• ベストアンサー

清澄白川駅周辺にはなぜ??

清澄白川駅周辺にはなぜカフェが全然無いのでしょうか? スタバ、ドトール、バーガーチェーン店など 皆無ですが なぜなのでしょうか? あまりに不便すぎるので・・・!

• yuu219
  • お礼率15% (120/765)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

清澄白河の一帯って確かに何もないですね。 隣に門前仲町駅が有る事も関係しているのかもしれませんね。 門前仲町にはカフェチェーンなどがたくさんあります。 ドトール、サブウェイ、マック。 スタバは木場とか、青海の方にいかないとないですし。 逆方向だと、人形町か、錦糸町ですかね。 それと、あのあたりを仕事で回った事がありますけど、 高層の団地が多いです。 また駅前には低層の住宅もあります。 わずかな商店街がある駅が多いです。 都営新宿線の森下、菊川、住吉とか。 住吉の辺りはちょっといけば錦糸町ですし。 単に、需要が無いだけなのかもしれませんね。

その他の回答 (2)

回答No.2

どんなハイカラな国からいらっしゃったのかわからないが、 清澄白河には、そんな流行りもんがなくても、 紀国屋門左衛門や岩崎弥太郎の邸宅、白河藩主松平定信公のお墓、松尾芭蕉庵、深川江戸資料館があります!!(怒)

回答No.1

清澄白河は、新しい駅だからではないですか。 カフェをしたきゃ、門仲に行くんです。森下にもありますよね。 不便・・・?