• 締切済み

15年前の恋が忘れられない。辛いです。

35歳女性です。15年前に好きだった人の事が忘れられません。彼は当時アイドルの研修生で、芸能界デビューを目指していた高校生でした。研修生でしたので、仕事場での入り待ち、出待ちもできる環境(直接手紙を渡したり少し会話ができる)が、彼を近くに感じられたのだとは思うのですが。子供とは思えないほど落ち着いた男性的な魅力と、一生懸命に仕事をする彼の姿に、自分でも訳が分からないほど好きになっていました。 今思えば、ただの疑似恋愛、一方的な片想いなのですが、それでも本当に幸せでした。 そんな矢先、会社の倒産が決まり、田舎の実家に帰る選択に迫れました。もう少し彼の傍にいたい。この東京にまだいたいという思いがあったのですが、長女であった事もあり両親から無理やり連れ戻された感じでした。自分の中でも、叶わない恋に苦しんでいて、将来も見えなかったので、しぶしぶ実家に帰ってきました。 あれから15年経ちました。本当に忘れたことがなかったです。いろんな男性と恋愛していけば自然に彼の事は忘れられるだろうと思いましたが無理でした。 アイドル時代の彼の雑誌の切り抜き、写真、ファンレターの返信、サイン色紙すべて宝物で未だに捨てれません。 先日ある歌番組で、過去の映像に15年前の踊る彼の姿が映っていて、ほんの数秒だったのですが、私は狂ったかのように、まるで15年前に戻ったかのように何度も何度もそこをリピートしながら涙が止まらなくなっていました。 それからずっとご飯も食べれなくなりかなり痩せました。こんなに人を好きになったのは彼が最初で最後?だったのかもしれません。 彼は18歳の時に夢を諦め、一般人に戻ったそうです。現在の一般人の彼に対しては会いたいとかそういう気持ちはないんです。ただ昔の彼への想いが忘れられないのです。こういう気持ちはどうしたらいいのでしょうか?毎日辛くて苦しいです。

みんなの回答

回答No.8

こんにちは。法則占い師のマオと申します。 片思いだったからこそ、そして最後まで近くで応援したかったのに、 ご家庭の事情でそれが叶わなかったからこそ、 思い出が忘れられないものとして心に残っているようにお見受けしました。 「毎日辛くて苦しいです」とおっしゃられていますが、 その辛さ苦しさは、叶わなかった恋への無念ではないでしょうか。 他の男性との恋愛もされていたようですし、 それでもこの思い出が忘れられないというのは、 よほど強い想いだったのでしょうね。 今現在は、現実に恋をされてはいないのでしょうか。 結婚、出産など自分の未来を考えることはありますか? 過去のことをすべて忘れる必要はありませんが、 あまりに過去に引きずられてしまうと、 明るい未来が見えなくなってしまう恐れがあります。 どうか心を落ち着けて、 今とこれからに気持ちを向けてみてはいかがでしょうか。 「未来の自分、こんなふうだったらいいなあ」 という目標ができたら、それに向けて 今できることをひとつでも、はじめてみてください。 応援しています。頑張ってください。

• msyaan
回答No.7

上手く行っても幸福になる確率は1割。 離婚率の問題で3割のカップルは統計的に離婚するのが証明されている。3割は不幸な人生に耐え切れなくての離婚だろうから、5割くらいの夫婦は不幸に耐えようとして共存するパターン。 そして結婚までいけるカップルは全カップルの2割程度だから、、総合したら、幸福になれる確率は1割も無いだろう。 恋愛行為は9割努力は努力損で終わると心がけた方がいい。ましてや自分の身を捧げてくパターンだと幸福になれない可能性は95%以上だろうと思う。 皆、美談ばかり語って風潮するけど、強烈な不幸のときはを内に篭る傾向があるから、恋愛の愚かさを知らなさ過ぎる。無知蒙昧。 カップルのDV率は2割というのは国もちゃんと発表してる。 2割が明確に不幸なら5は不幸になる。7割は幸福とはいえないだろうレベル 恋愛ははっきりいってギャンブルですよ? そんなものを追い求めるつもりですか?

• kanakyu-
回答No.6

美化しちゃってるのかなぁ。  わたしも初恋の男の子がずっと好きだし、 叶わなかったからこそきれいな思い出のままになってるとこ、ありますからねぇ・・・。 現在の彼を見つけ出して、現実にどうこうしたい、というより、 言い方悪いですが、現実逃避気味になっていると思います。 わたしも現実がつらいときに、上記の初恋の君に連絡をとって、メールしていたので・・・ メールでは彼も私を昔好きだったことがなんとなく伝わってきて、 楽しかったけど、あちらは結婚して4人もお子さんがいて、奥さんにバレたと思われパッタリになりました。 それからは連絡してません。 心の中で大切にしまってます。 過去の恋が輝いて見えるときって、現在がつらいときなんですよ。 ほんとうは、今の自分が好きになれる人を新たに見つけた方が、輝く恋ができます。 むしろ、現在の彼の状況を知って、幻滅しちゃった方が、楽になれるかもしれませんね・・・。 昔、ある映画子役俳優がとても好きでした。まさに美少年でした。映画の中の彼に、6年ぐらい片思いしてました。 でも大人になった彼の写真をネットで見つけ・・・  肉体派ぽいし、入れ墨とかバイクとか。 顔もぜんぜん好みじゃなくなってしまってる。 美少年のころの中性的なイメージは、面影もなく・・・ 思ってたのと全然違ってたな、と分かりました。

回答No.5

悩む事に悩んでしまってるのなら、別の悩みを増やしてかき消す、もみ消すのはどうでしょうか? たとえばこのサイトで共鳴する相談を見つけて、そっちの悩みに意識を受けてしまうとか ちなみに私の場合は、今は↓の悩み悩む事で、自分の悩みを見つめないでいられている。 http://okwave.jp/qa/q8706492.html

• gouzig
回答No.4

おじさんです。 お気持ちはよく分かります。 好きな人を大切に想う、これはいいことですね。 でも15年間のその思いはよくありません。 幸せになる自分の人生を無駄にしているからです。 好きだった人は誰にでもありますよ。男にもです。 でもそれは淡い思い出にしなければいけません。 そのために幸せになる可能性を排除してはいけません。 ですから、歌手や俳優などの芸能人を好きになるのがいいのです。 あなたの場合は身近な人を好きになり15年間もはよくありませんね。 多分、あなたは気づいていないと想いますが、あなたは自分の中で理想像を作り上げてきたのです。 現実の彼ではなく、自分の頭の中でどんどん優しい王子さまに仕上げてきているのだと思いますよ。 厳しいようですが、大人の女性になっていないのですね。

回答No.3

最初15年って見た瞬間嵐かと思った(笑)すんません。 まぁ解らないでもないな。憧れとか魅力とか自分のそういう感性をすべて浚っていったのが彼だったんだね。まさに青春時代の象徴。 行動で解決出来ることじゃないんだから、もう時間を薬とするしかないかな。俺だって中学の時の初恋の相手未だに忘れられんよ(笑)でも君と同じくあの時のままの彼女に恋してるだけであって、今会っても「別に」って感じだと思う。それが君の場合強烈なだけだ。だけどじゃあ当時君は彼と付き合いたかった?具体的に恋人になりたかった?その辺りって個々で違うと思うけど、多くの人は「憧れてるだけ」って言ってたよ。むしろ変に近くなると萎縮もするし、もし幻滅したらどうしようとか、アレコレ考えて恋愛感情というものは奥にしまってたってさ。だから余計に神秘的で存在が強烈と鼻息荒かったけど(笑) あまり自分で言うのもアレなんだけど、実はちょうど15年ほど前俺は逆の立場だったんだ。そういう女の子に物陰から観察されまくってたよ(笑)ベタに電柱の陰から見られて爆笑してしまったのは今でもあの子に悪いことをしたと思ってるw話し逸れるけどファンレターって結構親近感が沸くものが多くてさ、勤めてる保育園の遠足の集合写真送ってくれたり、介護のお年寄りの人と撮った写真送ってくれたり。こういう人が応援してくれてると思うとあったかい気持ちになったなー。俺もいい思い出としてまだ箱の中にしまってあるよ。 でもさ、今そうやって思考が回帰したがってるということは余程現実に行き詰まりがあったり夢中になれるものがないのかな。だけど人はしがみ付いてでもそれに沿って生きようとするか、忘れて別の生き方をするか、二つに一つだ。今の時間を止めたままの生活をずっと続けてはいけないよ。 君のその気持ちはお守りみたいなもんだ。忘れなくていいし切り離さなくていい。ずっと持っていていいんだ。だけどお守りは何かしてくれる訳じゃないし、導いてくれる訳でもない。だからちゃんとまた胸の中にしまってしっかり向き合うものとは向き合っていこう。

• zkxzm4kz
回答No.2

青春の思い出は美しく、そしてはかないものです。 何年も胸に秘めておいたものが、なにかの拍子に浮かび上がると 自分でも驚くくらい感情がコントロールできなくなったり 自分の人生について考えたりします。 いまは辛く苦しいのでしょうが、そこには甘美な思い出で胸がいっぱいという 幸福感のあるはずです。ないとは言わせません。 苦しい気持ちも甘美な幸福感も同時に受け止めましょう。 それはあなたにはまだみずみずしい感受性があるという証拠なんですから。

回答No.1

たったそんだけのことで、15年間も片思いですか。 正直言ってゾッとする話ですね。 彼を追っていくことは可能ですが、かと言って一般人になった彼でなくですか。 まずは今の楽しみを見つけることから始められたらいかがですか。これから五年間が黄金の時代です。