• 締切済み

在日朝鮮人との結婚について。

皆さんこんにちは。私は男性です。もう随分前の話しなんですが、「在日朝鮮人」の方と結婚まで考えた時期があったんですが、恋は盲目と言いますが…。「在日」と明かされたのは、付き合って暫く経ってからの事でした。最終的にはゴタゴタがあり、別れてしまいましたが、もしあのまま結婚していたら今頃どうなっていたんでしょうか?「愛情の深さでカバーできる」論ではなく、具体的に教えて下さい。私は日本人です。

noname#85348

みんなの回答

noname#105587
noname#105587
回答No.5

現在では帰化する人も増えているようです(法務省のページで調べたところ、年間数千から一万くらい)。 だから、意外と帰化していた可能性も否定できません。現実に年間数千から一万いるのですし。 (総数六十万しかいないのに、年間一万人が帰化するって結構大きいですよね。) http://www.moj.go.jp/TOUKEI/t_minj03.html

質問者

お礼

回答有難うございます。

• shubal
回答No.4

No.3の方の言うとおりです。日本は、彼のような日本人や朝鮮人ばかりです。 しかもあなたも優柔不断ですし、あたなには障害の多い朝鮮人女性を受け止めるのは無理でしょう。No.3の言うとおり、そんな偏見に満ちた日本から、あなたも出ていかれたらいいんじゃないですか?朝鮮人は、馬鹿だし、臭いし、民族意識が強いし、気の弱いあなたが相手にするのは無理です。現にNo.3の方のように民族意識で苦しんでいる人もいるのです。別れてよかったですよ、ほんとに。あなたにはきっと朝鮮人の愛情を受ける資格はないですからね。

質問者

お礼

回答有難うございました

• gungnir7
回答No.3

まあ、在日の噂は色々と聞いていることでしょうし今ではネットでも調べることができます。 あなた自身が関わったことですし、少し調べられてみてはどうでしょうか。 彼らを代表する存在が朝鮮人学校であり総連であり民団です。 朝鮮人学校では朝鮮半島と同じような民族教育がされていると聞きます。 それは彼らがアイデンティティを保つための手段です。 一般的にいえば他国に住みながら同化せず、民族的な自我を維持する行為は好まれません。 ユダヤ人に代表されるように、独自のコミティをつくって閉鎖的になるからです。 特に本国・韓国の捏造の歴史は日本敵視であり、日本語しかしゃべれない在日の十代は 無条件で本国の教育を受け入れると、韓国にあきれて帰化した人が言っています。 あなたの恋人には問題ないかもしれませんが、現実的には親族とのつき合いもあります。 従軍慰安婦や強制連行、竹島問題など歴史認識の問題もあります。 また、やくざの構成員の多くが在日であり、そういう方との接点も出てきましょう。 在日は現在60~70万人ほどいるといわれていますが、 やくざの構成員だったり総連のデモにのるやばめの在日は1/3といったところでしょう。 実際に朝鮮系の方々は押しが強いのです。大声でしゃべります。 亀田父をみていれば分かります。絶対に謝りません。謝ったら負けなのです。 本国の韓国では自分が悪いと謝ったら次は賠償の話になります。 だから朝鮮人は日本にいてさえ、なかなか頭を下げません。 こういう方達とのつき合いは増えそうです。

質問者

お礼

回答有難うございます。全くその通りで、在日(北朝鮮)の彼女で、出会った頃は全く判らず、判れよ!って話しですが、普段接していると、疑いの目で普段、女性と接している訳でもなく、全く判りませんでした。学校は朝鮮学校で反日・反米教育です。学校内ではハングルと言えばいいのか?でしか会話はしないみたいで、日本国内にもう一つの国を創っているようでした。恋は盲目と言いましたのは、そのタイミングを見計らって告白してきたみたいです。女心としては、よく判りますが、その後、いろんな話しを聞かされたり、何処か隔たりを感じて行く様になりました。私一人があがいても、どうしようもできない事もあるんだなぁ…と実感した次第です。

• nishikasai
回答No.2

問題ないと思います。 日本人と結婚したのですから帰化してくれと頼めばいいことです。まあしかし生まれてくるこどもは日本人ですから奥さんが在日のままでもさしたる問題ないんじゃないですか。 問題なのは在日と在日が結婚して生まれてくるこどもはこれまた在日となることです。この循環が続けば在日というおかしな立場は永遠に続いてしまいます。在日というのは中途半端だと思います。生まれ育った国の国籍を取得しない - なんということでしょうか。在日の方々は本国へ帰ればキッポと呼ばれて強烈な差別を受けます。であるならばコリア系の誇りをもった日本人になれば済むことです。何ゆえ在日と言う妙な立場に固執するのか、さっぱり理解できません。ブラジルに渡った日本人の子孫は日系ブラジル人となりました。私にはブラジル人の甥や姪がおります。ごく自然なことです。

質問者

お礼

回答有難うございます。帰化すれば…とのお答えですが、結婚の際、彼女は帰化するか?疑問な所はありますが、私の家族も、何かと困惑していた様に思います。在日の方ですが微妙に習慣や発想の違いがあり(学校で反日・反米教育)実は私が差別心がなくとも、相手側に日本人に対する、何処か嫌悪感みたいなものを感じたりもしていました。愛情ではカバーできない脈々と受け継がれた(何か?)を感じ、私一人の力では、どうしようもできない「隔たり」を感じていたのも事実です。結果的には、その部分が埋め切れず別れる事になりましたが、他国よりも、朝鮮半島の方(在日ですが)と日本人とはなかなか難しいと実感しましたね。差別と言うより互いに「アレルギー」と表現した方が正しいのかも知れません。差別する側よりむしろ、差別される側もまた差別している…。難しい所ですね。

• zorro
回答No.1

それゆえの変化はありません。人間はみな平等です。偏見は許されません。

質問者

お礼

回答有難うございます。全くその通りです。