• ベストアンサー

ミートボールの作り方を教えてください。

5987の回答

• 5987
回答No.1

肉団子(中華風)しか作ったことがないのですが元は同じかなと思いとりあえず。 テレビで見たのですがひき肉をこねる時水を加えてよく練ります。(大さじ2~3程肉団子の量にもよりますが)揚げたとき外はカリッと中はふんわりとできますよ。 冷めてもパサパサしないです

maria_111212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 水を加えるのですか、今度作るときやってみます。 揚げるやり方で作ったので多分私も中華風で作ったのだと思います。 水分が全部飛んでしまったということでしょうか 参考になりました、本当にありがとうございました。