• ベストアンサー

今度、好きな人の誕生日で、何あげようか迷ってます

タイトルの通りなのですが、プレゼント何にしようか迷ってます。 僕は今、高校3年生なのですが、あげる相手も同じく高校3年生です。 それで、実はそこで告白しようと思ってます。それでどんなプレゼントがいいか悩んでます💦 お花とかあげた方がいいのでしょうか? とにかくこまっているので、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17873/29833)
回答No.1

こんにちは 高3で受験勉強とか大変じゃないですか? 相手から敬遠されませんか? それがちょっと気になりました。 それと、予算と彼女のタイプを明記しないと 応えられないです。 しいていえば、バレッタなどの可愛い髪留めが無難。 他には普段履けるようなソックスとかハンカチ。 ペンケースとか、ポーチでもいいと思います。 お花はどうかしら? ブリザーブドフラワーとかだったらいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼への誕生日プレゼント

    こんにちは、私は高校3年生です。 実は、もうすぐ彼の誕生日なんですが、何を贈ればいいのかさっぱり検討が付かず、とても悩んでいます。 相手は同級生で、18歳になります。 服とかは趣味があるとおもうし、サイズもわかりません。受験生なので、遊べるものもあげづらいし。。。 何か「これなら大丈夫!!」というものを教えていただけませんか?? 男性の方なら、こういうのをもらったら嬉しい。 とか 女性の方なら、今までこんなものプレゼントしたよ。 とか、そんな感じでもかまいません。 出来るだけ具体的かつ高校生の私でも近場で買えそうなものを教えてください。 ちなみに、プレゼントの予算は3000~5000円で、他には手紙と手作りのクッキーかケーキを渡したいと思っています。 注文が多くてすみませんが、よろしくお願いします!!

  • 誕生日

    片思いの女性の誕生日に無名で花をプレゼントしたいと思います。 自分的には、薔薇の花を歳の数に周りに何かの花で囲むのが良いのかなって思ってます。 良いアドバイスを下さい。女性は25歳になります。 今、喧嘩してるので名前を付けるのも嫌なんです。 誕生日の「おめでと」て気持ちだけ伝わればって思ってます。

  • 気になる人への誕生日プレゼント

     こんにちは。高校生の女子です。  今、ちょっと気になっている人がいます。  その人と私は、委員会の仕事で毎日顔を合わせるのですが、雑談よりも仕事の話の方が多いです。 彼は女友達が多い方ではないので、女の知り合いの中では仲が良い方だと思うのですが、 まだ自信を持って「友達」と言えるほど親しくありません。  この前、委員会のメンバーで話をしていたとき、誕生日の話になって、彼が誕生日を教えてくれました。  もうすぐ彼の誕生日です。 私は彼にちょっとでも喜んでもらいたいなぁと思って、何かプレゼントしたいと思っています。 今の自分の立場を考えて、ちょっとしたお菓子(手作りではないもの)にしようと思っているのですが、 これってどうなんでしょうか……?  ある人に相談したところ、 「プレゼントをあげるのは告白しているも同然だから、それなりの覚悟がいる。 それなのに、そのプレゼントが小さいものだと、相手が『自分はこんなに軽く見られているのか』と不愉快になるんじゃない?」と言われました。  この人の意見のように、ちょっとしたものでも、誕生日プレゼント=告白だと思われますか? また、小さいプレゼントは相手に失礼なのでしょうか?  まだ相手にはっきり気持ちを伝えたくない私は、プレゼントを渡していいものかどうか迷っているのですが……。    ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏ではない人への誕生日プレゼント

    タイトルどおりです。 彼氏ではないのですが、相手は私に好意があるようです。 私が彼氏と別れてから、頻繁に会うようになり、アピールされています。 今、私には彼氏はいませんし、その方に少し惹かれつつあります。 その方からは誕生日の時にプレゼントを貰いました。 あとになり、たまたま入った雑貨屋さんで頂いたものと同じものが売られており、見ちゃいけないと思いつつも好奇心で値段を見たら3000円弱しました。 近々、その方の誕生日なのですが、なにをあげたらいいのか迷っています。 一つ思い付いたのはお菓子。 彼は甘いものが好きなので、美味しいお店のスイーツなんかどうかなと思ったのですが、スイーツといってもいろいろあってこれまた迷ってしまいます。 なにか少しでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • 誕生日プレゼントにはなにがいいでしょうか?

    大学生、♂です。 もうすぐ好きな娘の誕生日です。 その日に告白しようと考えています。 それで何かプレゼントを用意したいなと考えているのですが、ふられたとしても自分の気持ちとしてプレゼントは渡したいなと思っています(プレゼントを渡すのは告白した後のほうがいいと思っているのですが、よかったらこのことについても意見をお聞かせください)。 なので、あんまり高価なものでは相手が悪く感じてしまうのではないかと思うので、とても悩んでいます。 なにかいいアイデアはないでしょうか??? アドバイス等よろしくお願いします!

  • 好きな人の誕生日を祝う時、あなたなら…?

    来月、好きな人の誕生日があります。 好きな人というのは実は私の卒業した高校の先生で片思い中なのですが、プレゼントはもう用意してあります。 まだまだ先の話ではあるんですけれども、先生の誕生日当日に高校へ行ってプレゼントを渡そうと思っていたのですが、その日、私は大学の講義があって帰りが遅くなるので行けません。 翌日になったら高校へ行く時間があると思うので、一日遅れだけどプレゼントを渡せば大丈夫かなと考えています。 そこで皆さんにお聞きしたい事は、 翌日に直接プレゼントを渡しに行くつもりではありますが、当日の夜に『おめでとう』を伝えたい場合、メールと電話のどちらで祝うと男性は嬉しいですか? 私の今の考えでは、メールよりも電話のほうが好きな人の声が聞けるし、良いかなと思っています。 メールも考えたのですが、相手側は誕生日でもあるから、貰ったらもちろん嬉しいかも知れないけれど、どう思いながら私からのメールを見ているのか分からない分、電話は声の表情が伺えるので安心するし、普通に会話が出来るからと個人の予想です。 以前、質問系のメールを先生に送っても返って来なかった時があったので少々トラウマなんです(汗) もしくは、翌日にプレゼントを渡すので、当日はあえてお祝いの電話やメールをせずに次の日のサプライズとしてプレゼントだけでびっくりさせるという考えもあるのですが、どのような形だったら一番喜んでくれると思いますか? 変な失敗はしたくないので、どうかアドバイスをよろしくお願いします!

  • 好きな人の誕生日

    以前に誕生日に告白することについて質問させていただいた者です。 その時の意見から、好きな人の誕生日に告白することに決めました。 が、ちょうど誕生日の日の午後にどうしてもハズせない予定が入ってしまい、 その日に会うのがムズかしくなってしまいました。 そこで考えたのですが、1番早くおめでとうを言いたいというのもあり 日付けが変わった瞬間にその子の家に行き、 プレゼントと告白を考えているのですが、普通に考えて迷惑ですか? また、プレゼントにメッセージカードをつけようと考えたのですが、 それに相手の写真などを切り貼りして、レイアウトして渡すのは どう思いますか? 正直、好意を持ってる人に対して行うのは 相手がどう思っているかわからない以上、そんなことをしたら 気持ち悪がられるかな と思ってしまったのですが… 以上の2つについて、率直な意見を聞きたいです。

  • 誕生日にバラの花束

    タイトルの通りなのですが、誕生日にバラの花束ってどう感じますか? 彼女へのプレゼントなのですが、彼女は花より団子という性格です。 一人暮らしで花瓶もありませんし、花が枯れることで彼女にプレッシャーがあるかもしれないと思うのですが、普段の誕生日と違う特別感を出したいのでバラの花束を考えました。 女性の方の意見、また男性で女性にバラの花束をプレゼントした経験のある方などの意見を教えて頂ければと思います。 いつも通りの誕生日ではない特別感を出したいのですが、バラ以外で何かあれば教えてください。正直、彼女は花に対して関心がないので・・・。 ※ケーキと彼女の要望である実用性のあるプレゼントは決まっております。インパクトのある物としてバラの花束を考えております。

  • 先生の誕生日

    こんばんは。今私は高校一年の女です。 実は私は学校の英語担当の先生に恋をしています。 先生は私の気持ちを知っています。 実は先生が今度の8月に誕生日を迎えるそうなので、何かプレゼントを渡したいと思っています。 そこで質問なんですが、プレゼントはどんなものが良いのでしょうか。 ちなみに手作りミサンガをあげようとも考えていたのですが…だめでしょうか? というか、先生にプレゼントを渡すこと事態やめておくべきですか?迷惑でしょうか?嫌われますか? 先生には今まで質問に答えてもらったり、英検の本を貸してもらったことがあるのでそういうことを含めてお礼のつもりで渡したいのですが…。 また、先生に渡すプレゼントには手紙をつけても大丈夫でしょうか? ちなみに先生とは他の生徒より話すことが多いですが、雑談はあまりしたことがありません。そんな生徒からもらっても、先生は不快な気持ちになりませんか? アドバイス待ってます!

  • 姑の誕生日祝いについて

    こんにちは。 結婚2年目の主婦ですが、今月姑の誕生日があります。昨年は悩んだ末お花とケーキを買っていきました。 姑はおしゃれで都会的な印象の方です。お花なども大好きですが先月の私の誕生日に洋服をプレゼントしていただいて、お花だけっていうのも悪い気がして悩んでいます。しかし、値段的に高いものをプレゼントできるほどの余裕はありません(8000円くらいが理想です)年齢は55歳です。 みなさんは今までどのようなプレゼントをされてきましたか??また、よろしければこういうものが喜ぶなどアドバイスもございましたらいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ギターアンプ BC-60/310 75Wの電源ボタンをオンにしても電源が入らない問題について教えてください。
  • このケースはスイッチ側の問題なのか、電源トランス側の問題なのか、修理は部品交換が必要なのか、おおよその修理代が知りたいです。
  • 過去の修理履歴から考えられる状態について教えていただけますか?
回答を見る