• 締切済み

在日朝鮮人

在日朝鮮人の人で良い人っているんでしょうか?今まで10人程に出会いましたが、一人も良い人はいませんでした。嫌な人だからツルまないようにしようと距離を置いてから、違う友人があいつ在日だよと聞かされる事が殆どでした。最初は関係ないとか思っていたんですが、多々あると在日って自分の事しか考えてない人間なんじゃないかな?と思うようになり、在日に良い人っているのか?という疑問が湧いてきました。やっぱ良い人っているんですかね?

noname#197890

みんなの回答

noname#205097
回答No.9

呼び方は自由だと思います。色々と偉そうに回答して申し訳ありませんでした。でも仲良くしておいた方が何かと良いと思います。

質問者

補足

あのー仲良くしておいた方が何かと良いって脅してるんでしょうか?もし、そうなら、結局日本人と朝鮮人が揉める理由、日本に勝手に来て被害者面して、たかる、集団で脅す。なんで、そんな言い方になるんですか?普通に仲良くしたら未来が明るいとかいう発想はないんですか?わけわからんです。なんで、朝鮮人という名はダメで、日本人、アメリカ人、イギリス人、インドネシア人、どこも国の名前でしょ?あなたが差別してるんじゃないんですか?上品な呼び方、呼び名ってなんですか?教えてください。朝鮮人、在日朝鮮人という呼び名が下品なら、それこそ差別でしょ?その呼び名が下品なら国自体を否定し見下してるんじゃないですかね?それこそ、日本人はそんなに偉いのか!?って気がしますけど?

回答No.8

別に同じ地球人なので呼び方は失礼のない上品な言い方をされてはいかがでしょうか? 日本人よりも賢い人種は世の中沢山いますから、傷つけない優しい言い方をされてはいかがでしょうか? 世界中には日本人以上に優しい方も多いと思いますので偉そうにしていられないと思います。 何回も回答してしまい申し訳ありませんでした。

質問者

補足

だから、朝鮮人は朝鮮人でしょ?日本人は日本人でしょ?アメリカ人はアメリカ人。朝鮮人と呼んでなんで悪いんですかって聞いてるんですよ。あの人達だって朝鮮人に誇り持ってるからズーっと朝鮮人でいるんでしょ?それとも都合が良いからですか?口座たくさん作れるから?空港で日本人扱いされるから?国籍は朝鮮でしょ?じゃあ朝鮮人でしょ?なんで下品なんですか?アメリカにいる日系の人はアメリカ国籍。日系アメリカ人。アメリカ国民で誇り持ってますよ。米陸軍には日系から韓国系から中国系までいますよ?特殊部隊にもいて全員アメリカ国籍ですよ?誇り持ってますけど?自らをアメリカ人て彼らは言いますが?だから、なんて呼ぶんですか?朝鮮人を朝鮮人と呼んじゃいけないならなんて呼ぶんですか?在日朝鮮人?日本にいる朝鮮人?朝鮮人?どれ!?

回答No.7

東京の東の方、錦糸町とか隅田川のあたりですと 下町ですので、ざっくばらんで明るい女の子を 何人か知っております。 サッカー選手など個別にはいい人でも 本国に帰ると反日発言が求められます。 「私の知っている在日の人で悪い人はいない」 と言う人がいますが 集団になると日本に牙を向かざるを得ない風潮があるようです。 差別・侵略行為・強制連行・・・ 全て戦後にでっちあげられた外交カードに過ぎません。 なので「日本人も謝れば許してくれる」 「こちらが歩み寄りの姿勢を見せれば 韓国もわかってくれる」という論調には反対です。 小さいころから外国人の多い地域で 普通の日本の公立・私立学校に通っていれば 差別も少ないですし、普通の日本人とそう変わらないです。 逆に朝鮮学校出身だと民族教育を受けていて 反日教育を受けているので、歴史のねつ造を信じている。 ・日本統治下で韓国を発展させた ・朝日新聞の慰安婦報道は誤りであった こういった情報が頭に入っていません。 朝鮮学校の高校学費無償化には反対ですね。 韓国の映画は面白い。崔洋一とか井筒監督はクズですが。

質問者

お礼

ありがとうございます

• aakuma
回答No.6

いるよ 小学校からの友人に一人だけいる。 同じ小学校で友達になり 彼は中学は朝鮮学校 高校は地区で一番悪い学校 お決まりの悪で 地区の頭とってた 同年代も○○さん と さんずけ 私は呼び捨て その事を聞くと 連れ(仲間)と友達とは 接し方が違う 昔から虐げられ 朝んこ(チョンコ)と陰口をたたかれ色々あった 近づいてくる奴には 義理は果たす でもそれ以上の事はしない 損すると思ったら切り捨てる 私が窮地の時 駆けつけて頭を下げてくれた  在日の友人は彼一人 他では相当嫌われてる でも数少ない友人の一人。 経験則が少ないが 在日朝鮮人な良い奴はいないに賛同するね 貴方の場合 差別じゃなく くべつ?かな 嫌な奴は嫌で良いと思う。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

一人でも会えたなら良いですね 私はまだ一度もないです。こいつ朝鮮人かよと思ってツルんだ事は一度もなかっんですが、後から考えると良い奴と呼べる人間はいませんでした。最近になって朝鮮人ってやっぱり日本人とは違うんだなって考えに変わり、関わると面倒だなという方向になりました。周りからは朝鮮人面倒くさいから関わるなよと昔から言われてたんですけどね。無視してました。まぁ、でも周りが正しいのかなと、私が甘いのかと思ってしまった最近です。

回答No.5

在日とか言っている時点で差別発言だと思います。 差別していないと思うのなら今後一切在日朝鮮人のせいにしたり悪口を言ったりしないでほしいです。

質問者

補足

在日というのが差別なら、朝鮮人で良いんですか?日本人じゃないですよね?在日朝鮮人、朝鮮人、どちらがよろしいんで?朝鮮人なのに朝鮮人と言われて怒る人ますよね?じゃあ何人?北朝鮮人、南朝鮮人、朝鮮人に変わりないですよね?なんて呼べば良いんですか?

noname#203300
noname#203300
回答No.4

半世紀近く前ですが、学生時代に日韓学生友好連盟というのに参加していました。  ある時、議論が白熱したら一人の韓国側の学生が「お前ら、過去に日本が韓国でやったことを理解しているのか!」って。今の議論には全く関係ないことです。他の韓国側学生も何も言わなかった。私たちは「話にならん!」と席を立ってその会合も企画もポシャった。以後彼らとは関わりを避けています。  いま、大家業をしていますが、申し込みがあっても韓国の方はお断りしています。「家賃がまだ入っていません。」の返答が「お前ら、過去に日本が韓国でやったことを理解しているのか!」じゃ困りますから。(笑)  ちなみに中国籍の方は住んでおられます。幸い?未だにそういう経験はしていませんので。アメリカ人? パティーやられて近隣とトラぶってからは『お断り』です。

質問者

補足

被害なりマズイ現場に何度も居合わせるとそうなりますよね。

回答No.3

本当の日本人の美しさは差別しない精神だと思います。

質問者

補足

どの変が差別なんでしょうか?私は疑問に思っているだけです。大抵の人間は被害に遭うまではそういいますよね

回答No.2

国で束ねてそれを全てだと思うことはあまり良いことではありません。日本人にも良い人とそうでない人がいるのと同じです。 私は韓国と業務提携などを数年に渡り事業を行い、100人以上の方々と携わってきましたが、やはり日本とは考え方や生活習慣が大きく異なると感じることが少なくなくありました。 ○その時に良ければという嘘を簡単につく ○配偶者を殴る ○相手に多く酒を飲ませて同意をとる ということを100人中99人が行っていることを自分自身が体験し、統計的に私は韓国のひととは仕事をすることが困難だとの結論に達しました。中国の方も似たような感じでビジネスをすることの困難さを感じています。 日本人は農村をベースにコミュニティで信頼をベースにして生活をすることを長きに渡ってきた国民ですので、盗難事件も少ないですし、村八分にならないように相手を思いやる気持ちで暮らしてきました。 韓国は狩猟民族ですし、歴史的に異なるのだと思います。文化が異なるというだけで、それを良い、悪いと決めつけてしまうのはよくないことだと思います。それぞれの国には、その国の歴史に裏付けられた文化があるのです。

質問者

補足

文化が異なるから悪いというのではなく、ただ単に朝鮮人には良い奴がいるのか?という疑問です。文化は否定しませんが、日本、つまり他国で偉そうにするのは止めていただきたいです。私は差別はするつもりはありません。ただ、経験上周りにも被害を受けている人間が多いので。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

居ますよ? 国籍や人種を問わず、素敵な人はたくさん居ます。 心きよらかな人にはそういう人達が自然と集まります。 心が濁った人には嫌な人が集まります。 ただ、それだけです。

質問者

補足

じゃあ、私は心が濁っているということですか?