• ベストアンサー

中途卒業について

私はただいま就職活動中の大学5年生です。  一年留年をしてしまい今就職活動中なのですが、私の場合、大学を留年している為必要単位数がそろいしだい、強制的に卒業となります。  半年で卒業できれば学費も半分ですむため、半期卒業を考えていますが、もし、仮に半期で卒業をした場合現在行っている新卒者対象の募集から外れ、規卒者の中途採用の対象者となってしまい、新卒での就職は不可能となってしまうのでしょうか?もしそうであれば通年の在学も考えているのですが、なにかご存知の方、アドバイスをいただきたいと思い書き込みさせていただきました。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama_2001
回答No.1

こんにちは。 4.5年間の大学生活をおくった者です(笑) 私の場合は、新卒対象で採用されました。 (ソフトウェア会社です) 会社によって違うとは思いますが、 私が受けた会社のほとんど(全部かも)が 卒業から1年経ってますって人、新卒枠にいましたよ。

chihiroo
質問者

お礼

御回答ありがとうございます  今度人事の方に相談してみます 自分が他者と違うことに不安でしたががんばってみます ありがとうございました(^O^)

その他の回答 (1)

noname#6493
noname#6493
回答No.2

第二新卒なんて扱いもあり。