• ベストアンサー

これどっちが”潔い”の?

■返還過払い金、弁護士らの着服横行か http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140819-00010000-qbiz-bus_all グレーゾーン金利を取るサラ金と、その過払い金を掠め取る弁護士・・・ 果たしてどちtらがより潔いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

サラ金から借金をする人間だって、どうせロクでも ない・・・ということを考えると。 大岡裁きで「三方全部損」にしたいです。 ”果たしてどちtらがより潔いのでしょうか? ”      ↑ 潔いという言葉の使い方が問題です。 ウンコを二つに分けて、さあどっちが汚いか、 と比較するようなものです。 目くそ鼻くそですかね。

area_99
質問者

お礼

こりゃ座布団三枚ですね。 回答ど~も

その他の回答 (2)

noname#205166
noname#205166
回答No.2

いい記事を見ることが出来ました。 弁護士の方は、いくらでも誤魔化せるでしょうね。 バレない範囲、バレても誤魔化せる範囲、怒られない範囲でやるんでしょうね。 再計算して、請求するだけで、金になるんだから良い商売ですね。 職業柄、厳しく罰して欲しいですが。 これは弁護士の方が汚いでしょう。

area_99
質問者

お礼

着手金不要の弁護士事務所は怪しいですね。 回答ど~も

• kusirosi
回答No.1

んー、 漁夫の利で シャア \(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

area_99
質問者

お礼

なぜに”シャア”ww 回答ど~も