• 締切済み

在日朝鮮人との交際

私は、今月で付き合って半年になる在日朝鮮人の彼氏がいます。 私は22歳で彼氏は24歳です。 私は県外の大学に通っているので、 去年の八月に実家に帰ってきた時、初めて親に交際してる彼氏の話をしました。両親に「その彼氏はどんな人か?」って聞かれて、私は普通に「在日の人だよ」って言いました。そしたら、両親は血相を変えて「お前何考えてるんだ!」と、言われ大反対。 その次の日から3日間ぐらい大げんかが続きました。 現在の自分の移住地に帰ってからも両親から頻繁に電話がかかり、「まだあの男と付き合ってるのか?」と話はそれだけ。 22年間生きてきて、初めて親が大っ嫌いになりました。 そして、今また、実家に帰って来てるのですが、先程、母親にまた同じ質問をされました。親は頭ごなしに怒ったので自分も苛々してしまい、勢いで「彼とはなんもない」と言ってしまいました。認めたくないけど言ってしまいました。 もう、どおしていいか分からなくて… 彼氏とは絶対に別れたくないです。 けど、自分の親が、国籍とか朝鮮人だけで差別してるって言うのが未だに彼氏に言えなくて心が痛いです。 まだ私も22歳で結婚とかわ全く考えてないんですけど、これから先も交際していく上でどおしていけばいいか分かりません… 両親が朝鮮人だから交際を反対してるって言うのを彼氏に言ったら嫌われそうで怖いです。 今も涙が止まりません。 どおしたらよろしいでしょうか? どなたかお答え待ってます…

noname#149245
noname#149245

みんなの回答

回答No.7

ご両親は 22年間育ててきて、初めて心のそこから娘に対して怒ったのですよ。 親の立場で言わなくても 実社会に生きるモノとして 在日朝鮮人との交際 はあり得ません。 やめましょう。 すぐに別れて下さい。 と言うよりも、交際そのものを無かったことにしなければ 質問者さんは一生後悔しますよ。

noname#205254
noname#205254
回答No.6

私も在日朝鮮人と仕事上の付き合いが有ります。 ご両親の気持ちも理解できます、反対して当然でしょうね。 私は差別することなく、付き合おうと努力したんですが、彼らは違います。 変なプライドが有り、日本人をさげすんでいます。 過去に屈辱を受けてきたと日本人えの犯罪を正当化しています、強姦犯罪者が多いのもうなずけます。 反日教育が、親から子に伝わっています、表向き批判しても、時折日本人を馬鹿にした発言が飛び出します。 日本人と結婚すると血がけがれる、在日社会でのけ者にされるそうです。 日本人を騙そうが、迷惑かけようが平気でいます、私も騙され被害を受けました、今だ続いていますが、注意して接しています。 まともな人もいると思いますが、注意すべき存在です、20年近く節してみて分かった事です。 日本に溶け込めないのも彼らの変なプライドのせいです。 良く考えて下さい、まともな在日の人なら、日本に帰化したがります。

• tutan-desu
回答No.5

確かに差別という意識があるかもしれませんが、実際には朝鮮族はプライドが高く、同じ民族と、また同じ民族でも姓が異なる人でないと結婚できないしきたりがありますし、逆に日本人より上だから、日本人と結婚することの方が屈辱的と考えている人が多いのが実情です。結婚となると彼の家=朝鮮人の一員になるということですから、その家の風習を受け継がなければなりません。今の日本人の何でも自由というものではなく、一貫した家長制度で、かなり厳しいものです。また男尊女卑の傾向も強いです。そういう事実をすべて理解してからお付き合いするならいいでしょうが、ただ好きなだけでは難しいと思います。また在日という存在は微妙です。日本人でもないばかりか、朝鮮本国の人からがよそ者扱いをされます。単なる国際結婚では済まされない壁があると思います。もっといろいろ勉強し、それでも彼を愛し続けることができるか、彼もあなたを一生愛し続けてくれるか確信した上でお付き合いすべきだと思います。

回答No.4

在日韓国人の夫がいます。 学生時代から3年付き合って、いざ結婚という話になったときに「実は自分は在日なんです」 と聞かされ、初めて知りました(夫は日本人名で生活していたので)。 私は、別に国と結婚するわけじゃないし、関係ないしと思ってそのまま結婚しました。 あなたとは状況が違う部分も多々あるので参考になるかどうかはわかりませんが・・・ 夫が国籍のことを話さなかったのは、子供の頃、何もわからず「僕韓国人なんだって」と 友達に話したらそれ以降、「韓国人は韓国へ帰れ」と石を投げられたり、ということがあって、 人には話さなくなったそうです。 あなたの親御さんの反応は、ごく普通なんです。 私に関しても「時々差別的な発言をすることがありますよ」と夫が言ったことがあります。 私としてはまったく自覚はありませんが、そうなんでしょうね。 想像ですが、あなたの彼も在日であることで、嫌な思いを経験しているのではないでしょうか? あなたの「自分の親が、国籍とか朝鮮人だけで差別してるって言うのが未だに彼氏に言えなくて心が痛い」 「両親が朝鮮人だから交際を反対してるって言うのを彼氏に言ったら嫌われそうで怖い」 とありますが、そのくらい彼としては想定の範囲内ではないでしょうか。 私やあなたが知らないだけで、気づいていないだけで、差別はあります。 自分は絶対に差別していない!と思ってても、彼から見たらどうなのか、聞いてみたらどうでしょう? 余談ですが、親の説得について。 からめ手です!ストレートに言っちゃダメ! まずは友達として、親に話しました。親が「いい友達がいてよかったね」と思ってくれるようなことを。 それから、在日であることを公表している有名人がテレビに出ると「この人在日なんだってー〇〇くんと 同じー」と、親に彼が在日であることを折に触れてアピールしておいてから、結婚したいと切り出しました。 もともと、在日だのナンだのという条件はさて置き、彼がどんなに優しくて素晴らしい人か付き合ってもらえば わかる、この人ならと親に言わせられるだけの男だ!という自信もありましたし。 現在、うちの父とはイマイチですが母とはとても仲良しです。 がんばってね、と言うべきなのかどうかはわかりません。 現に、社内で私の夫が在日だという話題が出ると、色眼鏡というか、そういう目で見られてるなぁと思います。 深刻になったってどうにもならないんです。差別意識なんて無意識のうちにあるんです。 差別なんていけないわ!ひどいわ!と言ったところでどうにもならないんです。 家では「おいそこの韓国人ヽ( ̄▽ ̄)ノ」とか呼びかけたりします。 二人で笑い飛ばしてますよ♪

• uaa68465
回答No.3

学生さんなんで歴史は指摘されるまでもなく十分勉強されているんだと思います。それでも彼のことが好きなんですよね?私は田舎に住んでいますが在日の方も普通に生活されていますし結婚も2世3世の人たちが日本人としたりしています。田舎では昔は部落差別もありましたが今や逆差別です・・・。まだ若いので結婚とかは先の話でしょうがいろいろな地域で在日の方がどのように受け入れられているのか地域は言いませんが肯定的なところに行ってみて肌で感じてみてはどうでしょうか?ヒントはきっとそこになると思います。でも貴女より親御さんのほうが頭が固いですから理解を得るのはかなり苦労すると思います。私は駆け落ち同然の結婚でしたが片親の理解があればなんとかなったかなと言う感じです(*^_^*)

回答No.2

あなたは若いから知らないかと思いますが、 昔はあちこちに朝鮮人が住む「村」みたいなのがありまして。 そこに日本人が近寄るだけで 血をみるようなことがよく起こったんです。 あなたの彼氏は関係ありませんが、 その世代の人たちは大変辛い思いや怒りをもってます。 ご両親は、見たり聞いたりしてる世代かもしれないので とにかくあなたが心配なだけです。 もちろん、TV報道もあると思います。 在日でもマインドコントロールされてる感じですもんね。 彼氏にはわざわざ「反対」されてるようなこと 言わないでいいと思いますよ? 結婚を考えてないのなら、なおさらです。 考えた時にまた向き合って、相談してみると いいんじゃないですか・・・ そして両親を恨まないでください。 どうしてもわからないのなら、 昔朝鮮人が何をして、ここまで嫌われてるか ご自身で調べてみるといいです。

• rfrfr111
回答No.1

彼は、そのような差別の考え方は認識してるはずです。 親の考えを理解できないあなたが未熟なだけです。無知というか。 特に東京の学生は、そんな教育も受けないので、在日問題に対して極めて無知で、道徳の授業感覚で差別はよくにゅわい~っておこちゃま感覚です。 いい機会だから、歴史やら如何なる問題を起こしているのかなど、ご両親がなぜそのような発言をするのかを理解に努めてみてください。 私も学生までは無知でした。いまいちよくわかりませんでした。残念ながら今の私はご両親と同じ感覚です。 もちろん、人それぞれです。 しかし、そうとは言えないほどに、日本社会に悪影響を与えている存在であることは否定できません。 ぜひ勉強してみてください。 ご両親には、色々勉強してみて気持ちがよく理解できた、結婚はしないから少しだけ許して。くらい伝えておく。それでもだめやろけどまし。