• ベストアンサー

距離を置くことについて

juya-athの回答

• juya-ath
回答No.1

言うか、言わないかは状況次第ですね。 何かしらの原因があったから、そのような状況になったのだと思います。 あなたにもその原因は思い当たることはありませんか? 距離を置きたい・・・と前置きをした場合の女性は、だいたい別れに話が進むことが多い気がします。 女性の場合、ギリギリまで我慢してしまう人も居るので、限界に近い状態で距離を置くことを 選択しがちだからです。 何も言わずに・・・の場合、あなたに何が原因かを考えて欲しい場合もあります。 アレかな?これかな?と、あなた自身も悩んでください。という無言の意味も込めてるかもしれません。 どちらにしても、相手の女性は今はあなたとの付き合い方を考えてる最中なのは間違えないですよね。 その理由があなたは察しがつくのならば、そのことをメールしてみてはどうでしょうか? あなたに非があるのであれば、謝罪するとか、彼女を蔑ろにしたりしてたらあなたの思いを伝えるとか。 彼女から距離をおいてるような状況になってから、あなたからも一切の連絡をとってないのですか? 心配であるのならば、彼女との関係が切れてしまうのがイヤであるのならば あなたの気持ちをきちんと伝える必要があると思いますよ。 それでも返事が来なければ、しばらく様子を見て、彼女を思うメールを送るのがいいとおもいます。 何度も言いますが、距離をおくことになったであろう問題に察しがついてるのならば そこを解決することを目標にしてみてください。

kira01234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡取れなくなっているのは、LINEはブロックされ、Facebookではメッセージを送っても既読にならないので読まず削除されてます。ただ気になるのはFacebookの友達を1度解消したあと、再度友達申請したら了承してくれました。しかし電話はでません。 連絡が取れなくなったのは、いつ会える?とメッセージ入れたあと、以前より聞いてたのに返事がなかったので『もう会いたくないのかな?』とメッセージを入れたら全くメッセージを読まなくなり、しまいにはLINEブロックされました。 理由については察して、Facebookでメッセージ入れています。それについては既読になっていますが返事はありません。 内容としては、過去二回連絡が取れなくなったとき頻繁に連絡をいれて険悪な雰囲気になって、余裕を持って返事を待って欲しいと言われたのに、今回連絡が取れなくなったとき前より頻繁ではなくてもまた連絡をしたので、『もっと落ち着いて余裕を持つ。そしてしばらく気持ちが晴れるまで連絡しない』旨をメッセージ入れています。 またその前には『本当に自分勝手でした。気持ちをもっと尊重してあげるべきでした。でも、自分気持ちに応えてくれました。しかし、増長するだけであなたの気遣いや寛容さに気づきませんでした。振り返ってみるとあなたに酷いことをしてしまいました。一緒にいてくれてありがとう。楽しかったです』とも入れています。これは既読でした。 また連絡しない旨のメッセージを入れた二日後に電話しでなく、ちょっと話できない?とメッセージ入れていますが未読です。きっと見ずに削除されてます。 ここまでで一週間です。 それでもダメなのでまた一週間連絡しないようにしようと思いますが、これまでのしつこい言動で嫌われてる可能性はあるでしょうか? しつこい言動を改めたことはどのように伝わりますか?

kira01234
質問者

補足

また彼女はこれから仕事やプライベートでやっていることがあって忙しいのに、会いたいやいつ会えるかを何回も聞いていたので、それがプレッシャーになり重く感じてる可能性はあるかもしれません。 この件についても謝罪しております。