つくば駅周辺のおしゃれで落ち着いたレストランは?

このQ&Aのポイント
  • はじめまして。つくば市に住んでいるヨーロッパ人です。
  • デートに誘った女性とおしゃれなレストランでの晩ご飯を楽しみたいと思っていますが、つくば駅周辺のレストランが分からず困っています。
  • お互いが大人しい方で、予算は一人5000円以下で脂っこいものは避けたいです。落ち着いた雰囲気のレストランのおすすめがあれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

つくば駅辺りの落ち着いた雰囲気のレストラン

はじめまして。つくば市に住んでいるヨーロッパ人です。 この間ようやく勇気を出して、ずっと前から気に入っていた女性をデートに誘い、平日に晩ご飯を食べに行くことになりました。向こうは社会人でお仕事が18~19時頃に終わり、お互いも交通手段ないので、つくば駅辺りのどこかのレストランにしようと思っていました。ところが、食べログやぐるなびでその辺の店を調べてみたら、写真だけで全く想像がつかないお店か、狭そうな所か、または居酒屋ばかりが出て来るので、どこに連れて行けばいいかすごく悩んでいます。お互いもどちらかといえば大人しい方なので、できればおしゃれで落ち着いた雰囲気のレストランがいいのですが、皆さん、どこかいい所ご存じありませんか?予算は一応一人5000円以下に収めたいです。それから、脂っこいものだけが駄目らしいです。 ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

  • mcdx
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

駅から徒歩5分、個室(1~6名)にお二人でどう? 3500円~4000円(平均)ネット予約可 http://r.gnavi.co.jp/e087600/map/

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/e087600/
mcdx
質問者

お礼

アドバイス大変感謝しておりますm(_ _)m

関連するQ&A

  • クリスマスにUSJや梅田・難波あたりのレストラン

    25日にUSJでデートをすることになりました USJから帰る際、レストランに行こうと思うんですが、どこか4000円程度のお店はないでしょうか 居酒屋とかではなくてちょっとおしゃれでいいです ただお互い学生なので予算がそんなにありません 大阪在住の方でいいお店を知っていらっしゃる方がいたら教えてください

  • 都内でオススメの居酒屋・レストランを教えてください

    今月後半に20代後半女性4人で食事に行こうと考えています。クリスマスが近いので、一応クリスマス会ってことで。 高級過ぎない店で、オシャレな雰囲気のレストランか居酒屋を教えてください。 都内在住者と千葉在住者が居るので、JR線の快速が止まる大きい駅のある所が良いです。(東京・新宿・浜松町・品川辺り) ディナーです。 レストランならホテルのバイキングかリーズナブルなフレンチ、イタリアン。 居酒屋なら個室ありの内装に凝っている所が良いなと思っています。 お勧めのお店がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 船橋、津田沼駅周辺のおすすめ居酒屋

    ここのお店のこれが美味しいとか、値段が安いな どなんでもいいのでおすすめ居酒屋を教えて下さい。 飲みにいくのが大好きでよく行くのですがなかなかココ!という所にであえなくて。 ぐるなびなどで検索もしましたがより生の情報が知りたいのでよろしくお願いします。

  • りんかい線「品川シーサイド駅」周辺の美味しいお店。(もしくは大崎~国際展示場間)

    りんかい線の「品川シーサイド駅」付近で晩ご飯(日曜)を食べたいのですが、お勧めのお店はありますか。 「月の雫」のような、和風居酒屋のような所が第一希望です。 …と言ってもほとんど飲みませんので、お酒が出ない所でもOKです。 遠方から来る方との会食ですので、あんまりお洒落っぽくない、素っ気もないお店ですとちょっと…はい。 (お勧めのお店がありましたら、勿論洋風でも構いません。スパイシーなものは、ちょっと辛いですが) 「ぐるなび」でも見てみたのですが、ピンと来るお店はありませんでした。 もし品川シーサイド駅が無理でしたら、大崎・大井町駅周辺、それでもなければお台場方面に行ってもいいのですが、お台場に行ってしまうと単価が跳ね上がってしまう懸念がありますので、まずは品川シーサイド・大井町・大崎周辺で探したいです。 ちなみに人数は2人です。 あのあたりに詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • つくば周辺でお互いの両親の顔合わせをしたいです。

    こんにちは。 私は7月に結婚を控えている女性です。 6月中の日曜日に、飲食店でお互いの両親の顔合わせ(三対三)を考えているのですが、 希望の時間帯は休憩になってしまっているお店が多く条件に合うお店がなかなか見つかりません。 つくば周辺のレストランや喫茶店・カフェなどにお詳しい方で条件に合いそうなお店を ご存知でしたら、メッセージをお願いします。 【場所の希望】 ●日曜日の14時~15時に営業している。 ●つくば周辺(家が土浦なので土浦からつくばが希望です。) ●日曜日でもわりと落ち着いて話の出来る空間がある。または個室っぽく仕切りがありそう。 ●6人席がある、またはテーブルを移動して6人席を作れそう。 ・出来ればテーブル席(足が痺れてしまうので、座敷でも掘りコタツなら◎) 以上です。 自分や彼も一生懸命探してはいるのですがなかなか良い所が見つからず、苦戦しています。 つくば駅にはホテルもいくつかあるのですが、ラウンジみたいなフロアはないみたいですね。 皆様のお知恵を是非貸して下さい。

  • 大阪駅周辺のおしゃれなレストラン・居酒屋教えてください

    こんばんは。30代前半の女性です。 今度、用事で大阪に行くついでに、知人の男性と大阪駅で待ち合わせて食事に行くことになりました。 そのお店を、私が探しておくって言ったんですが・・・ ふと考えてみると、私は全く大阪に詳しくないので困ってしまいました(--; 彼は大阪に住んでいて、前回一度食事をした時は夜景が見えるレストランを 予約してくれていて びっくりしたんですが そういうこともあり、今回私から声をかけたこともあるので どういうお店を選べばいいかもちょっとわからなくなってしまいました; (「夜景の見えるレストラン返し」っていうのも女性から声かけたのに違いますよね・・・;) 前回はさておき、あくまでも『友人として』会うので、個室というのも 雰囲気によっては恥ずかしいかなあと思ったり。でも「飲み放題」みたいな団体利用が多そうな居酒屋もちょっと違うし・・・;(><) そこで、とりあえず自分が行ってみたいところをポイントにしてみようかと思いまして(^^; 大阪駅周辺で、女性が気楽におしゃべりできるような、『お洒落な』レストランまたは居酒屋さんをご存知でしたら またはそういうお店を紹介している地元情報発信的なサイト・ブログなどご存知でしたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 仙台駅周辺のケーキレストランを教えてください。

    質問内容は題名の通りなのですが、今度、甘いものが好きな彼女をケーキレストラン(イメージとして、おしゃれな内装で、店内でケーキが食べられるお店)に連れていきたいのですが、色々探したんですが、よい所が見つかりません。仙台にお住みで詳しい方おりましたら、なるべく仙台駅に近い範囲でおすすめなお店を教えてください!デートは今週末を予定しています!

  • 雰囲気のよい飲食店を経営しているグループ(会社)を知りたいのですが。

    就職先を探すに当たって、レストラン、カフェ、ダイニング、居酒屋。。などの多数の飲食店を経営しているグループを知りたいのですが、どのように探せばいいでしょうか? ここの店と、この店とその店は、このグループが経営している。といった事なんですが、、。 大手ファミリーレストラン経営グループなどではなく、カフェやおしゃれなレストラン、ダイニングといった内装、インテリアなどに力を入れているグループを捜しています。 なるべく沢山のグループから検討したいので、情報や参考になるURLがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 天王寺で合コン

    初めて幹事を任されてしまいました。 場所は天王寺、メンバーは6人、20代前半です。 「ぐるなび」などで探してみましたが、あんまり天王寺はおしゃれなお店がないというかオジサン向けの居酒屋ばかりというか…。 いいお店ごぞんじないでしょうか?? 別にチェーン店の居酒屋で合コンでもOKなもんなでしょうか???

  • 近江八幡駅周辺で晩御飯

    来週金曜日に旅行で近江八幡のyesグリーン近江八幡というホテルに泊まります。そこから徒歩圏内で行ける範囲で、晩御飯を食べる所を探しています。年寄り2人と1歳幼児も一緒です。 予算は一人3~4千円くらいです。子どももいるのでなんでもあるような店が希望です。ぐるなび等みたのですが、お高い店やチェーン店が多く、決めかねています。地元の方いらしたら、どこか良い店があれば教えて下さい。