• 締切済み

過払い金を請求をするためにはどのようにしたら宜しいですか。

過払い金を請求をするためにはどのようにしたら宜しいですか。 最近住宅ローンの金利計算をやり直したらグレーゾーン金利で過払い金が生じていることが発覚しました。 このような場合どの法律事務所に相談した方が良いと言ったことがありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• jisann
回答No.2

過払いの対象となる上限金利は 100万円超の場合15%です。 前の方の回答の通り、住宅ローンは高金利時代でも10%を超えていませんから 過払い金はありえません。

• manno1966
回答No.1

> 最近住宅ローンの金利計算をやり直したらグレーゾーン金利 通常では考えられません。 住宅ローンの金額をグレーゾーン金利で借りたら返済出来ないのが普通です。 借りた金額と、返済期間、利率と毎月返済額を教えてください。