• 締切済み

在日朝鮮人との結婚について。

皆さんこんにちは。私は男性です。もう随分前の話しなんですが、「在日朝鮮人」の方と結婚まで考えた時期があったんですが、恋は盲目と言いますが…。「在日」と明かされたのは、付き合って暫く経ってからの事でした。最終的にはゴタゴタがあり、別れてしまいましたが、もしあのまま結婚していたら今頃どうなっていたんでしょうか?「愛情の深さでカバーできる」論ではなく、具体的に教えて下さい。私は日本人です。

noname#85348
noname#85348

みんなの回答

noname#105587
noname#105587
回答No.5

現在では帰化する人も増えているようです(法務省のページで調べたところ、年間数千から一万くらい)。 だから、意外と帰化していた可能性も否定できません。現実に年間数千から一万いるのですし。 (総数六十万しかいないのに、年間一万人が帰化するって結構大きいですよね。) http://www.moj.go.jp/TOUKEI/t_minj03.html

noname#85348
質問者

お礼

回答有難うございます。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.4

No.3の方の言うとおりです。日本は、彼のような日本人や朝鮮人ばかりです。 しかもあなたも優柔不断ですし、あたなには障害の多い朝鮮人女性を受け止めるのは無理でしょう。No.3の言うとおり、そんな偏見に満ちた日本から、あなたも出ていかれたらいいんじゃないですか?朝鮮人は、馬鹿だし、臭いし、民族意識が強いし、気の弱いあなたが相手にするのは無理です。現にNo.3の方のように民族意識で苦しんでいる人もいるのです。別れてよかったですよ、ほんとに。あなたにはきっと朝鮮人の愛情を受ける資格はないですからね。

noname#85348
質問者

お礼

回答有難うございました

  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.3

まあ、在日の噂は色々と聞いていることでしょうし今ではネットでも調べることができます。 あなた自身が関わったことですし、少し調べられてみてはどうでしょうか。 彼らを代表する存在が朝鮮人学校であり総連であり民団です。 朝鮮人学校では朝鮮半島と同じような民族教育がされていると聞きます。 それは彼らがアイデンティティを保つための手段です。 一般的にいえば他国に住みながら同化せず、民族的な自我を維持する行為は好まれません。 ユダヤ人に代表されるように、独自のコミティをつくって閉鎖的になるからです。 特に本国・韓国の捏造の歴史は日本敵視であり、日本語しかしゃべれない在日の十代は 無条件で本国の教育を受け入れると、韓国にあきれて帰化した人が言っています。 あなたの恋人には問題ないかもしれませんが、現実的には親族とのつき合いもあります。 従軍慰安婦や強制連行、竹島問題など歴史認識の問題もあります。 また、やくざの構成員の多くが在日であり、そういう方との接点も出てきましょう。 在日は現在60~70万人ほどいるといわれていますが、 やくざの構成員だったり総連のデモにのるやばめの在日は1/3といったところでしょう。 実際に朝鮮系の方々は押しが強いのです。大声でしゃべります。 亀田父をみていれば分かります。絶対に謝りません。謝ったら負けなのです。 本国の韓国では自分が悪いと謝ったら次は賠償の話になります。 だから朝鮮人は日本にいてさえ、なかなか頭を下げません。 こういう方達とのつき合いは増えそうです。

noname#85348
質問者

お礼

回答有難うございます。全くその通りで、在日(北朝鮮)の彼女で、出会った頃は全く判らず、判れよ!って話しですが、普段接していると、疑いの目で普段、女性と接している訳でもなく、全く判りませんでした。学校は朝鮮学校で反日・反米教育です。学校内ではハングルと言えばいいのか?でしか会話はしないみたいで、日本国内にもう一つの国を創っているようでした。恋は盲目と言いましたのは、そのタイミングを見計らって告白してきたみたいです。女心としては、よく判りますが、その後、いろんな話しを聞かされたり、何処か隔たりを感じて行く様になりました。私一人があがいても、どうしようもできない事もあるんだなぁ…と実感した次第です。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

問題ないと思います。 日本人と結婚したのですから帰化してくれと頼めばいいことです。まあしかし生まれてくるこどもは日本人ですから奥さんが在日のままでもさしたる問題ないんじゃないですか。 問題なのは在日と在日が結婚して生まれてくるこどもはこれまた在日となることです。この循環が続けば在日というおかしな立場は永遠に続いてしまいます。在日というのは中途半端だと思います。生まれ育った国の国籍を取得しない - なんということでしょうか。在日の方々は本国へ帰ればキッポと呼ばれて強烈な差別を受けます。であるならばコリア系の誇りをもった日本人になれば済むことです。何ゆえ在日と言う妙な立場に固執するのか、さっぱり理解できません。ブラジルに渡った日本人の子孫は日系ブラジル人となりました。私にはブラジル人の甥や姪がおります。ごく自然なことです。

noname#85348
質問者

お礼

回答有難うございます。帰化すれば…とのお答えですが、結婚の際、彼女は帰化するか?疑問な所はありますが、私の家族も、何かと困惑していた様に思います。在日の方ですが微妙に習慣や発想の違いがあり(学校で反日・反米教育)実は私が差別心がなくとも、相手側に日本人に対する、何処か嫌悪感みたいなものを感じたりもしていました。愛情ではカバーできない脈々と受け継がれた(何か?)を感じ、私一人の力では、どうしようもできない「隔たり」を感じていたのも事実です。結果的には、その部分が埋め切れず別れる事になりましたが、他国よりも、朝鮮半島の方(在日ですが)と日本人とはなかなか難しいと実感しましたね。差別と言うより互いに「アレルギー」と表現した方が正しいのかも知れません。差別する側よりむしろ、差別される側もまた差別している…。難しい所ですね。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

それゆえの変化はありません。人間はみな平等です。偏見は許されません。

noname#85348
質問者

お礼

回答有難うございます。全くその通りです。

関連するQ&A

  • 在日朝鮮人と結婚?

    いままで日本人だと思ってた交際している女性 結婚まで考えていた女性が 「自分は在日朝鮮人だよ」と告白してきた場合 あなたはどうしますか? わかれますか? いままでどおり?

  • 朝鮮人と結婚

    在日朝鮮人と日本人が結婚した場合、朝鮮人は戸籍に入れず母子家庭扱い(父子家庭もありえるんですか)になると聞いたのですがそれはどういう事情からそうなったんでしょう。また今もそうなんですか。 ふと思ったのは北朝鮮と日本は国交がないこと。 在日韓国人はどうなんでしょう。

  • 在日朝鮮人の血が流れた人が多い地域 結婚

    在日朝鮮人の血が流れた人が多い地域でも「在日朝鮮人の血が流れた人との結婚は絶対反対」と考えてる純日本人の家系はたくさんあるのですか? ※純日本人のルーツも元は大陸だ等の回答はご遠慮ください。 論点がずれていますので。

  • 在日朝鮮人から帰化した場合

    在日朝鮮人から日本に帰化した友人がいます。 彼女は朝鮮人だった事を隠そうとしています。 帰化して日本人なんだから、帰化したことをあえて言う必要はないと考えているようですが、 結婚相手にまで帰化したことを隠すって、どうなんでしょうか。 帰化したとはいえ、ルーツは日本にはないし親戚にも朝鮮人がいることでいつかはバレる事だと思います。 この相談を受けたときに、どう答えていいかわかりませんでした。 結婚する相手には、帰化事実を伝えるのが普通なのかそうでないのかを教えてください

  • 在日朝鮮人 批判 自浄

    何故、在日朝鮮人は自浄しないのでしょうか?今日まで自浄をしていたら批判なかったのではないでしょうか?現実問題で在日の人と結婚するとなったら親族が大反対する家が結構あります。しかしながら、台湾とかなら特に揉めません。友人は親に在日の結婚相手を紹介しようとしたら会わないし親としては認めない、ただ、自分の人生だから好きにしなさい。と言われたそうです。親族からの反対理由は世間一般の在日朝鮮人の信用の無さでした。過去を含め。こうした事が巷で多々あるのになんで自浄しようと思わないのでしょうか?イメージアップする為、これから日本で生きていく朝鮮人の為に皆でイメージアップをしていこうという考えは生まれないんですか?よくこうしたサイトでも、なんでも在日のせいにしないでください、在日と仲良くした方が身の為とか言いますが、日本全国どこ行ったって朝鮮人のイメージは本当に悪い。実際に自分の足で確かめたらいいと思います。本当に悪いから。ここまでなってんのにイメージアップしようという考えないのは何故ですか?

  • 在日朝鮮人を帰国させるように政府の方針を変えることは出来ないのでしょうか?

    最近の拉致問題で、在日朝鮮人の日本人拉致への関係が指摘されています。 また、朝鮮人の日本および日本人への態度を端的に言えば「憎悪」の一言につきるようです。(これは、例えば朝鮮人学校の教科書や、朝鮮人系知識人の発言によって知られる)日本人に強烈な敵意をいだく集団がかたまっているのは、社会不安やテロの温存に結びつきはしないか懸念されます。 日本政府は彼らの帰化を促しているようですが、むしろ彼らの帰国を促すべきではないでしょうか。出来る限り在日の帰国を支援する方向に、政府はこれまでの方針を変えるべきだと思うのですが。 こういうと、必ずと言っていいほど、朝鮮人は日本帝国主義の被害者であるといった反論があるだろうと思われます。だからといって、北朝鮮へ帰国して、在日としてではなく朝鮮人として誇りを持って北朝鮮で生活していくという生き方を否定するものではないでしょう。 北朝鮮との交渉で、日本政府が在日朝鮮人を帰国について具体的に対処法をもちかけることは出来ないのでしょうか。

  • 在日朝鮮人です。日本人の彼との結婚に悩んでいます。

    私は25歳、彼は33歳で交際して2年になります。 今、彼との結婚の事で悩んでおります。 どうぞアドバイスよろしくお願い致します。 私には3つ上の兄がおり、交際7年の同じ在日朝鮮人の彼女がいます。 兄は4年ほど前より、彼女との結婚の事を父に話しています。 ですが、結婚の話になると、「お前はまだ未熟だ」と言い、「貯金300万貯めれば考えてやる」などと、条件を付けたはいいものの、兄がそれを達成すると、次は彼女の方のお姉さんの結婚が先だろうといい(お姉さんの方は結婚相手がいます)、またしても結婚の話は聞き入れてはくれず、ころころ話が変わっていく始末。 やっと今年の8月にお姉さんの方が結婚するので、兄の結婚の話しを進めてくれそうなのですが・・・。 父も、兄の結婚は来年にはすると私には言っておりました。 兄の結婚だけでもこんなにめんどうなのに、私の時はどうなってしまうのだろうと心配で仕方ありません。 ましてや、私の彼は日本人。 猛反対されるの覚悟で、駆け落ちも考えてはいます。 しかし、駆け落ちしようにも、親との関係がこじれるのを恐れています。 在日朝鮮人は他との血の混ざりをとても嫌います。 父は幼い頃、日本人に「この朝鮮人め」といじめ等の差別を受けていたそうです。 なので、そんな日本人が身内になるのをとても嫌っています。 私も小さい頃から、結婚は日本人は駄目だと念を押されてきました。 と言っても、父は仕事仲間で日本の方とはとても仲良くしているんですが、結婚相手は別のようです。 私もそろそろ結婚したいので、来年兄が結婚した後、すぐ話をきり出そうと思っています。 父には紹介するつもりではいますが、そもそも会ってくれそうもありませんし。 そこは強硬突破で会わせようとは思っていますが・・・。 その後が問題だと思っています。 私の父は絶対自分の意見を曲げず、頑固一徹な人です。 そして非常に厳しく、25歳になる今でさえ夜遅くなるのも泊まりに行くのさえ、あーだこーだと言われ、大学の頃から早く家を出たいと思っていました。 だからと言って一人暮らしをしようにも反対され、「一人暮らしするなら結婚しなさい」と言う始末。 なので結婚したいと思っているのですが、相手が日本人なので反対されてしまう。 だけど早く結婚したい。 けど、断固として反対されるから駆け落ちしようにも決断ができない。 この無限ループです。 どこかで覚悟を決めなければいけないと思っているのですが、自信が持てません。 纏まりのない長文になってしまいましたが、アドバイスどうかよろしくお願い致します。

  • 帰化在日の方の感覚について

    ふと思ったのですが帰化在日の人の感覚が知りたいです。産まれてからずっと日本にいても親は在日で血は朝鮮人の方。 1.帰化してるから私は日本人だと思っているのですか?それとも朝鮮人だと思っているのかですか? 2.純日本人の人と恋に落ち結婚をすることになったとします。自分は本当は在日だと相手に伝えますか? 3.日本と朝鮮が戦争になった場合どちらの肩をもちますか? 友達が帰化在日だと告白してきたのでふと、どういう感覚なのかなーと思い質問させていただきました。想像するのも難しく帰化在日と知ってから地雷ワード踏んでしまわないか等話題にきをつけるようになってしまったので少しでも感覚を知りたく質問させていただきました。

  • 韓国人男性と在日朝鮮人女性の結婚

       私は在日朝鮮人3世です。  日本生まれで特別永住権を持ています。  4年間交際した韓国在住の男性と、近々結婚を考えているのですが、最近になって結婚後の国籍の問題で、私と彼の間や家族間でも議論が続いています。    私は今、特別永住権を持った在日朝鮮人ということで、日本に身を置きますが、北朝鮮へは希望すれば行くことができ、現に学生時代何度が祖国訪問という形で北朝鮮へ行ってきました。  しかし、逆に韓国へ行くのには、単なる2、3泊の旅行としても、手続きや審査などが厳しく、毎回手続きをし、ビザを発行してもらわなければなりません。  情勢が緊迫しているときには、行くことも認めてもらえない場合もあります。  残念というか・・・厳しい、悲しい歴史が背景にあります。    そんなこんなで、私の立場を述べさせてもらいましたが、私自信今知りたいこと、本題ですが、結婚後の国籍の問題です。    もし、今の彼(韓国人男性)と結婚をした場合、私は国籍を韓国に変える他ないのでしょうか?  もしそうであれば、私は彼との結婚を選べば、私は北朝鮮へは統一しない限り、行けない、つまり北に住む親戚にも会えないということになります。。。  逆に、日本で籍を入れたとしても、住むのは韓国になるので、こういった場合は二人の国籍や、日本の在住資格などはどうなってしまうのでしょうか・・・?  私も自分なりに色々勉強しているのですが、どこで誰に聞けば正確なのかわからず、ついついここで皆様の知識を戴ければと思い、投稿しました。  長くなりましたが、最後まで読んで下さった方、どうもありがとうございます。  よろしければ、わかる範囲で結構ですので、アドバイスください!

  • 在日の有利なてんについて

    在日朝鮮人の人たちが母国に帰らないのは、日本が素晴らしく 居心地がいいと言うのは分かったのですが、 では、具体的に日本にいる在日の人たちは、どんな有利な特典や メリットが与えられているのですか?