• 締切済み

在日朝鮮人

在日朝鮮人の人で良い人っているんでしょうか?今まで10人程に出会いましたが、一人も良い人はいませんでした。嫌な人だからツルまないようにしようと距離を置いてから、違う友人があいつ在日だよと聞かされる事が殆どでした。最初は関係ないとか思っていたんですが、多々あると在日って自分の事しか考えてない人間なんじゃないかな?と思うようになり、在日に良い人っているのか?という疑問が湧いてきました。やっぱ良い人っているんですかね?

noname#197890
noname#197890

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.9

呼び方は自由だと思います。色々と偉そうに回答して申し訳ありませんでした。でも仲良くしておいた方が何かと良いと思います。

noname#197890
質問者

補足

あのー仲良くしておいた方が何かと良いって脅してるんでしょうか?もし、そうなら、結局日本人と朝鮮人が揉める理由、日本に勝手に来て被害者面して、たかる、集団で脅す。なんで、そんな言い方になるんですか?普通に仲良くしたら未来が明るいとかいう発想はないんですか?わけわからんです。なんで、朝鮮人という名はダメで、日本人、アメリカ人、イギリス人、インドネシア人、どこも国の名前でしょ?あなたが差別してるんじゃないんですか?上品な呼び方、呼び名ってなんですか?教えてください。朝鮮人、在日朝鮮人という呼び名が下品なら、それこそ差別でしょ?その呼び名が下品なら国自体を否定し見下してるんじゃないですかね?それこそ、日本人はそんなに偉いのか!?って気がしますけど?

noname#205097
noname#205097
回答No.8

別に同じ地球人なので呼び方は失礼のない上品な言い方をされてはいかがでしょうか? 日本人よりも賢い人種は世の中沢山いますから、傷つけない優しい言い方をされてはいかがでしょうか? 世界中には日本人以上に優しい方も多いと思いますので偉そうにしていられないと思います。 何回も回答してしまい申し訳ありませんでした。

noname#197890
質問者

補足

だから、朝鮮人は朝鮮人でしょ?日本人は日本人でしょ?アメリカ人はアメリカ人。朝鮮人と呼んでなんで悪いんですかって聞いてるんですよ。あの人達だって朝鮮人に誇り持ってるからズーっと朝鮮人でいるんでしょ?それとも都合が良いからですか?口座たくさん作れるから?空港で日本人扱いされるから?国籍は朝鮮でしょ?じゃあ朝鮮人でしょ?なんで下品なんですか?アメリカにいる日系の人はアメリカ国籍。日系アメリカ人。アメリカ国民で誇り持ってますよ。米陸軍には日系から韓国系から中国系までいますよ?特殊部隊にもいて全員アメリカ国籍ですよ?誇り持ってますけど?自らをアメリカ人て彼らは言いますが?だから、なんて呼ぶんですか?朝鮮人を朝鮮人と呼んじゃいけないならなんて呼ぶんですか?在日朝鮮人?日本にいる朝鮮人?朝鮮人?どれ!?

回答No.7

東京の東の方、錦糸町とか隅田川のあたりですと 下町ですので、ざっくばらんで明るい女の子を 何人か知っております。 サッカー選手など個別にはいい人でも 本国に帰ると反日発言が求められます。 「私の知っている在日の人で悪い人はいない」 と言う人がいますが 集団になると日本に牙を向かざるを得ない風潮があるようです。 差別・侵略行為・強制連行・・・ 全て戦後にでっちあげられた外交カードに過ぎません。 なので「日本人も謝れば許してくれる」 「こちらが歩み寄りの姿勢を見せれば 韓国もわかってくれる」という論調には反対です。 小さいころから外国人の多い地域で 普通の日本の公立・私立学校に通っていれば 差別も少ないですし、普通の日本人とそう変わらないです。 逆に朝鮮学校出身だと民族教育を受けていて 反日教育を受けているので、歴史のねつ造を信じている。 ・日本統治下で韓国を発展させた ・朝日新聞の慰安婦報道は誤りであった こういった情報が頭に入っていません。 朝鮮学校の高校学費無償化には反対ですね。 韓国の映画は面白い。崔洋一とか井筒監督はクズですが。

noname#197890
質問者

お礼

ありがとうございます

  • aakuma
  • ベストアンサー率30% (131/423)
回答No.6

いるよ 小学校からの友人に一人だけいる。 同じ小学校で友達になり 彼は中学は朝鮮学校 高校は地区で一番悪い学校 お決まりの悪で 地区の頭とってた 同年代も○○さん と さんずけ 私は呼び捨て その事を聞くと 連れ(仲間)と友達とは 接し方が違う 昔から虐げられ 朝んこ(チョンコ)と陰口をたたかれ色々あった 近づいてくる奴には 義理は果たす でもそれ以上の事はしない 損すると思ったら切り捨てる 私が窮地の時 駆けつけて頭を下げてくれた  在日の友人は彼一人 他では相当嫌われてる でも数少ない友人の一人。 経験則が少ないが 在日朝鮮人な良い奴はいないに賛同するね 貴方の場合 差別じゃなく くべつ?かな 嫌な奴は嫌で良いと思う。

noname#197890
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#197890
質問者

補足

一人でも会えたなら良いですね 私はまだ一度もないです。こいつ朝鮮人かよと思ってツルんだ事は一度もなかっんですが、後から考えると良い奴と呼べる人間はいませんでした。最近になって朝鮮人ってやっぱり日本人とは違うんだなって考えに変わり、関わると面倒だなという方向になりました。周りからは朝鮮人面倒くさいから関わるなよと昔から言われてたんですけどね。無視してました。まぁ、でも周りが正しいのかなと、私が甘いのかと思ってしまった最近です。

noname#205097
noname#205097
回答No.5

在日とか言っている時点で差別発言だと思います。 差別していないと思うのなら今後一切在日朝鮮人のせいにしたり悪口を言ったりしないでほしいです。

noname#197890
質問者

補足

在日というのが差別なら、朝鮮人で良いんですか?日本人じゃないですよね?在日朝鮮人、朝鮮人、どちらがよろしいんで?朝鮮人なのに朝鮮人と言われて怒る人ますよね?じゃあ何人?北朝鮮人、南朝鮮人、朝鮮人に変わりないですよね?なんて呼べば良いんですか?

noname#203300
noname#203300
回答No.4

 半世紀近く前ですが、学生時代に日韓学生友好連盟というのに参加していました。  ある時、議論が白熱したら一人の韓国側の学生が「お前ら、過去に日本が韓国でやったことを理解しているのか!」って。今の議論には全く関係ないことです。他の韓国側学生も何も言わなかった。私たちは「話にならん!」と席を立ってその会合も企画もポシャった。以後彼らとは関わりを避けています。  いま、大家業をしていますが、申し込みがあっても韓国の方はお断りしています。「家賃がまだ入っていません。」の返答が「お前ら、過去に日本が韓国でやったことを理解しているのか!」じゃ困りますから。(笑)  ちなみに中国籍の方は住んでおられます。幸い?未だにそういう経験はしていませんので。アメリカ人? パティーやられて近隣とトラぶってからは『お断り』です。

noname#197890
質問者

補足

被害なりマズイ現場に何度も居合わせるとそうなりますよね。

noname#205097
noname#205097
回答No.3

本当の日本人の美しさは差別しない精神だと思います。

noname#197890
質問者

補足

どの変が差別なんでしょうか?私は疑問に思っているだけです。大抵の人間は被害に遭うまではそういいますよね

回答No.2

国で束ねてそれを全てだと思うことはあまり良いことではありません。日本人にも良い人とそうでない人がいるのと同じです。 私は韓国と業務提携などを数年に渡り事業を行い、100人以上の方々と携わってきましたが、やはり日本とは考え方や生活習慣が大きく異なると感じることが少なくなくありました。 ○その時に良ければという嘘を簡単につく ○配偶者を殴る ○相手に多く酒を飲ませて同意をとる ということを100人中99人が行っていることを自分自身が体験し、統計的に私は韓国のひととは仕事をすることが困難だとの結論に達しました。中国の方も似たような感じでビジネスをすることの困難さを感じています。 日本人は農村をベースにコミュニティで信頼をベースにして生活をすることを長きに渡ってきた国民ですので、盗難事件も少ないですし、村八分にならないように相手を思いやる気持ちで暮らしてきました。 韓国は狩猟民族ですし、歴史的に異なるのだと思います。文化が異なるというだけで、それを良い、悪いと決めつけてしまうのはよくないことだと思います。それぞれの国には、その国の歴史に裏付けられた文化があるのです。

noname#197890
質問者

補足

文化が異なるから悪いというのではなく、ただ単に朝鮮人には良い奴がいるのか?という疑問です。文化は否定しませんが、日本、つまり他国で偉そうにするのは止めていただきたいです。私は差別はするつもりはありません。ただ、経験上周りにも被害を受けている人間が多いので。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

居ますよ? 国籍や人種を問わず、素敵な人はたくさん居ます。 心きよらかな人にはそういう人達が自然と集まります。 心が濁った人には嫌な人が集まります。 ただ、それだけです。

noname#197890
質問者

補足

じゃあ、私は心が濁っているということですか?

関連するQ&A

  • 在日朝鮮人や在日韓国人について

    在日朝鮮人や在日韓国人について 日本には約60万人の在日がいる(その他外国人を含む)と聞いています。これだけの数がいると、これから友人になる人、今までの友人の中にもそういう方達がいると思います。しかし、どんなに仲が良くても日本人として見ることはしないようにしています。差別意識はありませんし、一人の人間のして見ています。反日は例外ですが...。 国籍は韓国になる人もいれば日本国籍の人も居ますが、やはり在日○世というのが付いてまわります。私は彼らには差別するのではなく、「区別」しています。移民の国アメリカも○○系アメリカ人と言う人も居ますし、区別するからです。私の近所は特に在日朝鮮や韓国人が多いですが、普通に話していてもやはり日本人としては見ていません。これは変えられない事実だからです。私の考えはおかしいでしょうか?皆様はどう思いますか?

  • 在日朝鮮人

    在日朝鮮人の血が流れてる人が日本から一人もいなくなったら西日本なんて相当過疎化しますよね? 西日本は本当に在日朝鮮人の血が流れてる人多いですし。

  • 在日朝鮮人の性格

    知り合いの在日朝鮮人の性格がみんな同じなのですが、他の人の意見が聞きたいです。 1、お金に関することがとにかくケチ。ただのものなら遠慮なく貰うが自分は一文も支払わない。 2、とにかく短気。少しの事ですぐに大声を張り上げて人を脅すかのように言う。 この二つが欠かせないのですが、他の在日朝鮮人はどうなのでしょうか?

  • 在日朝鮮人の皆さんは何故日本人に帰化しないの?

    このところワールドカップ予選絡みの関係でテレビで在日朝鮮人の皆さんの露出が多いのでつい疑問に感じる事がありました。 在日朝鮮人の皆さんは3世代にもなるほど長いこと日本でビジネスをし財産も蓄えていているのにあくまでも自分の祖国ばかりを大事にするのでしょうか。 パチンコ業界などは在日の方が多いせいか裕福な方が多いですし、経済面では日本に多大な恩恵を受けていると思われます。 でも昨晩の日本対北朝鮮戦で日本が勝つとTV画面の日本選手にひどい罵声を浴びせる在日朝鮮人のご婦人など見るととても寂しい気分になりました。 今回北朝鮮チームに加わった在日朝鮮人の選手が「自分達は日本に居ても“外国人”、北に行っても“在日”と言われ~」と自分達の気持ちを明かしていましたが何故在日の皆さんはあえて中途半端な“在日朝鮮人”という立場を選んでいるのですか? 日本で今後も生きるなら我々日本人の仲間になって欲しいと思ってしまうのですが、、。

  • 朝鮮、韓国人と在日の関係。

    朝鮮半島に現在でも住んでいる朝鮮人、韓国人は、在日朝鮮、韓国人の事を同胞とは思っていないと言うのはホントでしょうか?ある事で質問させていただいておりました。まったく関係の無い話題だったのですが、過去に聞いた事が出て来るのか、在日朝鮮、韓国人と朝鮮半島本土の朝鮮、韓国人についての記述が下にあったので拝見したところ、上記のような『在日の事を同胞とは思っていない』とありました。文面を読むとなるほどなとも思ったのですが、ホントに『在日朝鮮、韓国人』は本国からも半ば見放されてるような存在なのでしょうか?いくら何でもと思ったのですが?

  • 在日朝鮮人2世以降で「在日で良かった」と言う人いますか?

    在日朝鮮人2世以降で「在日で良かった」と言う人いますか? 特別政治に関心があるわけではないのですが、 ネットにある在日朝鮮人に対する保守系の論調を見ると 日本に住みながら「日本人に差別された」という被害妄想と 戦時中に日本軍が奴隷に強制労働をさせる目的で朝鮮の人たちを連れてきたという事実の捏造をして、日本から金を搾り取ろうとするな。 日本で金を稼ぎ、本国に不正送金し、 そんなに日本が嫌なら出て行け といった印象を受けます でも、自分が在日朝鮮人2世・3世として生まれたら「理想を言えば、本国で生まれて本国がもっとしっかりした国だったら理想的だけど、今の北朝鮮に生まれるよりは在日のほうがマシです。インフラが整備されているこの国でずっと暮らして生きたいので、日本に貢献できる人材として頑張りまーす」 と思うはずなんですが、そういう考えを持って公言している在日の人っていませんのでしょうか?

  • 在日朝鮮人 批判 自浄

    何故、在日朝鮮人は自浄しないのでしょうか?今日まで自浄をしていたら批判なかったのではないでしょうか?現実問題で在日の人と結婚するとなったら親族が大反対する家が結構あります。しかしながら、台湾とかなら特に揉めません。友人は親に在日の結婚相手を紹介しようとしたら会わないし親としては認めない、ただ、自分の人生だから好きにしなさい。と言われたそうです。親族からの反対理由は世間一般の在日朝鮮人の信用の無さでした。過去を含め。こうした事が巷で多々あるのになんで自浄しようと思わないのでしょうか?イメージアップする為、これから日本で生きていく朝鮮人の為に皆でイメージアップをしていこうという考えは生まれないんですか?よくこうしたサイトでも、なんでも在日のせいにしないでください、在日と仲良くした方が身の為とか言いますが、日本全国どこ行ったって朝鮮人のイメージは本当に悪い。実際に自分の足で確かめたらいいと思います。本当に悪いから。ここまでなってんのにイメージアップしようという考えないのは何故ですか?

  • なぜ在日南北朝鮮人はストーカー体質なんでしょうか?

    どうも初めまして。 何度か在日南北朝鮮人問題で質問をしていますが、1~2名の粘着ストーカー朝鮮人と思われる人達から嫌がらせを受けています。 こういった人達は、朝鮮人特有の精神疾患をお持ちの方なのでしょうか? 日本人の僕としては、こういった性質が理解出来ず、気持ち悪いです。 僕としては、この日本で日本人より高待遇なのに、反日言動を行う在日南北朝鮮人に対して 疑問と怒りを持つ事は、当然の感情ですし、日本人として疑問をぶつける権利はありと思っています。 アドバイスをお願いします。 ただし、在日南北朝鮮人と思われる方達からの、論理的でないただの嫌がらせコメントは 完全スルーしますので宜しくお願いします。

  • 私の母親は在日朝鮮人です。

    初めまして。 タイトル通り、私の母親は在日朝鮮人です。 私がそれを知ったのは中学校に上がってからでした。それもきちんと話をして知らされたのではなく、祖母と母の会話に疑問を持ち、私が「お母さんは朝鮮人なの?」と聞いてその事を知りました。 母は自分が朝鮮人だという事を、私に朝鮮の血が入っているという事を言うつもりがなかったみたいです。 しかしそれにしては隠す素振りもありませんでした。 私は正直、朝鮮人が嫌いです。大嫌いです。それはネットで色々と言われているのを鵜呑みにしているからではなく、子供の頃に当時の首相だった小泉さんが靖国神社を参拝した時、朝鮮人が日本の国旗を燃やしているのをニュースで見ていて、その時から朝鮮人に対してあまり快く思っていませんでした。 そして私の周りの朝鮮人と日本人のハーフも、私の母も母の親族も、勿論私も、やはり純日本人とはどこか違うのです。ヒステリックで、怒ると周りが見えなくなってただひたすら怒鳴りつける。朝鮮人だけではないとは思いますが、朝鮮人はそれが濃く出ていると私は思っています。人種差別だと批判されても構いません。 けれど私は朝鮮人が嫌いで仕方がないのです。自分に朝鮮の血が入っているという事が、嫌で嫌でたまりません。 前に学校でネットをよく見る人が「在日はいなくなれ」というような趣旨の話をしていて、私は本当に申し訳なく思いました。泣きました。 母が、母の親族が帰化をしてくれたら。国籍を日本にしてくれたら。 何も変わらないかもしれませんが、どうして帰化しないのかわからないのです。朝鮮人でありたいのか、日本人でありたいのか。 母はそういう類の話をすると不機嫌になってしまうのです。 現在私は母と暮らしていません。 この事で私が母に暴言を吐き、母は家を出ました。経緯は色々ありましたが、酷い事を言ったという自覚はあります。反省もしています。私が完全に悪いと思っています。 それでも私は間違った事を言ったと思っていません。 これから私は二十歳になります。そうすれば国籍を選ぶ事になります。 勿論日本の国籍をとるつもりです。 しかし朝鮮の血が入っているという事実も、自分が朝鮮人っぽくなっていく現実も消せないのです。 ずっと私の中で解決する事なく留まり続けます。私が思うのは純日本人に 生まれたかった。それだけです。 この質問は自己満足です。 自分の中に溜まっていた気持ちを誰かに知ってほしかっただけです。不愉快になられた方、申し訳ないです。

  • 在日朝鮮人の強制連行について

    ・最近本を読んだりインターネットで調べて疑問に思うことを質問します。民潭と朝鮮総連の方が回答してくださると助かります。 1 在日朝鮮人は日韓併合で酷いめにあい。さらに、強制連行されて日本に連れてこられたという主張があります。しかし、当時の朝日新聞によると、強制徴用は245名とありました。また、その殆どがすでに本国に帰国したとのことです。今までにも、朝鮮への帰国事業などもありました。ところが、なぜ今でも在日朝鮮人の一世や二世の方が日本に居るのでしょうか。例えば、ナチスによるユダヤ人の迫害を考えたとき、ドイツに強制連行されれば酷いめにあうのだから必ず逃げ出すはずです。しかし、在日朝鮮人の方は今でも日本に住んでいます。ここのところが分かりません。強制連行されたというのならば、一日でも早く本国に帰国させてくれという主張になるはずです。この点について、論理的に説明できる方に回答をお願いします。さらに、民潭と朝鮮総連も本国に帰ることができるよう帰国事業を定期的にするのが筋だと思うのですが、そういう事業は行われているのでしょうか。お分かりの方へ回答をお願いします。