• 締切済み

性格を良くする方法を教えてください。

m16a1a2vnの回答

回答No.5

僕の場合は、思った事を軽く口にしない事 汚い言葉や暴言を吐かない事 何か喋る時は以下の9つに気を付けています 1視覚においては明敏である事 2聴覚においては聡明である事 3表情は温かみがある事 4態度については誠実である事 5発言には正直である事 6行動には慎重である事 7疑問については究明する事 8感情にまかせて迷惑を掛けない事 9利益を得る事があっても道理を忘れない事

medhy_madhy
質問者

お礼

ありがとうございました。 正しく理解できているかは分かりませんが・・・ 一部は実践できているのかな、と思います。