• 締切済み

何で関わろうとしてくる?

中学時代、私に嫌がらせをしていた子がいました。 その子の性格は、内気の癖に弱い人には強気で、裏で悪口を言ったり、冷たい態度をとるなど、やられた側は不愉快な気持ちになるような事ばかりする子でした。 その子は、友達は少なかったので、クラスの中心にいる子などにはヘラヘラ、ヘコヘコしていました。 しかし、私の前でその中心人物の悪口を言ったり、とにかく凄く荒んでいました。 その点、私は中心人物でもないし、むしろクラスから外れていたような子でした。また、その嫌がらせを受けていた子と同じ部活をしていましたので、その子の標的にされていました。 仲良くしていれば、急に次の日無視したり、先程説明した通りの事をされました。私はそれが怖くてその子の機嫌を損ねないよう、必死でした。 今思えば本当にバカでした。 逆らえば良かったのに、昔の自分はそれすら出来なかったのですから、今考えると自分に腹が立ちます。 それから卒業し、新たな学生生活を送りました。 新しい学生生活は私にとって有意義な物で、中学の時とは正反対で、友達も増え、平和な学生生活を過ごしました。 風の噂で、私に嫌がらせをしていた子は苛めに受けていると聞きました。 その時は、もう縁もないし、私に関係ないと思いスルーしていたのですが、彼女から会わないかという連絡が何度かありました。 冗談じゃないと思いスルーしていたのですが、高校卒業した今でも誘いが来ます。 何で嫌がらせをしていたのにも関わらず、関わりをとってこようとするのかが不思議でたまりません。 また、余談ですが、その子は保育園か、幼稚園の先生になるらしいのです…(;´_ゝ`) 正直、そんな性格悪い奴が先生やっていいのかと思うし、子供に悪影響の気が…。 長々と書いてしましましたが、簡単にまとめると、 何の意図があって私に仲良くしてくるのか、 また、そんな人間でも子供を教育して良い立場なのか… 時間がある時でいいのでご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

友達がいないから、あなたにしつこく連絡いれてくるのですよ。 嫌がらせをしても話を聞いてくれたあなたをバカのままであると期待して。 連絡しつづければ、必ずあなたは落ちると踏んでいるからやっているのです。 連絡先を変えていない(あるいは奴に教えた?)のは 相手が期待をしていいと勘違いさせる行為になります。 数年後には結婚式に来てくれと言いそうなタイプでしょう。 放置プレイで構わないと思います。連絡拒否すれば? そうしたら奴は絶望すると思いますよ。 子供を教育してよい立場か?ですが、 幼児教育科や保育資格に受かったのであれば 教育する資格はあるのだと思います。人としての資格はなくても。 人間的に確実にクソであっても、我が国は試験さえパスしてしまえば 希望の進路に進めるのです。 また、あなたの世代は幸運なのか、受験人数が少ないので、 選ばなければ底辺の保育科に進学して、保育資格をとることなど 造作もないことだと思います。 嫌な奴が就いてほしくない職業につくのは不本意かとは思いますが、 そういう世代なのです。

noname#211064
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、回答者様がおっしゃるよう、その子は結婚式に来てくれと言うタイプです! 当てっていたので驚きました。 子供の教育者の件は少しモヤモヤしますが、どうか子供に悪影響がないよう祈ってるばかりです。

noname#209565
noname#209565
回答No.1

もしかしたら、時間が彼女を成長させ、 彼女自身が自分がしてきたことがどんなことなのか分かり始めたのかもしれませんね。 後悔しているのかも。 だけど、標的になっていたhihiaaaさんからしてみると彼女のことを信用するのは難しいですね。 私は中学の時にいじめにあい、その影響もあって社会人になってから不安障害になりました。 だけど、そのいじめの主犯格の一人が、なんと精神科医になっています。 過去に人をこころの障害に追いやった人が精神科医とは! 25年ほどたった今では、彼女を心の中で批判し続けても仕方がない。 それより一人でも多くのこころを救ってほしいと願っています。 う~ん、だけど、私もその人とはわざわざ会わないかな。

noname#211064
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 成長してくれていたら、私のような被害者が出ずに済むので嬉しい限りです。 苛めの主犯各の1人が精神科医になっていたと言うお話しは驚きました。人生何が起きるか分かりませんね。 私も、彼女には子供の教育者となるのであれば、ただただ 苛めっ子に育てあげないよえうにして頂きたいと願っています。