• 締切済み

彼に待っててと言われている

大学3年同士です。付き合って1年半の彼氏がいました。とても仲が良くケンカも滅多にせず自分の趣味も大切にしながら応援し合える、お互いを思いやりながら付き合える、そんな関係だったと自信が言える仲でした。 しかし、ここ数ヶ月上手くいっておらず、その原因は、将来的にやりたいことが二人ともかけ離れていて大学3年生になり将来に対しての不安でいっぱいいっぱいになり、私一人慌てて自爆してしまっていた状況になっていました、簡単に言うと彼に対して今まではあまりなかった重さがでたことが原因だと思います。しかしそんな私に対しても彼は大丈夫大丈夫とどうにか仲良くうまく二人でがんばっていました。 しかし、それでも私の不安が消えることはなく、それがきっと彼にとって負担の一部だったのかなと思います。彼の中で私に対しての負担と彼自身も将来についての悩みももちろん抱えています、本当にタイミングが悪くいろいろなものが混ざり合ってしまった状態で、彼はすごい疲れていました、見てるのも辛く本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 その時、一ヶ月だけ待って欲しいと言われました、しかし今思えば理解できるし後悔しかないですが、全く待てていない状況でした、それが原因でまた彼にとっての負担になってしまったと思います、別れたい友達になろう、と言われてしまいました。 本当に後悔と悲しみと彼がいなくなってしまうと考えただけで全て手付かずになってしまい、見るのも耐え難い状況だったかなと思います。 しかし、別れたくない気持ちも感謝も謝罪も全て彼に伝えても別れを受け入れるしかなく、一旦冷静になってひとりになって、それでも彼のことは好きなら一緒にいたいなら納得するまで諦めずに頑張ろうという気持ちでした。 そんな時、彼から、やっぱり私といたい、必ず戻るから、今はひとりになりたい、でも待ってて欲しいと、言われました。もちろん私は待つと答えて今待っている状態です。彼が嘘をつくとは思えません、今は信じて待つしかないのかなと思っています、待っている状態の中でも何度かお出かけしようと言われお出かけしたりしました、ただ恋人の時のように手をつないだりということは全くなく、お互い一歩ひいてることがわかります。 毎日とっていた連絡もほとんどしなくなりました、私は待っている立場なのでしてはいけないのかな、と思っています。彼から来た連絡には返しています、一週間に、数回LINEをするその程度でした。 そんな中、彼に一週間ぶりにLINEをしました、私自身このLINEをしたらもう一切の連絡はひかえようと、これでは待てていないのじゃないか、大人しく待っていようと思っていました、内容は特になく元気~?と彼の用事があったので頑張ってね、程度です。返事は求めていない文章でいつもと同じでした。 しかしそのLINEに既読がつきません、こんなことでウジウジしていてはしょうがないのですが、彼に初めて未読無視されている状態で、どうしていいのかわかりません。 Facebookなどにもログインしていることがわかります、病気怪我の心配はないと思います。 なぜ急に無視されているのか、何か理由があるなら聞きたいのですが、聞きたくても自分から連絡するのはなるべく避けたいです。連絡はするつもりはありません。 しかし、私もそんなに待てない性格なのでいつか限界は来ると思います、その時にまだ未読、彼からの連絡がない場合は連絡してもいいのでしょうか、どのように連絡すればいいのかわかりません。 もう、彼は私に愛想をつかしているのでしょうか、自然消滅を考えたりしているのでしょうか、悪い方にしか考えがいきません。 彼の必ず戻るって言葉を信じています本当に、手をつなげる日を夢見ながら今はその言葉で毎日がんばっています。 もしこの状況が続くのならば、信じて待っていてもいいのか、という不安にかられています、しかし彼のことが本当に大好きです、失う以上に怖いものもありません。たくさん悩んでたくさん考えても、未読無視ということがどうにもわかりません、、、 文章を書くのが下手ですみません( i _ i )

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

待ち方が、よくないかな・・・ あなたと彼氏はもう別れています。 待ってて、という彼の言葉。それにYESと答えること自体はいいでしょう。 けれど・・・あなたが彼の席を空けて、 いまかいまかと、見張るみたいに待っておく必要は、じつはないんです。 それどころか、じーっと見張りながら彼を待たれると、彼もまだまだ戻れません。 彼が戻ってきたい気持ちになるのは・・、 あなたがもう、彼を待たなくなった時や、 彼の席にほかの誰かが座ろうとするときです。 男と女は、よくこんな風にすれ違っちゃいますね。 彼を待つって・・  自分のしたいことを楽しむことなんですよ。 気が付いたらただいまおかえりです。 その間にいい人ができても、彼には文句いう資格なしです。 自分の好きなことを楽しむ力のない女性は、 男性に依存してくるので、男性はこわくて帰ってきたがりません。

yuukiii_
質問者

お礼

遅くなってすみません。回答を読んでからたくさん考えました、その通りだな強く思いました。 少しずつですが考え方も行動も変わることができたかなと思います! 今は彼のことを頭から少し離して置いて、楽しむようにしています。実際離して考えいた方が私自身も楽しめているみたいです! すごく参考になりました、ありがとうございます(^ν^)

関連するQ&A

  • 失恋を乗り越える方法を教えてください。

    はじめまして。脈なしなのに四年間片思いしていました。私は大学生、相手の方は社会人でした。 お互いラインでやりとりをしていて、私から誘って彼は忙しいのにご飯やお出かけに一緒に行ってくれていました。 しかし、最近ラインを2回未読無視をされてしまい1ヶ月が経ちます。 もう連絡取りたくないんだから諦めようと思い毎日を過ごしていますが、あの時こうすればよかったと色々思い出してしまい本当に辛いです。 原因は強引なアプローチをしていた私がいけなかったんだととても後悔しています。 実は恋愛自体初めてで、今まで何度も告白しようとしましたが、勇気が出ず4年経ってしまいました。 失恋も初めてなので吹っ切る方法が分かりません。 皆さんはどう乗り越えていますか? 沢山の厳しいアドバイスよろしくお願いします。

  • 社会人男性の皆様のLINE頻度、未読が辛いです

    社会人男性の方、こんなことありますか?( ´:ω:` )辛いです。 そこそこにやりとりをしていた片想いの相手がいます。デートもしたことありますがなかなか会えないため回数は数えるほど。ただ電話はよくしあい、何時間も話したりしていました。LINEのやりとりも続く時は何日も何日もくだらないスタンプや、おはよだけが続いていました。 が、最近全く連絡がありません…… 久々に電話がきたときは夜中で、 「今から帰る。最近本当に忙しくて。プライベートにまで手が回らない、体調も崩してしまった」 と言われました。ほんの数分間の会話です。電車に乗る直前でした。 「また今度話そうね」 と言われその際は電話を切りました。 後日電話をかけたら「今は出れない」と一言。 また数日後、返信はなくていい内容です。とってもくだらないのことを一言LINEで送りました。 1週間経ちましたが未読無視状態。 今まで既読無視は何度となくありました。読むけど返さない、返せる時はポンポン返す、そんな感じ。くだらないことを送っても「よかったね^^」なんて一言も返してくれることもありました。 こんなに未読状態が初めてで、もやもやそわそわしています。 わざと未読なのか、 LINEを1週間も見ない、なんてことないですよね? それとも見れない状態になることなんてありますか? 今度話そうね、と言ってくれていたのに。 と泣きそうです・・・・・・ 暫くはおとなしく待つつもりですが、社会人男性の方はどう思われるのかお聞きしたく質問させて頂きました。

  • 男性が未読無視する心理について

    男性が未読無視する心理について質問です。 文章が長くなり失礼致します。 この1ヶ月間良い感じになっていた男性がいました。 1回2人でご飯に行き、仕事終わり2人で公園でお酒を飲みながら話したりもしました。 仕事がかぶったら必ず私に声をかけてくれ、私も声をかけるそんな状況でした。 向こうから電話がかかってくる事もあり、電話で「今週は無理だけどまた誘うね。」とまでも言ってました。 なので1週間連絡を待ちましたが連絡が一向に来なかったので、こちらからLINEすると未読無視をされました。すごく不安になったので5日後にメッセージを送ると、また未読無視でそのまま1週間が経ちました。 普段から未読無視をするタイプではなく、LINE自体の返事は早い人です。既読無視はよくありますがこちらからLINEを送ると返事は早いです。 私からするとあの時、言ってくれた言葉はなんだったのか?と疑問になります。こんなにもすぐに気が変わってしまったのでしょうか? 男性が未読無視をする時の心理状態はどう言うものなのでしょうか? ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏が結局どうしたいのかわからない

    付き合って間もない彼氏に数日間LINEを未読無視されていました。 彼とは遠距離なので、会いに行くことは難しいですし、連絡を無視されるともうどうしようもありません。 遠距離で連絡無視ということは、もう別れたいのかな?と思い、 「冷めたの?」と聞いたところ、「今仕事で〇〇してる」と、全く関係ない返信が来ました。 後日何気ないLINEを送るとまた無視されたので、「忙しいだけなら問題ないけれど、それ以外の理由で連絡してこないなら、終わりにしたいのかそうじゃないのか、ハッキリしてほしい」と連絡しました。 その連絡に対してはすぐ返事があり、「忙しくてあまり考えないようにしてた。ごめんね。遠距離のことに関しても難しいのかなと思い始めた」と返信が来ました。 その後こちらから再度それに関して返事をしたらまた無視されたので、後日「結局どうしたいの?」とLINEしましたが、その後また5日ほど未読無視状態です。 別れたいのかどうか聞いても、別れたいとも別れたくないとも言われず、ハッキリ言って彼がどうしたいのかわかりません。 これはフェードアウトしたいということなのでしょうか? それなら最初に別れたいか聞いた時に言ってくれれば良いのにと思ってしまいます。 色々な質問を拝見しましたが、 ・男性はグレーにしたがる ・忙しいから未読無視してるだけ ・キープしてるだけ ・別れたいけど言いたくないだけ など、さまざまな答えがあり、もちろん状況が違うので判断できませんが、困惑しております。 このまま曖昧なまま待っているのも辛いですし、私は白黒ハッキリさせたいですが、彼はどう考えていると思われますか? このまま返事を待つべきなのでしょうか? それとも見切りをつけるべきか、再度メッセージを送るか迷っています。 ご助言をお願いします。

  • 別れ話

    今、付き合って約3ヶ月の彼女がいます。 最後に会った時に、ベタベタされるのが嫌だと言われました。 それから、毎日ラインをしていたのが続かなくなり、こちらからラインをしても未読無視が3日続きました。 もし気持ちが冷めたなら、自然消滅は嫌だから電話をしたいと連絡すると、少し考えたいと連絡が入りました。 それから1週間経っても未読無視が続いていたので、電話をしましたが、出ませんでした。 私はまだ好きです。別れたくありません。 ですが毎日が辛い日々です。ブロックはされていないようなのですがこのまま待つべきでしょうか。 こちらから、別れのラインをするべきでしょうか。 情けないですが、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 距離を置く=友達ではないですよね?

    ある男性と毎日連絡をしていましたが、ある時から既読や未読無視が続くようになり追いラインをしたりしてしまったことが原因で距離をおきたい・連絡を控えさせてほしいと言われてしまいました。返事を期待しないでほしいとも。謝罪をしスタンプの返事がありましたが、そのスタンプに対し私がメッセージを送り未読のままです。距離をおいたり連絡を控えるということはもう友達ではないという認識ですよね? はっきり言えばいいのにと思ってしまい確認したくなりますがダメでしょうか?もし聞くとしたらどのように尋ねると良いと思いますか?

  • うつ病を患った彼氏について

    内容的にカテゴリーが違っていたら申し訳ありません。 付き合って1年の彼氏について相談させて下さい。 今年の3月ぐらいから彼がうつ病になりました。 原因は仕事の事のようなのですが(仕事での将来の不安など)自営業なので、薬を飲みながらなんとか仕事は続けています。 あきらかに態度が違っていたので、たずねてみると「毎年春になると気分が落ちる。気にしないで」と言ってました。。(この時はうつ病だという事を私は知りませんでした。) そんな状態が2カ月以上続き、私に対しても小言や指摘が頻繁になり体調も悪そうでしたので、 「少し前から私といても楽しくなさそうだね。私に原因があるなら正直に言って欲しい」 とLINEしました。 すると彼から「わかったよ。いろいろ考えるね」と返信があり、それから連絡がとれなくなりました。(私の携帯から電話はかけていないのでわかりませんが、LINEはブロックされていません) 連絡がとれなくなり、一週間ぐらい経った時に、本当に偶然、彼の親しい仕事関係の方から彼がうつ病だと教えてもらう事ができ、初めて知りました。仕事は続けているようでした。 なので彼が私がうつ病だと知っている事を知らないかもしれません。 連絡がとれなくなり、1ヶ月半ぐらい経ちます。 その間に2回ほどLINEをしましたが、1通目は既読になり2通目は未だに未読状態です。 同じような境遇の方の質問内容など拝見しましたが、皆さん、だいたいの方が最後の連絡の時に「距離をおこう」など、なんらかの意思表示をされているように思いました。 「いろいろ考えるね」という言葉が最後なので、「まだ別れていない」と勝手に解釈して今も彼からの連絡を待っている自分がいます。 私は今も彼の事が大好きなので、できることなら役に立ちたいです。 発病した方にしかわからない苦しみかもしれませんが、私なりにうつ病に関してもいろいろ調べました。 そこで皆様にご教授頂きたいのですが、彼がLINEすら未読状態という事は、私とは関わりたくないもしくは彼の中では別れた事になっているのでしょうか? もしそうなら彼の負担になるだけだと思うのでLINEやメールを送ったりするのもやめておこうと思います。 でも彼が孤独でツライと感じているなら、たわいもない事でLINEやメールをしたいと思っています。彼は両親とあまりうまくいっていない(一人暮らし)し、本当に信頼できる友人もいないと言ってました。 客観的にみて、どう思われるかアドバイスいたたけるとうれしいです。 わかりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 拒否されてるのでしょうけど。。

    毎日通話していた彼氏と連絡が急に取れなくなりました。着信拒否はされており、LINEは消されていないようですが何故でしょうか?連絡とりたくないのはわかりますがずっと未読無視状態でした。

  • 嫌われたかもしれない…

    高3女子です。 好きな人に嫌われた気がします。 相手は一つ年下の子で、わりと仲が良くLINEもずっとしていました。 廊下で会ったりすると話しかけてきてくれたり、2人で遊んだこともあります。 でも、このあいだずっと続いていたLINEが来なくなり、今も未読無視されたままです。 LINEが来なくなった時点では特に何も思わなかったのですが、学校でちらっと目があったときに話しかけてもくれないし手も振ってくれなくて… あれ?と思いました。 きょうも地下鉄がいっしょだったのに声をかけてくれず… まえはよく廊下で会ったのに今はまったく会わなくなったし、 なんか避けられてる気がします。 避けられてる、と思うのは考えすぎかもしれませんが… 思い当たる節があります。 浮気とかはしたことないけど、付き合ってない人とキスしちゃったり… 彼はそのことを誰かから聞いて、軽い女だなと嫌気がさしたのかもしれません。 自分でも今考えると恋愛にだらしなかったような気がして後悔しています。 もしそれが原因で嫌われてるなら、 もう諦めた方がいいんでしょうか? ちなみにLINEやTwitterはブロックされてません。いまLINEは未読無視のままですが、もう一回こっちから連絡するのはアリでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通で

    長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通です。 大きな喧嘩は今回を含めて2度目、1度目は約2年前でその時も3週間ほどLINEや電話をしても無視。 喧嘩をして2週間ほどたった日に長文で謝罪LINEをしてすぐに既読になりましたが連絡は返ってこず、その1週間後に彼氏から電話があり会うことになり仲直りしました。 今回も4日前に長文の謝罪LINE(謝罪とこれからは連絡をとれない状況をつくらないようにすること)を送り10分ほどで既読になりましたが、未だに返ってきておりません。 1度目の喧嘩のときは、私が仕事で落ち込んでいて彼氏からの電話を2回折り返せず、怒った彼氏に私も腹が立ってしまいLINEで不満をぶつけたことが原因でした。 今回の喧嘩は、私が携帯の電源を数時間切っていたことが原因で怒られ「もう連絡してくるな!」と言われました。その後のLINEでは不満は1度もぶつけておりません。 前回の喧嘩と今回の喧嘩は、両方とも連絡が取れないことが原因で喧嘩になっていることに5日前ほど気付きました。 今思えば、彼は自分の母親(母子家庭で70近い母親)や仲の良い友達が、長いこと連絡が取れなかったり未読無視にすると怒っていて、仲の良い友達は未読無視が原因で、三週間ほど連絡を返していなかったことがありました。 今回もまた時間がたてば連絡がくるのかなという思いもありますが、冷めてしまったのかなと不安もあります。 連絡が数時間とれないだけで冷めるという感覚が私にはないのですが、彼の気持ちがわかる方はいらっしゃいますでしょうか。 普段は喧嘩も全くせず、コミュニケーションも沢山とれているので、このことが原因でお別れするなんてことがあるのかなと気持ちが落ち着きません。 連絡が少しとれないだけで一瞬で冷めてしまうこともあるのでしょうか。