• ベストアンサー

清澄白川駅周辺にはなぜ??

清澄白川駅周辺にはなぜカフェが全然無いのでしょうか? スタバ、ドトール、バーガーチェーン店など 皆無ですが なぜなのでしょうか? あまりに不便すぎるので・・・!

  • yuu219
  • お礼率15% (120/765)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

清澄白河の一帯って確かに何もないですね。 隣に門前仲町駅が有る事も関係しているのかもしれませんね。 門前仲町にはカフェチェーンなどがたくさんあります。 ドトール、サブウェイ、マック。 スタバは木場とか、青海の方にいかないとないですし。 逆方向だと、人形町か、錦糸町ですかね。 それと、あのあたりを仕事で回った事がありますけど、 高層の団地が多いです。 また駅前には低層の住宅もあります。 わずかな商店街がある駅が多いです。 都営新宿線の森下、菊川、住吉とか。 住吉の辺りはちょっといけば錦糸町ですし。 単に、需要が無いだけなのかもしれませんね。

その他の回答 (2)

回答No.2

どんなハイカラな国からいらっしゃったのかわからないが、 清澄白河には、そんな流行りもんがなくても、 紀国屋門左衛門や岩崎弥太郎の邸宅、白河藩主松平定信公のお墓、松尾芭蕉庵、深川江戸資料館があります!!(怒)

回答No.1

清澄白河は、新しい駅だからではないですか。 カフェをしたきゃ、門仲に行くんです。森下にもありますよね。 不便・・・?

関連するQ&A

  • 横浜駅か川崎駅周辺で、とても美味しいコーヒーが飲める店

    ・・・を教えて下さい。 もう、チェーン店(スタバ、ドトール、etc)のコーヒーなんて 飲めなくなるような美味しいコーヒーが飲んでみたいです。 よろしくお願いします! 横浜駅周辺、川崎駅周辺、武蔵小杉駅周辺、鹿島田駅周辺、日吉駅周辺、etc・・・

  • 大阪駅・心斎橋周辺のモーニング

    22日の早朝(6:00)に大阪駅前に夜行バスで到着するのですが・・・ 大阪駅周辺もしくは心斎橋駅付近で早朝からモーニングやってるカフェ等を知っている方おられますか? ドトールやスタバは8時ぐらいからなので却下なのですが・・・・ マックもいまいちなのですが・・ できればパンとコーヒーとか...

  • 押上・清澄白河周辺の不動産屋について

    現在清澄白河・住吉周辺で賃貸物件を探しているのですが、良質な不動産屋ってありますか? 清澄白河は駅周辺にあまりお店がなくいっそ押上・錦糸町の方の不動産屋に行った方がいいのでしょうか? 年内には家を決めたいのでどうかアドバイスお願いします。

  • 吉祥寺駅周辺のカフェ

    5日に初めて吉祥寺に行くのですが、友人が来るまで駅周辺のカフェにいようと思っています 女性一人でも気軽に入れるカフェはありませんか? 南口の方でお願いします ドトールがあるみたいですが10時半~11時くらいは土曜日という事で混んでいるでしょうか? よろしくお願いします

  • 東京駅周辺のカフェ(長居可・比較的空いてる所)

    東京駅で友達4人と待ち合わせして、カフェでお茶しようと思ってます。 比較的空いていて、長居ができそうなカフェはないでしょうか? 集まるのは休日の14時ごろ、 予算は上限¥1,000-くらいです。 みんなの中間地点を取って東京駅なので、観光とか、グルメに行くわけではないんです。 座って話ができて、ちょっと長居ができればいいなと思います。 (一番混む時間帯なので贅沢は言えません。) もちろんスタバやドトール、ヴェローチェなどのチェーンでも構いません。 座席数が多いとすぐ座れそうだし長居しやすくていいですね。 かわいいカフェであればもう文句なしです。 あと例えばビルの中のベンチなんかでも良いなと思います。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

  • 新丸子、西馬込、戸越、清澄白川の住環境は?

    来月主人の転勤で東京に住むことになりました。 勤務先の最寄り駅は、地下鉄の東銀座か大江戸線の築地市場です。 物件の条件は 1、通勤時間が一時間以内 2、家賃(駐車場代込み)15万くらい 3、家族三人、3LDKまたは60m2くらい 住環境の条件としては 二歳の子供がいるので、徒歩や自転車で動ける範囲に、緑が多く(公園が多い)スーパーや病院が近くにいる 治安が比較的よい 色々と調べて最寄り駅候補を新丸子、西馬込、戸越、清澄白川に絞りました。 この中で、子育てに向いていて、上記の条件に最も近いところはどこでしょうか。 私の勝手なイメージは、 新丸子~緑地があり、商店街もあり一番子育てし易そう。ただ、通勤時間や、終電逃した場合のタクシー代が心配、家賃が高め? 西馬込~地図を見る限り、環七、環八に囲まれてますが、騒音はどうか。子供を遊ばせられる所があるか。 戸越~戸越銀座もあり、便利そう。商店街以外の子育て環境は?? 清澄白川~大江戸線の折り返し電車も多く、通勤が楽そう。街中というイメージがあり、住むのに不便そう? あまり土地勘もなく、この4つの候補から絞れずにいます。 情報、アドバイス宜しくお願いします。

  • 博多駅周辺のインターネットカフェ

    博多駅周辺に、インターネットカフェはたくさんありますか?また、大手チェーンの店はありますか?

  • 千葉のかわいいカフェを探しています

    千葉のかわいいカフェを探しています。 先日京都旅行にいったのですが、河原町や烏丸、一乗寺のあたりをぷらぷら散策していたらかわいいカフェや軽食屋さんに多く巡りあいました。そのとき、千葉にもこういういい雰囲気のお店はないものかなーと思いました。 普段(たいてい一人でショッピングするとき)千葉ではミスドやドトール、スタバなどでお茶をするのですが子供づれや中高生も多くけっこうがやがやした感じです。 友達とおしゃべりをするにはいいんですが、ひとりでゆっくりお茶して本を読んで…というにはあまり向いていない感じなんですよね。 なので、 ◎ひとりで入ってお茶しつつ読書など長居してもいい雰囲気 ◎場所はできたら千葉駅、西千葉駅、稲毛駅周辺で徒歩か自転車で行きやすいところ というかわいいカフェがありましたらおしえてください。 ミスドやドトールのようなチェーン店の「この店舗はいいよー」というような情報もお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 名古屋駅周辺、歩けるかどうか教えてください。

    名古屋駅周辺に詳しい方、教えてください。 今度、白川公園近くのホテルに宿泊することになりました。 白川公園から名古屋駅までは歩いていけますか? 白川公園から名古屋城までは歩いていけますか? 徒歩20分なら、私の許容範囲なのですが、30分以上かかりますか? 男の人と女の人の足では違うとは思いますが、 大体でいいので教えて頂けたら嬉しいです。

  • 恵比寿駅近辺で、おすすめの喫茶店・カフェを教えていただけないでしょうか

    恵比寿駅近辺で、おすすめの喫茶店・カフェを教えていただけないでしょうか? ドトール・スタバ・タリーズ以外で、雰囲気の良いお店でコーヒーのおいしいお店を教えていただけると助かります。 仕事の合間に休憩に使いたいなとおもっています。

専門家に質問してみよう