• ベストアンサー

鯨の缶詰を2缶貰いましたのでレシピを知りたい

鯨の缶詰を2缶貰いましたが、1缶700円近くするんですね。 そのまま食べるのは勿体ないので、何か美味しい食べ方やお奨めのレシピはありますか? どこかのレシピサイトのお奨めの食べ方のURLでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.1
kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。「給湯めし★クジラ丼」というのが美味しそうですね。

関連するQ&A

  • さくらんぼの缶詰を使ったレシピを教えてください

    さくらんぼの缶詰を頂いたのですが、通常市販されているサイズの10個分はあるかしら?・・・という位大きいのです。 開けたら使わないともったいないし、かと言ってこればかりパクパク食べるのもいかがなものかと。 汁も、もったいないので使いたいなぁ・・・と思っています。 何かいいレシピを知っていたら教えてください。 ちなみに1歳8ヶ月の子供がいます。おやつにも出来るようなレシピだったら最高ですっ! 食事に出来るようなレシピだったら、最最最高ですっ!!!

  • さんまの缶詰を使ったレシピ

    さんまの缶詰を頂いたのですが、どのように食べようか考え中です。昨日は卵焼きに巻いてお弁当に入れたのですが、なんとなく缶詰臭い(?)ような気がしていまいちでした。何かお勧めレシピありましたら教えてください

  • 近頃、缶詰を缶に入れたまま食べましたか?

    先日、故郷に借りているアパートに泊まった時のことですが、無性にゆであずきが食べたくなり、スーパーで缶詰を買ってきて缶を開けてそのまま食べました。とても美味しかったです。 家では、缶詰はもちろん妻がちゃんと器に盛り直してくれるんですけど、独身によくこうして食べたゆであずきの味を懐かしく思い出しました。。。 あなたはどうですか。近頃、何か缶に入れたまま食べた缶詰がありますか?

  • 大豆となめこの缶詰・・・

    こんにちは。今手元に缶詰があるのですが調理方法がわからず放置しています。 しかし、このまま捨ててしまうのももったいないので(いただきものです) なにか良いレシピがあったら教えて下さい。 *大豆ドライパック135gが3缶 *なめこ水煮200gが1缶 ・・・です。一緒にではなく別であれば尚嬉しいです。 ちなみに学生なので料理上手というわけではありませんが・・・。 何かございましたら教えて下さい!!よろしくお願い致します!!

  • トマト缶を使うとどんなレシピでも酸っぱい・・・

    トマト缶を使うレシピっていっぱいありますよね。 でも私がトマト缶を使うと、どんな人気レシピでも酸っぱくて美味しくないんです。 カゴ●のトマト缶は酸っぱいと、調べたら出てきたのでカゴ●は使ってません。 でも無名の安いトマト缶なんですが… (スーパーや100円ショップでいろいろ買うのですがどれも酸っぱい) 一応ためしたレシピの一部です http://cookpad.com/recipe/355720 http://cookpad.com/recipe/731700 http://cookpad.com/recipe/252807 イタリアントマトを使ってる高いトマト缶使うと、嫌な酸っぱさはない。と、これもココで調べて出てきたのですが、レシピには特筆されてませんのできっとみなさん普通のトマト缶使ってますよね。 私が作ると嫌な酸っぱさが残ります。 ちなみにトマト自体は嫌いではないです。 何か解決策ありましたら教えていただきたいです。

  • 缶詰の缶の酸化についてご教示ください!

    缶詰の缶の酸化についてご教示ください! コンデンスミルク缶詰を、缶のまま2時間程度、煮て作るキャラメルを 手軽に作れて子供が喜ぶので、今度のキャンプで作ろうと提案されています。 ネットで調べてみると、TVでも紹介されたとの事で、たくさんの方が作って食べているようです。 そこで、「缶がたった1時間で錆びた」「フタを開けると、フタが錆びている」といった記述を見つけました。 缶詰に使われている「錫」か何かの物質が、急速に酸化した物だと思ったのですが、 この酸化した物質は、食べても、身体に害にならないのでしょうか? 害になるような物ならその旨を伝えて、製作は中止か、作り方の変更をしたいと思っています。 どなたかご存じの方、ご教示ください!!

  • 賞味期限切れの缶詰、缶ジュースについて

    先日掃除をしていたところ賞味期限切れの缶詰と缶ジュースが出てきました。 賞味期限はどちらも2009年で缶詰は非常食などにも用いられているパンの缶詰、缶ジュースは烏龍茶や炭酸飲料です。 購入した事すらすっかり忘れていたもので、勿体無い事をしたと途方にくれています。 上記のものを処分するにあたって開封をしなければと思うのですが、何か気を付けた方がいいことはありますか? アホだと思われるかもしれませんが爆発するんじゃないかと戦々恐々しております。 缶の状態に特別な変化はないようで、サビや液漏れなどもないです。 こういった経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • フォアグラのレシピ

    フォアグラの缶詰があります。 料理は普通程度に出来ると自分では思っていますが、 この缶詰だけは手をこまねいて使うに至っていません。 濃厚な味は見当がつきますが、 そのままソテーも勿体無い気がするし、 贅沢で美味しい味付け食材(なのか?)としての 使用方法がピンときません。 レシピ検索もしましたが、失敗は許されないので(爆)、迷っています。 お薦めの調理方法がありましたら、教えてください。

  • お茶漬けの缶詰

    今から10年ほど前になりますが、自動販売機に お茶漬けの缶詰が缶コーヒーや缶しること並んで売られていました。 私が目撃したのは大阪梅田駅近くの某スポーツクラブ付近 でした。 お茶漬けの缶詰は150円で、意外とおいしかったのですが その後その販売機からその商品だけはなくなってしまいました。 まぁ分らないでもないのですが。 その商品がどんな商品だったかもう一度見てみたいと思っています。 どこかのサイトに写真があるとか、メーカーを知っているとか どんな些細な情報でも結構ですので、ご存知のかたは情報をお寄せください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 缶詰のフォアグラの食べ方

    チェコ・ハンガリーに旅行へいった友人から、フォアグラの缶詰をいただきました。 友人曰く100%ナチュラル、とのことです。 レストランなどでソテーしてあるものは食べたことがあるので、焼いたらいいのだと 思っていましたが、レシピ等を検索したところ普通のフォアグラと缶詰のものとでは 勝手が違うようで困っています。 レシピを検索しても「缶詰」を使っているのかどうかがわからず、また、 缶詰なのだから加熱調理はNGと仰っている方もいて… バゲットなどを焼いてその上に乗せて食べるのが一般的な食べ方のようですが、 缶詰が3つぐらいあるので何か別の食べ方はないですか? あれこれ試して失敗しているうちになくなってしまったら勿体ないので(笑) いろいろな食べ方を教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう