これって自己完結型の一種ですか?

このQ&Aのポイント
  • 今まで仲良くしていた職場の後輩がいるんですが、ある日飲みに行った先での後輩の行動や言動が不快で、二度と2人で飲みに行く気にはなれません。
  • 後輩の特徴は、職場では明るく仕事をこなす一方で、機嫌の悪い時の態度が露骨過ぎて、上下関係なく態度が悪いため、周りの人々を不快にさせています。また、飲みに行くと卑屈な態度を取り、フォローを求めます。
  • 周りの同僚はそいつの不満を受け入れて仲良くしているようですが、自分は生理的嫌悪感があり許容できません。今後は職場の飲み会や少人数の飲みには参加せず、避けるスタンスを取ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって自己完結型の一種ですか?

30代男です 今まで仲良くしていた職場の後輩がいるんですが、ある日飲みに行った先での後輩の行動や言動が不快で、二度と2人で飲みに行く気にはなれません。 後輩の入社当初から本当に仲良くしていたんですが、前々から不快に感じることは多々あり、この度完全に見切りをつけたという感じです。 後輩の特徴ですが、職場では明るく仕事は普通にこなしますが、機嫌の悪い時の態度が露骨過ぎて、上下関係なく態度が悪いので関係ない人まで不快にさせます。また、飲みに行った先では卑屈になり、周りにフォローをさせる始末。毎回です。 周りの同僚はそいつに不満はあるものの、そいつのいい部分を受け入れて仲良くしているようですが私の場合、そいつのいい部分は確かにわかるんですが、それ以上に生理的嫌悪感が強くて許容することが出来ないです。今では声を聞いてもイライラ。 周りからすると私の器が小さいんでしょうか… 昔からの性格で、嫌いになってないうちはどんどん仲良くなっていくんですが、一度マイナスがあるとそれを埋めることが出来ないんです。 プラスのところとは別にマイナス用のゲージがあって、それがどんどん減って一番下まで下がったらプラスがあろうが完全にアウトです。 今後の対応として、職場の飲み会や、大勢の飲みには参加しますが一切絡みません。そいつを含めた少人数の飲みにも付き合いません。 どちらかと言うと、そいつを仲間外れにするより、私が避けるといったスタンスです。もともと一人で飲みに行って、仕事を忘れて客や店員と喋るのが好きなタイプなので。職場にも飲み友達はいますけどね。 一応、仕事に影響が出ないようにはするけど嫌いなもんは仕方ない!ってことでこの性格を治そうという気はあまりないし、容易には治らないと思いますが、自分と同じような考え方の人はいるのかと、ふと気になって、また、少々愚痴りたくて質問させて頂いた次第です。 質問というか、共感してくれる方がいればいいな、という感じですね。 いかがでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

No.2です。 > タイトルの通りあえて自分はどういうタイプなのか客観的に知りたくて。また、同じような人がいるかと気になっただけです。 タイトルって、「自分が自己完結型なのか?」って聞いていたのですか。 すいません。誰のことを聞いているのかよくわかっていませんでした。 その質問の回答を言うなら、あなたは全く自己完結型ではありません。 自己完結型は、自分で答えを得たと思ったら、それを人に確認したりしません。 自分の考えを人に愚痴ったり、共感して欲しいと思ったりしません。 自分が他の人とどれくらい同じか気になっても、それを人に聞いたりしません。 人にメンドウクサイと思わせたりしません。 私には、職場内の人間関係と個人的感情が目の前をちらついて仕方ないけど 仕事に影響を与えないように一生懸命割り切ろうとする女性脳型人間に見えます。 男性脳型は目標とする仕事に対してどれくらい協力できる関係を築けるかが重要で、 そもそも同性に対して好きとか嫌いとか個人的感情はあまり持ちません。 以前に相手からもらった嫌なことを悪感情として蓄積せず、その相手が 今現在自分とどれくらい協力できる関係にあるかが重要です。男性はあまり根に 持たないというのはそういうことです。 周りは男性ばかりとのことですが、だから周りの人は後輩が時々露骨な不機嫌態度を やらかしても、その後ちゃんとリカバリできていればリセットできるんです。 あなたは、女性脳タイプなので、その悪感情を個人的感情として蓄積し、 簡単にリセットできないのです。それで自分と似たタイプの人がいなくて 不安になっているのだと思います。

gau-8avenger
質問者

お礼

面倒くさいと思いながらも回答して下さってありがとうございます。 確かに言われてる通りかもしれないですね。 考えが変わらないから自己完結なのかと思ってました。 うちの職場は肉体労働なもんで仕事内容的に全員一丸となってる感じで自然と仲が良いんです。 もちろん私自身も同僚と良好な関係を築けていると思ってます。 やっぱり出来れば楽しく仕事したいじゃないですか。 仕事上、必要な奴なので仕事に影響が出るようなことはしませんが、私のプライベートには関わって欲しくないですね。酒は楽しく飲みたいので。 余談ですが、そいつ飲みの誘い方がしつこいんですよ。しかもしょーもない遠回しな言い方で。

その他の回答 (4)

  • dkqrh987
  • ベストアンサー率52% (63/121)
回答No.4

NO3です。 自己完結型、、ではあると思います。 あまり揺らがないですね。 ですが「自己完結型」って表現は「融通がきかない」と言われているようで少し抵抗が、、、。 絶対的に自分が間違っていないと言えるなら良いのですが、答えが無いようなものなので。 でも嫌なもんは嫌です。 そして私の「嫌」は我が儘では無く、道徳的観念で譲れない「嫌」であると私は思っています。 だから今のままで良いとも、変わっちゃいけないとも思っています。

gau-8avenger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人によって自己完結と言われたりそうではないと言われたり様々ですね。 まあ、人がどう言おうと自分の気持ちが完結しているので、自称自己完結とでも思っときます。 「融通がきかない」って表現より「譲れないものがある」って表現にしたらなんかカッコいいかもです。

  • dkqrh987
  • ベストアンサー率52% (63/121)
回答No.3

同じタイプの女性です。 私の嫌いなAさん、関わる場所は職場なので、関わらないように仕事します。 良い部分があることは分かっていますが、より大きなマイナスがあると気付き「嫌い」が増えていき、現在私から話しかけることはまず無いです。 Aさん含んで皆が会話していても近寄りませんし、皆と会話している中にAさんが入ってきたらこそ~っと離れます。 許せることって人それぞれ違うので、全ての人に納得してもらうのは難しいですよね。 この事例、私は自分の不機嫌を関係ない人に撒き散らす人は大きなガキだと思っているので大嫌いです。 周りもAさんも私がAさんを嫌っていることは分かっていますし、Aさんも私を嫌っていると分かります。 周りはAさんが厄介であることは理解していますが、私ほどAさんを嫌ってはいません。 Aさんとは、お互いが嫌いあっていながらも喧嘩に発展させない努力を私がしています。 余程のことでもない限り言い争いになど発展させずに逃げますし、同じ職場の同僚として道徳的に対応し、何かあればフォローもします。 「やりにくいなぁ~」と感じることは多いです。 私が関わろうとしないことのしわ寄せが、後輩のところへ向かないように気をまわすのがストレスではありますね。 どんな人とでも仲良くするのが良いのでしょうし、もっとおおらかになるほうが人間として魅力的なんだろうなと思いますが、まだ無理なようなので「おばあちゃん」になるまでにおおらかになろうと思ってます。

gau-8avenger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり環境が似てますね。欲しかった言葉がやっと聞けたという感じで嬉しいです。 私の場合は件の後輩が私に懐いてるんで、職場では無下に出来ないから、アフターファイブの付き合いだけやめようと思います。 回答者様も事なかれ主義かと思われますが色々溜め込んで大変でしょうね。お互い人間関係でこの先も苦労しそうですね。 結局、私のタイプは何なんでしょうね?ダメと思ったら周りがどうであろうとダメなんで自己完結型? なんかねぇ、自分を型に当てはめて考えてみたいんですよ。

回答No.2

最初の1行を読み飛ばしてざっと読んで、 てっきり女性の相談だと思いました。 仲良くするとか、生理的嫌悪だとか、仲間外れだとか、 友達じゃないんだからどうでもいいじゃんと思います。 仕事仲間なんだから、ちゃんと仕事ができればいいでしょ。 仲良くなんかしなくても、同じ目標に向かって仕事の協力 ができればそれでいいんじゃないですか? 女性脳はそういう論理的なところと感情的なところが 分けられないところがあるので、そういうので悩むことが 多いですが、男性脳はそこをきっちり分けて人間関係を 形成することができるので、普通あまり悩みません。 仕事と個人的感情をきっちり分けて行動すればいいんじゃないで しょうか? 女性中心の職場だと一人そういうことをしても 難しいところがあるんですが、男性中心の職場なら そういうのはやりやすいはずです。

gau-8avenger
質問者

お礼

長文への回答ありがとうございます。 私自身、別に悩んでいるとか大層なものではなくて、本文の通り自分の中で答えが出ている上で、タイトルの通りあえて自分はどういうタイプなのか客観的に知りたくて。また、同じような人がいるかと気になっただけです。 ちなみに職場は男ばっかりです。ただ、自分の周りには同じような性格の人がいないので、こちらのサイトで共感できる人がいるのかたずねてみただけです。すいません。

noname#202739
noname#202739
回答No.1

なんだそりゃ

gau-8avenger
質問者

お礼

なんだそりゃですよね。 我ながらメンドクサイ性格だと思います。

関連するQ&A

  • 仕事場での後輩に対する妬み

    似たような質問がなかったので質問させて頂きます 自分がどうしても後輩を妬んでしまいます 表だって態度に現れてはないものの話すとき多分引きつっていると思います 後輩は私の一個下で最初事務をしていた私のあとを継ぎました 私は事務という職種とは別の仕事をすることになりましたが同じ職場です そして彼氏も同じ会社の職場で同じ部署です 最初は気にも止めていなかった後輩の子が次第にかわいくなり、仕事も頑張っています そのおかげか周りも彼女を認めていき言葉が悪いかもしれないですがちやほやされ始めました。 性格もいいこだと思います。 彼氏が揺らいでしまうんじゃと不安になり嫉妬心が止まらなくなって職場で彼とその子が話すたび気になってしまったり目で追ってしまったりするようになってしまいました。 私のそんな態度に気づいたある職場の男性社員(先輩)が私にこういいました 〇〇(後輩の子)は皆好きだよ。と。 話の流れに含められていたのですがまるで私の当てつけで言ったように感じてしまいました なんだかお前は嫌われてるけど彼女は好かれてるよといわれたように なんだか自分に自信がなかった上そんな風に思われているのかと考えてしまいました。 そして彼氏にも不安になり後輩の子が気になるか聞いてしまったこともあります。 後輩の子だけでなく私が嫉妬深いので他の人でも彼氏に多々聞いてしまうことがあるのですが彼はそんなことないよと言いつつなぜひがむの?と言われました 自分もそんな自分が嫌だけれど彼には私が彼を好きだからこそ思ってしまうことをわかって欲しかったです 醜い自分と戦ってきたのも事実だし私は私なりにそのこに対しても普通に接していました だけどどうしてもそのこが嫌いというか日に日に受け付けなくなってしまっている自分がいます 会社の仕事も奪われたようで元に戻りたいけど戻れないし今のお仕事を目一杯頑張っているつもりだけどどうしても前のように生き生きとした気持ちで取り組めません 自分がこのまま彼と一緒にいるのもよくないんじゃないかって思ってしまうし私なんかでいいのかなと考えてしまいます。 会社も辞めてしまいたいけど辞められません 自分では八方ふさがりなので良かったら誰か意見下さい。 よろしくお願いします

  • 穏やかで、やさしい人間になるのは難しいですか

    小さな職場で働き始め1年程経ちます。そこは長く働いている人が多く、厳しい意見を言う人も間違いを指摘する人もいません。馴れ合いで仕事をする人がどうしても許せず、イライラしてしまいます。 私の性格上、仕事以外でも間違いや思ったことを言ってしまい、不快に思えば態度に出てしまいます。この性格が大嫌いで、何度も変えようとしたし病院にも行きました。 しかし変わらず、毎日反省して暗い気分になって寝ます。 それに加え、とても強がりで頑固なので、周りからはとても怖い人だと思われ嫌われることが多いです。 穏やかな性格になるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 職場の後輩

    仕事場の後輩が2人いるのですが、一人は話声がとても大きく、仕事中の雑談も周りに聞こえて不快な思いをさせてしまうので、上司からも何回か注意されてるのにも関わらず直らず、私に対する態度も声と同じくらい大きく、もう一人の後輩と朝から幼稚な恋愛話しかしていません。仕事も雑でがさつ。職場の人数がすくないので無視するわけにもいかず、とてもストレスになってます。どうすればぃぃかわかりません。

  • マイナス思考すぎる後輩に困っています・・・

    私の後輩(女性)のことなんですが、非常に感受性が強くかなりマイナス思考な子なんです。でも、おとなしいわけではなく気が強くヒステリックでわがままで、すぐ嫌な事があるとキレてかんしゃくを起こすんです。男性の上司も怒らせないように気を使うぐらいなんです。なんでそこまで気を使うかというと、彼女は怒ったらずーっと根に持ちその人に対しての態度がものすごくきついんです。だから仕事がやりにくくなるので、みんなあたり触らずといった感じです。 私は彼女からすごく慕われているようで、なんでも話してくれ相談されます。 でも最初の方は親身になっていたのですが、彼女のマイナス思考、被害妄想があまりにもひどく 話しているこっちまでもがおかしくなってきます。 普段はあんなに気が強く、暴言を吐いたりするのに 一方では弱いというか自分は嫌われてるのではないかと聞いてきます。でも、嫌われてるのはすべて自分の態度がそうしてるのに 一向に態度を変えずまわりが離れていっている状態なんです。私も本当は話したくもないのですが、一番近い後輩なのでそうもいきません。 同僚が言うには 私が甘やかしすぎたからあんなにわがままになったと言われました。確かに私は怒れない性格なので、やさしすぎるところがあるのかもしれません。でも彼女に怒ったり注意すると ずっときれた態度が続くのでもう何も言いたくなくなってきました。上司に相談してもわかってくれるのですが、もうその子とは関わりたくないようです。 いい子はいい子なんですが、扱いにくいというか… 私が強く注意すべきなのでしょうが、過去に注意してから一ヶ月くらい反抗的な態度をとられてから、何も言いたくなくなってしまって。  アドバイスお願いします。

  • 新居に遊びに来たがる人の心境は?

    新居に遊びに来たがる人の心境は? 今度結婚します。 賃貸マンションの新居に来たがる友人が1人いるのですが、どうしてでしょう? 会う度に「落ち着いたら招待してね」「招待しなさいよね」と言ってきます。 ・友人は夫になる彼に会ったことがありません。 ですので、会ってみたいのだと思うのですが、私は合わせたくありません。 私があまり乗り気ではない(招きたくない)雰囲気をだしているのに 何度も言ってくるのは何故でしょうか? ちなみに友人の性格は ・人を馬鹿にしたり責めたりすぐにする ・声が大きく節操なし ・よく男の人を好きになり、しかも身近で好きになるため変な噂がよく立つ ・好きな男性と仲良く喋った女性を無視し、不快な態度をとる ・最初はいい人ですぐ人と仲良くなるが、時間がたつとみんなが嫌いだし周りは敵だらけ ・何を言えば人が傷つくか、不快に思うかが分からない ・異常なくらい気を使う(気にする)。マイナス思考 この5年間仲良くしてきて、もう限界です。 結婚を機に合わなくなるので、距離を置きますが遊びに来たいというのはどうしてでしょうか? 何か探りたいのかな。と思ってしまう私はオカシイでしょうか??

  • 自己完結型の人との社内での関わり方

    私は店舗勤務の会社員です。 女性6人(20~40代)です。 数字を追う仕事で、店舗全体での目標達成がゴールです。 どんな業種でも、個人プレーでなければ組織体制があると思います。 この人はリーダー(店長)、この人は企画担当、 この人は備品管理、、、などなど。 適職で割り当てられていれば、すごく回しやすいと思うのですが、 残念ながら、回転して3年ほど経つにも関わらず、 人の入れ替わりも激しいせいか、店長が敢えて役割分担をしてきませんでした。 半年ほど前に異動してきた女性社員が、バリバリのリーダー気質で 店長に遠慮はするものの、その勢いは止まることなく。 周りもそれを気にしつつ、気の強い彼女(年齢も上)に誰も何も言えず。 それに私も大分精神的にやられて一時は異動希望を出したいくらいに。 その分担された業務を始めたところ、リーダー気質の女性社員は 希望通りに相応の位置に就けて、最初はそれに従うことを 拒んでいた周りも徐々に慣れ始め、良い感じになっています。 その他も各々業務をやってはいるものの、分担されたものより 人の仕事がやりたい、“キャラ被り”が始まっています。 まだ協力する姿勢が見えればやりやすいのですが、 乗っ取るようなやり方をする、歳の近い女性が今はとてもネック;; 前職で店長をやっていたせいか、仕切りたい本能があるみたいで、 人に聞くより、自分で調べて自分で覚えて知識を増やし、 自分の仕事に活かすことで満足。それが“やりがい”みたいな感じ。 覚えたことも他に漏らすことなく、個人的に記録をとって 誰とも“共有しない”。 それを気付いているので、そして私の仕事の範囲なので余計に嫌な感じです;; 一応、私の担当業務に関しては聞いてくるものの、聞き方も嫌な感じで、 「これって○○ですよね?」 私が考えて返答しようとすると、 「こう書いてあるからこういうことですよね?」 なんで聞いた;; 嫌な感じです。~ですよね?っていう強気な言い方が 更に嫌な感じ。私より後入社だけど歳が上だから余計に気に食わないのか。 分かりませんが。 正直仕事のやり方が違うので和解は難しいと思うのですが、 どうにか協調性を図りたいと思っています。 今やりにくいと思っている人は、 ・几帳面で何でも記録を録る癖があります。 ・責任を負う仕事が嫌いです。自分の失敗もうまく人のせいにします。 社内外問わず。 (自分はここまで頑張ったからこうなるのは他の責任だ、という片づけ方。 前職で店長の仕事が相当嫌だったのか、分かりませんが。) (これ以下は若干悪口に近いかもしれませんが) ・理屈っぽい、人の意見を聞かない、必ず仕事は一人でやってしまう、 やる前に相談をしない、結果良いことにはなっているから良いという印象。 ダメでもこれで良かった、次頑張ろう、っていう自己完結型。 こんなタイプの人と、上手くやるにはどういう関わり方が良いでしょうか? 抽象的で性格が分かりにくいかもしれませんが、 より良い社内の人間関係構築に詳しい方、ご回答お待ちしております。

  • 後輩への嫉妬と自己嫌悪

    バイト先の後輩に嫉妬してしまうのと、そんな自分が嫌いです。 私のバイト先は配送業系で、女の子は私を含めて数人です。私はバイトを始めて1年半ほど経つのですが、この前の春にその後輩が入ってきました。当時は短期間だったみたいですが、最近またよく来ています。 私はバイト先で男の先輩(女も)方から、苗字ちゃん呼びされています。バイト先の暗黙の了解というかそんな感じで女子はみんな苗字ちゃん呼びでした。が、その子の事は人によるのですが半分くらいの人が名前ちゃん呼びします。入ってきた時からです。仲の良い1人に聞いたところ、同じ苗字がいるからとか。ですが現在その子の苗字はその子だけです。私より後に入ってきた且つ1個下の子が名前ちゃん呼びされてることに嫉妬してしまいます。 また、仕事の内容上、バイトは相手の連絡先を持っていないくてもいいのですが、その子とある先輩が連絡先を交換していました。(目の前で先輩が電話をかけていて)その方は同じ会社内に彼女がいるし恋愛的な意味合いはないと思います。私もその先輩と仲がいいし一緒に仕事もしてきましたが、そういう話になったことはありません。交換したい!という訳では無いですが、その後輩の子がしていると「なぜ私とはそういう話にならなかったのか」と何かとマイナスに考えてしまいます。(どちらから交換の話になったかは知りません) あと、嫉妬ではなく単純にその後輩にイラッとしてしまう部分がありますが、他の人に言えません。今日も階段での作業中、私が上から物を持って降りてきて後輩に渡す場面があったのですが、したから来た後輩は上を見ずに上がってきて少しコケ、その反動?で私にぶつかって来て私も体制を崩しそうになりました。階段ということもあり私も体制を崩さないように揺れて?いたので持っていたうちの1番上の物が下に落ちてしまいました。わたし的には後輩の非が割合的に多いと思うのですが、すみませんの一言もなしに無言で下がって行きました。また、落としたタイミングで上から先輩も来ておそらく私が落としたと思われていて、その場で違うんです!ともいえず心がモヤモヤしています。あと、私の前ではまともに返事や受け答えもしないのに男の先輩の前ではキャッキャキャッキャし、返事もちゃんとします。仮に私の事をよく思っていなくても後輩も成人してるし、返事くらいはしなよと思うのですが、男の先輩の前ではしてるため、先輩に言っても共感されない言うな気がします。 長くなってしまいましたが、上記のような後輩に嫉妬してしまう自分が嫌で、どう思えば嫉妬心は軽減しますか?また、男性から連絡先を聞いた場合、仕事上必須では無いのにどんな理由で聞くのでしょうか。 先輩達は私の仕事内容を褒めてくれるし頼ってもくれ、アイコンタクトしたり普通に話したりして仲がいいと勝手に思っています。なので嫌われてるとかはないのですが、どうしても後輩の名前ちゃん呼びや私が持っていない連絡先を持っていることに対して嫉妬してしまいます。私の性格が悪いのはわかっていますが、同じような経験がもしあればこう思うようにしたとか何かアドバイスください。

  • 性格が悪い彼女

    同じ職場の他部署に勤務する彼女と付き合っています。 彼女は同期入社ということもあり、相談したりしあっている うちに自然と付き合うようになりました。 彼女は完璧主義者と周りから言われるぐらい、 よく言えばミスがない完璧な仕事をします。 しかし、一方では融通がきかないとか、思いやりがないとか マイナスなこともカナリ聞きます。 例えばですが、後輩が分からないことを聞いてくるまでは 自分からは分かる?とかっては聞きません。 自分は、良い先輩で居たいというのもあり、常に後輩とはコミュニケーションを とっています。 なので、彼女より周りからの評判が良いことは自負しております。 そこでなのですが、後輩、同僚からまったく慕われない人と これからも付き合っていくかと言うことです。 彼女は自分より、頭も良いし、要領もよいです。 重要書類とか自分は見たこともないような書類も 彼女は任されます。 これから先、仕事は出来るけど、思いやりにかける 彼女と付き合って行くか悩んでいます。 彼女には多分別れようといったら、分かったと すぐに受け入れてもらえると思います。 長く付き合ってはいるのですが、彼女から結婚の2文字を 聞いたことはありません。 しっかりしてるので、将来は安泰でしょう。 でも、周りからの目が気になります。

  • 職場の気になる人と連絡先を交換したい

    職場に気になる先輩(男性)がいます。 何度か仕事上の会話をしたことはありますが、部署が違うため一ヶ月に数回廊下ですれ違うくらいしか接点がありません。 おそらく結婚はしていないと思いますが、彼女がいるのかも分かりません。 本当は会話をして仲良くなってからアプローチするのが無難だと思うのですが、話す機会が全くないので連絡先を書いたメモを渡そうか迷っています。(他に良い方法があればいいのですが) でも、周りにバレたり、上手く行かなかった場合気まずくなるのが怖くてなかなか勇気が出ません。 男性の方は、職場の後輩から連絡先のメモを渡されたら迷惑でしょうか? 自分はおとなしく控えめな性格なので、引かれそうで心配です。 また、メモに何て書いたらいいと思いますか?

  • 彼の職場での評判について

    30歳女性です。 社内恋愛中の彼がいて、付き合って1年になります。 彼とは元々同じ職場だったのですが、私が異動になって今は別のフロアになりました。 付き合っていることを周りには言っていません。 彼は物怖じしない性格で、わりとはっきり物を言うのですが 時々場の空気を読めない傾向にあります。 それが時に先輩に対して失礼な態度として映ってしまったり 同僚や後輩には高圧的と取られてしまうことがあるようです。 残念ですが、それが原因で彼のことを嫌っている人を何人か知っています。 しかし本人にはまったく自覚がなく、こういった事実にも気付いていません。 前の職場の人たちとは私も仲が良かったので 今でも顔を合わせる機会があります。 その場に彼がいる時はいいのですが いない時に彼の話題になると、何かしらマイナスの話をされてしまい 正直参っています。 大切なのは私自身の気持ち、私が彼をどう思うかであって 周りの人が何を言おうと関係ないとずっと自分に言い聞かせていましたが そろそろ限界です。 もう彼についての悪い評判を聞きたくないのですが 彼にどうやって伝えたら良いでしょうか? ちなみに彼が私に対して酷い態度をとったことはありません。 むしろ1度くらいそんな態度をとってくれれば、その場で注意もできるのに… なんて思ってしまいます。

専門家に質問してみよう