• ベストアンサー

在日朝鮮人と結婚?

いままで日本人だと思ってた交際している女性 結婚まで考えていた女性が 「自分は在日朝鮮人だよ」と告白してきた場合 あなたはどうしますか? わかれますか? いままでどおり?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • somessp
  • ベストアンサー率9% (21/223)
回答No.2

最近付き合いだしたばかりなら、とりあえず、続行。その条件も含めてよく考える。現実にどういうことが問題になるか、そこがまだよくわからんから。 かなり付き合ってた女なら、考え直すだろう。 実はX1だったとか、認知した子がいるとか、そういわれた女と同じだわ。 何故、早くに言わないのか、それ大きいわ。 ただ、、、、ぞっこんで、首っ丈なら、、、自信ない(笑

その他の回答 (5)

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.6

結婚はしない。 でも付き合いは続けて様子見る。 本人が良でも親戚がクソというパターンが十分有り得る。

noname#156725
noname#156725
回答No.5

追記2大阪在住。 普通に子供の頃から、周りにアジア系や西洋系の人達が居たので、 全然気に成りません。 小中学校で、クラスメートにハーフやらチャイナ系やら居たので… 因みにアジア系の女子って?美少女多いので…クラスでは大人気 でした。

noname#156725
noname#156725
回答No.4

追記 「自分は在日朝鮮人だよ」 似非なので、なんちゃって、なので注意願います。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

50歳♂ 大阪在住。 結婚します。 > 自分は在日朝鮮人だよ その様に言いません。 南の方だと…韓国 北の方だと…共和国 だと言います。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

単なる戸籍上国際結婚ということになりますね。私なら気にせず結婚します。

関連するQ&A

  • 朝鮮人と結婚

    在日朝鮮人と日本人が結婚した場合、朝鮮人は戸籍に入れず母子家庭扱い(父子家庭もありえるんですか)になると聞いたのですがそれはどういう事情からそうなったんでしょう。また今もそうなんですか。 ふと思ったのは北朝鮮と日本は国交がないこと。 在日韓国人はどうなんでしょう。

  • 在日朝鮮人との結婚について。

    皆さんこんにちは。私は男性です。もう随分前の話しなんですが、「在日朝鮮人」の方と結婚まで考えた時期があったんですが、恋は盲目と言いますが…。「在日」と明かされたのは、付き合って暫く経ってからの事でした。最終的にはゴタゴタがあり、別れてしまいましたが、もしあのまま結婚していたら今頃どうなっていたんでしょうか?「愛情の深さでカバーできる」論ではなく、具体的に教えて下さい。私は日本人です。

  • 在日朝鮮人です。日本人の彼との結婚に悩んでいます。

    私は25歳、彼は33歳で交際して2年になります。 今、彼との結婚の事で悩んでおります。 どうぞアドバイスよろしくお願い致します。 私には3つ上の兄がおり、交際7年の同じ在日朝鮮人の彼女がいます。 兄は4年ほど前より、彼女との結婚の事を父に話しています。 ですが、結婚の話になると、「お前はまだ未熟だ」と言い、「貯金300万貯めれば考えてやる」などと、条件を付けたはいいものの、兄がそれを達成すると、次は彼女の方のお姉さんの結婚が先だろうといい(お姉さんの方は結婚相手がいます)、またしても結婚の話は聞き入れてはくれず、ころころ話が変わっていく始末。 やっと今年の8月にお姉さんの方が結婚するので、兄の結婚の話しを進めてくれそうなのですが・・・。 父も、兄の結婚は来年にはすると私には言っておりました。 兄の結婚だけでもこんなにめんどうなのに、私の時はどうなってしまうのだろうと心配で仕方ありません。 ましてや、私の彼は日本人。 猛反対されるの覚悟で、駆け落ちも考えてはいます。 しかし、駆け落ちしようにも、親との関係がこじれるのを恐れています。 在日朝鮮人は他との血の混ざりをとても嫌います。 父は幼い頃、日本人に「この朝鮮人め」といじめ等の差別を受けていたそうです。 なので、そんな日本人が身内になるのをとても嫌っています。 私も小さい頃から、結婚は日本人は駄目だと念を押されてきました。 と言っても、父は仕事仲間で日本の方とはとても仲良くしているんですが、結婚相手は別のようです。 私もそろそろ結婚したいので、来年兄が結婚した後、すぐ話をきり出そうと思っています。 父には紹介するつもりではいますが、そもそも会ってくれそうもありませんし。 そこは強硬突破で会わせようとは思っていますが・・・。 その後が問題だと思っています。 私の父は絶対自分の意見を曲げず、頑固一徹な人です。 そして非常に厳しく、25歳になる今でさえ夜遅くなるのも泊まりに行くのさえ、あーだこーだと言われ、大学の頃から早く家を出たいと思っていました。 だからと言って一人暮らしをしようにも反対され、「一人暮らしするなら結婚しなさい」と言う始末。 なので結婚したいと思っているのですが、相手が日本人なので反対されてしまう。 だけど早く結婚したい。 けど、断固として反対されるから駆け落ちしようにも決断ができない。 この無限ループです。 どこかで覚悟を決めなければいけないと思っているのですが、自信が持てません。 纏まりのない長文になってしまいましたが、アドバイスどうかよろしくお願い致します。

  • 在日朝鮮人

    在日朝鮮人の血が流れてる人が日本から一人もいなくなったら西日本なんて相当過疎化しますよね? 西日本は本当に在日朝鮮人の血が流れてる人多いですし。

  • 在日朝鮮人との交際

    私は、今月で付き合って半年になる在日朝鮮人の彼氏がいます。 私は22歳で彼氏は24歳です。 私は県外の大学に通っているので、 去年の八月に実家に帰ってきた時、初めて親に交際してる彼氏の話をしました。両親に「その彼氏はどんな人か?」って聞かれて、私は普通に「在日の人だよ」って言いました。そしたら、両親は血相を変えて「お前何考えてるんだ!」と、言われ大反対。 その次の日から3日間ぐらい大げんかが続きました。 現在の自分の移住地に帰ってからも両親から頻繁に電話がかかり、「まだあの男と付き合ってるのか?」と話はそれだけ。 22年間生きてきて、初めて親が大っ嫌いになりました。 そして、今また、実家に帰って来てるのですが、先程、母親にまた同じ質問をされました。親は頭ごなしに怒ったので自分も苛々してしまい、勢いで「彼とはなんもない」と言ってしまいました。認めたくないけど言ってしまいました。 もう、どおしていいか分からなくて… 彼氏とは絶対に別れたくないです。 けど、自分の親が、国籍とか朝鮮人だけで差別してるって言うのが未だに彼氏に言えなくて心が痛いです。 まだ私も22歳で結婚とかわ全く考えてないんですけど、これから先も交際していく上でどおしていけばいいか分かりません… 両親が朝鮮人だから交際を反対してるって言うのを彼氏に言ったら嫌われそうで怖いです。 今も涙が止まりません。 どおしたらよろしいでしょうか? どなたかお答え待ってます…

  • 在日朝鮮人2世以降で「在日で良かった」と言う人いますか?

    在日朝鮮人2世以降で「在日で良かった」と言う人いますか? 特別政治に関心があるわけではないのですが、 ネットにある在日朝鮮人に対する保守系の論調を見ると 日本に住みながら「日本人に差別された」という被害妄想と 戦時中に日本軍が奴隷に強制労働をさせる目的で朝鮮の人たちを連れてきたという事実の捏造をして、日本から金を搾り取ろうとするな。 日本で金を稼ぎ、本国に不正送金し、 そんなに日本が嫌なら出て行け といった印象を受けます でも、自分が在日朝鮮人2世・3世として生まれたら「理想を言えば、本国で生まれて本国がもっとしっかりした国だったら理想的だけど、今の北朝鮮に生まれるよりは在日のほうがマシです。インフラが整備されているこの国でずっと暮らして生きたいので、日本に貢献できる人材として頑張りまーす」 と思うはずなんですが、そういう考えを持って公言している在日の人っていませんのでしょうか?

  • 韓国人男性と在日朝鮮人女性の結婚

       私は在日朝鮮人3世です。  日本生まれで特別永住権を持ています。  4年間交際した韓国在住の男性と、近々結婚を考えているのですが、最近になって結婚後の国籍の問題で、私と彼の間や家族間でも議論が続いています。    私は今、特別永住権を持った在日朝鮮人ということで、日本に身を置きますが、北朝鮮へは希望すれば行くことができ、現に学生時代何度が祖国訪問という形で北朝鮮へ行ってきました。  しかし、逆に韓国へ行くのには、単なる2、3泊の旅行としても、手続きや審査などが厳しく、毎回手続きをし、ビザを発行してもらわなければなりません。  情勢が緊迫しているときには、行くことも認めてもらえない場合もあります。  残念というか・・・厳しい、悲しい歴史が背景にあります。    そんなこんなで、私の立場を述べさせてもらいましたが、私自信今知りたいこと、本題ですが、結婚後の国籍の問題です。    もし、今の彼(韓国人男性)と結婚をした場合、私は国籍を韓国に変える他ないのでしょうか?  もしそうであれば、私は彼との結婚を選べば、私は北朝鮮へは統一しない限り、行けない、つまり北に住む親戚にも会えないということになります。。。  逆に、日本で籍を入れたとしても、住むのは韓国になるので、こういった場合は二人の国籍や、日本の在住資格などはどうなってしまうのでしょうか・・・?  私も自分なりに色々勉強しているのですが、どこで誰に聞けば正確なのかわからず、ついついここで皆様の知識を戴ければと思い、投稿しました。  長くなりましたが、最後まで読んで下さった方、どうもありがとうございます。  よろしければ、わかる範囲で結構ですので、アドバイスください!

  • 在日朝鮮人の血が流れた人が多い地域 結婚

    在日朝鮮人の血が流れた人が多い地域でも「在日朝鮮人の血が流れた人との結婚は絶対反対」と考えてる純日本人の家系はたくさんあるのですか? ※純日本人のルーツも元は大陸だ等の回答はご遠慮ください。 論点がずれていますので。

  • 在日朝鮮人 批判 自浄

    何故、在日朝鮮人は自浄しないのでしょうか?今日まで自浄をしていたら批判なかったのではないでしょうか?現実問題で在日の人と結婚するとなったら親族が大反対する家が結構あります。しかしながら、台湾とかなら特に揉めません。友人は親に在日の結婚相手を紹介しようとしたら会わないし親としては認めない、ただ、自分の人生だから好きにしなさい。と言われたそうです。親族からの反対理由は世間一般の在日朝鮮人の信用の無さでした。過去を含め。こうした事が巷で多々あるのになんで自浄しようと思わないのでしょうか?イメージアップする為、これから日本で生きていく朝鮮人の為に皆でイメージアップをしていこうという考えは生まれないんですか?よくこうしたサイトでも、なんでも在日のせいにしないでください、在日と仲良くした方が身の為とか言いますが、日本全国どこ行ったって朝鮮人のイメージは本当に悪い。実際に自分の足で確かめたらいいと思います。本当に悪いから。ここまでなってんのにイメージアップしようという考えないのは何故ですか?

  • 在日朝鮮人や在日韓国人について

    在日朝鮮人や在日韓国人について 日本には約60万人の在日がいる(その他外国人を含む)と聞いています。これだけの数がいると、これから友人になる人、今までの友人の中にもそういう方達がいると思います。しかし、どんなに仲が良くても日本人として見ることはしないようにしています。差別意識はありませんし、一人の人間のして見ています。反日は例外ですが...。 国籍は韓国になる人もいれば日本国籍の人も居ますが、やはり在日○世というのが付いてまわります。私は彼らには差別するのではなく、「区別」しています。移民の国アメリカも○○系アメリカ人と言う人も居ますし、区別するからです。私の近所は特に在日朝鮮や韓国人が多いですが、普通に話していてもやはり日本人としては見ていません。これは変えられない事実だからです。私の考えはおかしいでしょうか?皆様はどう思いますか?