• 締切済み

自分が可笑しいのでしょうか?

こんにちは、回答宜しくお願いします。 自分は高3男子です。 自分には、2年ほど前から付き合い初めて約1年半程前に別れた遠距離の彼女がいました。 別れた理由は単純に言えば向こうに好きな人ができたということでした。 まぁちゃんと別れる前にその人と遊んでいたりとかしていて実際はもっと悲惨でしたけど。 もちろん元カノが全て悪いわけではないと思います。 遠距離という距離もそうですし、自分も考えれば考える程自分の悪いと思う所がでてきます。 それで自分は凄くショックでしたが1ヶ月程でなんとか立ち直り今は別れてしまっていますが新しい彼女もできてそんなことは忘れていました。 しかし、そのタイミングで突然復縁を申し込まれてもちろん自分は断りました。 都合が良すぎると思ったし、新しい彼女もいたし断りました。 それでそれから連絡が途絶えていいたのですが去年の冬くらいに突然連絡が来るようになりました。 基本的にこっちから連絡することはしなかったのですがそれでも毎日来ました。 それで自分も情けないですが、だんだん好きになっていきました。 それでなんと昨日告られたのです!! 自分は本当嬉しくて「いつ会おうかな」「今回は前回付き合った時悪いと思ったこと治そう」とか色々考えていました。 しかし今日突然振られました。 理由は「昨日はテンションが上ったドキドキを勘違いした。やっぱ友達としてしか見れない」ということでした。 悲しかったですし、男らしくないですけど怒ってしまいました。 暴言こそはきませんでしたが思ったことを全部言っちゃいました。 それでも時間が立って落ち着いてもう仕方ないと思い許しました。 怒ることもやめましたし、悲しくてどうしようもなかったけどその気がないのに付き合われるのも嫌だってのも有りました。 しかし、その後友達から連絡が来て「お前の元カノと今日通話したわ」と言われました。 なんか楽しそうに話したみたいで、自分勝手極まりないことは承知ですがイライラしてしまいました。 私が言うのもおこがましいですが「反省してくれてるし...もう仕方ない」って許したのに「そんな反省してるふりして楽しく電話してるなんて」って腸煮えくり返るくらいイライラしました。 それにその後のLINEでも友達の話と食い違うことばかりでしまいには問いただすと嘘だと認めて、それで「そんなんじゃ友達としても信用出来ない」というと「しなくていいから」と開き直る始末です。 それで付き合う付き合わないとか言う以前からみんなでその友達、元カノとその友人と旅行に行く計画があったのですが、「ホテル(一応もちろん普通のホテルですよ)調べてよ」とか小さいことですがイライラしました。 一言でまとめると「誠意」が完全に自分だけなのか他の人にもそうなのかわかりませんが全く無いような気がします。 旅行なんかも正直あんまり行きたくないです。 だってこれは自分の被害妄想かもしれませんがみんなに何言われてるかわかんないし、なんとなく恐いし嫌な気分です。 その友人もきっと状況を知らないからだと思うのですがよく元カノの話をしてくるので余計辛くなります。 完全に疑心暗鬼になってしまいました。 そんな旅行にお金払いたくありません。 ただ、同時に何が正しくて、何が間違っているのかもわかんなくなってしまいました。 「もしかしたら俺が異常で、みんなが普通なのかもしれない」と時より不安になります。 完全に愚痴になってしまいましたが、みなさんはどう思いますか? ぶつけようのない怒りのようなものと、悲しさ、そして今後どのように元カノ、その友達も含めて関わっていったらいいかわかりません。 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• mitomito
回答No.2

元カノは、相手の都合・事情・考えを、一切考えずに誰かにかまってもらっていないと落ち着かない性格なんじゃないですか。 「演技性人格障害」だとおもいます。Wikipedia等々で調べてください。 関わるのを一切やめた方がいいですよ。

• 8456
回答No.1

人の考え方、価値観は千差万別です。 その元カノさん、お友達さんと貴方は価値観が会わなかったのでしょう。 このまま、付き合っていても、一生しんどい思いをするのは貴方です。 価値観が違ったのだと、諦めることも人生には必要です。 ただ、新しい彼女さんとはどうなったのかが気になります。 円満に別れたのでしょうか? 元カノさんが貴方に行った行為を、貴方が新しい彼女さんにしていないか、 今一度、考えてみるのもいいかと思います。

aozora0415
質問者

補足

回答有難うございます。 新しい彼女とは、まぁそれなりに問題なく別れました。 反面教師ということですね。 ほんとにありがとうございます。