東京駅周辺の空いてるカフェを探してます!

このQ&Aのポイント
  • 東京駅周辺で長居ができそうなカフェを探しています。比較的空いている場所を希望しており、友達4人での待ち合わせに利用したいです。予算は1,000円程度で、座ってゆっくり話ができる場所が理想です。
  • スタバやドトール、ヴェローチェなどのチェーン店でも構いませんが、座席数が多く、長居しやすい環境が望ましいです。かわいいカフェも大歓迎です。また、ビルの中のベンチなどのオープンスペースでも検討しています。
  • 観光やグルメではなく、ただ座ってゆっくり話ができる場所を探しています。ただし、最も混雑している時間帯なので、贅沢は言えません。東京駅周辺で空いているカフェやおしゃれなカフェをご存知の方は、ぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京駅周辺のカフェ(長居可・比較的空いてる所)

東京駅で友達4人と待ち合わせして、カフェでお茶しようと思ってます。 比較的空いていて、長居ができそうなカフェはないでしょうか? 集まるのは休日の14時ごろ、 予算は上限¥1,000-くらいです。 みんなの中間地点を取って東京駅なので、観光とか、グルメに行くわけではないんです。 座って話ができて、ちょっと長居ができればいいなと思います。 (一番混む時間帯なので贅沢は言えません。) もちろんスタバやドトール、ヴェローチェなどのチェーンでも構いません。 座席数が多いとすぐ座れそうだし長居しやすくていいですね。 かわいいカフェであればもう文句なしです。 あと例えばビルの中のベンチなんかでも良いなと思います。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

TOKIAビルで食事した後、お茶する所を探していて、丸の内のビルの中にチェーン店のカフェだけど、穴場だなあと思った所がありました。 今調べてみたら丸ビルの中のエクセルシオール・カフェだったような気がしてきました。 他にオシャレなカフェは多々ありますが、ひっそりとしていて長居しても大丈夫だと思ったところです。 多分ここだったと思います。あいまいな記憶ですみません。

akuarium88
質問者

お礼

丸ビル行って来ました。 4階に上がる前に、1階のカフェが空いていたのでそこにしましたが、 あのビルは次からもチェックできると思いました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京駅周辺のカフェについて

    東京駅でお店を探しています。教えて下さい。 この週末、大学のサークルの後輩が(面識はないのですが)、自分の所属会社に入りたいらしく、話を聞かせてほしいと、同い年の友人から連絡がきました。 それで、お茶でも飲みながら話ができる場所を探しております。 相手は男性。三時のお茶の時間にあわせて東京駅周辺で! と役に立てるならばとうことで、メールで返事をしたものの、一体どこに行けばいいのか・・まだ決めていません。東京に詳しくもないので困っています。 スタバとかタリーズとかがあれば、その辺でと思っています。また面倒なのでお店で待ち合わせの方が楽で良いなとも思ってます。 長居ができそうで、それなりのお店ってありますか? そしてここからが本題なんですが、相手は、かなり食べるらしい んです。だからと言って良識はあるとは思いますが、社会人という立場にあるのでご馳走しないわけにもいかないな~と思っています。 しかし、やっぱり不安です。下手な店に入って、万が一!大変な目に会うのを避けるためにも、お茶の時間にしたわけなんですが・・ 丸の内と八重洲を結ぶ道に色々出来たらしいですがあまり洒落すぎても、カップルじゃないですし、 真面目な話をするので・・ だからと行ってあまり適当すぎても困るし・・で悩んでいます どこか良い場所しりませんか? 是非ともお願いします

  • 清澄白川駅周辺にはなぜ??

    清澄白川駅周辺にはなぜカフェが全然無いのでしょうか? スタバ、ドトール、バーガーチェーン店など 皆無ですが なぜなのでしょうか? あまりに不便すぎるので・・・!

  • 渋谷駅周辺のお店について教えてください

    今度、友人とJR渋谷駅で待ち合わせをすることになったのですが、 2人とも東京在住ではないため、どこで待ち合わせをしたら良いのかが分からないのです。 ハチ公前でも良いのでしょうが、 出来ればスタバなどのようなカフェなどの方が待ち時間が潰せるかな~ と思い、待ち合わせに良さそうなお店を探しています。 私の宿泊ホテルが渋谷エクセルホテル東急なので、 ホテルの5階にカフェがあるので、 そこで待ち合わせをしようかとも思ったのですが、 ホテルで待ち合わせだと堅苦しいイメージもあり、 また、わざわざホテルに行くよりも、もっと近くに分かりやすいお店が無いものでしょうか? どなたか、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 恵比寿駅近辺で、おすすめの喫茶店・カフェを教えていただけないでしょうか

    恵比寿駅近辺で、おすすめの喫茶店・カフェを教えていただけないでしょうか? ドトール・スタバ・タリーズ以外で、雰囲気の良いお店でコーヒーのおいしいお店を教えていただけると助かります。 仕事の合間に休憩に使いたいなとおもっています。

  • 池袋駅近くで噴水や落ち着いたカフェがある所は?

    20代大学生の女性です。 私は明日(20日)に、最近関係がぎくしゃくしている彼と池袋で待ち合わせををすることになりました。 待ち合わせ場所を水場(噴水や水のオブジェetc)前にしたいなあと思うのですが、池袋の地理をよく知らないので、どのへんにそのような場所があるのかわかりません。 それと、今回彼と会うのはお互い大切な話をするためなので、どこか長居のできる、落ち着いた雰囲気のカフェに待ち合わせ後に向かいたいなあと考えています。 池袋の地理に詳しい方、上に書いたような水場やカフェをどちらかでもご存じでしたら教えて下さい。 水場に関しては、駅の構内か駅から近い場所であるほうが嬉しいです。

  • 東京駅丸の内側でビジネスに使えるカフェ

    東京駅の丸の内側で、ビジネスで旧知の人と会うときに、落ち着いて話ができそうなカフェをどなたか教えてもらえませんか。 ドトールよりも落ち着いていて、高級ホテル喫茶ほどの格式は必要なく、銀座ルノワールくらいであればちょうどいいのですが。

  • 大阪駅・心斎橋周辺のモーニング

    22日の早朝(6:00)に大阪駅前に夜行バスで到着するのですが・・・ 大阪駅周辺もしくは心斎橋駅付近で早朝からモーニングやってるカフェ等を知っている方おられますか? ドトールやスタバは8時ぐらいからなので却下なのですが・・・・ マックもいまいちなのですが・・ できればパンとコーヒーとか...

  • 京都駅付近の落ち着けるカフェ

    初デートの場所に悩んでいます。 数時間、話をしてお茶だけします。 なので、 ・あまり賑やかでない ・数時間長居しても問題ない ・男性でも入りやすい(女性ばかりでない) ・オシャレ過ぎず、リラックス出来る ・抹茶以外もメニューにある ・京都駅から徒歩圏内 ・1人1000~2000円ぐらい という、お店を探しています。 京都は回転率が早く、賑やかで、 落ち着いて話ができる場所がなさそうで困っています。 落ち着いて話ができるのが大前提で、 そこそこよい感じのカフェを探しています。 今のところ『fleur』というカフェのパンケーキに惹かれ 候補に挙げているのですが行ったことがないので、 長居しても良い雰囲気なのかわかりません。 並ぶと書いてありましたし・・・そういうのもちょっと避けたいです。 女性や若者が多く、キャピキャピした雰囲気が苦手なのですが かといって、かしこまりすぎるのもチョット・・・ スタバじゃ軽すぎるし・・・どこかご存知ないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 東京駅周辺で簡単に食べられるお店

    こんばんは。 東京駅周辺で、女性一人でも気軽に入って簡単に食事を済ますことのできるお店でオススメがありましたらば教えてください。(ファーストフードやスタバなどのカフェ以外でお願いします) ぐるなびやホットペッパー等で、色々探してみたのですがなかなか良さそうなお店が見つかりません。 ランチではなく、ディナーの前(?)、時間帯でいうと17時半~19時の間くらいになります。 宜しくお願いします!

  • 関東のおいしいカフェ

    最近、色々なコーヒーに興味を持ち始めました者です。 新しいカフェの発見にドキドキしてます。 タイトルのとおり、都内または神奈川、千葉など関東近郊でおいしい喫茶店を探しています。別にチェーン店でもかまいません。 ただし以下のカフェは経験済みです。 ・スタバ ・タリーズ ・エクセルシオール ・ニューヨーカーズカフェ ・カフェドクリエ ・サンマルクカフェ ・セガフレードザネッティ ・ヴェローチェ ・ドトール なるべく東京から近い場所でお勧めのカフェをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

専門家に質問してみよう