• 締切済み

パートを辞めるべきか?

sebyokuの回答

• sebyoku
回答No.3

質問者の方の年齢がわからないので、回答にピンとこなければ、申し訳ありません。 現在のアルバイトを何故選ばれたかはわかりませんが、人間関係が良好であれば続けてみるのも一つです。 志望された会社の求人が再度出されているということですが、前回とどれぐらいの期間が空いていますが? もし、あまりに短い場合は職場環境が良好ではないのかもしれません。 ハローワークに出されている求人であれば、窓口で聞いてみると教えてもらえることもあるかもしれません。 職場環境が良くない企業であっても、ご自分の叶えたい夢のために飛びこまれることもいいのかもしれませんが・・・。 企業側からするとモチベーションの上がらない方を雇用し続けるのも楽な時代ではありません。 志望される企業の面接だけ受けて良い返事をいただけそうなら、事情を説明して、次のアルバイトの方が決まるまで勤務するというもの一案かも。 いずれにせよ、誠意ある態度が必要かと思います。