• ベストアンサー

裏切った旦那との今後について相談させて下さい

NikolaTeslaの回答

回答No.14

いづれにせよ、我等回答者は助言しかできない存在です。 質問者さんの近くで励ますことも出来ず、人的物的応援をする事も出来ず、我々の助言に対して行動された結果に関しても責任を取ることも出来ず、ぶっちゃけ困ってる人を助けたいが、文字でしか助けられない立場でしかありません。 別件でも書きましたが、とある政治家の話として、 「人間は《正確な情報》だから信じるのではない。《信じたい情報》だから信じるのだ」と。 (言った本人はガセネタ掴ませられて失職しましたが) 私に限らず、多数の意見が寄せられたかと思いますが、上記の例もありますし、くれぐれも我々不特定多数の意見に惑わされず、「確固たる己の信念」の思うように行動してください。 されば、成功しようと失敗しようと、悔いは残らないとは言いませんが、少なくなるでしょう。 やり直すにせよ、離婚するにせよ、これからは茨の道。 尋常ではないパワーが、特に奥さんに要求されることと思います。 頑張ってください。

exclusive28xxx
質問者

お礼

旦那と話しました。 もちろん、全て自己責任の上でのぞみました。 皆様へ改めて感謝申し上げるとともに、一応の決着がついたことのご報告をさせていただきたく、こちらのお礼版をお借りします。 この一年の私の想い、苦しみ、旦那を見てて思っていたこと、疑問、一年前の出来事に関して、この前のドライブ中での話、 聞きたいこと全部聞いて、言いたいこと全部言いました。 ドライブしながら『どこに住む?』に関して、 『誰でも真剣な話は避けたい。面倒なことに向き合わずに解決できるならそうしたい、私だってそう。でも腹くくってちゃんと話をしなければならない時がある。それが大人でしょう。私がどんなおもいでこの一年を過ごしてきたかあなたに分かりますか?それをあんな片手間で自分自身の罪や私の苦悩に決着をつけようとするなんて、腹がたった。何をどう考えたらあんな行動になるの?』と聞きました。 旦那は、 『自分でもよくなかったと後から思った。…怖かったんだ。お前がどう思っているのか、俺と一緒に住んでもいいと思ってくれているのかどうか分からなくて、探りを入れる聞き方をした。本当に申し訳ない』 更に『実は、もうかなり前から…今年に入ってすぐくらいから、別居したことや色々後悔してて、ずっと一緒に暮らしたいと思っていた。家に帰って一人でいて、虚しいと思った。お前に不自由をさせていると思って胸が痛んだ。でも別居一年と決めて離れて、すぐやっぱり一緒がいいなんて調子のいいことは言えず、お前の言う通り何の努力もしてなくて、一年たった今も堂々と切り出すことが出来なかった。』 と言いました。とんだ腰抜け発言ですし、納得のいく話では決してないですが、理解できない不思議行動のウラを聞けてすっきりはしました。 それよりも、『後悔』という言葉にひっかかりました。 『後悔?してるんですか?別居は絶対に必要なことだって豪語してたじゃない』と聞くと、 『それは、もう、猛烈に後悔してる。後悔しかない。本当にバカだった。一年前の自分の言動はできたら忘てしまいたい。思い出すのが恥ずかしい、恥ずかしすぎて思い出したくないくらい』 こう言いました。 私『…自分が間違っていたと?』 旦那『間違っていた、俺が全部間違っていた、自分がやったこと、別居、間違いしかない。こんなことでお前を苦しめて本当に申し訳なかった!』 このとき、この言葉を聞いたとき、私の胸の中にあった大きな大きな重たい石がストンと落ちた気がしました。 ああ闘いが終わった。と思ったのです。 されたことは忘れられない、道徳に背いた行動を完全に許しはできない、でも、私が前に進むために必要だったひとつの区切りがついたような気持ちになったのです。 私は旦那に問いました。 『もう二度とこんなことはないと誓える?私は浮気許さないよ。女といちゃいちゃメールするだけも、風俗も、絶対許さないよ。浮気だけじゃない、借金やら勝手な行動も許さない。浮気や不倫ってありふれてる、よくあることよ?でも私はみんなやってるから自分もオッケーとは思わない。私にもいつかマヤカシが訪れるやろう。私だって女、タイプの男性に言い寄られたら揺れるやろう、旦那とすれ違って苛々したり寂しくなったりしたときに優しく声をかけてきて誘ってくる人がいたら、正直脳内では抱かれるかもしれん。もしかして、妻子ある人を素敵だと思うことがあるかもしれん、でも理性と正しい倫理をもって煩悩をはねのけられる自信が私にはあります。それはパートナーにも求める。あなたの脳内まで支配しようとは思わん、脳内だけならナンパしたって他の女抱いたって構わん。人が何妄想してようが誰にも分からないんだから。行動に移さない強さを持ってほしいんです。後先や傷つけてはいけない人達のことを考えて冷静に自分を制する強さを持っていてほしい。それを約束してほしい。あなたはこの一年、自由に過ごしてきた。私と一緒に住むということは、そんな自由はないということ。あなたにそれが耐えられますか?これからもマヤカシはきっとある、それに打ち勝つ自信はありますか? 本能のままに生きるのもひとつの人生よ、悪いことではない。ただ結婚するなら捨てなければいけない人生。 私は厳しいよ、あなたのような精神力じゃ私と一緒にいるのはしんどいと思うよ。 あなたはどう思う?逃げるなら今よ』 似たようなことを一年前にも言いました。 無責任は絶対許さない、誠意を見せてくれと。 一年前の旦那はそれに恐れをなして別居もしくは離婚を希望しました。逃げたのです。 今回も逃げるのか、反省の言葉が上っ面かどうか試しました。 また逃げに走ること覚悟で、この夫婦関係がいよいよ木っ端微塵に砕け散る覚悟で聞きました。 悩むようなら別れようと思っていました。 旦那は即答しました。誓える、一緒にいたい、と。 『俺は今年に入って一人暮らしを自由だと思ったことはない。後悔だけしてた。お前と一緒にいられるなら、その他の自由に興味ない。欲しい自由なんてない。お前の要望は、結婚するならむしろ当然のことと思う。一年前の俺は本当に何を考えていたのか…自分がしたくせに自分で言うのはおかしいんだけど、理解できないんだ。』 と言いました。 新しい携帯番号で女性にコンタクトをとったことに関しては、『ちゃんと謝れなかったから、謝りたいと思って会社の人に番号聞いてかけた。あのときはまだカッコつけたい気持ちで動いてた。いい顔をしたかった、いい男だと思われたかった。相手の家族やお前のことをおもったら、するべきではない行動だったと今は思う』と言いました。 女性に関しては他にも色々ぶちまけました。旦那は私の言うことを黙って聞いて、頷いて、一年前のような反発もなく静かに受け止めてくれました。 謝るべきは女よりご主人とお子さんだということにも全面的に理解し反省した姿だったと思います。 ちゃんとした謝罪を述べたように見えました。 私が 『じゃあ本当に一緒に住むのね?次はないよ?次こんなことがあったら離婚する。離婚してあげるだけじゃ済まさないからね。紙切れだけなんて許さない、私今回は理性で抑えたけど次はどうなるか分からないからね。本当に覚悟できてますか?』と言いました。 『り、離婚だけじゃないって…?』と旦那は少しビビってましたが(ここは減点です)、 『次はない、約束する。俺がバカだった。お前を傷つけて苦しめたこと、本当に申し訳なかったと思ってる。すまなかった。一緒にいたいです。俺と一緒に住んで下さい、お願いします。』 そういって、私に深々と頭を下げました。 それで、今回のことは水に流してあげようと思いました。同時に、次は迷わず離婚できると思いました。 付き合っている間、旦那は浮気を否定していました。 旦那は自分のことを分かっていない、自分の言うことがどれだけあてにならないかを自分で気付いていない。私は今回そのことに気が付きました。 これから、わざわざ疑いはしない、けれど全面的に信用もしない、そういう気持ちです。 私が今回の話し合いで一番嬉しかったのは、自分が『離婚したけりゃいつでもしてやる』という強さを持てたことです。 よき妻になり、旦那に優しくしてあげ、万が一のときのために水面下でヘソクリをたんまり肥やしていこうと思っています。 次はどんなバカをやらかすのか、覚悟の上で一緒にいるつもりですが、恨み辛みは捨てて楽しく暮らす意気込みです。 旦那にちゃんと生まれ変わりたい気持ちがあるならば、それは応援してあげようと思います。 それよりまず、旦那が自発的に出来なかった禊の生活をこれから課そうと思います。 どうするか思案中です。 心の霧が晴れて涙が出ました。やっと穏やかに、強い気持ちで生活できます。 皆様には、弱い自分と旦那に立ち向かう勇気をいただきました。励まされました。 親身になって回答して下さったのに失礼な話ですが、はじめはこんなにも励まされるなんて思ってもみなかったのです。 皆さん、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別居後、旦那に連絡するべきか…

    旦那と別居して一週間です。 去年12月から旦那から離婚してほしいと言われたり、私から離婚してほしいと言ったり…その都度相手が離婚したくないと言って今まで一緒にいました。先月息子も産まれました。 今回は旦那から離婚したいと言われています。 慣れない育児に会話のない夫婦関係…旦那からは罵られ限界を感じて息子と母のアパートへ逃げてしまいました。 その日はアパートに泊まり翌日息子と家に帰って旦那と話し合いました。 別居して冷静に考えて私と息子が本当に必要ないと感じたら別れます。 と言いました。 旦那は『自分の言ったことは間違えていた。カッとなってしまった。今の気持ちは別居したくない。でもまたカッとなって離婚するって言うかも…』と言われました。 1人になって冷静に考えれるように別居しましたが、旦那には連絡しない方がいいのでしょうか… 私の気持ちは夫婦でいたいです… 旦那から連絡がくるまでそっとしておくべきでしょうか…

  • 旦那のこと

    旦那とは不倫されて3年ほど別居中です。 たまに子供のこととかで会います。 普通に連絡とったり、たまに会う分には 仲良くやっています。 ただ、不倫中にあたし名義で借金されて (なぜあたし名義かは色々あったけど長くなるので省略さします。)いまは旦那に返させています。 毎月督促の電話が私にきます。 旦那にそれを伝えても、一度では聞いてもらえず 私の会社にも電話がきて、周りに変に思われてしまい困っています。 ほんとに腹が立ってるけど、感情的に言って 伝わるような性格ではないんです。 でもどうやったらほんとに迷惑してることが 伝わるのか悩んでいます。 まず、自分がいけないことをしてできた借金であること。これもわかって欲しい。 離婚はこの借金がある限りしたら危ないと 弁護士から言われています。 言い方や行動でアドバイスを頂けたら助かります。

  • 恋愛相談です。

    はじめまして。 恋愛で相談で投稿しました。 今、会社で社内結婚をした同僚の奥さんと付き合っています。 もともと仲はふつうだったのですが、旦那とうまくいっていなくて、たまに ストレス解消で飲みに行くような関係でした。 3か月前、旦那と別れ話をしたという話があり、その後、付き合いだしました。 今は、夫婦両方の両親に止められ、離婚には早いので、別居して時間をおこうという話になり 現在は、別居中とのことです。 しかし、3週間前デートをした後から急に連絡が途絶えがちになり、電話をしても 出ない状態でした。 デート後のメールは、いつものように返って来ていたのですが、その次の日、親が家に 来るといってから、急に連絡が途絶えがちになりました。 旦那とのよりが戻ったのであれば、言ってくれればいいと思っていたのですが、 別れ話も切り出されず、自然消滅では終わらせたくなかったので、普段の何気ない メールは送っていました。 (7月から彼女は別の営業所へ移動となり、私や旦那とは別の場所にいます。) しかし、つい先日、彼女の気持ちがわからない不安から、怒らせどういう反応がでるか、 自分としては別れ話を切り出されると予想し、感情的になるような仕事での少しきつい メールを送ってしまいました。 その後、彼女からの連絡が途絶えた為、自分の今の好きだと、これからずっと一緒にいたい、 という気持ちを電話には出てくれなかったので、メールしたところ、 「よく考えたんだけど今の私は誰にも心を開けないし、人を好きになるには時間が すごいいるし、どうしても簡単にはいかない。だから今は、ごめんなさい。時間がほしいです。」 とメールが来ました。 今思うとからまわってます。行動が矛盾だらけです。 途中も、彼女の幸せを考えたとき、自分といるのがいいのか、旦那と元に戻るのが いいのかわからず、少し距離をとった対応をしてしまいました。 今思うと彼女との時間を大切にすればよかったのにと、バカなことをしたと思います。 でも、その時は、そのことしか頭になく・・・ 別れを切り出されすっきりしたいと思うのは、私の心の弱さでした。 できれば、一度彼女に会い、きちんと話がしたい。 でも時間がほしいといわれ・・・ 彼女の気持ちはどうなのでしょうか? 時間が欲しい=別れたいということでしょうか。 別れを切り出されたほうが、まだ気持ちが吹っ切れるのですが・・・ 別れてすっきりしたい自分と彼女を幸せにしたい自分とで気持ちが矛盾しています。 長々すいません。 結論として、一度彼女に会いきちんと話をしたいのですが、時間がほしいといわれています。 ここは待つべきなのでしょうか・・・ それとも時間がほしいというのは、別れたいと遠まわしに言われているのでしょうか。 自分の気持ちとしては、一度会って話をしたいです。

  • 別居中の旦那が。。。

    旦那とは別居中です。旦那は自分が浮気をして逆切れして出て行った時から、いくら話あっても変でした。元から自分の気持ちを言うのが下手なので、私に誤解される様な事を結婚前にも言うから、私は旦那に凄く冷めたりしてマリッジブルーも酷かったです。離婚するとかばかり旦那は言うのですが、旦那は最近やっと自分がおかしいとわかったのか、カウンセリングを受ける気になったみたいです。うけて2回目位に電話が有った時は、僕おかしかったね。みたいに言ってました。今日GWを目前にGW帰ってくるのか聞いたら、「カウンセリングしてもらってるうちに、色々考えてる。僕が私に感情を上手く表現できない事も気づいてきた。凄く不安定な感情になっていることも。しばらく時間が欲しい」とメールがきました。旦那はやっぱり離婚したいのでしょうか?それともやり直す気なのでしょうか?そして今どー言う気持ちなのでしょうか?教えて下さい宜しくおねがいします

  • 旦那の気持ちがわかりません

    こんばんわ。 Q1297897 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1297897 で質問させていただいた者です。 あれから、旦那の方の実家で色々と問題があり(お金) そっちの方が大変らしく、離婚問題については 話し合ってません。 旦那の忙しさもわかるので、今はこちらから話を 切り出したりせず、連絡も向こうからしてこない限りはとらないようにしています。 ただ、家の問題の事も私に話してきたりします。 車を買う約束だったのですが、(別居前) それも、買えなくなったから、今年1年は我慢して・・。 といわれました。 私は、旦那が離婚する気満々だと思っていたので、 正直、車の事なんて、忘れてました・・。 週に1度は帰ってくるのですが、その時も普通に 話はします。 こないだは、子供を抱っこしていてご飯が食べれなかったので、旦那が[あ~ん]みたいな感じで食べさせてくれたりしました。 正直、旦那の気持ちがわかりません。 私は、離婚する覚悟を決めていいのか、どうしたらいいのかわからない。 旦那が優しくしてくれるのは、復縁したいからではなく、罪悪感からなのかな~ 男の人って、一度決めた事(離婚)が変わる事って あるのでしょうか? すごく、凹んでます・・。 どんなキツイ言葉でもいいので、アドバイスください。お願いします。

  • 旦那が逃げた

    今、旦那と別居中です。 私は実家にいます。追い出されました。 最近、通勤している道沿いのアパートで旦那の車を見つけ、2日間停まってました。今までに2回。旦那曰わく女友達のアパート。 仕事終わりたまたまスーパーに立ち寄ったところ、旦那の車がありました。近くに停まろうとしたら、逃げたんです。 駐車場は広く、旦那は隠れようとしてました。私がスーパーに入ると、駐車場を出たようでした。 すごく焦ってたみたいですごく辛いです。 なぜ、そんな旦那になってしまったのか、させてしまったのか。 考えて気持ち伝えようと思っても、聞いてくれなくなりました。 きっと旦那自身、私の頑張っていこうの気持ち、旦那を愛してる気持ちを感じるのが辛いんだと、私は思ってます。 『旦那は愛してない、別れたほうがいい』と行ってきましたが、私は『別れたくない』と伝えました。でも俺は愛してないと恐い表情で言ってきて。 私は急な発言にショックを受け、『考えさせてほしい』と伝えたところ、『また仕事が休みのときにでも』と言ってくれました。 それから何も話し合う連絡もなく、連絡は家賃を振り込んだ、お金振り込めの連絡のみ。 別れたいと言ってきたにも関わらず、しつこくは離婚を言ってきません。勢いで切り出し、ほんとは離婚はしたくないのかな…とも思ったり。 私なりに離婚を言ってこないのは安心してますが、逃げたり、堂々と女友達のアパートに泊まったりってどうなんでしょう? 旦那に今までの感謝や私自身の反省をしていこうといている途中にこういうことをされるとなかなか私自身の感情コントロールできません。 不安がつのって気になってしまいます。

  • 旦那と離婚したいのですが、旦那と連絡が取れません。借金の事もあり調停裁判に申し入れるのが恐いです。

    結婚して5年になる25歳です。 旦那と(仕事の都合により)別居して2年になるのですが、ここ一年程生活費を貰えてません。 4歳になる子供がいるので私のパートでの稼ぎだけでの生活は厳しいです… 旦那に離婚の話しをしたいのですが、旦那と連絡が取れないので困っています。 旦那の姉との連絡は取れるのですが、義姉も『たまに家に戻ってくるだけでどこに居るのか分からない』そうです。(旦那・義姉は実家に住んでます)(旦那は携帯電話持っていないので…) 以前に離婚の話しをした際には、旦那は『離婚したくない』『親権は絶対に渡さない!』と… あと… 旦那に借金500万程あるのですが、離婚した際に財産分与の対象になるのでしょうか? 離婚したいのですが、上の様な状況での離婚方法が分からず、借金の問題も恐く 調停裁判に申し立てることが出来ずにいます。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら相談乗って頂けないでしょうか。 分かりにくい内容ですいません。 よろしくお願いします。

  • 旦那に冷めました

    結婚12年目小学生の息子がいます。 ここ数ヶ月で2回、旦那から別居か離婚しようといわれました。 私がイライラして旦那に怒鳴ってしまったのが原因です。2回とも謝って話し合って今は普通に生活しています。 昨年の子供が夏休みに入る時に夏休みの間だけ別の部屋で寝て欲しいとお願いしました。パートと子供のお昼ご飯などの支度などで忙しくなるので睡眠だけでもしっかりとりたかったからです。旦那は7時少し前に家を出るのに5時40分に起きます。(以前はもう少し早く家を出ていたので習慣を変えれないそうです。) その時にsnsに私の悪口の長い文章を投稿されました。共通の友達に聞きました。 私はその時旦那に何も言いませんでした。 でもまたその何ヶ月後に同じsnsに悪口を投稿してました。 旦那が家事を全くやらずにゲームをしているのが4ヶ月続いたので怒ったのが原因です。 私はその投稿について許そうと思っていたのですが別居か離婚と言われたので全てが許せなくなり冷めてしまいました。 もう気持ちは元に戻らないと思います。 元々自分の思い通りにならないとずっと拗ねている人で機嫌を取るのも疲れてしまっていたのかもしれません。 子供の事を思うと離婚という選択はしたくないのですがこのまま一緒に暮らすのも苦痛です。 子供も旦那と仲良くしているフリをしていますが懐いていません。 3年後に高校生になるのでそれまで待つか子供に相談するか迷っています。 批判などの言葉は今はごめんなさい。 ご意見や経験などお聞かせ下さい。

  • 親友の旦那を受け入れることができません。

    はじめまして。 悩んでいるので、ご意見いただけると幸いです。 同い年の親友(29歳)が、半年前に結婚、最近めでたく妊娠しました。 彼女が幸せそうに過ごしていることを嬉しく思っているのですが、 その旦那さんに対して負の感情を払拭することができません。 【浮気性の疑い】 旦那さん(31歳)と親友の出会いは、ネットでした。 旦那さんからメッセージを受け、実際に会って交際に発展したのですが、 当時、旦那さんは既婚者で、別居中の奥さんがいたにも関わらず 「バツイチ。奥さんとは別れている」と話していたそうです。※子供なし 頻繁に会い、デートを重ねるも 「なかなか付き合ってと言われない」「手を出してこない」と相談を受けていたところ、 ある日、親友から号泣の電話があり「奥さんがいた。部屋に乗り込んできた」と修羅場の連絡が……。 親友はベランダから逃げ、後日、旦那のほうから 「別れたくなかったから言えなかった、待っててくれ」と連絡があり、 慰謝料など親族同士で話し合ったのち、正式に離婚。 それから2年間交際し、結婚に至ったのですが、 プロポーズの言葉はなく(親友が結婚を意識させ指輪を購入)、 家族同士の食事(結納のようなもの)でも旦那さんははっきりせず、親友が進行役。 ※親友の両親には「離婚後しばらくして知り合った」と伝えてあるそうです。 【嘘つき男の可能性】 交際中、親友が旦那さんの携帯を覗いたことがありました。 ・合コンで知り合ったと見られる女性とのメール履歴(彼女はいないと送信あり) →問い詰めると携帯ロック、過去に使用していた携帯は実家へ隠す ・離婚寸前、奥さんに旅行のお土産を渡していた →徹底して嘘をつく(男友達に渡した、偽のストーリーを仕立て時系列をごまかすなど) 旦那さんの弁では、奥さんは結婚後にヒステリーな女性に変貌したといい、 それに耐えかねて気持ちが冷めていたといいます。 その結婚生活中に、彼女が5人くらいいたとも。(期間・同時進行の有無はわかりません) そして交際中、親友に対して「合コンへ参加するのはOK」と話していたそうです。 (自分が参加したいからじゃないかと親友談) これだけの事象をもって、私にはダメ夫にしか思えません。 親友が幸せに感じているなら、余計なお世話だというも頭ではわかるのですが、 正直なところ、こんな男性の子供を産んでしまうのか……と残念に感じてしまう部分があります。 子供が産まれたら、万が一の場合、ますます大変なことになってしまうので……。 当の親友は、そんな旦那さんを 「誠実な人。こんなに誠実で温厚な男性はいない」 「奥さんの件に関しては女性を見る目がなかっただけ。奥さんが悪い」 「とても幸せ」 このように話しています。 皆さんから見て、この旦那さんはどのように見えるでしょうか? 今後、浮気などの心配をするのは私だけでしょうか? ちなみに、旦那さんとはお会いしたことはありません。 話してみたら違う印象を持つかもしれませんが、悪いイメージがつきすぎていて……。 (家事を分担するなど、良いところがあることももちろん知っています) 親友から旦那さんの話を聞くたび、満面の笑顔で対応することができないのが現状です。 受け入れ方を教えてください。よろしくお願いします。 ※真剣に悩んでいるので、「ひがみ」「余計なお世話」などの誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 旦那の親友のメール

    こんばんは。 Yと言います。 旦那の10年来の親友について少し。 すごく仲良な2人です。 私と旦那さんよりも歴史がある2人なので 仲の良いのはうらやましいかぎりです。 ただどちらかというと、旦那より親友のほうが 旦那のことが好きな感じがします。 (口調や、友達からの話でそう思いました) 男同士なので変な言い方になってしまいますが、、笑 それだけ旦那を信頼しているのだと思います。 実際、自分のことを理解しているのは旦那だけと言っていたそうです。 独身時代から3人でお酒を飲んだり、親友の恋バナを聞いたりしていました。 旦那親友からの呼び出しの電話があると一緒になって 親友の失恋話や仕事の相談に乗ったり、 私がいては邪魔だなと思うときはひいていました。 旦那親友も私には気を使わないから良いと言ったり、料理がうまい!と 褒めてくれたり、関係は良好でした。 今でも関係性は特に変わってはいないのですが・・・・ 結婚してしばらくが経ちました。 旦那とは相変わらず仲良くしています。 この間、久しぶりに遊びに来てくれた私の女友達が 旦那親友から相談メールがきた。と言い、わざわざ私に 見せてくれました。 そこには私の友達へ恋や仕事の相談が書かれており 君は癒し系で話しやすい、Yとかには言おうと思わない。みたいな ことが書いていました。 そんなメールをいちいち私に見せた友達にも?ですが、 なんでそんなコトを言われなくちゃいけないんだって腹が立ってしまいました。 独身時、デートを中断して旦那親友の話を聞いたり励ましたりしたこともありました。 だいたい旦那親友は旦那の親友であり 私の友達ではありません。 引き合いに出される覚えもありません。 私の落ち込みに気付いた旦那には 正直に打ち明けました。 旦那はすごく怒っていましたが 私も旦那も失言であるけど、私の友達を褒めるために 引き合いに出したのでは?ということで考え直すように しました。 独身時から旦那親友からヤキモチやかれてるなぁ・・・と思うことは ないわけではなかったのですが。。。 仲良くしてもらっていたし、 旦那親友にそのように思われていたことが 少しショックでした。 週一回は旦那と旦那親友が遊びに行くので 家に居ません。 遊びに行くと聞いて分かってはいても もやっとする自分がいます。 またいつかは家に遊びにくるだろうし、 ちょっと複雑な心境です。 この場合みなさんは普通にされますか? プン!とするわけにもいかないので 普通に接するとは思うのですが 旦那親友が好きじゃなくなってしまいました。。