• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:賢い男とは)

賢い男とは

iwachaの回答

  • iwacha
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.6

賢い男とは 尊敬の気持ちが持てる男、だと思いました。 どんな面で尊敬されるかはあなた次第。 がんばれ若者! どうかよい恋愛を。

umoris
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「尊敬できなくなった」というようなことを思われる自分の長所を伸ばして、 彼女に見合う人間になろうと思います。 がんばります!!!

関連するQ&A

  • あなたは容姿だけならどっちが良い(男?女?)

    こんにちは。 皆さんは容姿だけで判断したら男性、女性どちらになりたいですか? ご自身の性別も教えて下さい。 理想像になれること前提と理想像じゃない場合と両方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男友達に告白したが振られてしまった 望みはあるか

    閲覧ありがとうございます。 タイトルにもあるよう、仲の良い男友達に告白したところ「恋愛対象としては見られない、友達でいてほしい」と言われました。 彼も考えて出してくれた結論のようです。 学校を卒業するため彼とは3月でバラバラになります。 私自身も気まずくなるよりは今までのように仲良くしていたいですがやはり諦められません。 これを踏まえた上でお聞きしたいのですが、恋愛対象として見ていなかったのをこれを機に少しは意識してもらえるのでしょうか? また、再度告白するなら何ヶ月くらい期間を置いたらいいのでしょうか? 私としては卒業前後あたりに告白したいと思っています。 よろしければみなさんにアドバイスをいただきたいです。

  • 「やっぱり男(女)って・・・」発言について

    他の方の恋愛相談を読んでいて、いつも不思議に思う事があります。 「やっぱり男(女)って・・・」って表現、よく使われてますよね。これがとっても不思議で不可解。 人間って1人1人身長も体重も性格も価値観も育った環境もなにもかも違うものじゃないですか。 それなのに、性別だけでひとまとめに考えるのはちょっと乱暴じゃないかと思ってしまうんですよねぇ。 性別によって性格や考え方に違いが生じるのはあるかなと思っていますが、全部が全部そうとは言えないし。 性別で「やっぱり」と思っちゃうのは本当のその人自身を見ていないような気がして少しさみしく思うのです。 どういう気持ちで行動を起こしたか考えず、性別だけで納得しちゃうとその人自身を理解せずに終わってしまう。 なにかそうなる原因が相手にあったのかもしれません。それを見過ごしてほしくないな、と思います。 みなさんはどのように考えますか。

  • 男らいいとは?

    何でこんな事を聞くのかと思われる人もいるかと思いますが、私は1週間前に約1年間付き合っていた彼女と別れることになりました。理由は、寂しく不安にさせてしまったことと、ちゃんと私の思いが伝わっているかどうか分からずに同じ事も回りくどく言ってしまっていたこと。いわゆる女々しいというところです。私は復縁を望んでいます。そのためには私自身男らしく変わる事が不可欠だと言っていました。  男らしいって人それぞれ考えがあると思うのですが、男らしく変わるためにも皆さんのご意見をお聞かせいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 愛情表現について

    皆様は好きな人にどのような方法で「愛情表現」をしていますか? また、理想の愛情表現、「愛情表現」に対する考え・エピソードでも構いません。 差し支えなければ性別と年齢の記載をお願いします。 ちなみに私は、恥ずかしながらも「抱きしめる」という方法です・・・。

  • 魅力的な男になるには・・・

    21歳、男です 僕には今好きな人がいて、 その人と同じ時間を2人で共有するようになりたいと思っています。 女性にウケる魅力的な男性っていうと、みなさんどういう人を想像しますか? ご自身の性別、年代とともにご回答お願いします。

  • 魅力のある男

    21歳、男です 僕には今好きな人がいて、 その人と同じ時間を2人で共有するようになりたいと思っています。 女性にウケる魅力的な男性っていうと、みなさんどういう人を想像しますか? ご自身の性別、年代とともにご回答お願いします。

  • 35才の男です。

    35才の男です。 葛藤があり悩んでいます、年齢的にも結婚を意識しますが彼女がいません。 多分、自身の理想が高いことが影響していると思います。 でも、過去に一度も自分好みの女性とお付き合いしたことがないことを考えると、この先も難しいのかなと感じます。 自分はタイプではないけど、好意を持ってくれる女性とお付き合いしてみた方が良いのか悩んでいます。 同年代の男女、独身のみなさんご意見ください。

  • 理想的な男とは?(女性に)

    タイトルどおりです。 1)女性の立場から見て、理想的な男性像とは? 2)男は「強さ」か「優しさ」のどちらか? という内容です。 皆様の考えをお聞かせください。 差し支えなければ、年齢の記入もお願いします。

  • 「男の幸せは自分自身で決まる。女の幸せは男で決まる」は本当ですか?

    私の母は、事あるごとに「男の幸せは自分自身で決まる。女の幸せは男で決まる」と言っています。 私自身(男ですが)、まだ人生経験が豊富でないため、この言葉が「古い発想から来る、時代遅れで、他力本願的な考え」なのか、「時代に関係なく、普遍的な考え」なのか、検討がつきません。 皆さんの考えを教えていただけますでしょうか?