• ベストアンサー

猫のことについて質問したいです

昨日からおしりのあたりからおりもの?みたいなのがでてたんですが、あまりきにしずにその日は家族でおばあちゃんちにいき家をあけました(一日)そして今日家に帰ってきて猫のお腹を触ったらお腹全体にしこりができていました。 おしりからも昨日よりひどくなっています、親はストレスだっていっているんですが、誰か猫のことに詳しい人回答おねがいします。 ちなみに猫は元気ですでも少し食欲がないかもしれません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.1

こんばんは。 猫は体調の悪さをギリギリまで隠し、表面に出そうとはしません。 何か異変があれば、できるかぎり早く病院に連れて行き 診てもらうのが賢明な判断です。 ストレスだけで、お腹にしこりができたり、水がたまるとは思えません。 人間だってそうでしょう…^^;? お腹に虫がいるかもしれませんし…。 早く対応してあげてほしいです。 あまり大変なご病気でないことを願います。 少しでもご参考になれば幸いです。

nanaho1108
質問者

お礼

ありがとうございます 明日病院に行くつもりです(._.)

その他の回答 (2)

• aigo-go
回答No.3

ストレスでしこりは出来ない! 即病院レベルでしょ! 説得するなり分割で払うなり、とにかく病院へ!! 自然治癒なんてしませんよ!

nanaho1108
質問者

お礼

明日病院にいくつもりです。 ありがとうございました(._.)

• marimo_16
回答No.2

>おりもの?みたいなの ピンクっぽい色ですか? この猫ちゃん、避妊手術をしていないメスですか? そうであれば、子宮や卵巣の病気の可能性があります (子宮蓄膿症,卵巣膿腫などなど)。 病院で診てもらってください。

nanaho1108
質問者

お礼

最初は茶色っぽかったですあとからピンクっぽくなってきました避妊手術はしてないメスです。 明日病院にいくつもりです(._.) ありがとうございました。