• 締切済み

彼に待っててと言われている

大学3年同士です。付き合って1年半の彼氏がいました。とても仲が良くケンカも滅多にせず自分の趣味も大切にしながら応援し合える、お互いを思いやりながら付き合える、そんな関係だったと自信が言える仲でした。 しかし、ここ数ヶ月上手くいっておらず、その原因は、将来的にやりたいことが二人ともかけ離れていて大学3年生になり将来に対しての不安でいっぱいいっぱいになり、私一人慌てて自爆してしまっていた状況になっていました、簡単に言うと彼に対して今まではあまりなかった重さがでたことが原因だと思います。しかしそんな私に対しても彼は大丈夫大丈夫とどうにか仲良くうまく二人でがんばっていました。 しかし、それでも私の不安が消えることはなく、それがきっと彼にとって負担の一部だったのかなと思います。彼の中で私に対しての負担と彼自身も将来についての悩みももちろん抱えています、本当にタイミングが悪くいろいろなものが混ざり合ってしまった状態で、彼はすごい疲れていました、見てるのも辛く本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 その時、一ヶ月だけ待って欲しいと言われました、しかし今思えば理解できるし後悔しかないですが、全く待てていない状況でした、それが原因でまた彼にとっての負担になってしまったと思います、別れたい友達になろう、と言われてしまいました。 本当に後悔と悲しみと彼がいなくなってしまうと考えただけで全て手付かずになってしまい、見るのも耐え難い状況だったかなと思います。 しかし、別れたくない気持ちも感謝も謝罪も全て彼に伝えても別れを受け入れるしかなく、一旦冷静になってひとりになって、それでも彼のことは好きなら一緒にいたいなら納得するまで諦めずに頑張ろうという気持ちでした。 そんな時、彼から、やっぱり私といたい、必ず戻るから、今はひとりになりたい、でも待ってて欲しいと、言われました。もちろん私は待つと答えて今待っている状態です。彼が嘘をつくとは思えません、今は信じて待つしかないのかなと思っています、待っている状態の中でも何度かお出かけしようと言われお出かけしたりしました、ただ恋人の時のように手をつないだりということは全くなく、お互い一歩ひいてることがわかります。 毎日とっていた連絡もほとんどしなくなりました、私は待っている立場なのでしてはいけないのかな、と思っています。彼から来た連絡には返しています、一週間に、数回LINEをするその程度でした。 そんな中、彼に一週間ぶりにLINEをしました、私自身このLINEをしたらもう一切の連絡はひかえようと、これでは待てていないのじゃないか、大人しく待っていようと思っていました、内容は特になく元気~?と彼の用事があったので頑張ってね、程度です。返事は求めていない文章でいつもと同じでした。 しかしそのLINEに既読がつきません、こんなことでウジウジしていてはしょうがないのですが、彼に初めて未読無視されている状態で、どうしていいのかわかりません。 Facebookなどにもログインしていることがわかります、病気怪我の心配はないと思います。 なぜ急に無視されているのか、何か理由があるなら聞きたいのですが、聞きたくても自分から連絡するのはなるべく避けたいです。連絡はするつもりはありません。 しかし、私もそんなに待てない性格なのでいつか限界は来ると思います、その時にまだ未読、彼からの連絡がない場合は連絡してもいいのでしょうか、どのように連絡すればいいのかわかりません。 もう、彼は私に愛想をつかしているのでしょうか、自然消滅を考えたりしているのでしょうか、悪い方にしか考えがいきません。 彼の必ず戻るって言葉を信じています本当に、手をつなげる日を夢見ながら今はその言葉で毎日がんばっています。 もしこの状況が続くのならば、信じて待っていてもいいのか、という不安にかられています、しかし彼のことが本当に大好きです、失う以上に怖いものもありません。たくさん悩んでたくさん考えても、未読無視ということがどうにもわかりません、、、 文章を書くのが下手ですみません( i _ i )

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.1

待ち方が、よくないかな・・・ あなたと彼氏はもう別れています。 待ってて、という彼の言葉。それにYESと答えること自体はいいでしょう。 けれど・・・あなたが彼の席を空けて、 いまかいまかと、見張るみたいに待っておく必要は、じつはないんです。 それどころか、じーっと見張りながら彼を待たれると、彼もまだまだ戻れません。 彼が戻ってきたい気持ちになるのは・・、 あなたがもう、彼を待たなくなった時や、 彼の席にほかの誰かが座ろうとするときです。 男と女は、よくこんな風にすれ違っちゃいますね。 彼を待つって・・  自分のしたいことを楽しむことなんですよ。 気が付いたらただいまおかえりです。 その間にいい人ができても、彼には文句いう資格なしです。 自分の好きなことを楽しむ力のない女性は、 男性に依存してくるので、男性はこわくて帰ってきたがりません。

yuukiii_
質問者

お礼

遅くなってすみません。回答を読んでからたくさん考えました、その通りだな強く思いました。 少しずつですが考え方も行動も変わることができたかなと思います! 今は彼のことを頭から少し離して置いて、楽しむようにしています。実際離して考えいた方が私自身も楽しめているみたいです! すごく参考になりました、ありがとうございます(^ν^)