• ベストアンサー

船橋、津田沼駅周辺のおすすめ居酒屋

ここのお店のこれが美味しいとか、値段が安いな どなんでもいいのでおすすめ居酒屋を教えて下さい。 飲みにいくのが大好きでよく行くのですがなかなかココ!という所にであえなくて。 ぐるなびなどで検索もしましたがより生の情報が知りたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4184
noname#4184
回答No.4

船橋の『パパラギ』をお薦めします。 無国籍料理ですが食べ易くて美味しいです。 値段も手頃ですよ。 「今日も1日お疲れ様です。かんぱ~い!」と 定員さんと一緒に叫んでから飲むのが恒例ですが 店内は騒がしいわけでもないし、店員さんも良い感じ。 入り口側は、テーブルですが、 奥は仕切りのある掘りごたつのような座敷なので 使いやすいです。予約も出来ます。

参考URL:
http://www.chibaginjcb.co.jp/gb-kinto/g046.html
warauinu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店員さんと一緒に盛り上がれるのって楽しそうですね。 千葉銀のサイトに色んな情報が載っていてとても役に たちました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• eby
回答No.6

津田沼の”チャカ”と”海賊の台所”はどうでしょう? どちらも確か多国籍料理だと思いますが、ご飯?っていうか、夕食も食べれる居酒屋ってかんじでしょうか。 飲めない人と一緒にいっても料理がおいしいのでかなり満足します。 安いかっていえば、高くないですって位。 いってみてください。

warauinu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飲めない人でも楽しめるっていいですね。

• 2000shou
回答No.5

地元の人発見です。 津田沼しかわからないので津田沼を。 チェーン店のオススメは前の方が書いてあるので (自分も同意見)ですので ちがうものを一兆は海産物がオススメですね。 聞いた話だとタイフーンカフェは イケメンの男性を店員に使っているみたいです。 客に女性が多いらしい・・・。 後名前は忘れましたが、野外での飲み屋というかバーが オススメですね。客に外国人が多いです。ポポラマーマの反対側のところです。

warauinu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お魚系かなり好きなので是非いってみたいと思います。

• piyo1969
回答No.3

船橋 「しきぶ亭」。和風の創作料理系で店構えも落ち着いてていいですよ。 お酒の種類が豊富なとこなら「エル・バルコ」。バーテンのお兄さんに頼めばメニューにないオリジナル作ってくれますよ。ただし、いつも混んでいるのでデートに使うなら要注意。 お刺身が好きな方は「よこよこ」。ここもけっこう混みますけど。 津田沼 「串家物語」は津田沼には数少ない食べ放題。 「とりや一億」も雰囲気がいいですね。 いずれにしても津田沼、船橋ならHot Pepperをゲットするのが良いと思います。

warauinu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホットペッパー私もよく活用してますよ! 色々得になっていいですよね。あのCMもかなり 好きです(笑) 「しきぶ亭」や「よこよこ」は知らなかった ので近いうちに行ってみたいと思います。 確かに津田沼周辺は食べ放題が少ないですよね。 以前津田沼の「酔虎伝」で食べ飲み放題をして いてすごくお得でよかったのですが最近友人から なくなったときいて残念です。

• wise
回答No.2

私はよく和民を利用します、安くてメニュー豊富で結構好きです。 他の居酒屋はすぐ入れるのにワタミはよく並んでいることが多いです。 津田沼にはありますが船橋で利用したことはないのであるかどうかわかりませんが、駅前にはよく存在します。

warauinu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 津田沼の和民に以前はよく出没していました。 確かにいつも混んでて仕方なく天狗に流れる事 もしばしばで。 おしんこ系も美味しいですよね。

• java_tea
回答No.1

私も、知りたいです! 私が行くのはチェーン店のお店ばかりなので。。。 《津田沼》 とりや一億 土風炉 《船橋》 ゆれ暖簾 雰囲気も落ち着いていて、食べるものもまあまあ なので、無難におすすめです。

warauinu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりや一億は前から気になってたので是非いって 見たいとおもいます。 最近の居酒屋はおしゃれで明かりが暗くて雰囲気が いいお店がおおいですね。 雰囲気のいいお店も好きですが白木屋のような大衆 居酒屋もまたいいですよね。