• 締切済み

同性の彼女について

※同性愛に偏見や嫌悪感がある方は見ないでください ※長いです 私は中学生3年生の女子です。1年前から同い年の女の子とお付き合いをしています。 小学生の頃は、同じクラスの男子を好きにな ったりしていましたが、中学1年で彼女と出会ったときから男子への興味が無くなりました。 私はレズビアンなのでしょうか? 中学生3年生にもなれば進路のことでいろいろと悩むようになります。私は彼女のことが大好きで、出来れば同じ高校に通いたいと思っていたのですが、それとなく彼女に聞いてみたところ、どうやら別の高校になってしまいそうです。 私は彼女のことが大好きなのですが、彼女は恥ずかしがりなのかあまり自分の気持ちを話してくれません。 別の高校に通うことになれば、彼女が私以外の誰かを好きになるかもしれません。 同性愛が今の日本ではなかなか受け入れられないのは痛いほど理解しています。同性では結婚も出来ないし、子供も出来ません、親にも認められません。 異性愛者のカップルならば、長く付き合えば必然的に結婚を考えるようになりますが、私達にはそれすら無いのです。 私は彼女に幸せになって欲しいです。出来れば私が幸せにしたかったけれど、今の日本では到底無理ですね。 だから彼女が高校で好きな人ができたときに付き合えるように、私は彼女と別れようと思うのです。 自分から告白しておいて振るなんて最低ですね…。 別れるのは彼女のためになりますか?別れるのが正解なんでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか。 だらだらと長文すみません、作文が苦手なので質問が分かりにくかったかもしれません。 とても悩んでいます、回答お待ちしてます。

• LGBT

みんなの回答

noname#200823
noname#200823
回答No.3

このカテゴリーの質問者さんに、10代の方が多いのは何故だと思いますか? それだけセクシャリティは変わって行くんですよね。 貴女だって彼女だって将来男性に恋するかも知れないし 今からセクシャリティの枠に当てはめる必要は無いと思うけどね。 私は貴女より10才上で、男性経験も有るけど、やっぱり女性が好き。 貴女が10年後も女性が好きならレズビアン確定ですけどね。 レズビアンとして生きていくのは普通の恋愛よりずっと険しい。 それにもまして、相手に彼氏が出来てお別れする事も有ったね。 あんたの事めちゃ好きだけど、あの人の子供生みたいんよなんて言われてね。 自分自身で生活出来るまでは、仮にそうかも知れなくても周囲には話さない方が良いね。 親御さんには養って貰ってる訳だしね。 私は今にして思えば、当時もっと楽しんでおけば良かったとも思うけど 悩むのが思春期だから仕方ないね。 ただね。昔からポジティブなので、努力して努力して駄目ならしょうがないみたいな考えだった。 最初からこうなるからこうした方が良いでは進まないよね。 恋愛に限らず、その辺が拝見して気になったけどね。

hokko27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり思春期特有のものなのでしょうか。私は、自分ではこの気持ちが思春期特有のものではないと信じたいと思っています。 人生の先輩からの回答、ずしりと心に突き刺さるようでした。ありがとうございました!

回答No.2

私も大好きな女友達がいました。 この人となら一線を超えても大丈夫なんじゃないか、とも考えたこともあります。 でも、しませんでした。 彼女を傷つけることにもなるし、友達ですらいられなくなりそうだったので。 彼女のことが好きなのはやめられないことだと思いますが、まだお互い中学生で、今後の二人の人生がどうなるかは二人共分かりませんよね。 例えば異性でも同じですよ。 今結婚を約束したカップルが永遠のちぎりだと思って一線を超えた後、本当にこのまま結婚するかどうかは分かりません。後から後悔することになるかもしれません。 そして、あなたと彼女の関係は社会一般の観点からするとリスクが大きく、もしかすると彼女にとっては、消してしまいたい過去となりあなたの存在すら否定したくなるかもしれません。 もう少し時間をおいて考えていきましょう。 なので「友達という関係で」と言う考え方が今は一番良いと思います。

hokko27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…彼女にとってマイナスになるかもしれません… 二人でじっくり考えたいと思います。

• souji77
回答No.1

まだ中学生、フェードアウトでも良いんじゃないでしょうか。 または高校が違うってことでそこで区切りをつけることも悪いとは思いません。 私自身男性同性愛なので、ティッシュペーパーのように使い捨てられることはある程度慣れてますので余計にそう思うのかもしれませんが。

hokko27
質問者

お礼

回答ありがとうございます、少し気が楽になりました。 やはり、彼女とちゃんと話し合った方がいいのでしょうね…。