夫の20年前の姿と私の想い

このQ&Aのポイント
  • 夫の20年前の姿を見て、私は切ない気持ちになってしまいます。もし夫が若返ったら、恋をしてしまうかもしれません。
  • 夫と結婚する前は、頭髪が後退し、私も小太りだったため、大恋愛とは程遠いお見合い結婚でした。しかし、夫の20代の頃のアルバムを見せてもらったところ、美形で女性にもてた夫の姿がありました。
  • 私はもとから美人とは言い難い外見ですが、夫の若かりし頃となると、大恋愛だったかもしれません。夫が今の姿になるまでの変化を見ると、複雑な気持ちになります。恋に憧れる年齢は過ぎましたが、夫と恋をしてみたかったと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

20年前はハンサムだった夫

私は、先月に結婚した女性です。 妻:36歳、夫:45歳の超晩婚で、ふたりとも、年相応の外見で美人でも美男でもない夫婦です。 夫も頭髪が後退し、私も小太り状態な外見だったせいもあり、 大恋愛とは程遠い、お見合い結婚でした。 枯れた同士ですが、仲良く暮らしていこうと思っております。 先日、たまたま、夫の20代の頃のアルバムを見せてもらったところ、 現在とは程遠い外見の、大変なイケメンの男性の写真がありました。 夫は20代の頃は、美形でとても女性にもてたそうです。 しかし、20代後半で薄毛となり、蜘蛛の子を散らしたように周囲から女性がいなくなり、 もてなくなってしまったそうです。(^_^;) 私はもとから美人とは言い難い外見ですが、夫が20年前の姿だったら、 大恋愛だったろうなと思います。 もちろん、夫の外見が劣化したからこそ、私が夫と結婚できたのだとわかっています。 それから、私は夫の帰りが遅くなる夜にいつも、夫の昔のアルバムを眺めるようになりました。 「夫が今、こんな姿だったら・・・」、と思ってしまうのです。 アルバムの写真を見ていると、とても切ない気持ちになってきます。 まるで、アイドルや俳優に熱中するような気分でしょうか。 本当に20年前の夫は美しいです。 ・・・なんだか、複雑です。 恋に憧れる年齢は過ぎたけれど、夫と恋をしてみたかった…。 つまらない質問ですみません。 昔、美男・美人の配偶者をお持ちの皆様、もし、奥様や旦那様が若返ったら、 恋をしてしまいますか?

noname#177455
noname#177455

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177209
noname#177209
回答No.3

こんばんは。 ご結婚おめでとうございます。 そういうの、あるんでしょうね。やはり年をとると、外見は衰えるのでしょう。 デヴィ夫人の若い頃なんかものすごい美人ですし、野田総理も、若い頃はとてもハンサムだったようですよ。 私も、父の昔の写真を見ると、恋をするかと思うくらいかっこいいと思います(笑) ご主人昔はすごくもてていたということは、薄毛はどうしようもありませんが(帽子かぶせちゃえばいいです!)、おそらく素材はかなりいいのではないでしょうか?まだ恋をあきらめるのは早いですよ!(笑) 45歳というと、少し磨けばかっこいいおじさまになってくれるのでは・・? 一緒に筋トレとかマラソンしたり、髪型や服も質問者さんが選んであげたりして、かっこよく改造してみてはどうでしょう。いえ、是非そうしてください。かっこいいおじ様が増えると目の保養になります。 個人的に、そのくらいの年齢の男性が好みなので、もともとかっこいいということで「もったいない!!」と思ってつい書いてしまいました。ご質問の答えになってなくてすみません・・。

noname#177455
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問者様のお父様も、大ハンサムだったのですね。(=^・^=) 羨ましいです。 >45歳というと、少し磨けばかっこいいおじさまになってくれるのでは・・? なるほど!今度、夫のファッションコーディネートをしてみます。(*^。^*) でも、私もダイエット・・・しなきゃなあ。(;一_一)

その他の回答 (4)

noname#181154
noname#181154
回答No.5

あけましておめでとうございます。 なんでしょう。欲が出てきたのでしょうか? ご自身の若い頃は何もなかったのでしょうか? 相手の昔の写真を見て、「あーこの頃、俺がいたらなあ・・」と思う事。 無いですね。 末永くお幸せに。

noname#177455
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。私には恋愛など無理だと諦めて地味にお見合い結婚をしたのですが、 夫の若いころの美形っぷりを知って、恋をしたくなってしまいました。(T_T) 若いころの自分は・・・やっぱり、ブスでした。<(_ _)> >相手の昔の写真を見て、「あーこの頃、俺がいたらなあ・・」と思う事。 無いですね。 ああ、素晴らしいです。私もしっかりしなくちゃダメですね。(*_*;

  • leira0218
  • ベストアンサー率21% (28/133)
回答No.4

私の夫は41ですが、主人の友人や同僚の話を聞くと「20代の頃は今で言う細身のイケメンだったよな!」と言います。 引っ越しの時にラブレターや写真を多数発見しましたが、「確かに細いが別に?」という感じでした。 というのも私は15歳下で、90年代ファッションや流行りを知らないので全てが古くさく感じてしまって「なんて素敵なんだ!」とは思えませんでした。 今の主人はちょっと太めですが、今だから「素敵!」という気持ちが強いので、主人には若返って欲しく無いです。

noname#177455
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 26歳の奥様がいる、今だから「素敵!」と思われる旦那様って 大変な男前なのでは?!(^^)! 確かに今が一番と思って夫を大切にしたいと思います。 ああ、本当にうらやましいです。

  • Oubli
  • ベストアンサー率31% (744/2384)
回答No.2

なんつうか、あなたは小説でも書いたらいいかと思います。 イケメン男性が45歳まで独身だったのは怪しくないですか? できちゃった婚でもないみたいですが、何で36歳のあなたと結婚するんですか?

noname#177455
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。いい歳をして痛い質問をしてしまいました…(-_-;) >何で36歳のあなたと結婚するんですか? はい。実は孤独死が怖いということで、意気投合したのです。(T_T)

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

配偶者など居ませんが、 芸能人の若い頃の写真を見ると惚れてしまそうじゃ~てなりそうですが それ以前に時間って残酷だなと思います。

noname#177455
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしてこうなってしまったのかという芸能人、 確かにいますね。 時間は本当に残酷ですね。(;一_一)

関連するQ&A

  • 夫に容姿のことを言われる

    夫に、僕ならもっと外見が好みの人と付き合えたんじゃないかと思うと言われました。夫20代半ば過ぎ、子供が一人います。 ほぼ愚痴で、長文です。 今までと変わらず好きだし、優しいし、気が合うし、かわいいし、できた妻なのだけど、 自分なら外見的にもっと高嶺の花と結婚できたのではないかと最近思うと夫に言われ、わりと本気で?冷たくされた時期がありました。 夫は外見はなかなかかっこ良く、今までそこまでだったのに、最近就職してからチヤホヤされまくるそうです。その他にも色々な自信がついたようで、もっと外見が完璧に好みの女性と付き合ってみたいそうです。 夫は20代半ば過ぎですが、どう考えても結婚するのが早すぎたと私は思います。 もっとたくさんの女性を見て決めるべきでした。 結婚前は私の事を、色々な面で自分にはもったいない女性だと思っていたそうです。 ただ外見は、かわいいと思うが、外見から惹かれたわけではなさそうです。 正直、顔の造作は、私と夫、褒められる方でわりと釣り合っていると思います。(^_^;) ただ、夫はモテオーラがすごく、コミュニケーション能力もあり、雰囲気も含めてのイケメンです。私以外にもモテたくて仕方がないようです。 一方私は地味で、引きこもりがち。無難なファッション、髪型。(ただ、容姿にはとても気を遣っていて、自分の顔は嫌いじゃありません)おそらくオーラなし。なんだか全体的にあまり自信なし。特に夫以外の人にモテようとも思いません。 モテ仕草など、恥ずかしくてできません。 夫は背の高い女性がとても好きなのですが私は小さ目。背なんてどう頑張っても伸ばせません。ヒールを履くとかそういう問題ではなく、背が高い人が好きだそうです。 ところで、夫がかわいいという芸能人は、私は全然かわいいとは思わず、一般的な正統派の美人ではありません。どう見ても美人の人を、そうでもないと言います。昔、ビー線と言われていたそうです。そんな夫の好みに合っていないことはむしろ幸いだと思いたいです!(無理やりそう思うことにしています) 長くなりましたが、そんなことを言われて、とにかく悔しく悲しく、失礼だし調子に乗っててムカつきます!! 容姿は相手を選ぶ上でかなり大事な要素と思いますが、そこまでこだわっていると思いませんでした。 夫が妻の容姿で悩んでいるかと思うと、くだらないかもしれませんが、かなり真剣に病んでしまいました。 背が高く見えるよう、家の中ではなるべく背伸び気味に歩くようになりました。顔を見られるのが怖く、話しかけるのに気が引けます。化粧も落としたくありません。夫が過ごしやすいようにと料理や家事を頑張ったところで、所詮自分はすごく好みではない人間なのかと…夫にとったらそんな人間が家にいるのかと… お互いこの人しかいない、という存在になりたかったです(そういうのが憧れなのかもしれません) なんだか、夫と一緒にいてすごく落ち着けたのに、今は顔色ばっかり見てあまり安らげません。悲しいです。 どうしたらいいのでしょう。 ギャフンと言わせたいのですが、 何かアドバイス頂けないでしょうか。 そして、かなり傷ついたので心の持ち方のアドバイスも頂けると嬉しいです。 あと皆さん、多かれ少なかれそういうことを思ったり言われたりしているのですか? 私が気にしすぎているのでしょうか、かなり気にする性格なのは自覚してます。 とりあえず、ムカつきすぎて、ヘア、メイク、ファッションのトータルプロデュースサロンへ行く予定です。 所詮、元が元のままだし芸能人並の高嶺の花にはなれないと思いますが、やらないよりマシかなと思いまして…。かなり卑屈になって表情がブスになりそうです。 あと、最後になりますが夫とは出会って3年です。3年経つと恋愛ホルモンが出なくなるとよく言いますが、それも関係しているのでしょうか…

  • 高校一年男子です。恋をしたことがありません。

    僕は高校一年の男子ですが、いままで恋をしたことがありません。 可愛い女の子や美人の女性を見ても付き合いたいと思ったこともありませんし、周りの女子にも恋愛感情を持ったことがありません。 同性愛者かもしれないと思いましたが、全然そうではありませんでした。 しかし僕は恋愛をしてみたいし、恋愛結婚もしたいのです。一体どうして、僕は恋ができないのでしょうか。

  • 夫とのことで悩んでいます

    夫はとても弱い人で、外では虚勢を張っている分、家では子供のように甘えてきます。 結婚前は虚勢を張っている姿のまま私とつきあっていたので、だんだん夫が素の弱々しい姿を 見せるようになるにしたがい、あまりのギャップに正直戸惑いや落胆の気持ちがありました。私自身とても弱い性格だからです。 ですが、夫婦なので、お互い支え合って生きていこうと、なんとか頑張っています。弱い人間が弱い人間を支えるので、心が折れそうですが。 それはまだなんとか頑張れるのですが、弱っているときに夫が私の体を触ってくるのです。腕とか太ももとか首とかをさするのですが、それが女性器をまさぐるような指の動きなのです。 そういうふうにされることに激しい嫌悪があります。死にたくなります。でも、ずっと我慢していて、夫は弱っているのだから、支えないと、と必死で耐えているのですが、壊れそうです。 夫と一緒に外出すると、いつもきょろきょろしています。女性を見ているようで、あの女性の胸の形がどうとか、女性の外見の評価をしています。若くない女性のことをばばあと言うこともあります。 私も若くない部類に入ってきました。それはお互いさまだと思っていたのですが、夫の発言に深く傷ついています。どうやら私は好みの外見ではないようです。それなのに、泣きつきながら体を触ってくる。気が狂いそうです。 夫の心理を教えてください。それから私はどのように心を保っていけばいいでしょうか。考え方の転換をしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 夫に恋してる

    結婚してもう34年です。去年夫を失いかけました。それから急に女としての気持ちが出てきました。 まるで、昔片思いしているかのように、苦しく、そして、夫を愛おしいと感じています。 夫のために、きれいになりたいと思いますし、自分の裸の姿を見ると、もっとバストアップしたい、おなかも出てきて、そんな姿が嫌だなっと思い、引き締めたいと頑張っています。 夫が帰ってくるとうれしいですし、遠くから手を振ってくれて、すごく幸せだと感じます。 でも、すごく焼きもちを焼いてしまう自分がいます。誰にも取られたくないっていう感情でしょうか。 男の人は、結婚生活が長くなると、もうそんな気持ちは薄れてしまい、やっぱりほかの女の人と、また恋愛したいのでしょうか。 私はほかの異性を見ても、興味もわきません。自分の夫がかっこいいと思ってしまいます。 おかしいのでしょうか?

  • 歳の差カップル

    歳の差カップルで年輩男性と若い女性というケースは結構あっても年輩女性と若い男性は少ないでしょうか?(若いといってもアラフォーくらい) それでも結構ありますか? 私は33歳の独身で営業をやっています。 先日、外回り中にとある公園と神社のあるところで休憩していたら彼らがお堂の裏でキスしていたのです。 もう2回くらい目撃しました。 私はちょっと離れて見ていたので彼らには気付かれていませんでした。 女性は50代半ばくらいで男性は40歳くらいです。 女性はお腹が少し大きくなっているようです。 50代後半なら更年期迎えてもう妊娠しないとは思いますがどうなんでしょうか? しかも人間外見では無いとはよく言いますが女性は小さくて小太りで顔もお世辞にも美人とは言えないような人です。 男性はメタボ系で頭が禿げ上がっている風采の上がらないような人です。 この2人の間に出来る子供はどんな子になるでしょうか?

  • 15年前に別れた彼を忘れられない親友

    学生時代からの親友が、今度私の住んでいる国に遊びに来ます。 私は夫の転勤でずっと遠方だったため、年賀状のやりとりと、たまのメールでした。 このたび海外のため、彼女が興味を持ってくれ、最近はマメにメールしています。 さて、この親友は15年前に別れた彼のことが忘れられないようで、 その後、合コンには参加するものの、これといった彼もいず、結婚もなく今まできています。 お相手の彼は、当時将来有望な学生さんでした。そして今は弁護士さん。 彼は、結婚というものに良い印象がないのか、「俺は絶対結婚はしない!!」と宣言してました。 彼女は彼と別れたときに、「もし、彼が結婚するようなことがあれば、絶対に教えてね」と私に言っています。 その男性と私は、友人として、年賀状程度のやりとりをずっとしてきました。 そして2年くらい前でしょうか。その男性からの「結婚しましたハガキ」が我が家に届きました。 しかし、いまだに彼女には彼の結婚を伝えていません。 先日のメールでは、彼女は自分は未練がましいとか、結婚は20代でしておくべきだったとネガティブな内容。 そこで、もし彼のことが話題に上ったらどうしよう?とビビってます。 彼の結婚のことは、海を渡って遊びに来たのに、そんなこと告げられたくないだろうな~と思う反面、 教えてあげた方が、15年も前の恋愛をスッパリ忘れるきっかけになるかな?とか。 私は、後々までひきずる恋をしたことがないので、彼女の気持ちが良く分からないでいます。 昔つき合っていた方のことを忘れられない思いをされたことのある方、是非とも教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 夫を信じるには?

    初めて利用させていただきます。 もうすぐ結婚1年、現在妊娠8ヶ月の20代後半です。夫は3歳上です。 妊娠初期に家の掃除をしていたら、夫と女性のベッドでの写真や恋文を発見しました。日付は私達がお付き合いする前でした。 夫に尋ねたところ、彼女には彼氏がいて、当時は夫が彼女の浮気相手であり、最終的には夫から別れを告げ、その後私と出会い、彼女から復縁を迫られたことはあるがきっぱり断り、現在は連絡はとっていない、とのことでした。 写真等は全く意識せず引越の際に他の荷物と一緒に持ってきたようで、存在すら忘れていたと言い、その場で捨ててくれました。 ただ、問題なのは、私が夫から以前に聞いていた話とくい違うということなのです。私もその女性の存在は以前から知っており、夫は結婚前にその女性について「交際を申し込まれたが、顔や性格も好みでない女性で、何度振ってもしつこくて困っていた。とても恋愛対象として見られなかった。」と私に話したことがあり、その女性が一方的に夫を好きだったという認識でした。 でも手紙を読む限りでは、夢中になっていたのはむしろ夫のほうでした。昔から「パートナー以外の異性と体の関係を結ぶ人間は信じられない。自分はそんなこと出来ないタイプだ。」ということを言っており、結婚前に抱いていた真面目な人という夫へのイメージが崩れ落ちてしまいました。(そうでない方を否定するつもりではないです!) 現在は私をとても大切にしてくれており、異性関係で全く心配事はありませんが、なぜそんな180度違う嘘をついていたのか…どんな形態であれ、一度好きになった女性との過去を、事実とは真逆に自分の都合のいいように私に伝えていたことが悲しいのです。 私が結婚を決めた理由は「誠実さ」だったので、尚更ショックで。 夫は「事実を伝えると○○(私)に嫌われる、結婚してもらえないと思った。」と言うのですが、嘘で塗り固められるほうがよっぽど嫌です。嘘をつくならばれないようにつき通してほしかったです。 それ以来、常にではないですが、夫の日々の発言が本心なのか嘘なのか、探ってしまう自分がいます。 子供も産まれますし、夫を以前のように信頼し過ごしていきたいのですが、もやもやが消えません。何かいい気持ちの切り替え法があればお願いします!

  • 前の彼女を忘れられない既婚男性(=夫)

    夫が、前の彼女のことを忘れていないようです。 前の彼女との付き合いはほんの数ヶ月だったようなのですが、なかなか忘れられず3、4年引きずったと聞きました。そのあと私と出会いました。 私と付き合い始めた後も、その前カノからメールや手紙が来てたりしていて私のことを話してくれたみたいで、それでも一度電話がかかってきたのでその際に「もうかけてこないでほしい」とハッキリ言ってもらいました。その後、私が知る限りでは彼女からの連絡は途絶え、接触は全くなくなったと思います(私といる時間が多いのと、仕事柄職場にこもりっきりの仕事なので……あと私に対する態度からもわかります)。 だけど、彼女と付き合っていた時にやりとりしていた手紙が取ってあったり、全部捨てたはずの写真を一枚だけ持っていたり(愛読書に挟んでありました)、彼女が好きだったという歌手のアルバムを、いまだに新作が出るたびに買ったり(どう考えても普段の夫の趣味とは違うんです。彼女がその歌手を好きだったという話を私にしたことを、夫は忘れているようですが、付き合い初めの頃確かに聞きました)……他にも些細なことですがいろいろあります。 忘れられない人がいるというのは仕方ないのかもしれないと思いますが、夫は私と付き合い始めの頃は散々前カノのことを愚痴って、どれほどひどい目に合わされたかとかこんなにワガママだったとか、いろいろ聞かされたのにあれは何だったの?と思います。夫は時間が経って、前カノのことを美化してるだけなんじゃないかと思うので余計にモヤモヤします。でもそう言ってやりたくても、最近はまったく自分から前の彼女の話をすることはないので、私は勝手に一人で悩むしかないという状態です。 付き合い始めの頃、夫は私に「ombrelleはそんなん(前の彼女みたい)じゃないから好き」と言ってくれていました。なのでますます、前の彼女みたいにはならないように、前の彼女と別れてよかったと思ってもらえるように努力してきただけに、辛いです。 こんなことを書くとますます嫌な女ですが、正直絶世の美女とかならまだしも、前の彼女という人は特に美人でもないし平凡で、どちらかというと見た目はモッサリしてます。そんな人でも、夫には忘れられない人なんだろうかと、最近は夫を何となく得体の知れない生き物でも見るような気持ちになっています。 こんなに前の彼女を結婚してからも密かに思い続ける男性って、いるものなんでしょうか?それも、前の彼女がチョッカイをかけてきているというのならともかく、そんな気配もないのに……そこまで自分と無関係になった女性を思い続けられるものですか?それともうちの夫が変わっているんでしょうか?なんかくやしいです。 女性ならよく聞く話なんですが、男性はどうなのか聞いてみたいです。

  • 歳の差

    初めて質問させて頂きます。…歳の差カップル、歳の差婚等々で検索するとこのサイトで様々な皆様のご回答が寄せられているようですが…私自身すでに40代後半の男性です。多くの皆様の方のご回答は「恋に年齢はない」と言うものが多いのは嬉しい限りですが1、二十代、三十代女性の皆さんはやはり同じ二十代もしくは三十代前半の男性を恋愛もしくは結婚の対象とされる方の方が圧倒的に多いのではないでしょうか?(当たり前と言えば当たり前ですが)2、仮にすごく年上の男性を恋人或いは伴侶にした場合友人に紹介する時に引いちゃいませんか?3、私は正直二十代からモテないまま見合いで結婚し、子供は出来ないまま離婚しました。私の経験ですが、男は果たして外見か否か?これもこのサイトでの質問が大変多い疑問ですね(笑)ま、極論はさておくとしても今の二十代、三十代、はたまた四十代の女性は一緒に連れ歩いて恥ずかしい男性、自慢出来ない男性を恋人或いは伴侶にはしないと思うのですが違いますか?私見ですが、テレビで韓流ドラマが女性に人気があるのはそれだけ外見にこだわる女性が多い証拠ではありませんか?少し意地悪な質問ですみませんがよろしくお願いいたします。ちなみに私は女性が「男性は外見ではない」と言う言葉は絶対に信じない方ですが………

  • 夫は私をもう好きじゃない?

    夫の心理について教えてください。 先ほど2人で、現像された私の職場の人達との写真を見ていました。集合写真に3〜40何ほど写っていたのですが、 「この人モテそう」(8割方女性に対して)と言い続けていたので嫉妬して、「何故そういう目でみてるの?世の中の人もずっとそう見てるの?」と聞きました。すると私が嫉妬深いと怒られたので、こちらも腹が立ちその場では会話をやめたのですが、夫にちょっかいをかけられました。 仲直りの意味を込めてだと思い、 「そんなことするより、口で私のことが好きとかずっと一緒にいようとか、言って欲しいな」 といったらなんと、 「眠いんだけど。罰ゲームじゃん」 と言われました。夫も焦ったのか、聞き直したら「そんなこと言ってない」の一点張りでしたが、この耳ではっきりと聞いてしまい、ショックを受けました。 夫はもう私に対する愛情はないのでしょうか?また、私自身もそれを聞き、また誤魔化す夫の姿を見て、冷めてしまいました。まだ結婚一年未満です。ここからどうにか気持ちを戻す方法というものはございますでしょうか?