• 締切済み

在日朝鮮人 批判 自浄

何故、在日朝鮮人は自浄しないのでしょうか?今日まで自浄をしていたら批判なかったのではないでしょうか?現実問題で在日の人と結婚するとなったら親族が大反対する家が結構あります。しかしながら、台湾とかなら特に揉めません。友人は親に在日の結婚相手を紹介しようとしたら会わないし親としては認めない、ただ、自分の人生だから好きにしなさい。と言われたそうです。親族からの反対理由は世間一般の在日朝鮮人の信用の無さでした。過去を含め。こうした事が巷で多々あるのになんで自浄しようと思わないのでしょうか?イメージアップする為、これから日本で生きていく朝鮮人の為に皆でイメージアップをしていこうという考えは生まれないんですか?よくこうしたサイトでも、なんでも在日のせいにしないでください、在日と仲良くした方が身の為とか言いますが、日本全国どこ行ったって朝鮮人のイメージは本当に悪い。実際に自分の足で確かめたらいいと思います。本当に悪いから。ここまでなってんのにイメージアップしようという考えないのは何故ですか?

noname#197890
noname#197890

みんなの回答

  • nacci2014
  • ベストアンサー率35% (200/569)
回答No.3

自浄を言い出すと殺されかねないのですよ。 韓国でもそうですが韓国政府がなぜ倫理に基づいた政策ができないかと言えば 殺されてしまうからです 韓国 大統領で検索してください 半数は暗殺されています このような国柄では正しいことが正義ではなく 都合よいことが 正義になり 自分たちの気分を向上させるには 日本人を困らせることが信条になります

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

米国の黒人などの間では、自浄の動きが出て います。 いつまでも恨んでいても救われない。 頑張るしかない、ということです。 これに対して、在日にはそういう動きは 見えませんね。 反発が更に激しくなっている節は窺えますが。 この違いですが、在日の中にも、そう考えている ひとはいると思います。 しかし、黒人のようにそういう動きが顕著にならない のは、それをやると在日仲間から激しく攻撃される からでは、と推測しています。 米国黒人と異なり、彼らには団結力があります。 団結力の淵源は、反日です。 自浄運動など始めれば、村八分にされるでしょう。 事実、親日で有名な「呉善花」女史は村八分になり 帰化した現在でも、韓国入国を断られました。 村八分程度ならまだ良いです。 暴力団の多くは在日です。 自浄運動をやれば、彼らの既得権と抵触する怖れが あります。 怖くてできない、ということもあるのでは、と 思っています。

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.1

【対話のドアは開かれている】と日本側が意思表示しているにもかかわらず韓国は会話を拒否している これと同じこと 相手がその気にならなって動かなければ進展もない >ここまでなってんのにイメージアップしようという考えないのは何故ですか? なぜでしょう? 【日本人には理解不能なのです】

関連するQ&A

  • 在日朝鮮人

    在日朝鮮人の血が流れてる人が日本から一人もいなくなったら西日本なんて相当過疎化しますよね? 西日本は本当に在日朝鮮人の血が流れてる人多いですし。

  • 在日朝鮮人の金正日批判

     在日朝鮮人の方々は金正日を崇拝してたりするんですか?  今、北朝鮮の拉致問題で、さまざまなサイトの時事問題BBSが賑わっていますが、在日の方の多くは、過去の歴史問題に言及するものの、金正日への痛烈な批判をあまりしていないよに見受けられるのですが・・・  そもそも、在日朝鮮人が日本の社会においてマイノリティであることはわかりますが、それにしても、批判がすくないような感じを受けます。  自分と同じ民族が飢餓と独裁に苦しんでいるのに、在日朝鮮人からは、金正日を批判する声が高まらないのでしょうか?  朝鮮学校に金正日の肖像画が掲げてあるというのを聞いたことがあるんですが、この豊かな日本の社会に根をおろしている、在日の方々が、まさか、あんな人をほんとに崇拝してるんでしょうか??素朴な疑問です。

  • 在日朝鮮人との交際

    私は、今月で付き合って半年になる在日朝鮮人の彼氏がいます。 私は22歳で彼氏は24歳です。 私は県外の大学に通っているので、 去年の八月に実家に帰ってきた時、初めて親に交際してる彼氏の話をしました。両親に「その彼氏はどんな人か?」って聞かれて、私は普通に「在日の人だよ」って言いました。そしたら、両親は血相を変えて「お前何考えてるんだ!」と、言われ大反対。 その次の日から3日間ぐらい大げんかが続きました。 現在の自分の移住地に帰ってからも両親から頻繁に電話がかかり、「まだあの男と付き合ってるのか?」と話はそれだけ。 22年間生きてきて、初めて親が大っ嫌いになりました。 そして、今また、実家に帰って来てるのですが、先程、母親にまた同じ質問をされました。親は頭ごなしに怒ったので自分も苛々してしまい、勢いで「彼とはなんもない」と言ってしまいました。認めたくないけど言ってしまいました。 もう、どおしていいか分からなくて… 彼氏とは絶対に別れたくないです。 けど、自分の親が、国籍とか朝鮮人だけで差別してるって言うのが未だに彼氏に言えなくて心が痛いです。 まだ私も22歳で結婚とかわ全く考えてないんですけど、これから先も交際していく上でどおしていけばいいか分かりません… 両親が朝鮮人だから交際を反対してるって言うのを彼氏に言ったら嫌われそうで怖いです。 今も涙が止まりません。 どおしたらよろしいでしょうか? どなたかお答え待ってます…

  • 私の母親は在日朝鮮人です。

    初めまして。 タイトル通り、私の母親は在日朝鮮人です。 私がそれを知ったのは中学校に上がってからでした。それもきちんと話をして知らされたのではなく、祖母と母の会話に疑問を持ち、私が「お母さんは朝鮮人なの?」と聞いてその事を知りました。 母は自分が朝鮮人だという事を、私に朝鮮の血が入っているという事を言うつもりがなかったみたいです。 しかしそれにしては隠す素振りもありませんでした。 私は正直、朝鮮人が嫌いです。大嫌いです。それはネットで色々と言われているのを鵜呑みにしているからではなく、子供の頃に当時の首相だった小泉さんが靖国神社を参拝した時、朝鮮人が日本の国旗を燃やしているのをニュースで見ていて、その時から朝鮮人に対してあまり快く思っていませんでした。 そして私の周りの朝鮮人と日本人のハーフも、私の母も母の親族も、勿論私も、やはり純日本人とはどこか違うのです。ヒステリックで、怒ると周りが見えなくなってただひたすら怒鳴りつける。朝鮮人だけではないとは思いますが、朝鮮人はそれが濃く出ていると私は思っています。人種差別だと批判されても構いません。 けれど私は朝鮮人が嫌いで仕方がないのです。自分に朝鮮の血が入っているという事が、嫌で嫌でたまりません。 前に学校でネットをよく見る人が「在日はいなくなれ」というような趣旨の話をしていて、私は本当に申し訳なく思いました。泣きました。 母が、母の親族が帰化をしてくれたら。国籍を日本にしてくれたら。 何も変わらないかもしれませんが、どうして帰化しないのかわからないのです。朝鮮人でありたいのか、日本人でありたいのか。 母はそういう類の話をすると不機嫌になってしまうのです。 現在私は母と暮らしていません。 この事で私が母に暴言を吐き、母は家を出ました。経緯は色々ありましたが、酷い事を言ったという自覚はあります。反省もしています。私が完全に悪いと思っています。 それでも私は間違った事を言ったと思っていません。 これから私は二十歳になります。そうすれば国籍を選ぶ事になります。 勿論日本の国籍をとるつもりです。 しかし朝鮮の血が入っているという事実も、自分が朝鮮人っぽくなっていく現実も消せないのです。 ずっと私の中で解決する事なく留まり続けます。私が思うのは純日本人に 生まれたかった。それだけです。 この質問は自己満足です。 自分の中に溜まっていた気持ちを誰かに知ってほしかっただけです。不愉快になられた方、申し訳ないです。

  • 在日朝鮮人の血が流れた人が多い地域 結婚

    在日朝鮮人の血が流れた人が多い地域でも「在日朝鮮人の血が流れた人との結婚は絶対反対」と考えてる純日本人の家系はたくさんあるのですか? ※純日本人のルーツも元は大陸だ等の回答はご遠慮ください。 論点がずれていますので。

  • 在日朝鮮人の日本名使用について

    韓国の人は、日本にいる同胞の在日朝鮮人が、偽名(日本名)を名乗って、日本人のフリをして、生きていることを知らないそうですね? 約60万人いる在日朝鮮人のほとんどが、偽名(日本名)を名乗って、生きています。 日本には、他に、大勢の外国人が住んでいますが、日本名を名乗っている外国人は、朝鮮人だけです。 別に、日本人が、在日朝鮮人に、日本名を強要しているわけじゃありません。 反対に、「日本名を使うな!本名を名乗れ!」と要求していますが、そう言うと必ず、在日朝鮮人は、「差別だ!」と言って、頑(がん)として、本名を名乗ることを拒否します。 韓国では、学校で、「日本統治時代に、創氏改名を強要された。先祖伝来の名前を奪われたことは、死ぬほどの苦しみだった」と教えていますから、まったく、筋が通りません。 日本人も、朝鮮人が、日本名(偽名)を名乗ることは、嫌なんです。 やめてもらいたいんです。 韓国でも、学校で、「日本名を名乗ることは、屈辱だった」と教えているわけです。 なのに、在日朝鮮人は、政治工作(政治家にワイロ)をしてまで(そうしないと不可能)、日本名(偽名)を名乗っている。 そして、このことを、本国の朝鮮人は知らない。 韓国の学校やマスコミは、国民に、日本に迫害されたことを徹底的に教えるのに、なぜ、今も、日本にいる同胞の在日朝鮮人が、日本人の反対を押し切って、日本名(偽名)を使い続けていることを取り上げないんでしょうか? 本国の韓国人に、本当のことを教えるべきですよね?

  • 在日朝鮮人の彼との交際について

    在日朝鮮人の彼と私(日本人)の母親のことで悩んでいます。 うちの母親は今の彼との結婚や交際を激しく反対しています。そもそも結婚は難しいとはわかっていました。 でも、ゆっくりと時間をかけて話せば理解してもらえると思っていたんです。彼自身の人柄も見てもらいたかったし、自分の親がそんな国籍の違い程度で人を判断するような人だとは思っていなかったんです。 でも、この間、"もし、今の人と結婚とかになったら、親の縁だけではなく、兄弟の縁も切ってもらうからね。親戚とかにも関わらないで、自分ひとりで生きていきなさい。"と言われました。この程度なら予想もしていたんです。でも、次の言葉にはこんな人が自分の親だったのか・・・と思うほど残念な言葉でした。"その人との子どもが生まれたとしても、孫として抱けないわ"と言われたんです。正直、何だこいつ?と思いました。 うちの母親は偏見の固まりのような人だとは知ってはいたのですが、まさかここまでとは・・・と思いました。いま、母親と顔を合わすのがつらいです。 同じような経験をなさった方のこ意見等伺えましたら幸いです。

  • 在日朝鮮人と結婚?

    いままで日本人だと思ってた交際している女性 結婚まで考えていた女性が 「自分は在日朝鮮人だよ」と告白してきた場合 あなたはどうしますか? わかれますか? いままでどおり?

  • 在日=コリアン?

    日本人の多くが在日といえば韓国、朝鮮人と思っています。 私は仕事の関係で在日台湾人と付き合いが多くありますし、戦前から日本に住んでいる中国出身の方々とも付き合いがあります。 それらの人達と付き合ってみてこんなにも多くの台湾、中国出身の人達が日本に住んでいるのか驚かされます。 日本人が在日=韓国、朝鮮人と思う理由としては日本のメディアが在日韓国、朝鮮人ばかりを取り上げて報道しているからだと思います。 他の理由としてはやっぱり韓国、朝鮮人はアピールすることが上手だということだと思います。 今では在日韓国、朝鮮人について興味も関心もありませんし、どうでもいい存在です。 もしかしたら私が知らないだけで台湾、中国出身以外の在日の方もいらっしゃるかもしれません。なんせ、日本のメディアは韓国、朝鮮に偏った報道しかしませんから・・・。 日本人、そして日本に住んでいる在日外国人の方、このような日本の状況をどう思います

  • 在日朝鮮人2世以降で「在日で良かった」と言う人いますか?

    在日朝鮮人2世以降で「在日で良かった」と言う人いますか? 特別政治に関心があるわけではないのですが、 ネットにある在日朝鮮人に対する保守系の論調を見ると 日本に住みながら「日本人に差別された」という被害妄想と 戦時中に日本軍が奴隷に強制労働をさせる目的で朝鮮の人たちを連れてきたという事実の捏造をして、日本から金を搾り取ろうとするな。 日本で金を稼ぎ、本国に不正送金し、 そんなに日本が嫌なら出て行け といった印象を受けます でも、自分が在日朝鮮人2世・3世として生まれたら「理想を言えば、本国で生まれて本国がもっとしっかりした国だったら理想的だけど、今の北朝鮮に生まれるよりは在日のほうがマシです。インフラが整備されているこの国でずっと暮らして生きたいので、日本に貢献できる人材として頑張りまーす」 と思うはずなんですが、そういう考えを持って公言している在日の人っていませんのでしょうか?