先生への誕生日プレゼントについての質問

このQ&Aのポイント
  • 高校生が先生への誕生日プレゼントについて質問しています。プレゼントの選び方や手紙の添え方について相談しています。
  • 先生への誕生日プレゼントに手作りミサンガを考えている高校生がいます。手作りプレゼントの適切さや手紙の添え方についてアドバイスが欲しいとしています。
  • 先生にプレゼントを渡すことに迷っている高校生がいます。先生への感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡したいとのことですが、どのようなプレゼントが良いかや手紙の添え方についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生の誕生日

こんばんは。今私は高校一年の女です。 実は私は学校の英語担当の先生に恋をしています。 先生は私の気持ちを知っています。 実は先生が今度の8月に誕生日を迎えるそうなので、何かプレゼントを渡したいと思っています。 そこで質問なんですが、プレゼントはどんなものが良いのでしょうか。 ちなみに手作りミサンガをあげようとも考えていたのですが…だめでしょうか? というか、先生にプレゼントを渡すこと事態やめておくべきですか?迷惑でしょうか?嫌われますか? 先生には今まで質問に答えてもらったり、英検の本を貸してもらったことがあるのでそういうことを含めてお礼のつもりで渡したいのですが…。 また、先生に渡すプレゼントには手紙をつけても大丈夫でしょうか? ちなみに先生とは他の生徒より話すことが多いですが、雑談はあまりしたことがありません。そんな生徒からもらっても、先生は不快な気持ちになりませんか? アドバイス待ってます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirin730
回答No.2

プレゼントあげるくらいなら大丈夫じゃないかな。私も高校生の時好きだった先生にネクタイあげたことありますよ。調理実習で作ったケーキ持っていったこともあります。喜んでくれましたよ。 手紙ってお礼の?まさか告白するつもりじゃないですよね?在学中に告白しても玉砕確定ですからやめておいた方がいいですよ。するなら卒業してからです。

その他の回答 (1)

• zakiyu
回答No.1

高校の教師でしょ。 誕生日プレゼントはいいとは思いますよ。 プレゼントをもらってうれしい人は基本うれしいですよ。