• 締切済み

悔しくてどうしたらいいかわかりません・・・。

juya-athの回答

• juya-ath
回答No.6

傷ついているあなたに対してキツイ言い方かもしれませんが あなたにも十分非がありますよ。そこは今後のためにも自覚して欲しいです。 ネットでの出会いを否定するつもりはありません。 しかし、顔の見れない相手に好意を抱き、その延長線で会うというのは、 最初から見る目が曇っている場合が多くあります。 ゲームの中での結婚システムなどに惑わされてしまい、会ってない相手でも文字や声をキャラのイメージに 乗せて相手をよく見てしまいますからね。 実際その元カノと言う相手には、彼は会っても居ないわけですよね? なのに「彼女」と思えるところが既にネトゲに惑わされているのです。 現実世界とネトゲの世界の区別が付かなくなってしまっていたのは、あなたも彼も同じですよ。 お互いにゲームの世界がそのままリアルになってしまい、何となくお互いを分かり合えたつもりで 遠距離でも会ったんだと思うけれども、最初からそれは本当の愛ではなかったんだと思う。 そこをあなたも理解しなければならない。 どこまであなたはリアルの彼を知っていたのだろうか? あなたの知っている彼はゲームの中の彼であり、彼の言葉から知る彼しか見えなかったはず。 なのに、リアルでよく知っている相手とあなた自身も勘違いしすぎてしまったんだよ。 それはお互いにかもしれないけれどね。 そんな中で体の関係を持ち妊娠までしてしまえば、彼はすぐに逃げるに決まってた。 だからその通りになったんだと思う。 連絡を絶てば、それであなたとの関係は終わりって思える程簡単なものだったんだよね。 見たこともない元カノという人の方が大事とか言えちゃう程度の男だったんだよ? 彼の発言の数々は心無いと思いますよ。 あなたにとったらすごく悔しいことかもしれないけれども、あなたもネットとリアルの区別がつけれず 曖昧な境界線を越えて彼をきちんと見定めれなかった落ち度があることに 気が付いて欲しい。 今はすごく苦しい思いをしていると思う。身も心も傷ついたのだからね。 だからこそ、彼に仕返ししたいとか考えるよりも、二度とこのような恋をしないと誓ったほうがいい。 相手を責めること以上に、自分で自分を傷つけてしまったことを後悔して欲しい。 つらいだろうけれども、乗り越えて! この彼のことをいつまでも考えていても、あなたは前に進めないからね。 私からこんな男、切り捨ててやる!くらいの強さを持たないとね。

touka0122
質問者

補足

ご回答有難うございます。 簡単に体を許したことについては反省してますね もし次があるのなら 結婚してしばらくたつまでは我慢させようと思ってます それでもいいと言う方いるのかな(苦笑) 私自身そういう行為はあまり好きではないので 以前無理やり・・・というのがありトラウマになってます。。。 相手の方は 「昔付き合ってた彼女がバイト先の店長に襲われてて 最後まではしてなかったけど 良くリス〇をしていたので その行為がどれだけ傷つくかわかってる だから怖いなら無理してやろうと思わない・・・ それ以外でも俺がどれだけ好きかは伝えられる」 と言っていました・・・。 それを信じた私もバカだったんですよね この人なら・・・って それでも私といた時は本当に好きでいてくれたのは確かだと思います 馬鹿でお人よしとよく言われますが その人が私に気持ちがあるかないかくらいはわかります 気持ちがあったからこそ 悔しくて 自分も相手も許せないんだと思います・・・ 反省はするけどきっと後悔はしないんだろうなって すみません せっかくコメント頂けたのに・・・ 最初に分かれた時は 「こんないい女捨てて後悔するくらいいい女になってやる! んでもってまた惚れさせるから 覚悟しろよ!!」 って言ってたんですけどね・・・