• 締切済み

同性の彼女について

※同性愛に偏見や嫌悪感がある方は見ないでください ※長いです 私は中学生3年生の女子です。1年前から同い年の女の子とお付き合いをしています。 小学生の頃は、同じクラスの男子を好きにな ったりしていましたが、中学1年で彼女と出会ったときから男子への興味が無くなりました。 私はレズビアンなのでしょうか? 中学生3年生にもなれば進路のことでいろいろと悩むようになります。私は彼女のことが大好きで、出来れば同じ高校に通いたいと思っていたのですが、それとなく彼女に聞いてみたところ、どうやら別の高校になってしまいそうです。 私は彼女のことが大好きなのですが、彼女は恥ずかしがりなのかあまり自分の気持ちを話してくれません。 別の高校に通うことになれば、彼女が私以外の誰かを好きになるかもしれません。 同性愛が今の日本ではなかなか受け入れられないのは痛いほど理解しています。同性では結婚も出来ないし、子供も出来ません、親にも認められません。 異性愛者のカップルならば、長く付き合えば必然的に結婚を考えるようになりますが、私達にはそれすら無いのです。 私は彼女に幸せになって欲しいです。出来れば私が幸せにしたかったけれど、今の日本では到底無理ですね。 だから彼女が高校で好きな人ができたときに付き合えるように、私は彼女と別れようと思うのです。 自分から告白しておいて振るなんて最低ですね…。 別れるのは彼女のためになりますか?別れるのが正解なんでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか。 だらだらと長文すみません、作文が苦手なので質問が分かりにくかったかもしれません。 とても悩んでいます、回答お待ちしてます。

  • LGBT
  • 回答数3
  • ありがとう数14

みんなの回答

noname#200823
noname#200823
回答No.3

このカテゴリーの質問者さんに、10代の方が多いのは何故だと思いますか? それだけセクシャリティは変わって行くんですよね。 貴女だって彼女だって将来男性に恋するかも知れないし 今からセクシャリティの枠に当てはめる必要は無いと思うけどね。 私は貴女より10才上で、男性経験も有るけど、やっぱり女性が好き。 貴女が10年後も女性が好きならレズビアン確定ですけどね。 レズビアンとして生きていくのは普通の恋愛よりずっと険しい。 それにもまして、相手に彼氏が出来てお別れする事も有ったね。 あんたの事めちゃ好きだけど、あの人の子供生みたいんよなんて言われてね。 自分自身で生活出来るまでは、仮にそうかも知れなくても周囲には話さない方が良いね。 親御さんには養って貰ってる訳だしね。 私は今にして思えば、当時もっと楽しんでおけば良かったとも思うけど 悩むのが思春期だから仕方ないね。 ただね。昔からポジティブなので、努力して努力して駄目ならしょうがないみたいな考えだった。 最初からこうなるからこうした方が良いでは進まないよね。 恋愛に限らず、その辺が拝見して気になったけどね。

hokko27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり思春期特有のものなのでしょうか。私は、自分ではこの気持ちが思春期特有のものではないと信じたいと思っています。 人生の先輩からの回答、ずしりと心に突き刺さるようでした。ありがとうございました!

回答No.2

私も大好きな女友達がいました。 この人となら一線を超えても大丈夫なんじゃないか、とも考えたこともあります。 でも、しませんでした。 彼女を傷つけることにもなるし、友達ですらいられなくなりそうだったので。 彼女のことが好きなのはやめられないことだと思いますが、まだお互い中学生で、今後の二人の人生がどうなるかは二人共分かりませんよね。 例えば異性でも同じですよ。 今結婚を約束したカップルが永遠のちぎりだと思って一線を超えた後、本当にこのまま結婚するかどうかは分かりません。後から後悔することになるかもしれません。 そして、あなたと彼女の関係は社会一般の観点からするとリスクが大きく、もしかすると彼女にとっては、消してしまいたい過去となりあなたの存在すら否定したくなるかもしれません。 もう少し時間をおいて考えていきましょう。 なので「友達という関係で」と言う考え方が今は一番良いと思います。

hokko27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…彼女にとってマイナスになるかもしれません… 二人でじっくり考えたいと思います。

  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.1

まだ中学生、フェードアウトでも良いんじゃないでしょうか。 または高校が違うってことでそこで区切りをつけることも悪いとは思いません。 私自身男性同性愛なので、ティッシュペーパーのように使い捨てられることはある程度慣れてますので余計にそう思うのかもしれませんが。

hokko27
質問者

お礼

回答ありがとうございます、少し気が楽になりました。 やはり、彼女とちゃんと話し合った方がいいのでしょうね…。

関連するQ&A

  • 同性愛について

    日本での同性愛結婚が認められる日は来るのでしょうか?認められたら少しばかり幸せな社会とか来るのかなと思ったりします。 嫌がらせやら偏見とか無くなればなとか思ったりします。

  • 同性愛者(ゲイ)、両性愛(バイ)のかた悩み

    高校一年男子です 最近やっと自分が同性愛者であることが受け入れられるようになってきました。ただまだまだ同性に恋愛感情をもってしまう自分を許せなくなることがあります。 そこでゲイ・バイ・レズビアンのかた自分が同性愛者や両性愛者で良かったと思ったことがありましたら教えて下さい。

  • ゲイ同性愛悩み 男子高校生

    高校一年男子です 中学生になってから同性に恋愛感情がわくようになってしまいました。異性への恋愛感情は反比例のグラフのようにだんだんなくなっていき、いまではほとんどないです。学校や通学中の電車内やテレビなどで男にかっこいいとかかわいいと思ってしまう自分がいやでたまりません。同性愛を治すことはできないのでしょうか?もし回答者様がゲイ・バイ・レズビアンのかたであれば自分が同性愛者や両性愛者で良かったと思ったことがありましたら教えて下さい。

  • 同性同士の結婚

    私は20♀の異性愛者です(しかし女性も過去に3度恋愛対象になったことがあるのでバイと言ったほうがいいのかもしれないです(^^;)が、圧倒的に男性のほうが好きです) 皆さんは同性同士の結婚に反対しますか?それとも賛成しますか?その賛成・反対理由も教えてください。 私は自分は関係ないと考えているからかもしれないですが、結婚が認められることで幸せな人ができるのなら結婚できるようになればいいのになと思っています。 認めても害はないと思います。正直同性結婚ばかりになるとか考えられません。 更なる少子化を招く…とか、同性愛者の方は無理矢理結婚させられるとか無いかぎり元々同性としかつきあわないわけだから結婚しようがしまいが子どもも産まないし… 気持ち悪いっていうのも男女のカップルでもあるし… 少数意見だから認められないって…少数意見の尊重もありますよね。多数決が原理の国でも少数意見者が虐殺されるわけじゃなく一意見として取り入れられることも多くありますよね。 中には結婚しなくてもいいじゃない、って言う人もいますが言ってる自分は結婚できる立場だからこそ言える適当すぎる意見だと思います。 ●そして、もう一つ質問です。 同性愛への偏見をもっと少なくしてから同性結婚を認めるか 同性結婚を認めて同性愛への偏見を少なくしようとするか どちらのほうが同性愛者の方のためになると思いますか?

  • 同性愛者って

    男と女は子孫を残すために必要なのはわかるんですけど 同性愛っていうのは何か人類の進化上や生態などにおいて 何か必然性のようなものってあるのでしょうか? 決して差別や偏見ではありませんが。

  • 同性愛について

    同性愛は好きです、偏見もありません 自分は同性愛者かもしれないけど バカにされたくないし、気持ちに応えてくれる女性なんていない 私は普通が大好きなので普通に男性とお付き合いしてそれなりに経験をしようと思ってましたが、いざキスすれば気持ち悪くなります 好きな女の子がいますがそれが恋愛なのかわかりません。 一人の女の子とキスした時本当に幸せでした もし自分が同性愛者だとしたらそれをどうしたら克服出来ますか 同性愛者への偏見をもってる友人をどうしたらいいですか…

  • 同性愛について

    私は同性愛者です。 別に同性愛に偏見は持っていないのですけど 時々そういうサイトに無意識でいってしまいます。 こういう自分をなくしたいんです。 同性愛の気持ちを打ち消すいい方法はないでしょうか?

  • 同性を好きになるのは変ですか?

    初めて質問させていただきます。中学生、女です。 同性の女の子(中3)を好きになってしまいました。 好きな人とはSNSで出会いました。 好きな人は受験であまりSNSにこなくなり、高校入ったらもう来ないかもしれないと言われ、その人が好きなんだと気づきました。 好きな人とは大好き、愛してると言い合います。(もちろん友達として) 私はもともとGL(百合、女性同士の恋愛)を見るのが好きで、同性愛に偏見はなかったのですが、自分の立場になると驚いてしまいます。 同性愛は変なのでしょうか? また、同性に告白されたらどう思いますか?同性が好きでも、付き合おうと思いますか? ご回答いただけると嬉しいです。

  • なんで日本では同性婚を認めないのでしょうか?

    なんででしょうか? 私自身は同性愛者でも何でもないですが。 結婚しない、彼女作んないってことでは、マイノリティかもしれません。 そんな私からすると男が好き、女が好きなんてのは、 2人の女性がいて、「どっちがタイプ?」と同じだと思うんです。 その中のひとりがカッコいい男性が変わっただけ。 子を宿すか宿さないか基準で言うならば、快楽目的の性行為はどうなんだ? っていうハナシですし。 なんで日本では同性婚認めないんでしょうか? そもそも同性愛者を支援と言ってるけど、何で偏見もつんでしょうか? 別に同性愛者にだって好みあるでしょうし、「自分が襲われるかも」とか、どんだけナルシストなんだよと感じます。

  • 同性愛やめたい

    高校一年男子です 僕は同性愛者だと思います。 治したいです。 異性愛者に戻りたいです。(小学校までは女の子が好きでした。) こんな自分がいやでたまりません。 日々増してくる自分の性欲、それが同性にたいしてだということが嫌です。最近学校もあまり行けてません。 何でもいいので同性愛の治療方法教えて下さい。 治らない 治す必要なし という回答はご遠慮下さい。