• 締切済み

通勤でで見かける女性から声をかけられた

女性に質問。 私(男)は、通勤途中に女性に声をかけられました。私はアパレルの販売で同じ施設の別のブランドの女性に話しかけられました。よくその女性と通勤で見かけることがあり、お互い顔見 知りではあったんですが、話したこともないし、お互い過去に面識もありません。女性からは家の近くで見かけたので、私と家近いのかなとか通勤でよく見かけますね。と話しかけられました。自分も内心嬉しいですが、受け答えはちゃんとして。その後、どちらの店で働いてるんですか?とか年齢や同じ中学校だったことが判明しました。(学生時代は面識もなく名前も知りません、自分が2つ年上で、学校にいた時学年は違うけどかぶりましたね)的な話をし、出勤する階が違かったので別れました。別れ際2,3回、急に話しかけてすみませんって言われました。連絡先はしりません。私も急に話しかけられたのでびっくりしましたが、同じアパレルの販売なのでお知り合いになりたいなと思ってます。たとえ通勤が一緒でも、なんでその女性は俺なんかに話しかけたんだろうと気にはなっています。 今度は俺が話しかけてみようかなと思ってるんですが、フレンドリーな女性もいますしやはり自意識過剰で勘違いかもしれませんが自分のこと興味ないと話しかけてこないですよね?期待しちゃう自分がいます。 奥ゆかしさもあったので気になっています。俺が話しかけてみる価値ありますか?

みんなの回答

回答No.6

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 女性から突然声をかけられれば、その真意に何があるのか とても気になってしまいますよね。 でも、tmt5487さんに対して、彼女の中で 少なからず興味があり、良い印象があったからこそ、 声をかけて下さったと伺えるので、その点については、 自信を持っていいと思いますよ。 そして、もちろんこちらから話しかけてみる価値はあると言えます。 「フレンドリー」と言っても、面識の無い人に声をかけるのは、 男性、女性問わず、とても勇気がいる事。 その一歩を彼女が踏み出して下さったなら、 ぜひぜひ、こちらからもアクションを起こしてみて下さい。 彼女と仲良くなり、今以上にお近づきになれたらいいですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.5

>フレンドリーな女性もいますし~」 ええ、確かに。 でも、幾らフレンドリーな女性だとしても、あなたと同社勤務なら未だしも、 一面識も無い男性に、話し掛けたりはしないと思います。 話しかけて来たのは、やはりあなたに関心が有ったればこそだと思います。 その時に、 「車内でよくお見かけしますね」と言う言葉だけでは無く、 「家の近くで見かけました」と言うのは、 かなり警戒心も開放している感じに思います。 つまり、もう少し近づきたい気持ちの表れだろうと思います。 でなければ、「家の近くで見かけた」とは言わないだろうと思うんです。 でも、これが最初の切っ掛けですから、 「連絡先までは聞かなかったし、言わなかった」 と言う事だと思います。 それでは余りに見透かされると言うか、「出来なかった」んでしょう。 >今度は俺が話しかけてみようかなと思ってるんですが」 それが良いと思います。 ぜひ彼女を探して、あなたから声を掛けてあげてください。 女性の方から日にちを空けずに、続けて話しかけるのは、 随分やり難いだろうと思います。 連絡先を聞いても良いと思いますが、それより、 「明日もお会いできませんか?」 「なんだか出勤が楽しいんですよね」 とか、 「良ければ、今日の帰りにでも、ちょっとお話できませんか?」 とかね、 「あなた(女性)に関心が有りますアピール」をしておきましょう。 十分、話しかける価値は有ると思いますよ。 焦らないでね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17831/29761)
回答No.4

こんにちは 彼女があなたに親近感を持っているのは事実ですが それ以上のモノを感じているのかは 正直判りません。 親近感を持っているのは、いつも地元で逢うという事です。 ただあなたに対して、敬遠する気持ちがあれば こそこそ隠れて行動すると思いますので 少なからず好意を持っているのだと思います。 恋愛感情というより、 感じのいい人とか、話しやすそうとか そんな感じに今は思っていると思います。 また話しかけて色々盛り上がれば別の感情も 芽生える可能性もあると思います。 話しやすいという事と、地元という大きな共通事項が あるのは心強いです。 例えそれがほんの切っ掛けでも。 話しかけてみて、進展がある可能性も 無きにしも非ず。 期待しすぎず、お友達になりたいって感じで 話しかけてみては? つまらない通勤時間が楽しくなるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

声かけるの、勇気いったと思うんですね。 すごくがんばって、きっかけを作ったんだと思います。 好意の度合いはわからないけれど 少なくともちょっと興味がある、ことは確かです。 でないと そういうタイプの方が 自分から話しかけるということはそうそうないです。 次回会ったら ガツガツしないように注意して 様子をみてみるといいです。 あまり焦って関係をつめようとすると 逆に相手は引いてしまうかもしれません。 様子をみて、どんどん仲良くなれそう、な気配なら その時に連絡先など聞いてもいいかもしれませんが そういう感じでないなら 急いては事をし損ずる、です。 いいご縁だといいですね(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

別に、貴方に気があるとかで、声をかけたのではないと思います。 「よく見かけますね。」 は、社交辞令だと思います。 が、貴方が彼女に気があるのであれば、これもきっかけとして、話しかけてみてはいかがでしょうか。 年齢、中学校、職種などと、彼女との共通点は多々あるでしょう。 会話をしても楽しいはずです。 キューピットの恋のいたずらかもしれません。 思い切って、矢を放ってみましょう。 彼女のハートを射止めるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

良い感じなら、次に会ったら、必ず連絡先を聞くこと。 飲みに行く約束まで取り付ければ、OK。 次に会ったとき何もしなければ、 その次はないと思いましょう。 別に勘違いでも良いと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通勤時にすれ違う女性に気持ちを伝えたいです。

    みなさんお世話になります。 最近、よく通勤時にすれ違う女性をいつの間にか気になるようになりました。 もちろん面識はまったくありません。 歳は、おそらく自分と+-2歳ぐらいの方だと思います。自分はいつも作業着で通勤していますが 彼女はいつも私服で男性が来ても似合うんじゃないかと思うようなジーンズにパーカーとかでかっこいいです。 その辺がクールで気になってしまったのですが・・・ ただ一度だけスーツ姿をお見かけしたので学生かな?と思いましたがその後はいつものカジュアルな服装でした。 自分は26歳で女性と付き合った経験がありません。 でも自分の環境では出会いは全くきたいできないので、小さい出会いでも大事にしたいので ぜひ声をかけてみたいのです。 ただなんといって呼びかけていいものか・・・悩んでいます。 いきなり「いつもすれ違うあなたを気になってしまいました。よかったら連絡ください。」 といって連絡先を書いた紙を渡すのかベターなのでしょうか? また、家の近所でどうしても毎日通る道なのでもし断られた場合は道を変えないとストーカーと思われてしまうでしょうか? 女性の方の意見や、男性で同じ経験でうまくいったことがある方、なにかアドバイスをお願いします。

  • 声のかけ方

    毎朝通勤時にすれ違う女性がいるのですが、女性は自転車で通勤していて僕は、徒歩で通勤しています。何回かすれ違ううちに気になり始めています。最初どのように声をかけたらいいものか悩んでいます。 急に知らない人から、挨拶したら女性ってひくような気もしますので・・よろしくお願いします。

  • 初めての女性に対し、声の掛け方を教えて下さい。

    毎朝の通勤で気になる女性が居ます。同じ電車で同じ扉の列に並び乗り込みます。時々、お互いにチラチラ見たりしているうちに僕は彼女の顔を見れない程意識する様成ってしまいました。まんざら嫌いなタイプでも無いので僕自身は話してみたいのですが中々、話し掛けるきっかけも無くこんな状態が5年以上今も続いています。 話すきっかけを作るにはどうすれば良いですか?

  • 女性から声をかけられたら嬉しいですか?自分から声をかけたことありますか?

    こんにちは。以前にも質問したのですが、通勤電車でよく会う男性のことが気になっています。 同じ駅で降りて通勤ルートも同じなのでもしかしたら彼も私の存在くらいは気付いてるかもしれません。 あったとしても「よく会う人だな」くらいの印象だと思います。 勇気を出して話しかけてみようか迷っている今日この頃なのですが 男性の方はこのような状況で女性から声をかけられたらどう思いますか? よっぽどタイプじゃない女性じゃない限り多少嬉しかったりするのでしょうか?? また、女性の方で自分から声をかけたことがある方の経験談も聞かせてください。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 女性に声を掛ける

    はじめまして どうしようか考えているので、質問させていただきます。 私は20代男性です。 最近、通勤途中に気になっている女性がいます。たぶん相手は自分のことを知らないと思います。 普通は、同じバスだったり、電車だったりで近付けるかもしれません。しかし、自分は車で、その女性は徒歩です。接点にもなりませんが、毎朝通勤する道が一緒というだけです。 今までそういうのは何度かありまして、惚れ性なのですけれども、今回は元々全く眼中になかった相手で、いつもダサいメガネと変わらないコートが面白くて小馬鹿にしていました。 ある日、またいるなと思い、見ていたら、メガネをコンタクトに変えていて、すごく可愛くなっていました。あまりの変わり様に、突然惚れてしまいました。 メルアドなり、食事を誘うとかしたいと思っていますが、突然そういうのをするのは相手側からすれば怖いですし、自分もやる気はないです。 車から降りて、おはようございますとか言ったら、警官に職質されるかもしれないと思い、大胆なことはできません。(通勤する道が子ども達の通学路で、週に何日かは警官が立っている) 諦めろ、その一言を言われたらそれまでなのですけれども、できたら仲良くなりたいなと思っています。今まで婚活パーティーや恋人も少なからずいましたが、直感で他の女性にない何かいいなというモノを感じています。近づくためにはどうしたら良いでしょうか?ご回答お待ちしております。

  • 通勤で気になる女性に伝えるべきか

    30代の男です。 お知恵を貸して下さい。 通勤電車で気になる女性(20代)が居ます。 毎日同じ電車で同じ駅で乗り換えがあるのですが、 転勤してきて、地元の事が解らなかったので、それを きっかけに、先日ですが彼女と2度程世間話程度のお話した事が あります。 しかし、1週間後に1ヶ月くらいの長期の出張が急に決まりました。 毎日、通勤電車で逢えてた彼女に逢えないのはとても淋しいですが、 私から、彼女に長期で出張に行くというのも誠に変な話ですし、 と、言っても、今とてもいい流れなので、出張から帰ってきた後も、 いろいろとお話をしたいのですが、しばらく逢えなくなる事をさりげ なく伝える方法は無いでしょうか? 私が考えたのは、期限のあるチケットを渡すとかで、しばらく居ない ので、よかったら使って下さい 程度です。 知らない人から渡されても、気持ち悪がられるような気がします。 彼女から私がどういう印象か解りませんが、いきなり姿を見なくなった ら、気になるものでしょうか。

  • 通勤バスで気になる女性

    こんばんわ。 通勤のバスで気になる女性がいます。 通勤電車で…という質問はよく見かけるのですが、「バスで」というのをほとんど見ることができなかったので質問させていただきます。 自分は新入社員で、自分より後のバス停から乗り、自分より後のバス停で降りるという女性に一目ぼれしてしまった状況です… なんとかしてお話したいと思っていいるのですが、朝のバスではお互いに同じ会社の人がいて、気軽に話しかけられる空気ではありません。 帰りのバスでたまに(月に2回くらい)一緒のバスになることがあるので、やはり声をかけるならそのときでしょうか? また、話しかけるとして、どのようにすれば相手に不快感をあたえることなく話しかけらるでしょうか? (追)つい先日、自分の会社の用事でA社に行ったときに、偶然その会社(金融関係)の窓口にその女性がいて、5秒くらい目が合い、なんとなく向こうも驚いてる感じでした。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 運命かと思いました(キモい) やはり、毎日同じバスだと、認識程度はあるのでしょうか? 話しかける際は、このこともふれていくべきでしょうか?? 何か、こうしたほうがいいよ!という意見をください!!

  • 女性の通勤服の事でお尋ねします

    私は地方出先機関で働く公務員(女性)です。 私自身は通勤時の服装はスーツやツーピース、プルオーバーにスカート、ジャケットというような服装です。 職場にはベストとスカートの事務服があり、女性職員は皆それに着替えます。 先輩の女性(51歳)が後輩女性を名指しで「あの子の通勤時の服装はなってない。ジーンズで職場に来るなんて考えられない。何考えてるんだか。」とか「あんな服で職場に来るなんて常識欠けてる」と言うのです。 私から見たらカジュアルではあるけれど別にそれほど気にすることではないと思いつつ、「やっぱり通勤時はカッチリした服装でなければ非常識?」と自分の考えが甘いのかな?と少し疑問を持つようになりました。 皆さんのお考えはどうですか?神聖な(?)職場にはラフな格好での通勤は慎むべきなのでしょうか?

  • どうやって声かければいいですか?

    最近、朝の通勤電車ですごく気になる女性(30歳前後)がいます。以前もここで質問させてもらったのですが、未だアタックできてません。毎朝、駅のホームから一緒なので、お互い存在は知ってます。 指輪はしてないので既婚者ではないと思うのですが・・・ 混んでるホームではないので、いつもその女性の横にいられるんだけど、どうやれば、キモがられずに気持ちを伝える事ができるか、悩んでます。

  • 女性への声のかけかた

    恋愛経験豊富なかた、女性のかたにお聞きしたいことがあります。 私は現在ある大学に通ってる学生です。実は気になっている女性がいてどう話かければいいのかを悩んでいます。その女性は私がよく行くコンビニでアルバイトをしている子(多分学生だと)なのですが、買い物に行った際に一目惚れしてしまいました。 どうしても仲良くなりたいです。自分なりに色々と考えてみました。 レジで清算をするときにさりげなく話しかけてみよう!等...etc しかしその時間帯は彼女だけではなく店長も一緒に側で仕事をしているので話しかけにくいです。また友人にも相談に乗ってもらったのですが、仕事中に急に話かけられるのは迷惑じゃないのと言われました。私も接客経験がありますが、自分の場合だと特に気にしないので正直混乱しています。やはりほとんどの人は仕事中には話しかけられるのは嫌(特に女性)なのでしょうか?またその友人は変化球を投げるタイプではなく直球タイプの人間なのでこんな案を出してくれました。余計な策は練らずに仕事が終わる時間を見計らって、話しかけろ!思ってることを素直に伝えて番号もしくはアドレスを聞け!!というものです。皆さんはどう思いますか?本当に悩んでいます。良い案がありましたら是非力をお貸しください!お願いします!

MFC-J6995CDW インクチューブに気泡
このQ&Aのポイント
  • インクチューブに気泡が発生していますか?インクチューブの廃インクパッドを交換しようと試みましたが、連絡が届かない状況です。
  • Windows10で無線LAN接続されたMFC-J6995CDWで、インクチューブに気泡が発生しています。廃インクパッドの交換を試みましたが、連絡がない状態です。
  • MFC-J6995CDWのインクチューブに気泡が生じており、廃インクパッドの交換を依頼しましたが、連絡がなく心配です。
回答を見る