• 締切済み

嫌いな奴がなぜか寄ってくる!

peace_noaの回答

• peace_noa
回答No.3

私もよく被害にあってました。 相手にしないようにしても執拗に関わってきますね。 今になると分かるのですが、 本人は自分が人に不快感を与えているなんて気づいてもないんですよね。 だから、周りのほとんどから実際は相手にされていないんです。 ただ、そういうタイプの人は、自分から他人にグイグイいくので、 一見、みんなから煙たがられて孤立しているようには見えないんです。 周りの元気な人たちからは上手くあしらわれてるはずで、本人もあまりそれに気づかない感じで、 すーっとそういう人たちからは離れていきます。 グループには、あたかも所属しているようで、どっぷりとは関わっていません。 あまり相手にされていないのです。 そんな感じなので、本人はかまって欲しい欲求が溜まってます。 だからこそ、いろんな人に関わって行こうとします。 質問者さんや、私のようなタイプは強く言葉ではねつけないので、 かまって欲しくてずっと寄り付くのです。 こちらからすると、攻撃してきてる様にしか見えないですが、 これまでの経験を踏まえてみてみると、 当人は攻撃してるつもりがない可能性は非常に高いです。 だからこそ!たちが悪いんですけどね。 彼らの様なタイプは、 グループになって行動している人たち、 一対一ではなかなか友達付き合いしない人たちには、 長く関わることができません。

noname#208270
質問者

お礼

そんな感じしますね。 回答、有難うございました。