• ベストアンサー

距離を置くことについて

juya-athの回答

• juya-ath
回答No.2

NO,1です。お礼ありがとうございます。 補足ありがとうございます。少しずつ詳細が見えてきました。 まず、付き合っていないけれど、付き合っているような関係・・・ですが。 それはどの程度ですか? あなたから付き合いを申し出ても相手が了承してないのでしょうか? それともお互いにそういう話はせずに、体の関係だけはあるという感じですか? その辺もう少し明確になると分かりやすいです。 あなたの言動と彼女の対応を見ると、彼女の心はだいぶあなたから離れているように思います。 LINEのブロックや既読にならないことなどを考えると、あなたとの交流を絶つつもりでしょうね。 補足の時系列がちょっとバラバラで分かりにくかったのですが・・・ >またその前には『本当に自分勝手でした。気持ちをもっと尊重してあげるべきでした。でも、自分気持ちに応えてくれました。しかし、増長するだけであなたの気遣いや寛容さに気づきませんでした。振り返ってみるとあなたに酷いことをしてしまいました。一緒にいてくれてありがとう。楽しかったです』とも入れています。これは既読でした。 が一番最初に彼女に送ったメールですか? その後に、 >『もっと落ち着いて余裕を持つ。そしてしばらく気持ちが晴れるまで連絡しない』旨をメッセージ入れています。 を送り、ちょっと話が出来ない?と聞き、いつ会える?もう会いたくない?というメールになったのかな? ごめんなさいね、ちょっと分かりにくかったので、間違えてるかもしれませんが・・・。 まず、あなたが送ったメールで「一緒に居てくれてありがとう。楽しかったです。」の文章って あなたの中でもうこれは終わりだな・・・って言うのを察してるように相手は受け取れますよ? それなのに、その後に「気持ちが晴れるまでは連絡しない」と言いつつも 「ちょっと話が出来ない?」と要求してますよね? 矛盾しまくりですよ・・・。 そもそも、きちんとしたお付き合いをしてない訳ですよね? 付き合ってるような・・・というのは、あなたにとってであり、彼女にとってはどうなのでしょうか? 過去に二回連絡が取れなくなったとはどのような状況なのでしょう? 1日なのか?1週間なのか?1ヶ月なのか? そして、その時彼女は何て理由を言ったのですか? このときの問題が解決されてないように思えます。 何故彼女があなたとの連絡を絶ったのか?何らかの原因がありますよね? そして、連絡を絶つとあなたから必要以上に頻繁に連絡が来る。 その内容は過去も今回と似ていますか? 今までありがとう・・・と言ってみたり、しばらくは会わないと言ってみたり・・・ けれども、いつ会えるって聞いてみたり?会いたいと言ってみたり・・・ 過去に2度あったのは、それは同じ理由でしょうか? それならば、そこが最大の原因です。 そのことについて話し合ったりしましたか? きっと彼女としては、あなたは過去の二回の問題を解決できないと思ったのではないでしょうか? そして、こうして矛盾したことを何度も何度も連絡してくることも 彼女としては嫌気がさした気がします。 最大の理由がわからないので、あなたに非があるかが分かりませんが・・・。 正直、このようにブロックしている状態までいくと、相手は拒否反応が出ているように思うので 修復は不可能に近い気がしますよ。 特に女性は決めたときは、スパッと切りますからね。 あなたが連絡をし続ければし続ける程、彼女の気持ちは遠くなっていくはずです。 >それでもダメなのでまた一週間連絡しないようにしようと思いますが、 これまでのしつこい言動で嫌われてる可能性はあるでしょうか? しつこい言動を改めたことはどのように伝わりますか? と、ありますが、すでにしつこいと思って嫌われてる可能性が大です。 連絡しても一切出ないことや既読にならないこと、あなたからの要求は一切無視されていますよね。 嫌われるまでは至ってなくても、彼女としてはあなたの言動に直してほしいところが たくさんあるように思えますよ。 しつこい言動を改めた・・・とありますが、現状では改めたとは全く思えません。 実際あなたの行動はしつこいと感じたから、話すこともメールのやり取りも全て遮断してるのだと思う。 今の彼女に「会いたい」や「話したい」と言っても無理でしょうね。 彼女が何を望んでいるかは分かりますか? あなたに改善して欲しい点は、ちょっと連絡が取れなくなるとすぐに執拗に連絡してくるところだけですか? きちんとお付き合いされてない点などはどうなんでしょうか? 今までの付き合い方を考えて、彼女にとってあなたとの関係は良好だったのでしょうか? そのあたりをもう一度よく考えてみてください。 今は目先の連絡が取れない・・・なぜ???ばかりに気を取られていますが、 理由なくしてここまでのことはしませんからね。 1週間後に連絡するにしても、その時には彼女がこのような行動に出る原点の問題の話を しなければなりません。 今会えるかどうか?話せるかどうか?よりも、あなたがそのことを今どう思っているかを 伝えることが最優先でしょう。 それで彼女が答えてくれるのならば、多少の望みはあります。 しかし、そのメールすらあらゆる手段で遮断・拒否されるのであれば、ここはおとなしく引き下がるしか 方法がないと思います。 今すぐに何かすることは彼女の心をより一層冷めさせますからね。 彼女だって悩んだ末の行動なはずです。安易にやってるわけではありません。 あなたに対して、もうそうするしかないから、やっている行動だと思いますよ。 もう一度ゆっくり焦らず、問題の原点に帰って下さい。 彼女が何故あなたとの連絡をここまで拒否するのか・・・ あなたが何度も連絡したから・・・その程度じゃないと思いますからね。 よく考えてみてください。

kira01234
質問者

お礼

時系列はあっています。 ごちゃごちゃで申し訳ないです。 付き合ってないけど、付き合っている関係は告白したのによくわからないけど保留され、しかし身体の関係はあるし、付き合っているように連絡取ってたからそう言ってます。 彼女も過去連絡取れなくなったとき、遠距離だから頻繁に連絡取らないといけないけど、仕事やプライベートでやっていることで疲れて無理なようなことを言ってます。そこから少しは付き合って居る意識はあったと思っています。 確かに矛盾していますね。自分でも思います。気が動転して書いてしまうことがあるので… 改善します。 原因はちょっと連絡取らないと頻繁に連絡入れるのが原因なのは間違いないです。 過去二回も同じだったので 話し合いは声ではしてません。メッセージ。相手は『精神的に全てから解放されたいときもあるから、連絡取れなくてもほって置いて欲しい』といい、自分は一言欲しいと要求しています。 彼女の要求は飲んだことをメッセージ入れていますが、彼女は自分の要求を飲んだことは連絡ありませんでした。 そんな状況のときにまた彼女が同じことをし、自分は放置されるのも嫌だと言われていたので気の利いた言葉を次の朝晩メッセージしてました。 こうなる前、自分が海外に試合にいくこともありがんばってなどの連絡があり、また朝には向こうからおはようメッセージはありました。良好だったと思います。 しかし、前回会ったときから次いつ会えるか?って聞いてるのに調べるだけで答えず、最終確認でいつ会える?と聞いてからこうなりました。 原因のもう一つに、こちらのペースでいろいろと運ぼうとしたのがストレスだったのかもしれないと思います。会う日時はこちらがきいているのに、答えないのは自分のペースで休みは使いたいんだというメッセージだったのかもしれないですね。 彼女は仕事でストレス溜まっているのに、プライベートでも自分のペースでやれなくなって切ったのかもしれないです。 メッセージを朝晩してたけど、たまに彼女からでしたが、ほとんど自分からだったと思います。 それも嫌だったのかな… 連絡しはじめたときは、彼女からが多かったので… 立場が逆転してストレスだったんじゃないかなと思います。追いかけたい人なんだと思います。 先ほど、明日っていうか今日からまた仕事なので、精神的に大丈夫かな?と思い相手がログイン中にメッセージしてしまいました。精神的に弱い子なんで… でもは迷惑だったかもしれないですね。すぐにログオフしていたので 本当にしばらく連絡せずに相手に主導権を渡してみようと思います。