• ベストアンサー

理想的な男とは?(女性に)

タイトルどおりです。 1)女性の立場から見て、理想的な男性像とは? 2)男は「強さ」か「優しさ」のどちらか? という内容です。 皆様の考えをお聞かせください。 差し支えなければ、年齢の記入もお願いします。

  • yax6
  • お礼率92% (875/951)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19692
noname#19692
回答No.8

1)人として品格があり、自分の信念をもっている人。 2)ちょっと話がずれてしまいますが、何年か前にテレビで乙武洋匡さんが「理想の女性のタイプは?」という問いに「強い人」と答えていました。 ん?ツヨイヒト?女性のタイプで強いって…? 乙武さんご自身がとても強い人だと思うのだけど、それ以上ってこと? …そう思ったことがあり、そのことがとても印象に残りました。 「強さ」と「優しさ」は相反しないものだと思うので、「どちらも」というのが答えです。 でも、しいてあげれば強さでしょうか。弱い人は本当の意味で優しくはなれず、何か問題があったら自分だけ保身に走りそうな、信用のおけなそうな、そんな気がします。 年齢…惑ってばかりの不惑年代です(^^

yax6
質問者

お礼

1→同感です。 2→精神的な強さでしょうか。やはり、強さ=精神から来るものですね。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

その他の回答 (10)

noname#17468
noname#17468
回答No.11

19歳です。 1.相手の気持を察することが出来る、包容力がある、優しい、自分のことばかりぺらぺら喋らない、色気がある(エロいんじゃなく) 2.うーん、迷うけど優しさが無いなら一緒には居られないと思う。 自分はガキなので大人っぽい男性がいるとすぐくらくらになります・・・

yax6
質問者

お礼

>色気がある エロい男って結構いるんですよね。 しかも、意識してるヤツが・・・。 優しさが無ければ、辛いの一言ですね。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

  • mian1977
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.10

私にとっての理想は 常識のある 同性から慕われる 好きな人を守れる 彼女(女性)を自由に出来る心の広い人 理想と現実はかなり違いましたが 今でもこう言う方が現れて欲しいです。 20代後半 女性

yax6
質問者

お礼

>同性から慕われる ホントにスゴイ人はみんなそうですね。 >理想と現実はかなり違いましたが ん??なんかありそうで・・・??? ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

  • yokayo
  • ベストアンサー率10% (36/352)
回答No.9

理想ならば  ・危機管理がしっかりしている。  ・大事な人は最期まで護る。  ・何に付けても70%の出力で頑張れる人   100%で頑張りすぎず、30%の余裕を持って世渡りの出来る人。 優しさは=強さではないでしょうか。 弱い男は優しくないです。 34歳女独身彼氏もおらーん!

yax6
質問者

お礼

70%の力で頑張る人・・・。いるかな?? で、残りが余裕・・。意外な展開です。 やはり、強さ=優しさですか。 確かに、ヘボは優しくないですね。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

  • 04030403
  • ベストアンサー率13% (42/312)
回答No.7

1)恋愛と結婚とで理想は違ってきますね。 恋愛ですと、知識が豊富でお話上手で、色んな所へ遊びに連れて行ってくれる人です。 結婚ですと、ある程度の知識があればOKです。あまり外に連れて行ってくれなくても、 部屋に居るのが好きな人でも全然いいです。たまに外に出る程度。 外で遊ぶのが好きな人と結婚なんかしたら、しんどいですよ。 結婚しても、しょっちゅう外で飲んで帰ってきたり、女作ったりしそう。 「外で遊ぶ=お金がかかる」って事ですからね。 2)強さですね。 No.6さんと同意見です。強い男性は優しくもあります。 また、本当に強い人は「自分が強い」とは言ったりしませんね。

yax6
質問者

お礼

1→すごい難しいです(苦) 恋愛が発展して結婚になるようですが、やっぱり違ってくるのかな? 2→理由もよ~くわかります。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

回答No.6

1)親近感とカリスマ性を持ち合わせた不思議な魅力がある人 ルパン3世みたいな人が理想です。 2)強さ 本当に強い人は優しいんです。 20代後半♀です。

yax6
質問者

お礼

1→ルパン3世ときましたか!! 結構、不思議な魅力がありますよね。 2→おっしゃるとおりです。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

回答No.5

同性が惚れるような人。その筋の関係ではなく、人間として。 自分勝手ではなく、相手を受け入れる度量のある人。 自分をしっかり持った人。 芯の強さを持つ、心優しい人。 こんな人居ないよね、と思いつつ、回答してしまった50歳です。 ある意味、私の目指す、女性像かもしれません。

yax6
質問者

お礼

お!これはこれは。ある質問ではスリリングな回答をして下さった方で。 →同性が惚れるような人 キター!!必ずコレが出ると思ってました!! 私も高倉健を尊敬します。 >芯の強さを持つ、心優しい人。 芯の強さ=真の強さと説いた先輩がいます。 イイ人でした。(今年病死しました) ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

noname#15074
noname#15074
回答No.4

1) 思いやりと頼りがいのある人 2)「優しさ」です。   「強さ」と言っても色々あると思いますが、   私の中で「強さ」ってちょっと怖いイメージがあるので。。。   優しくて一緒にいて安心できる人がイイです。   本当に強い人ってゆうのは心の強い人=優しい人だと思ってます。 20代です。

yax6
質問者

お礼

1→思いやりと頼りがいのある人 やっぱりこれですね。 2→怖い意味での強さは、男の私もちょっと・・・。 安心できる人は、男女問わずウレシイものです。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

1)心が広い方、頭のいい人 2)強さ ですね、思いやりがあり、守ってくれそうなので 30代

yax6
質問者

お礼

1→納得。 2→強さ=思いやり=優しさかな? 強さを選ぶ方は、大体こう考えておられます。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

回答No.2

男性の3歩後ろを歩きたい女です。 なので、 「理想な男」は 「俺についてこい!」的な男性です。 何でも言う事 聞いてあげたい(>▽<) 男はうーん 「やさしさ」かな? 強さも大事だけど 彼女の前では 愚痴ったり泣いたり、たまには 弱い自分を見せてほしいから。

yax6
質問者

お礼

>「俺についてこい!」的な男性 最近減りましたねぇ。女性の方がこの傾向が強い気が・・・。 愚痴ったりするのも見たいですか。意外とそういう方はいますね。 (私の身近に腐るほどいるけど) ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

  • okokiiiii
  • ベストアンサー率16% (31/187)
回答No.1

20代です。 1)知性、品格、協調性のある人。 2)どういう意味の強さかわかりませんが、優しさがあれば十分です。 外見の良い人や、力が強い人などは年齢とともに衰退していくものです。しかし年齢に関係なく備わっているものは年をとっても残るものです。経験は永遠の財産だ、といわれるように、その人が今までに培ってきたもの全てが人格に出るものだと思います。 好きな女性がいるのですか? 人それぞれ好みがありますが、思いを寄せている女性が質問者さんのようなタイプであればいいですね。

yax6
質問者

お礼

1→予想通りでした。 2→心は色あせないモノで・・・。 >好きな女性がいるのですか? 彼女と遠距離中です・・・。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

関連するQ&A

  • 28歳の男の現実と理想の姿を教えて下さい。

     私は28歳の男です。この年齢の平均的な姿と理想的な姿を、皆さんにお聞きしたいです。以下、箇条書きにしますので、それについて教えて頂けるとうれしいです。  (1)学歴     (2)職業    (3)職歴   (4)結婚暦 子供がいるかいないか  (5)貯蓄額   (6)職場での立場   (7)将来に対する考え・希望等   (8)夢や目標  等など・・・。

  • つごうのいい女は、男の理想?

    男性が、女性の身になり代わって歌う演歌などを聞くことがあるたびに思っていたことなのですが、 そのヒロイン像(キーワードとしては、「尽くす」とか、「捨てられても」とか、「ついていく」等々、そういう系統の)というのは、男性にとっての典型的理想像の一種なのだそうですが、あくまで現実の女性の話となると、いわゆる「つごうのいい女」と呼ばれるもので、(そういえば、「あなた好みの」とか「悪いときには、ぶって~」とかいう歌謡曲もあったような。)「理想像」と言うよりは、むしろ軽侮される対象になりかねないように見受けています。 そうしますと、男性にとって、軽侮に価するような女性が、すなわち「理想の女」ということになりませんでしょうか?そうだとすると、一般的に女性たちにとっては怒りを覚えるべきことのように思われるのですけれども、心理的には、これは実のところ、いかに、支配下に置かないでは安心できないといった、男性の、女性に対する恐れの感情が潜在しているとも考えられるのでしょうか。

  • 「理想の男」が見える本。

    読書好きな皆様にお尋ねします。 あなたの理想の男の像が描かれている本を教えてください。 フィクションでもノンフィクションでも良いです。本の形式は問いません。

  • 理想の女性について

    ただのナルシスト?なのかもしれませんが、 私が男性から見てどのように見えるのかお聞きしたいですm(__)m 身長165cm 脚は細い(と言われます) 体型は運動部だったので、肩は少し広いです 胸はBです 人は外見ではないとはいいますが、やはり気になるので・・・(゜-゜) また、男性が求める理想の女性像を教えてください(-_-;)

  • 理想の女性像・・・?

    男性・女性どちらにもお聞きしたいです。 自分の理想とする女性像ってどんな人ですか? また、彼氏・彼女にしたい、結婚したいと思うのはどんな人(外見・性格)ですか?

  • 理想の女性像

    勝手に僕の理想の女性像を書いてみるので、みなさんの意見を聞かせてください! (1)髪は黒髪でセミロング (2)色白 (3)実年齢より若く見られる (4)胸はDカップ以上 (5)服装はカジュアル (6)性経験がない。もしくは少ない。 (7)メールと電話がマメ (8)子供と動物が好き (9)明るく穏やか。 (10)結婚願望が強い こんな女性いてる?? こんな女性が好きだと共感できる??

  • アートの世界で、男性アーティストは理想の女性像を描くけど、女性アーティ

    アートの世界で、男性アーティストは理想の女性像を描くけど、女性アーティストは理想の男性像を描く事が少ないような気がするけど、どうしてでしょう?

  • 男嫌いの女性の理想の男性

    男嫌いや男性が苦手な女性が理想とする男性はどんな人だと思いますか?

  • 「理想が高そう」って…?

    こんにちは。 先日、http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2326991の質問をさせて頂いた者です。上司に、皆様に教えていただいた言葉を伝えたところ、見事にその後のお誘いはありませんでした(・・;) 面倒な事になるところだったのか…と驚きつつも、未然に防げ胸を撫で下ろしております。 どうもありがとうございました。 さて、今回も、皆様の考えをお伺いしたく質問させていただきます。 実は、最近、職場の部署の飲み会で、皆(主に男性)から言われた言葉があります。 其れは、 「(男性の)理想が高そうだよね。。。」 です。 私は、此処4年程、「彼氏」という存在がいません。 けれど、其れを知っている人は、職場には居ないはず。 ましてや、「理想の男性像」を語ったコトなど1度もないのです。 だからこそ、余計にこの発言に驚いています。 「そろそろ恋愛をしたいなぁ~」とやっと思えるようになった矢先でしたので、「何か私に問題があるのかも…」と悩まずにはいられません。 壁のようなものを作ってしまっているのか。 理想が高い=プライドが高い? 等々、何だかネガティブ思考になってきてしまいました。 其処で、皆様に「理想が高そう」な女性のイメージや、其の発言の真意(とまでは言いませんが、こんな意味だったんじゃない?など)をお伺いしたいのです。 前回に引き続き、くだらない悩みですが、よろしくお願いします。 (どうも、恋愛には疎いのです…)

  • 「母親が理想の女性」って本当ですか?

    「男性は、母親が理想の女性像」と、よく聞くけど。 それって、本当ですか? 自分の母親に似てる人を好きになりますか?