• ベストアンサー

彼氏ではない人への誕生日プレゼント

タイトルどおりです。 彼氏ではないのですが、相手は私に好意があるようです。 私が彼氏と別れてから、頻繁に会うようになり、アピールされています。 今、私には彼氏はいませんし、その方に少し惹かれつつあります。 その方からは誕生日の時にプレゼントを貰いました。 あとになり、たまたま入った雑貨屋さんで頂いたものと同じものが売られており、見ちゃいけないと思いつつも好奇心で値段を見たら3000円弱しました。 近々、その方の誕生日なのですが、なにをあげたらいいのか迷っています。 一つ思い付いたのはお菓子。 彼は甘いものが好きなので、美味しいお店のスイーツなんかどうかなと思ったのですが、スイーツといってもいろいろあってこれまた迷ってしまいます。 なにか少しでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.1

せっかくスイーツを考えていらっしゃるのに、全然ちがうものを提案するのも気がひけるのですが、最近読んだ漫画に 「何をあげたらいいかわからない時は自分が好きなものをやることにしている」 と言ってCD(しかもロック)を買うシーンが……。 スイーツは食べてしまったら残りませんが、CDは残りますぜ(←何か含みのあるいい方) いえ、3000円って、金額的にも丁度いいかなあと思ったのです。 参考意見です。 もちろん、お二人でスイーツのおいしいお店に行って、好きなものをオーダーしてもらって一緒に食べる……というのもアリと思いますとも。

zdeorao
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど。自分の好きなもの!CD! 良いかもしれません。 私にはマイナーだけど好きなバンドがあるので、そのCDをプレゼントすれば2人の共通の話題が増える気がします。 良い考えです。参考にさせていただきます! スイーツのおいしいお店に2人で…と言うのも良いですね。 プレゼント=箱に入れて渡すもの と、考えていたので、お店で好きなものを選んでもらうとは考えてもいませんでした。 すばらしい回答にますます迷ってしまいそうです(笑)

その他の回答 (2)

noname#20633
noname#20633
回答No.3

 昔誕生日に、フランス料理をプレゼントされそうになったことがありました。  それで私に正式にお付き合いを申し込むつもりだったらしいけど、けれどカッコいい! と自分に酔ってるのは相手だけ。  なにせ当時は学生で平日。こっちは普通のジーンズにシャツ。なのに相手は三つ揃え。・・・朝からその格好で学校に来てそれで、その格好で普段着の私に高級レストランですから、もう大きくはない学校中の笑いものです。もちろんお断りしました。だいたいジーンズでそんなレストラン行けますか?  そこまでひどいことはないと思いますが、誕生日に「私をプレゼント」なんていったら、そういうのに引く人、嫌がる人だって、たくさんいます。  自分を大切にしていない人だって思われるかもしれないんですよ?  なにより物のプレゼントで外したなら、そのプレゼントがムダになるだけ。リベンジの機会はいくらでもありますが、自分をプレゼントして外したら何が残ると思います?  スイーツでOK! あなたが彼に合うと思うものを選べばいいんです。「あなたという個性が、相手に合わせて選んだものをあげる」って、大切だと思いますよ。

zdeorao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フランス料理ですか。。 それはびっくりと同時に引いてしまいそうです。 お相手の方もよく考えて欲しかったですね。 さすがにジーンズではそんな高級なお店には行けません。。 でも、「私をプレゼント」=「自分を大切にしてない人」とは思わないんじゃないかと思います。 大好きな人に告白して、お付き合いしたいと思っているわけですから(この場合、変な意味での『私をプレゼント』ではないのです)、逆にそう思うような人はこっちから願い下げです。 もし彼がそういう人だったら嫌ですね…。。 自分をプレゼントして外したら、その恋はそれまで。 きちっと諦めが付くかなと思っていました。 やはりスイーツですか。 私もスイーツは無難だし、彼も大好きなものなので一番良いかなと思っています。 が、回答を頂いたお三方とも別な意見で、どのご意見も「なるほどなるほど」と思ってしまい迷ってしまっています。 彼の誕生日までまだ少し日があるので、よくよく考えたいと思います。 回答して下さった皆様、どうもありがとうございました。 貴重なご意見、感謝いたします。 参考にさせていただきます。

回答No.2

直感で思いついたのですが、彼の誕生日にあなたをプレゼントしてはどうでしょうか?変な意味ではなく、正式におつきあいを、という感じで。 あと、形に残るものは、受け取った側が興味のないのもだったりすると、恋人同士でも微妙です。良く考えてから選ぶといいでしょう。

zdeorao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正式なお付き合い、なるほど! 私が逆の立場だったら、すごく嬉しいと思います! そういう場合、「プレゼントは私です。付き合ってください」と言うように言えばいいのでしょうか。 わ…恥ずかしいですねっ! 形に残るものは微妙ですか。 私は自惚れていたのかもしれません。 自分だったら好きな人に貰ったものだったら、たとえ趣味の違う音楽のCDだとしても、へんてこなガラクタだとしてもすごく嬉しいなと思ったのですが、彼がそうとは限りませんね。。 はい、よく考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント 彼氏

    もうすぐ彼氏の誕生日です まだ付き合って1ヶ月ぐらいですが、心に残るものをあげたいなーと思ってます でも彼氏は社会人で私は学生なんで、彼氏から誕生日プレゼントはいらないと言われました とりあえず手作りのお菓子をあげるつもりですが・・・ 他に負担にならない程度のものをあげようかどうか悩んでいます おすすめのものとかあったら教えて下さい★

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    こんにちは 私には付き合ったばかりの彼氏がいるのですが、もうすぐ彼の誕生日がやってきます。 今まで彼氏にプレゼントをあげたことがなかったので、何をあげようか迷っています。 私も彼もまだ中学生なので、値段も手軽なものがいいのですが… 男の子はどういうものが欲しいのでしょうか? 教えてください

  • 高校生 彼氏 誕生日プレゼント

    こんばんは、natsunoskyといいます。 私は高校2年生で、付き合って半年の彼氏さんがいます。 もうすぐ彼氏さんの誕生日なので、誕生日プレゼントは何がいいかなと考えています。 この間の私の誕生日には、彼氏さんはパワーストーンのブレスレットをくれました。 なので、私も色違いの同じものをプレゼントしようと思ったのですが、彼氏さんが自分用にも買ってしまっていて、プレゼントすることが出来なくなってしまいました。 何をあげたらいいでしょうか? お菓子とかはどうでしょうか? (彼氏さんは甘いものが好きです) ご意見ください。

  • 彼氏に誕生日プレゼントをあげたいのですが…

    こんにちは。 彼氏に誕生日プレゼントをあげたいのですが… 今まではそれとなく欲しいものを聞いてみると、返事が返って来たので それをあげていました。 ですが今年は「特にないかな」と言っているんです。 そこで質問なんですが、男性の方はどんなものをもらうとうれしいですか? 女性の方は彼氏にどんなものをあげますか? また、男性の方に質問ですが、彼氏は手作りのお菓子とかでも…と言ってくれています。 ですがそれは気を使っているんじゃないか…と私は思うのですが…。 手作りのお菓子をもらってうれしいですか? 乱文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って1ヶ月で20歳になる彼氏の誕生日が来ます。 昨日のクリスマスプレゼントで手袋とディズニーのチケットをもらい、私はまだ付き合って2週間だからあまり高いものは良くないな、と思い紅茶とお菓子を買いました。値段を気にするのは良くないですが明らかに私の方のプレゼントが良くなさすぎてすごく不甲斐なくて悲しくなっています。 そこで誕生日で挽回したくてみなさんの意見をいただきたいです!! 予算は全て合わせて3万円で考えています。 ご飯は友達に協力してもらい誕生日プレートを予約しました(お腹いっぱい食べて6〜8000円ぐらいと予想)。 ご飯の後に渋谷スカイのチケットを取っておいて行こうと思ってます(2000円ぐらい)。 この時点で私の誕生日の計画自体不安なのですが大丈夫でしょうか? ここまでで1万ぐらいかなと予想してプレゼントは2万円ぐらいで考えています。 今考えているのは、 ①鍵を4つぐらい束ねて持っているのを見たのでキーリング。 ②ネックレス。 ③パスケース。 ④お酒のおつまみ(これは正直最初に渡す時の余興的なもので考えててあってもなくてもかなって感じです)。 ①〜③の中から二つ選んで買おうかなと思っています。 これはプレゼントとしてダサい、やこっちの物方が良くない?などありましたらご意見いただきたいです。またこのブランドがいいよなども教えていただけると幸いです。初めてできた彼氏でわからないことだらけで長くなってしまいましたが回答よろしくお願いいたします( ; ; )

  • 彼氏への誕生日プレゼントに困っています・・・。

    高校生です。 現在、付き合って半年ほどの彼氏がいます。 彼は私にとって初めての恋人です。 約二週間ぐらいで彼の誕生日なのですが、何をプレゼントすればいいのかとても悩んでいます。5000円以内で考えています。 2ヶ月前は私の誕生日で、彼からは少し高そうなアクセサリーをプレゼントしてもらったので、ちゃんとしたプレゼントじゃないとダメなのかな。など考えてしまい、なかなか思うように決まりません。 みなさんは半年ぐらい経つ彼氏にどのようなプレゼントを渡していましたか? 彼は、スケボー好きでいつも乗っているのですが、スケボーを買うのには大きめだし、ちょっと高いのかなって思ったり、スケボーのグッズを探そうと思ったのですが、私のような純日本人には日本にあるスケーターが好むようなお店も見つからなくて、困っています。 それから、あれこれ男性が好きそうな物を探したのですが、男性の好みなど全く分からず、なにも買えずじまいに終わってしまいました。 友達に相談した際に、ミサンガや男性用ブレスレットがいいんじゃない?という提案が出たのですが、付き合ってまだ間もない頃にブレスレットを作ってプレゼントしたので、同じ物をあげるのはなぁ...と思いました。 クッキーやマフィンなどのスイーツを作って手紙を付けるのはどうかなって思ったのですが、私はとても不器用で上手く作れる自信がないのでとてもプレゼントするのには不安すぎます(><) 彼にはどのような物をプレゼントすれば喜んでくれるんだろぉ・・・。泣 *長い文章ですみません!読んでくださりありがとうございます。 よければ早めにご回答よろしくお願いします( ´p_q` )

  • 誕生日プレゼント

    今月中旬に現在、好きな女性の誕生日があります。ちょうど、その週(彼女の誕生日の週)は海外出張が入り、彼女の誕生日には、祝う事が出来ないのですが、その数日後の週末に彼女に予定を空けて貰い(済)、食事をするつもりです。彼女とは、約1ヵ月半前に知り合い、毎週末に会っています。一度、告白をした(3回目に会ったとき)のですが、ほとんどOKだが、もう少し時間をおいてから答えたいとの事がありました。本当は、彼女の誕生日前にもう一度、直接会って告白をしたいのですが、週末は、会社の行事が入り時間的に都合が合わずに、誕生日当日の食事後に再度告白をしようかと思います。彼女も私に対して好意があると思っています。正直、そんなに恋愛経験が豊富ではなく皆さんに質問があるのですが、誕生日プレゼントにお香とか、彼女が好きなお店の石鹸とかをプレゼントしようかと思うのですが、まだ、彼氏ではないので、雑貨等でも誕生日プレゼントとして喜ばれますでしょうか?やはり、装飾品では重いでしょうか?また、誕生日当日に告白するのは、女性にとっていかがなものでしょうか?よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて。

    こんばんは、20歳の女です。 彼氏の誕生日プレゼントについて皆様のご意見お聞かせください。 私には付き合って1ヶ月の彼氏(同い年)がいます。 といっても2年前に付き合っていた元彼で先月告白され再び付き合うことになりました。 2年付き合っていたためマフラーや手袋などは誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントで贈ってしまっているので何を贈ろうか悩んでいます。 候補としては財布か手作りお菓子を考えていますが、財布は友人にもらったものらしいのです。 なぜ財布かと言いますと、以前財布を海に落としたのを乾かして使用していると聞いたからです。 しかし、友人からの贈り物なら簡単には替えれないのではないかと思うのです。(いつ頃もらったのかは知りません) 私としては新しい長く使える財布を贈りたいのですが・・・もらって1年未満の場合でしたらすぐに変えてしまうのは友人にも失礼じゃないかと思いますし、乾かしてまで使うのは気に入っているのではないかと思ったりしてもやもやしています。 ならばお菓子を贈ろうかと思いましたが、20歳の誕生日に手作りお菓子というのはお金の問題ではありませんがあまりに安すぎるのではないかと思うのです。 財布、お菓子以外に何かいいプレゼントはないでしょうか? 現在療養中のため無職なので高い物は買えませんが、予算は1万円程で考えております。 皆様のご意見お待ちしております。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ私の誕生日で、彼氏に何が欲しいと聞かれ困っています。 理由は欲しいものが多い上に、私が欲しいと思っていた靴やバッグは「そんな高いの買えないよ・・・」と言われてしまったからです。因みに欲しかったバッグはミュウミュウのものです。 去年のプレゼントはADMJのバッグを買ってもらったのでそのくらいの値段ならオッケーなのか、それともその値段より安い物でないといけないのか聞くのも聞きづらいしと思いまして・・・。(補足:ADMJのバッグは5~6万位でした)毎年、誕生日にはプレゼントと別にイタリアンやフレンチのお店でディナーもご馳走になっているのでよくよく考えると欲張りだとは思うのですが、折角の誕生日プレゼントなので妥協はしたくないです。プレゼントの額はどのくらいが適切なのでしょうか? 長文になりましたが、皆さんのご意見を伺わせて頂きたいので宜しくお願い致します。(補足2:私は27歳、彼氏は31歳です)

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントって、何がいいと思いますか? 中学生なんで、高いものは…。 お菓子とかは、作れないんで…。 ほんとに迷ってます・・・ 中学生男子の声が聞きたいです‼ 意見待ってます^^