くのこころを救ってほしいと願っています。 う~ん、だけど、私もその人とはわざわざ会わないかな。

noname#211064
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 成長してくれていたら、私のような被害者が出ずに済むので嬉しい限りです。 苛めの主犯各の1人が精神科医になっていたと言うお話しは驚きました。人生何が起きるか分かりませんね。 私も、彼女には子供の教育者となるのであれば、ただただ 苛めっ子に育てあげないよえうにして頂きたいと願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学1年の子供が嫌がらせされて困ってます

    小学校から同じクラスだった子と中学でも同じクラスになりました。 その子が 我が子に嫌がらせをしてるようで 困ってます。 わが子も 「やめて」 と言うようですが。聴いてくれない。と訴えてきます。 嫌がらせの内容は 筆箱をとったり かばんを机から落としたり、、、 足を踏んだり 首の後ろをチョップしたり、、、と なんだか 子供っぽいことのようにも感じますが。。。 わが子 本人はやはり 苦痛のようです。 嫌がらせをする子は 小学校卒業してしばらくは 他の子と混じって うちにも遊びには来てましたが 今は 来なくなりました。 もともと わが子は みんなからいじられやすいようで とばっちりや嫌なことをまわされたり。。。します。 このような時、親は どうしたらいいのでしょうか?

  • 関わりたくない子・・・

    私は今年中学を卒業し、4月から高校生になったばかりです。 新しい環境で楽しい学校生活を送りたいと思っています。 実は、中学時代仲良くなった子に私が言ってもいない悪口などをクラスの人たちに言い触らされて辛い思いをしたことがあります。 結局は周りの人たちも彼女が嘘をついていたことが分かったのですが、私は彼女も彼女の言葉を鵜呑みにしたクラスの子たちの事も信じられなくなってしまい、孤立した存在になりました。その後のクラス替えでは友達にも恵まれて過ごしましたが、その子にはなぜか逆恨みされたようでクラスが変わってからも悪口を言われていました。 しかし高校になってまたその子と同じ学校になってしまったのです。 私はお互い別の友達を作って関わらないようにと思っているのに、その子は手のひらを返したように私に接して来ます。(今も私の悪口を言うのに私には媚てきたりします) すごく迷惑ですがまた以前のように言っても居ない事を言われたりするのが嫌なので今は挨拶程度は返すようにしています。 長文で分かり辛いと思いますが、今後どのようにしたらいいのかアドバイスお願いします。

  • ネット上での嫌がらせについて困っています。

    ネット上での嫌がらせについて困っています。 私の子供は中学生なのですが、携帯の掲示板サイトみたいなところで同じクラスの子から悪口を書き込まれているようです。 私もきづくのが遅くなったのですが、かなり本人も参っているようでなんとかしてあげたいとおもっています。 どうすればよいでしょうか。すいません。だれか力になっていただければとおもいます。 また携帯サイトとかインターネットの悪口とか嫌がらせをとめる方法というのはあるのでしょうか? それもわかる方アドバイスいただければうれしいです。

  • いやがらせ

    質問させていただきます。 中1の娘の事です。 娘は今、いじめにあってます。 小学校の時から仲良くしていた子とクラスも同じになり、安心していました。 しかしある日、グループのBちゃん(隣のクラス)がいつも人の悪口を言うAちゃんの事が嫌になり距離を置いたんです。 娘も同じように思っていたので、Bちゃんを追うかたちで離れました。 そしたら、次の日から娘に対し嫌がらせが始まり、娘はクラスで孤立するようになりました。 嫌がらせの内容は… ・クラスの子と話していると、必ず相手の子に声をかけ邪魔をする。 ・給食の時、娘に牛乳など配らない。 ・聞こえるように、娘の悪口を言う。 ・にらむ ・ウソ泣きをして、娘に何かされたり言われたりしたかのように、振る舞う。 質問ですが… ・どうしたらこのような事をされずにすむのか?・先生に相談した方がいいのか? ・相手の親に、訴えていいのか? こんな場合、どうしたらいいでしょうか…教えてください。 よろしくお願いします。

  • 先生と中学生徒の恋愛についてのアンケート

    質問1、先生に告白したことのある方に質問。 ・先生にいい返事は貰えましたか? ・また、なんと言って告白しましたか? 質問2、みなさんに質問。 ・女子中学生(クラスの中心的な存在で社交的。顔も性格も少し大人びているが自由奔放な子)に、男性教諭は恋愛感情は全く持たないのでしょうか? ・中学3年生は大人には恋愛対象にならない? 私は今、新任の24歳の先生に本気で恋をしています。 卒業したら告白するつもりです。 世間一般の意見が知りたくてアンケートとりました。 できるだけ多くのご回答よろしくお願いします。

  • 友達って言える??

    こんにちは。 私は今年高校を卒業した者です。 私には中学からの友達のNがいます。 中学の時からNは自分でも言うくらい八方美人で、表面上は誰にでも優しいのですがあとから陰で悪口などを言うタイプの子です。 部活が一緒だったこともありクラスでも仲の良い方でした。 しかし、Nは他の人に誘われると断れない性格なのか、「一緒にお弁当食べようね」と約束していても勝手に他の人とお弁当を食べていることが度々ありました。 小学校の頃いじめにあっていたらしく、そのことが原因なのかもしれません…。高校に入ると今まで仲良くしていた中学の人たちの悪口を次々と言っていました。「遊ぼうってメール来たけどウザイから適当に理由つけて断った」とか、そんな感じです。多分、他の人に私の悪口も言っていたと思います。前に間違ってそういう系の内容のメールが届いたことがありました… 高校ではクラス替えがないため、クラスの子と仲の良いグループを作っているみたいです。高校の友達の悪口は聞いたことがありません。 今まで、私とNはたまにメールしたり、長期の休みに会う程度でした。 そして、この間久しぶりにメールしたのですが、素っ気ない返事が返ってきました。 これは遠回しに「ウザイからメールするな」ということなのかなと思ってそれ以来メールしていません。 悪口を言うこと以外はその子と一緒にいて面白いし楽しいです。 しかし、そんな不安定な状況で無理をしていても友達とは言えないような気がします。 中学の友達を失うのは寂しいですが、その子のことはもう気にしないようにした方がいいのでしょうか。 良かったら、アドバイスください。

  • 学校の先生なんですが・・・【長文失礼します】

    中学3年の女子です。私の担任の先生があまりにダメで困っています。 その先生は私が2年の時に他の学校から来たのですが、最初は熱血ないい先生だと思っていましたが、学年が上がり、クラス替えをして私の担任になったらがんばっている先生に逆らわない、いい子に仕事を押し付けることがわかりました。 その子は疲れすぎで学校に今は来ていません。 すると、今度は私が生徒会長だということを理由に、その子が今までさせれれていた仕事まで押し付けてきます。 さらに、先生たちはクラス替えのとき、その先生がダメすぎるのでその子と私をその先生のクラスにしたそうです。 私は丈夫なので何とか耐えられますが、親友のその子がかわいそうでなりません。いろいろ先生に遠まわしに「あなたのせいで彼女は学校にこないのよ」と言ったりしますが、神経が太くスルーされてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?文が長くてすいません。回答よろしくおねがいします。

  • 学校で人気者になる方法

    中1女子です。 学校で、誰からというか、みんなから好かれたいです。 私のクラスは、いじめっこグループ、超お人よしグループ、そして個人個人で 行動するような人に分かれています。 超お人よしグループでは、みんな悪口を人前でいっていません。 一部の子は影(部活など)で悪口言うとか、全く 悪口を言わない、つまり何も考えていない子たちの集まりです。 いじめっ子グループは、悪口がとても盛んで、先生からよびだされたりする クラスの中心的なグループで、他のクラスから嫌われていたりします。 でも最近仲間割れしてきています。 私は、個人個人で行動するようなかんじで、時によって仲良しが変わる、クラス では影がうすいほうの存在です。 とくに人気者でもないです。 でもいじめっこグループからも嫌われたくないし、いじめらる側からも嫌われたくないです。 そのために全く悪口をいわないような性格になろうとおもうのですが ストレスの限界になってきます。 どうしらよいかわかりません。お人よしグループに入るのは無理です。 どうすればよいでしょうか。

  • 友達の作り方

    私のクラスは女子4人で性格的に噛み合わないんです。 でも友達とキャーキャー言えるのって学生の間だけじゃないですか、 なんで中学の時みたいに心から楽しいと思える 友達と学校生活を送りたいのですが あたしの学校3年間クラス替えないんですよね… なんで他のクラスの子とほとんど会話とかありませんし、 「こいつ馴れ馴れしい」とか目付けられたくもないし… 私見た目と性格全然違うらしくて 見た目は「一匹狼で生徒会とかしてそう」らしいんですけど 性格は「結構抜けててグループ入りたがり?!」なんで 見た目損とか沢山しました(泣) なんかいいアイディアないですかね…

  • 悪口を気にしない方法

    今クラスの中心人物と仲が悪くなってしまい、毎日聞こえるように悪口を言われたり、 LINEやゲームの一言で悪口を書かれます。ストレートに 「うざい」などとは言わず遠回しに「ゲームやめろ」「OOのフレ切ろーぜ」だの言ったり書いたりしています。 信頼できる友達は気にするなと言ってくれますがやはり気にしてしまいます。(心配性、ネガティブ性格のため)何か心が楽になる方法みたいなのないですか?あと悪口を減らす、軽くするやり方もあればお願いします。高校男です