• 締切済み

指紋採取が一番、いやでしょ?

http://okwave.jp/qa/q8723783.html こちらの質問を読んで、自分の中の疑問をぜひ、教えていただけたらと思います 軽微な罪なんて、そんな深刻にはならなくていいのは、分かったのですが 指紋を取られるって、ある意味、とても嫌で怖いものってのは、昔の神話ですか? 昔ほど冤罪って、なくなるとは思ってます。 でも、もしもを考えると切はありませんが、とある重要事件があったとして そこに、たまたま(働いているまたは、働いていた会社、または、客として訪問しただけ、または銀行内でとか、いろんなシーンがあります) たまたま、そこに必要があって、居た場合・・・・・指紋くらいはつきますよね、どこにでも。 そうすると、やはり警察は、あらゆる可能者を調べるでしょう。 やってないのが、確実であることを、本人が一番知っていたとしても、いちいち、警察も言葉だけで はいokとはなりませんよね? そこが気持ち悪いなって、最近思ってました。違反も指紋止めとけばよかった?と後から 思い返して、気持ち悪くなる時があります。 こんな時、悪意のある外国人を少しは見習わないと、と変な反省さえ、します。 考えすぎだと、説明ができるかた、おられますか? あと、軽い罪で、ぐるっと指紋を取られた場合、何も再犯しなければ、まったくもってよいのですが 放火など、身辺であった場合、一応疑われるのか?って思うときあります。 実家に放火があった事件が有ったからです。その時に一番、疑われたのは、私ら兄弟です。 指紋つきまくりの場所で、そういうことがあったら、安心して居られませんでした。 だから、今後のためにも、今質問しておきたいです。urlなどいただけたら、読ませていただきます わかる方お願いいたします

みんなの回答

回答No.1

この文脈では何を質問したいのか全くもってわからないです。 指紋採取が一番、いやでしょ?って質問なんですか? なら、そう思う人も多いかもしれないですね…としか答えられませんよね?