• 締切済み

15年前の恋が忘れられない。辛いです。

35歳女性です。15年前に好きだった人の事が忘れられません。彼は当時アイドルの研修生で、芸能界デビューを目指していた高校生でした。研修生でしたので、仕事場での入り待ち、出待ちもできる環境(直接手紙を渡したり少し会話ができる)が、彼を近くに感じられたのだとは思うのですが。子供とは思えないほど落ち着いた男性的な魅力と、一生懸命に仕事をする彼の姿に、自分でも訳が分からないほど好きになっていました。 今思えば、ただの疑似恋愛、一方的な片想いなのですが、それでも本当に幸せでした。 そんな矢先、会社の倒産が決まり、田舎の実家に帰る選択に迫れました。もう少し彼の傍にいたい。この東京にまだいたいという思いがあったのですが、長女であった事もあり両親から無理やり連れ戻された感じでした。自分の中でも、叶わない恋に苦しんでいて、将来も見えなかったので、しぶしぶ実家に帰ってきました。 あれから15年経ちました。本当に忘れたことがなかったです。いろんな男性と恋愛していけば自然に彼の事は忘れられるだろうと思いましたが無理でした。 アイドル時代の彼の雑誌の切り抜き、写真、ファンレターの返信、サイン色紙すべて宝物で未だに捨てれません。 先日ある歌番組で、過去の映像に15年前の踊る彼の姿が映っていて、ほんの数秒だったのですが、私は狂ったかのように、まるで15年前に戻ったかのように何度も何度もそこをリピートしながら涙が止まらなくなっていました。 それからずっとご飯も食べれなくなりかなり痩せました。こんなに人を好きになったのは彼が最初で最後?だったのかもしれません。 彼は18歳の時に夢を諦め、一般人に戻ったそうです。現在の一般人の彼に対しては会いたいとかそういう気持ちはないんです。ただ昔の彼への想いが忘れられないのです。こういう気持ちはどうしたらいいのでしょうか?毎日辛くて苦しいです。

みんなの回答

回答No.8

こんにちは。法則占い師のマオと申します。 片思いだったからこそ、そして最後まで近くで応援したかったのに、 ご家庭の事情でそれが叶わなかったからこそ、 思い出が忘れられないものとして心に残っているようにお見受けしました。 「毎日辛くて苦しいです」とおっしゃられていますが、 その辛さ苦しさは、叶わなかった恋への無念ではないでしょうか。 他の男性との恋愛もされていたようですし、 それでもこの思い出が忘れられないというのは、 よほど強い想いだったのでしょうね。 今現在は、現実に恋をされてはいないのでしょうか。 結婚、出産など自分の未来を考えることはありますか? 過去のことをすべて忘れる必要はありませんが、 あまりに過去に引きずられてしまうと、 明るい未来が見えなくなってしまう恐れがあります。 どうか心を落ち着けて、 今とこれからに気持ちを向けてみてはいかがでしょうか。 「未来の自分、こんなふうだったらいいなあ」 という目標ができたら、それに向けて 今できることをひとつでも、はじめてみてください。 応援しています。頑張ってください。

  • msyaan
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.7

上手く行っても幸福になる確率は1割。 離婚率の問題で3割のカップルは統計的に離婚するのが証明されている。3割は不幸な人生に耐え切れなくての離婚だろうから、5割くらいの夫婦は不幸に耐えようとして共存するパターン。 そして結婚までいけるカップルは全カップルの2割程度だから、、総合したら、幸福になれる確率は1割も無いだろう。 恋愛行為は9割努力は努力損で終わると心がけた方がいい。ましてや自分の身を捧げてくパターンだと幸福になれない可能性は95%以上だろうと思う。 皆、美談ばかり語って風潮するけど、強烈な不幸のときはを内に篭る傾向があるから、恋愛の愚かさを知らなさ過ぎる。無知蒙昧。 カップルのDV率は2割というのは国もちゃんと発表してる。 2割が明確に不幸なら5は不幸になる。7割は幸福とはいえないだろうレベル 恋愛ははっきりいってギャンブルですよ? そんなものを追い求めるつもりですか?

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

美化しちゃってるのかなぁ。  わたしも初恋の男の子がずっと好きだし、 叶わなかったからこそきれいな思い出のままになってるとこ、ありますからねぇ・・・。 現在の彼を見つけ出して、現実にどうこうしたい、というより、 言い方悪いですが、現実逃避気味になっていると思います。 わたしも現実がつらいときに、上記の初恋の君に連絡をとって、メールしていたので・・・ メールでは彼も私を昔好きだったことがなんとなく伝わってきて、 楽しかったけど、あちらは結婚して4人もお子さんがいて、奥さんにバレたと思われパッタリになりました。 それからは連絡してません。 心の中で大切にしまってます。 過去の恋が輝いて見えるときって、現在がつらいときなんですよ。 ほんとうは、今の自分が好きになれる人を新たに見つけた方が、輝く恋ができます。 むしろ、現在の彼の状況を知って、幻滅しちゃった方が、楽になれるかもしれませんね・・・。 昔、ある映画子役俳優がとても好きでした。まさに美少年でした。映画の中の彼に、6年ぐらい片思いしてました。 でも大人になった彼の写真をネットで見つけ・・・  肉体派ぽいし、入れ墨とかバイクとか。 顔もぜんぜん好みじゃなくなってしまってる。 美少年のころの中性的なイメージは、面影もなく・・・ 思ってたのと全然違ってたな、と分かりました。

回答No.5

悩む事に悩んでしまってるのなら、別の悩みを増やしてかき消す、もみ消すのはどうでしょうか? たとえばこのサイトで共鳴する相談を見つけて、そっちの悩みに意識を受けてしまうとか ちなみに私の場合は、今は↓の悩み悩む事で、自分の悩みを見つめないでいられている。 http://okwave.jp/qa/q8706492.html

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.4

おじさんです。 お気持ちはよく分かります。 好きな人を大切に想う、これはいいことですね。 でも15年間のその思いはよくありません。 幸せになる自分の人生を無駄にしているからです。 好きだった人は誰にでもありますよ。男にもです。 でもそれは淡い思い出にしなければいけません。 そのために幸せになる可能性を排除してはいけません。 ですから、歌手や俳優などの芸能人を好きになるのがいいのです。 あなたの場合は身近な人を好きになり15年間もはよくありませんね。 多分、あなたは気づいていないと想いますが、あなたは自分の中で理想像を作り上げてきたのです。 現実の彼ではなく、自分の頭の中でどんどん優しい王子さまに仕上げてきているのだと思いますよ。 厳しいようですが、大人の女性になっていないのですね。

回答No.3

最初15年って見た瞬間嵐かと思った(笑)すんません。 まぁ解らないでもないな。憧れとか魅力とか自分のそういう感性をすべて浚っていったのが彼だったんだね。まさに青春時代の象徴。 行動で解決出来ることじゃないんだから、もう時間を薬とするしかないかな。俺だって中学の時の初恋の相手未だに忘れられんよ(笑)でも君と同じくあの時のままの彼女に恋してるだけであって、今会っても「別に」って感じだと思う。それが君の場合強烈なだけだ。だけどじゃあ当時君は彼と付き合いたかった?具体的に恋人になりたかった?その辺りって個々で違うと思うけど、多くの人は「憧れてるだけ」って言ってたよ。むしろ変に近くなると萎縮もするし、もし幻滅したらどうしようとか、アレコレ考えて恋愛感情というものは奥にしまってたってさ。だから余計に神秘的で存在が強烈と鼻息荒かったけど(笑) あまり自分で言うのもアレなんだけど、実はちょうど15年ほど前俺は逆の立場だったんだ。そういう女の子に物陰から観察されまくってたよ(笑)ベタに電柱の陰から見られて爆笑してしまったのは今でもあの子に悪いことをしたと思ってるw話し逸れるけどファンレターって結構親近感が沸くものが多くてさ、勤めてる保育園の遠足の集合写真送ってくれたり、介護のお年寄りの人と撮った写真送ってくれたり。こういう人が応援してくれてると思うとあったかい気持ちになったなー。俺もいい思い出としてまだ箱の中にしまってあるよ。 でもさ、今そうやって思考が回帰したがってるということは余程現実に行き詰まりがあったり夢中になれるものがないのかな。だけど人はしがみ付いてでもそれに沿って生きようとするか、忘れて別の生き方をするか、二つに一つだ。今の時間を止めたままの生活をずっと続けてはいけないよ。 君のその気持ちはお守りみたいなもんだ。忘れなくていいし切り離さなくていい。ずっと持っていていいんだ。だけどお守りは何かしてくれる訳じゃないし、導いてくれる訳でもない。だからちゃんとまた胸の中にしまってしっかり向き合うものとは向き合っていこう。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

青春の思い出は美しく、そしてはかないものです。 何年も胸に秘めておいたものが、なにかの拍子に浮かび上がると 自分でも驚くくらい感情がコントロールできなくなったり 自分の人生について考えたりします。 いまは辛く苦しいのでしょうが、そこには甘美な思い出で胸がいっぱいという 幸福感のあるはずです。ないとは言わせません。 苦しい気持ちも甘美な幸福感も同時に受け止めましょう。 それはあなたにはまだみずみずしい感受性があるという証拠なんですから。

回答No.1

たったそんだけのことで、15年間も片思いですか。 正直言ってゾッとする話ですね。 彼を追っていくことは可能ですが、かと言って一般人になった彼でなくですか。 まずは今の楽しみを見つけることから始められたらいかがですか。これから五年間が黄金の時代です。

関連するQ&A

  • 2年前の恋

    私は高校生だった2年前、先輩に恋をしました。 考え方が幼かった私は、先輩の高校卒業と同時に、自分の気持ちを胸にしまい、諦めようとしました。 間接的に自分の想いは伝えましたが、簡単に忘れることは難しく、自分の口で伝えなかった過去の自分に後悔し続けてきました。 時々先輩を見かけることがあるのですが、姿を見るだけで嫌になるくらいドキドキします。 実際いまさらだと思われるし、気持ち悪がられても嫌だと思い、忘れようとしますが、まだ好きなんです。 ここで男の方に質問なのですが、2年前の後輩にアタックされるとすればどう思いますか??? そして、女の方でもし、私のような立場だったら、アタックしますか??? 今、その人に再度挑戦してみるか、悩んでいます。 しかし、今なら大丈夫かな?と思い、挑戦してみようかなという気持ちもあります。 みなさん、教えてくださいm(__)m

  • 一年前の恋を忘れる方法

    前に 恋愛未練 投稿した者です。 一年前、別れた相手のこと どうしても 忘れられません。自分から終わりにしたのに 好きで どーしようもなくて 毎日 おかしくなりそうです。でも、忘れなきゃって気持ちでいっぱいです。忘れようと 思えば思うほど 体が拒否反応を起こします。頭がくらくらして 吐き気に襲われます。 皆さんは、忘れられない思い どのようにして吹っ切りましたか?

  • 前の恋の惨めな自分に負けそう。

    以前↓ http://okwave.jp/qa/q8165441.html とゆう質問をしたものです。 私は前の職場で10歳年上の男性に片思いしていました。遊びにいったり体の関係になったり、男性と付き合った事のない私が大好きな男性と遊びにいったり、初めてをあげたり。けど相手からしたら私は遊びでした。それからも他の男性と出会ったりしたのですが、みんな私の事を都合のいいような扱い。 前にした恋に似た状況になるとパニックになります。 今も話してみたい職場の男性がいるのも 前の職場の男性に思いを寄せてた自分に似ていて、「また前と一緒だ…。またボロボロになるんだ…。なんで?」とゆう気持ちでいっぱいです。 私はもう恋をしたり大好きな人と付き合って結婚したりするのが無理なのかもしれないって思います。

  • 一年前の恋を忘れる方法

    前回、投稿してくださった皆様、ありがとうございました。忘れようと、色々な人と食事に行ったり ドライブに行ったりしました。数人から思いを告げられ、「自分が忘れさせる」と言ってくれる方もいました。でも、どーしても 駄目なんです。食事に行っても、「また次も」という気持ちになれず、生々しい話になりますが、体が反応しないんです。仕舞いには泣き出してしまったり…。何か仕事や趣味をしようとしても、出来ない環境で(したくないのではなく、本当に出来ないんです。)どーしたらいいのか…。恋愛は沢山してきたつもりです。そのつど、辛い気持ちは 忘れることは出来ました。嫌がる彼を騙し、無理に別れ 結局は喧嘩になり、さよならも言ってもらえず 一年になります。  自分で、自分を縛り付けてしまってるんでしょうね。苦しいです。

  • 私は恋に恋しているだけなのでしょうか?

     中学3年生の女子です。長文失礼します。  習い事の先輩に、従兄弟の大学1年生の男子から、「日に日に女っぽくなっていくお前の姿を見ていると、もう妹のようには見れなくなった。 お前が他の男と付き合うと思ったら悔しくて耐えられない。だから、お前が好きな事を白状する。」って、告白されて 私は、「お兄ちゃんにしか思っていないし。今はまだ誰とも交際するつもりはない。」って、返事をしたら 「俺の気持ちを伝えたかっただけ。 2人の仲は、時間をかけて、ゆっくりと進展させていきたいから、お前も焦って答えを出さなくても良い。 ただ俺はそのつもりだって事は覚えておいて。」って、言われて 「お前の事は大切に思っているし、お前の父さんの事も本当に尊敬しているから お前と身体の関係は持たない。」 「俺は、(お前が俺の事を好きになるまで?)(お前が大人になるまで?)待ってる。」って、まで言われているので。  私は「その大学生の事が気になっている。 彼は、『俺は、待ってる。』と言いますが、いつまでに告白の返事をするべきですか?」って相談したら  先輩から、「貴方は、恋に恋をしているだけ。」って言われました  「恋をしているのではなく。男性に告白された事に舞い上がっているだけ。」 「相手が手を出さないと約束してくれている状況に甘えているだけ。 自分の安全が守られている状況で、男性相手に恋愛ごっこがしたいだけだ。」と言われました。  「キスどころか、腕を組んで歩くのも恥ずかしい。裸を見せるどころか、水着姿でも恥ずかしい。 もしも、彼にいやらしい事をされたら、『この人、嫌ー!』ってなるんでしょ。 それでは、恋愛じゃなくて、恋愛ごっこだ。」って、言われました。  「告白の返事を保留していて、“兄妹以上、恋人未満”の関係が続いているのなら、妹に徹しなさい。 返事をするにしても、『まだ、お兄ちゃんにしか見れない。』とだけ言えば良い。 もしも交際する事にしたら、彼がその気になったら、貴方なら、彼に逆らえずに簡単に関係を持たれてしまいそう。  そうなって、後で後悔するくらいなら、今の関係のまま、妹に徹しろ。」と言われました。  先輩の言う事に、思い当たるフシは数多くあります。 私は、もともと、“甘えさせてくれる年上の男性”がタイプでした。  従兄弟に興味を持つ前は、学校の先生に好意をいだいてました。 その先生とも、車に乗せてもらったり、一緒に食事に行ったりもしました。 先生だから、私には手を出さないだろう。って、安心できていたから、そういう事が出来ました。  従兄弟の事は、好きだし、本当に気になりますが キスするのも嫌だし、腕を組んで歩くのも恥ずかしいから嫌です。 裸どころか、水着姿を見せるのも恥ずかしいから嫌です。 彼にいやらしい事をされたら、「この人、嫌ー!」って、なるのも事実でしょう。  それでも、彼と一緒に居たがるのは、私は彼に恋をしているのではなく。  恋に恋をしているだけなのでしょうか?  私は、安全が守られている所で、恋愛ごっこをしたがっているだけなのでしょうか?    姉のように尊敬している先輩の言葉だっただけに、心に突き刺さりました。 正直、私と彼の恋を応援してくれる物だと期待している所もありました。  たとえ、私は彼と恋愛ごっこしたがっているだけだとしても それは、いけない事なのでしょうか?    女子中学生が、男子大学生と恋愛ごっこする事はダメなのでしょうか? 中学生なのだから、大人の恋愛なんて無理です。恋愛ごっこではダメなのでしょうか?  「自分の安全が第一で、男性に興味を持たせるだけ持たせて、なにもさせない女は、男女供に嫌われることになる。 そうなりかけているから気を付けなさい。」とも、言われました。  相談したい事は、4つです。  私は、恋に恋をしているだけなのでしょうか?  私は、彼と恋愛ごっこがしたいだけなのでしょうか?  女子中学生が、男子大学生と恋愛ごっこする事はダメなのでしょうか?  男性に興味を持たせるだけ持たせて、何もさせない女は、男女供に嫌われる事になるのでしょうか?  

  • 10年前の彼女に

    恋愛相談というほどではないですが。 10年前に3ヶ月くらい半同棲みたいな感じで付き合ってた彼女が居ました。知り合ったのが遅かったので、3ヶ月と短い期間だったのですが、すごく濃い時間をすごしたという思い出があります。彼女が大学を卒業し、実家に帰ることになり帰ってしまってから段々と疎遠になり、お互い連絡もなくなりました。3年ほど過ぎ、電話で久しぶりに話しきりです。 こないだ引越しをした際、その当時の彼女との写真が出てきて、ふと思い出に浸るというか、懐かしい思いでいっぱいになりました。と同時に 「元気してるかなぁ」とどうしてるのか気になってる自分が居ます。 実家の方に電話するのも何だし、手紙を送ろうかと思ってます。 「元気ですか?」みたいな内容で。 が、10年前の彼氏からいきなり手紙を送られてきたら、やはりビックリというか「何?今頃?」とか思うものですかね・・ 自分は、ビックリはしますが、相手が元気でやってると聞けば安心するタイプです。 その彼女本人しかわからない事かも知れませんが、やはりいきなり手紙 とか送るのは控えたほうがいいでしょうか?

  • 20年前はハンサムだった夫

    私は、先月に結婚した女性です。 妻:36歳、夫:45歳の超晩婚で、ふたりとも、年相応の外見で美人でも美男でもない夫婦です。 夫も頭髪が後退し、私も小太り状態な外見だったせいもあり、 大恋愛とは程遠い、お見合い結婚でした。 枯れた同士ですが、仲良く暮らしていこうと思っております。 先日、たまたま、夫の20代の頃のアルバムを見せてもらったところ、 現在とは程遠い外見の、大変なイケメンの男性の写真がありました。 夫は20代の頃は、美形でとても女性にもてたそうです。 しかし、20代後半で薄毛となり、蜘蛛の子を散らしたように周囲から女性がいなくなり、 もてなくなってしまったそうです。(^_^;) 私はもとから美人とは言い難い外見ですが、夫が20年前の姿だったら、 大恋愛だったろうなと思います。 もちろん、夫の外見が劣化したからこそ、私が夫と結婚できたのだとわかっています。 それから、私は夫の帰りが遅くなる夜にいつも、夫の昔のアルバムを眺めるようになりました。 「夫が今、こんな姿だったら・・・」、と思ってしまうのです。 アルバムの写真を見ていると、とても切ない気持ちになってきます。 まるで、アイドルや俳優に熱中するような気分でしょうか。 本当に20年前の夫は美しいです。 ・・・なんだか、複雑です。 恋に憧れる年齢は過ぎたけれど、夫と恋をしてみたかった…。 つまらない質問ですみません。 昔、美男・美人の配偶者をお持ちの皆様、もし、奥様や旦那様が若返ったら、 恋をしてしまいますか?

  • 恋のあきらめ方…

    お久しぶりの方はお久しぶりです… 私には今好きな人がいます…しかし絶対告白してはいけない相手です... 相手のことは詳しくはいえませんが伝えちゃいけないんです…。 数ヶ月前にこの気持ちに気づき、やっと気持ちの整理をつけて、うまく意識しないように自分の好きな趣味などに打ち込もうとして忘れかけていました。 しかし昨夜急に思い出してしまいました。 だめよあきらめなきゃだめよと何度も言い聞かせても、 その人と両思いになれたらなどと考えてしまいます…。 こんなことを何度も考えてしまう自分が憎いですし、辛いです(´;ω;`) 話しそれてしまうかもしれないですが私はあるアイドルの方のファンです。たぶん恋愛感情じゃないと思います…でもその方の笑顔みたりするとほっこりします。 そのアイドルの方とはいつかお話してみたいなあと思いますが無理な夢です…。 そのアイドルのことを考えていれば忘れることができますが、離れてしまうと考えてしまうので余計辛いです…。 今まで男性とまともに話したことがない自分に甘いのかとも思います…視野が狭いんだと…。 親とは仲が良くないのでその分親戚や友達とかの前だけは明るくなれます… どうしたらいいのでしょうか(´;ω;`) 妄想強化ちゃんって某所で言われてしまいまして…こんなやつですいません…

  • 20年前に別れた元彼に会いたいです。

    20年前に別れた元彼に会いたいです。 ふとした事をきっかけに寝ても覚めても元彼に会いたいという衝動にかられています。 彼とは大学3年~卒業後、(私が実家に戻り)遠距離恋愛を1年続けてきましたが…遠くの彼より近くの… で私から別れを告げました。それから私は結婚して実家とは遠く離れたところで暮らしています。 別れてから20年、元彼とは会ってもいませんし職場は知っていますがどうしているかは全くわかりません この間彼の名前を検索したら会社のホームページに今の顔写真が出ていて、懐かしくて懐かしくて… 会ってみたくて…反面会ってどうするの?とも思いますし、怖い気持ちもあります… とりあえず青春時代を過ごした場所(彼の住んでる所)に一人旅をしてみようと思っていますが… あ~どうでしょうか?彼が働いている所(スーパーマーケットなのですが)突然行って声をかけるなんてありえないでしょうか?この気持ちどうしたらいいのでしょうか? そんなことしたら彼引いちゃいますかね… よろしくアドバイスお願いします。

  • 25年前の恋

    私は40代女性です。 25年前の恋の話です。他の質問にも関連して書いてます。良ければ読んでいただけると嬉しいです。 25年前に毎朝通る道で逢う他の学校の人で彼には好きな人がいるという噂を聞いて、話かける事さえ出来ず卒業のもう逢えなくなるとラストチャンスにプレゼントを渡しました。受け取ってもらいましたが知らない人からはもらえないと言われたりもしました。それから今まで3回ほど彼と話するチャンスはありました。一回目は彼から電話が来て私は不在でそのまま。それから10年後に私が勤務する会社に彼がお客様としてきました。2人でお客様として話しましたが10年前のプレゼントを渡しした事は話せませんでした。 どーしても知らない人って言われた事が頭から離れずそんな事あったけ?って言われるのが怖くて。3回目は先日デパートで偶然に。やっぱり勇気でずに話かけれませんでした。もしこの次あったら話かけてみようかと思います。記憶にないと言われても仕方がないかと。偶然に逢ったとして、なんて話かければ良いか?話かけられるのは迷惑でしょうか?しつこいと不機嫌な思いさせてしまうでしょうか?自分の自己満足のために声をかけるので心配です。ご意見お願いします。