• ベストアンサー

グレーゾーン金利 返還について

グレーゾーン金利の返還について質問です。 セゾンでは現在グレー金利をしていないようですが 以前していたようです。 過去分をセゾンに調査させ対象が合った場合返還させることはできますか?

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mot9638
回答No.1

こんにちは >過去分をセゾンに調査させ対象が合った場合返還させることはできますか 基本的にはできます(10年の時効が過ぎてなければ)。 ただ、基本的に金融業者は俗に言う「引きなおし」はしてくれません。 (引き直しをする義務は法的に無いので) セゾンに「取引履歴」を開示してもらい、それを元に「ご自身で」 法定金利に引きなおして過払い金があるようなら請求します。 ネット上で「引きなおしソフト」は公表されてます。 それでも厳しいようでしたら、お金はかかりますが司法書士にお願い すると良いと思います。 まずは「取引履歴」の開示依頼ですね。