先生への誕生日プレゼントについての質問

このQ&Aのポイント
  • 高校生が先生への誕生日プレゼントについて質問しています。プレゼントの選び方や手紙の添え方について相談しています。
  • 先生への誕生日プレゼントに手作りミサンガを考えている高校生がいます。手作りプレゼントの適切さや手紙の添え方についてアドバイスが欲しいとしています。
  • 先生にプレゼントを渡すことに迷っている高校生がいます。先生への感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡したいとのことですが、どのようなプレゼントが良いかや手紙の添え方についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生の誕生日

こんばんは。今私は高校一年の女です。 実は私は学校の英語担当の先生に恋をしています。 先生は私の気持ちを知っています。 実は先生が今度の8月に誕生日を迎えるそうなので、何かプレゼントを渡したいと思っています。 そこで質問なんですが、プレゼントはどんなものが良いのでしょうか。 ちなみに手作りミサンガをあげようとも考えていたのですが…だめでしょうか? というか、先生にプレゼントを渡すこと事態やめておくべきですか?迷惑でしょうか?嫌われますか? 先生には今まで質問に答えてもらったり、英検の本を貸してもらったことがあるのでそういうことを含めてお礼のつもりで渡したいのですが…。 また、先生に渡すプレゼントには手紙をつけても大丈夫でしょうか? ちなみに先生とは他の生徒より話すことが多いですが、雑談はあまりしたことがありません。そんな生徒からもらっても、先生は不快な気持ちになりませんか? アドバイス待ってます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirin730
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.2

プレゼントあげるくらいなら大丈夫じゃないかな。私も高校生の時好きだった先生にネクタイあげたことありますよ。調理実習で作ったケーキ持っていったこともあります。喜んでくれましたよ。 手紙ってお礼の?まさか告白するつもりじゃないですよね?在学中に告白しても玉砕確定ですからやめておいた方がいいですよ。するなら卒業してからです。

その他の回答 (1)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

高校の教師でしょ。 誕生日プレゼントはいいとは思いますよ。 プレゼントをもらってうれしい人は基本うれしいですよ。

関連するQ&A

  • 塾の先生の誕生日

    私は今、塾の先生に恋をしている中学3年の女です。 先生は、大学生のバイトで、今年の1月に塾へきました。 私は、3月に初めて先生の授業を受け(ちなみに、個別塾です)好きになってしまいました。 私は一度、先生に告白しています。 そのときの先生の答えは、 「生徒としては大好きだけど、恋愛対象にみられない。  もっと大人な女になったら、もう一回言って。」とのことでした; なので私は、日々アピールをし続けています。(笑) そこで皆様に質問なのですが・・・。 実はもうすぐ、先生のお誕生日なんです。 なので、何かあげたい!と思っているのですが、何がいいと思いますか? 最初は、手作りケーキを作ろうかなと、思っていたのですが、 先生は夜遅くまで塾で仕事があるので、腐ったりしたら嫌だなと思い、やめました。 今考えているのは、携帯ストラップくらいなのですが・・・(汗) お答えいただけたら、嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 先生に誕生日プレゼント

    中2の女子です。中学に去年の5月から好きな先生がいます。 先生には彼女がいますが、そういうことを除いても先生と付き合いたいという欲はありません。先生が幸せならそれでいいのです。 でもやっぱり、片思いだから出来ることというか、周りの子と同じ位置のままなのは嫌なわけで・・・。せめて生徒の中でも親しい関係くらいは築きたいんです。 そこで、もうすぐ先生が誕生日を迎えるので、何かプレゼントをあげるのはどうかなーと思って。ちなみに去年はあげていません。なんせギリギリに誕生日を知ったもので; 好きだと言っているようなもの(手作りのお菓子・手紙など)・捨てられないものは先生に迷惑だと思うのであまりあげたくありません。 あとは、先生は今年で25歳になるのですが、あげるなら20代の男性が喜びそうなものがいいです。(ちなみに先生の誕生日は12月上旬です) それに、何をあげるかという話以前の問題になるのですが、生徒から教師にプレゼントってどうなんでしょう?これって先生個人の問題ではなくなってくるのでしょうか。一歩間違えればそれこそ先生にとって1番迷惑な選択になってしまいます。 やっぱり言葉だけで済ませるべきなのか・・・。でも何かあげたいし・・・。 学校に不必要なものとか言ってプレゼントとして受けとってくれない気もします。 彼女のこともあるし。 ・中学校の先生に生徒からのプレゼントはありなのでしょうか? ・もしありなら、何をあげればいいでですか? 長々と申し訳ありません;何か少しでも教えていただければ幸いです!

  • 好きな先生への誕生日プレゼント、悩んでいます。

    私には、好きな先生がいます。 その先生の誕生日が迫っているので 何かプレゼントをあげたいなーと思っているのですが、 いち生徒として高級すぎるものを上げるのも先生は困ってしまうだろうし かといって小さなお菓子一つ…などでもいつもあげてるものですし 特別な感じがしない気がします。 その先生とは仲が良く自分で言うのもなんですが 多分学年で一番仲がいい生徒だと思います。 授業中も順番をとばして5,6回指され、授業以外でもよく絡みに行きます。 正直以前までは先生という以上の好きという気持ちを持っていました。 今は収まりましたが…。 その先生は男性で甘いものが大好きです。 やっぱり無難に買ったチョコレートでもあげておくのが最適でしょうか?

  • 片思いの高校の先生への誕生日プレゼントって…

    こんにちは。長文ですけど良かったらお付き合いください! 私はもうすぐ好きになって一年の先生がいます。 ここ半年くらいで急速に仲良しになって、メールはほとんど毎日してるし、相談に乗ったりしてくれています(これは多分生徒だからですが)。うぬぼれって思われると思うんですけど、結構、他の生徒と比べると親密かなって感じます(上手く説明できませんけど、メールの内容などから)。 その先生が来月誕生日を迎えます。好きっていう気持ちはもちろんですけど、本当に精神的に支えてもらった時もあるので、それもかねてプレゼントしたいです。でも先生って立場だし、重く感じない消費する物をあげたいんですが、何をあげたらいいか…。そもそも送ってもいいのでしょうか…。 穏やか・温和っていう言葉がぴったりの先生なのでおいしいお茶葉でもいいかなって考えてはいるんですけど。ちなみに先生は未婚の32歳です。それと、誕生日の日に軽くおめでとうメール送るのって嬉しいですか? 質問攻めですみません!ちょっとずつでも答えてくださったら嬉しいです。

  • 先生

    今、自動車学校に通っています。 好きな先生やお世話になっている先生がいるのですが、バレンタインにチョコを渡したいなと考えているのですが、それって、先生にとっては迷惑なことなんでしょうか? もちろん、チョコを渡したいのは気持ちなので、お返しの見返りは一切考えているつもりはありませんし、あまり高価なチョコや手作りなど重いものを贈るつもりはありません。 教習所の先生って、生徒から贈り物をもらっていいのでしょうか? もしも、教習所の規則でもらっちゃいけないのだったら、私も、もっていって、受け取ってもらえなかったらショックです。 教習所の先生は、生徒からプレゼントをもらってもいいのでしょうか? いろいろ知っている方や、同じような経験のある方、回答を宜しくお願い致します。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて悩んでます(ーー;)

    彼氏と付き合って2ヶ月です。 私は高校2年生で、彼は一つ年下で高校1年生です。 クリスマスも一緒に過ごし クリスマスプレゼントも貰ったしあげました。 私はクリスマスプレゼントでセーターをプレゼントしました! ちなみにUnited arrowsです(´-`) 彼からはペアのブレスレットを貰いました! そこでなんですけど クリスマスが12/25で 彼の誕生日が1月半ばなのです。 何をあげればいいかわかりません。(ーー;) いま私が考えているのは 手作りのクッキーとバスケをやっているのでミサンガとなにかをプレゼントしたいなと思っています(ーー;) ちなみにパスケースかパンツかで悩んでます(笑) まだ2ヶ月しか経ってないけどすっごく仲良しです。 ちなみに男子高校生の方はどんなものを頂いたら嬉しいですか? 女子高校生は彼氏になにをプレゼントしたことありますか?それか何をプレゼントしますか? 回答待ってます(((o(*゜▽゜*)o))) よろしくお願いします!!!

  • 教習所の先生(車校の先生)にバレンタインってあげてもいい?

    今、自動車学校に通っています。 好きな先生やお世話になっている先生がいるのですが、バレンタインにチョコを渡したいなと考えているのですが、それって、先生にとっては迷惑なことなんでしょうか? もちろん、チョコを渡したいのは気持ちなので、お返しの見返りは一切考えているつもりはありませんし、あまり高価なチョコや手作りなど重いものを贈るつもりはありません。 教習所の先生って、生徒から贈り物をもらっていいのでしょうか? もしも、教習所の規則でもらっちゃいけないのだったら、私も、もっていって、受け取ってもらえなかったらショックです。 教習所の先生は、生徒からプレゼントをもらってもいいのでしょうか? いろいろ知っている方や、同じような経験のある方、回答を宜しくお願い致します。

  • 先生が好きです

    僕は今高二の男子なんですが 顧問の先生が好きです 先生には色々な相談にのってもらって優しく してもらっているうちに好きになってしまいました。 先生と生徒との関係だしどうやっても 恋が実ることはないと思っているし 先生が他の男子生徒と話していると 嫉妬に近い感情が湧いてきたりして今とても辛いです。 この気持ちどうしたらいいでしょう。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 「先生のこと」

    前回はお世話になりました。 この前の「先生のこと」の質問者です。いくつか質問したいことがあるのですかよろしいでしょうか? 先生が生徒を好きになる 生徒が先生を好きになるのはよくあるお話ですがその逆はよくあるお話でしょうか?しかも僕の場合女性先生です。年は15はなれています。 先生に好かれる方法 先生に好かれる方法は何でしょうか?週に1回会えるか会えないかではその間が非常にもったいない気がします。どうしたらよいでしょうか? 誕生日プレゼント 生徒が好きな先生に誕生日プレゼント渡すのはあんまりよくないですか?なんか嫌だとか思われるでしょうか?好きだという気持ちがバレ困らせたりするでしょうか? 質問は以上です。 困ってます ご回答お願いします。

  • 学校の社会の先生が大好きです☆

    私には、好きな人が居ます。それは学校の社会の先生です。うちの学校は女子校で、私は恋をしないために入学したのに、二年生になってからその先生を好きになってしまいました。その先生は今、26歳で若くてカッコイイ先生なので生徒に凄くモテます。 今までも相談に乗ってもらったり、プレゼントあげたり、手紙書いて渡したり、頑張ってアピールしているのですが、先生は私の事を何とも想ってないほど、鈍感でなかなか気持ちに気付いてくれません。それどころか、仕事には真面目な人なのですが、恋愛には本当に無関心なんです。私は、先生に対して本気の恋をしてます♪ 今は告白はしないで、卒業する時にしようと思っています。もう切なくて苦しくてしょうがないです…。 どうしたら、少しでも特別な気になるような生徒としてみてくれますか??先生が私の事ウザイとか思われたりしてないか心配です(笑)是非、アドバイスお願いします!!