• 締切済み

人とのコミュニケーションについて

rukking15kの回答

回答No.4

興味のないものを学ぼうとしない人は、大人になってから苦労している人が多いです。 私は以前、ワールドカップに興味がなかったので、 周囲のテンションガタ下がりで、いけないことをしたわけではないのに 恥ずかしい思いをしたことがあります。その後開催年には、一夜漬けします(笑) そうするだけで蚊帳の外は防げますし、ぞんざいに扱われることもないぐらい 世界は変わります。 あなたが人としゃべるのが大好きでも、持っている引き出しが少ないと 相手はすぐに飽きます。 話術や相槌があっても、しゃべるネタがなくては限界があります。 すべてのお笑い芸人が、国民を笑わせていますか? 客を沸かせる技術の引き出しが少ない芸人たちが多くいることは あなたは知っていると思います。 昔なら漫画ゲームの話題を堂々と教室で話す高校生は根暗でキモオタというのが 一般的でしたが、今は違うのですね。 いい時代になったものですが、あなたのような希少なタイプからすると暗黒でしか ないのかもしれません。 ただ、昔は漫画やゲームは高額で購入した人だけのものでしたが、 今はタダ読みできたり、ゲーム基本プレイ無料など、時間さえあれば 平等に楽しめる時代になったと思います。 そんな良い環境になったのだから、少ない友達を維持する努力をしてみてください。 あなたが世界を広げることで、つらさがかなり緩和されると思います。 友達2人が永遠の友達ならいいですが、 すでに蚊帳の外であるなら、第三の友人をつくることも必要ではないでしょうか?

wmdajgmpw
質問者

お礼

今後引き出しを作って行きたいと思います。心のこもったご指摘ありがとうございます。