夫のモラハラ的行為で精神不安定な夫の不倫

このQ&Aのポイント
  • 夫がモラハラ的な行為によって精神不安定になっているが、謝罪したことで怒りは収まり、優しい言葉ももらった
  • しかし、謝罪だけでは心の傷は癒えず、夫は距離を置くことを希望しており、離婚の可能性もある
  • 最近、子供を連れて公園に行くなどの行動パターンが変化し、浮気の可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

私のモラハラ的行為で精神不安定な夫の不倫

先日、私のモラハラ的行為によって夫が精神不安定になっている件について質問させて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q8707306.html   ご回答者の皆様の、あたたかいアドバイスのおかげで、昨晩、夫に今までの謝罪と、感謝の気持ちを伝える事ができました。本当にありがとうございました。 結果、夫は私の謝罪を受け入れてくれました。謝罪したことにより、私への怒りは消えたそうです。夫は優しく「子供達の母親としては尊敬している。でも、僕は子育てパートナーだけとしてではなく、夫として意味のある存在でありたかった。」と言いました。そしてこんな私に「自分を責めるな」とも。こんな優しい夫を傷つけてしまって、悔やんでも悔やみ切れません。 当然ながら、心にできた深い傷が私の謝罪ごときで癒えるわけもなく、「正直、距離をおきたい」とも言われました。私の顔を見ると休まらない、話をすると勝手に脳内変換して、ダメ出しされてる気がしてしまう、体が拒否反応をおこすと。離婚については何のコメントもありませんでした。 完全に疲弊しきっているようなのですが、別居は色んな理由で難しいので、どうすればいいのか悩んでいたところでした。 今日、夫の外出中に、先月私がプレゼントした名刺入れを使っているか気になってカバンを開けました。名刺入れは使っていたのでホッとしたのですが、カバンの中にホテルのレシートが入っていました。結構良いホテル、2名で。 おそらく相手は私が妊娠中に浮気していた人だと思います。 最近週末は子供を公園に連れて行ってくれます。公園に連れていき、お風呂に連れていき、ご飯を食べて、帰ってきます。以前はあちこちいろんな公園に連れて行ってましたが、最近は行く方面がいつも同じなのです。浮気相手の自宅があるあたり。以前は遅くても20:00-21:00頃には帰宅していたのですが、最近は夜中に帰宅です。おそらく子供が寝てからちょっと逢引しているのだと思います。 来週私が子供をつれて実家に帰るのもあって、夫は出張の予定を入れたようなのですが、出張日程は一泊二日なのに、もう一泊して「気晴らしに一人でブラブラしてくる」そうなのです。 実母に相談したら、帰省やめたら?と言われました。でも私がいようがいまいが、出張に行くのは確定なので…。 以前、浮気発覚後に「もう信じられない」といったことがあり、それも夫の心に傷を作ったらしく、先日夫に「頼っていいのかな、甘えていいのかな」と聞いたら、「どうせ浮気した男は信じられないんでしょ」と言われてしまったので「信じてるよ!」と何回も言いました。そんなこともあって、今回の件を話したら、「疑ってたの?」となって更に泥沼化しそうで、怖いのです。それに、もしそのレシートが夫のものではなかった、あるいは不倫目的で使用していなかった場合は最悪です。 浮気されたのは自業自得だし、彼の中に私はもういないみたいだし(昨日そう言われた)、浮気で傷がいえて健全な心にもどるなら、もうそれでいいかな、という気もします。ただ、多分妊娠はしないと思いますが、もし万が一不倫相手の方がそうなった場合、夫は産んでほしいと願うと思います。うちの子供達は顕微授精で授かったからです。 でも、実家の直系長男で、デキル子として育ったので、不倫相手を妊娠させて離婚という最悪のパターンは相当彼を苦しめると思います。 人の言葉の深読みをするきめ細やかさはあるのに、こんな状況だからかもしれませんが、行動の深読み先読みがあまりできない人なのかなぁと言う気がします。ツメが甘いというか…。なので、前回の浮気もあっと言う間に、私にバレてしまいました。 でも離婚はできればしたくないのです。 なぜ別れないかと言えば、一つの理由としては、私が夫を愛しているから。 二つ目の理由は、子供のためです。 息子は、親の険悪な状態を察してて、私と夫を隣に座らせようとしたり、「パパとママー!」と同時に2人を呼んで気をひいたり、いつも2人を仲良くさせようと頑張ってくれているのです。夫の帰りが遅いと、いつまでも起きて待っていて、「パパ、帰ってくるね!」と言い、寝ようとしません。それを見てると可哀想で可哀想で。子供に対しても申し訳ない気持ちでいっぱいです。 こちらの思惑とは反対に相手の妊娠に関係なく離婚を言い渡されるのでは、という不安もあります。 いま彼に不倫に気付いてると伝えた方がいいのでしょうか?それとも、泳がせて証拠の収集に勤しんだ方がいいのでしょうか? 小さい子供がいて身動きが取れないのと、前回の浮気以降、携帯は夫のガードがかたいので、証拠が見つかるか謎です。 支離滅裂な内容で申し訳ありません。 私は何からどう行動すればよいのか、全くわからない状態です。アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.4

まだご主人のアラ探しですか? 自業自得、と言いつつ、まだご主人を責めて支配したい? 最優先事項は、ご主人の浮気を責めるんじゃなく、貴女が変わること! モラハラ気質を改善するよう、専門家に頼る事! 「名刺入れを使ってくれてるか、確かめたくてバッグを探る」なんて、それこそモラハラの行動です。 失礼ながら、貴女は異常としか思えない。 自分より夫が悪いと思いたいから、確信的に探したんじゃないの? 夫はまだ浮気してる、だから信用出来ない、私は変わることが出来ないのは夫のせいだって。 ご主人に非はあります。 でも、今は、貴女の方が問題。 貴女の問題は、ご主人だけじゃなく、お子さんにも影響が及ぶだろうから。 ご主人が逃げ出せば、標的はお子さんに向く、お子さんが被害にあうから。絶対にそうなるから。 だから、貴女の問題は一番に解決しないといけないんです。 ご主人の浮気なんか小さい事、そう思える位の大問題なんですよ。 さっさと病院に行って下さい。

iammarr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。やっぱり私は異常です。 自分で衝動をコントロールできない。 気になったら見てしまう。 そりゃあ夫が逃げるわけです。 病院へ連絡して一刻も早く診てもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • mkn09
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.5

 以前の質問を読ませて頂いた時は、旦那さんがかわいそうだと思いましたし、質問者様も大分 反省して悩んでいるようなので良い方へ解決してくれたらいいなと思っていましたが、今回の質問を 読んで意見が変わりました。 質問者様のモラハラがどうとかいっても、旦那さんは不倫をしていたわけですよね。 「浮気した男は信じられないんでしょ」なんて開き直りもいいところですよ。 結局、不倫相手と仲良くやりたいだけですよ。全て質問者様の責任にして、精神不安定だから何を しても許されると思っているんじゃないですか? 卑怯な男だなと思いました。 私は、いくらどんな原因があろうとも、不倫は許される事ではないと思います。 だから、質問者様の他に安らぎを求めたとしても、理由にはなりません。 質問者様がご主人に負い目を感じているから甘えて好き放題やっているのですよ。 いっそ、離婚してしまった方がいいと思います。 このまま鬱にでもなったら質問者様が大変な目にあいますよ。 子どもさんのことも気がかりですが、仲の悪い夫婦の元で育てられるのも子どもさんにとっては 不幸だと思います。  勝手な事を書いてしまいました。お気にさわったら申し訳ありません。  

iammarr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 夫が浮気に走ったのは、たぶん、他に手段がなかったのだと思います。 カウンセリングには2回行ったと言っていました。そこでは「奥さんの言うことを真に受けないで、気にしなきゃいい」と言われたようです。なので、「認められたい」という気持ちが満たされなかったんだと思います。 女性から精神的に裏切られたのだから、その穴埋めを他の女性に求めるのも致し方無いかなと。 子供のことを考えると、険悪な夫婦の間にいるより離婚したほうがマシかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.3

前回も回答させてもらいました。 私が言った家政婦のようにって言葉の意味なんですが 相手を干渉せずに精一杯尽くして下さいって意味でした。 パートナーを追い込んだ以上心を開いてもらうには干渉せずに尽くすこと 相手を苦しめた期間以上にかかる可能性も記載しました。 トラウマを克服するのにかかる時間は倍だと考えることです。 それなのにもうすでに支配欲をだし行動したんです。 貴方は本当はご主人との関係どうなりたいと考えてますか? 実母の言っている意味わかりませんか? 私はわかります。 どっちにしても出張は行くんだからでなく 待っている人がいてるって意味です。 いないから実家でなく 私は貴方の留守中貴方の分も頑張って家庭を守っています。 私達の家で貴方の帰りを待ってますなんです。 実家にいつでも帰れるなら実家にいれば?なんて思わせているんです。 留守を喜ぶ奥さんって感じでね。 黙って証拠を集め離婚をしましょう。 ご主人からと愛人からお金を貰ってね。 それでもきっとご主人は精神的に楽になれるかもしれません。 この内容はこれを聞きたかったんでしょう? 貴方は悪くないってね。

iammarr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前回もありがとうございました。見つめ直したつもりが、全く出来ていないという…。情けないです。 せっかく貴重なアドバイスを頂いていたのに、全くいかせておらず、mikemikesanのお怒りもごもっともと思います。申し訳ありませんでした。 自分が悪くないとは思っていませんが、また心の何処かで「正当化しなきゃ」という思考が働いたのだと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2136/10824)
回答No.2

浮気をしていても、離婚しない人もたくさん居ます。 一夫多妻制だと思い、 自分と子供のために、働いてくれるならそれでもよいかも知れません。 貴女が証拠集めを使用とすると、余計に旦那さんを疑って貴女の態度が悪くなると思います。 それよりも、浮気をしていようが、居心地のよい家庭を作るための努力さえしていれば、離婚はしないでしょう。 将来は、貴女の元に返ってきます。

iammarr
質問者

お礼

あ早速のご回答ありがとうございます。 前回も大変参考になりました。ありがとうございました。 誠心誠意できるかぎりのことはすると、夫に伝えたので、努めてそうしたいと思います。 とっかかりから躓いてますが…。 頑張ります。 ありがとうございました。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

>今日、夫の外出中に、先月私がプレゼントした名刺入れを使っているか気になってカバンを開けました。 なんでこうゆう事するかなぁ?って思います。 浮気した旦那さんの方も悪いですがいくら気になったからといって勝手に人のカバンを開けてチェックするなんてタブーです。 持っててる?と聞けばいい事です。 結局はそうゆうものが見つかったわけですが信頼関係を結びたいなら愛しているならそうゆう事はしないようにしようと思いませんか? それで責めたら勝手に開けて見たんだって必ず悪化しますが。 なんかこれでどっちもどっちなんだと思いました。 モラハラの次は名刺入れ入ってるかどうかでプライバシーの侵害を平気でする妻、それが良くないとわかっておらず何も前の質問の回答をも生かしてないしこれだけで全てパー。 もう随分前から破綻していますよ。 子供の為とかいいますが険悪な状況をそんな幼い頃から理解してて気を遣わせて逆に可哀想だから離婚した方が子供の為にいいかもしれません。

iammarr
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね。プライバシー侵害行為でした。 夫のことを棚に上げて、自分が正しい行動をできていませんでした。 おっしゃる通り、前の質問の回答が全く生かされていませんね…。 本当に子供には申し訳なくて。離婚した方がいいかもしれませんね。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫した夫との今後について

    夫の不倫から一年近く経ちました。 不倫を認めた夫は相手とはすぐに別れ、私に謝罪し夫なりに反省しているようです。私の制裁にも耐えて尽くしてくれているように思いますが、私は未だに許せず忘れず今でもすごく苦しいです。 夫は私にたくさんの嘘をついていました。出張と言って旅行にも行っていました。わざわざご丁寧に出張先の名物土産も買ってきていました。帰ってきた夫の荷物を整理し片付けたのは私です。 毎日毎日忙しい、疲れた、仕事大変を繰返していたくせに彼女とデートも身体をも重ねていた。 それがいつまでも私の頭のなかでぐるぐる渦巻きです。夫がデートに使ったであろうコートや、駅や場所が見る聞くだけで私の精神状態を狂わせます。 最近は死にたいと考えるようになりました。心療内科やカウンセラーにもかかりましたが、良い方向にはならなかった。辛いです。 夫の仕事は厳しく不倫などわかればそく降格か左遷です。離婚すれば私に会社に告げられる。上昇志向の夫は離婚だけは避けたいはず。私は離婚したいと脅すように話していました。最初は絶対離婚したくないと言っていた夫ですが、最近は離婚しようかといってくるようになりました。 五歳と二歳の子供がいて、父親を奪うのも苦しいです。本当は離婚せずに再構築がいいんでしょうが、夫とはもう無理ですよね?私の気持ちがこんなだと無理ですよね? 不倫がわかる前まではセックスレスでしたが、夫はいつも疲れた眠いとすぐに布団に入ると寝てしまうのでできませんでした。でも夫はセックスしなかったのは私が悪いと言います。 毎日苦しいのです。私はどのように気持ちを持てば良いのですか?アドバイスください。

  • 夫の不倫を許した後

    夫が数年という長い間、女性と不倫をしていた事が発覚して1年程経ちます。 不倫発覚当時は、夫は不倫は認めないものの相手女性は謝罪し 夫も私と離婚したいと言い出さず、謝りもせず、 無言のまま状態が落ち着いたという感じです。 私も夫と別れたくないと思い夫の事を深く愛していると再認識したのですが、1年程経った今さらになり自分の気持が変わっているのに気がつきました。 夫は喉もと過ぎれば熱さ忘れ・・・といった感じで毎日過ごしている・・。 不倫相手の女性は謝罪し、新たな男性ときっと幸せに暮らしているだろう・・・。 そして、私は夫は側にいるものの傷つけられた心が元通りになる事はありません。 不倫発覚当時はあれだけ愛している・・と実感したのに 時が過ぎると気持ちが冷めてきたという主婦の方はいますか? なぜ冷めてきてしまったか自分でも分からず、 どうするべきか答えも見つかりません。

  • 夫が不倫相手を妊娠させました。

    先日、不倫相手が妊娠して一緒になりたいから離婚してほしいと夫に言われました。 夫は既婚者だと言うことを相手に隠していたため、不倫相手は既婚者だと妊娠してから知ったそうです。 不倫相手は産むといっており、夫も認知するといってます。 正直私達夫婦は一緒には住んでますが、夫婦としては破綻してます。 ただ、子供(小学生と中学生)が二人いますので、離婚ないと言ったら夫は家をでていき不倫相手と同棲を始めたようです。 不倫相手が既婚者だと本当は知っていたかもしれませんが、証拠はありません。 相手は妊娠して中絶できる期間に、既婚者だと知りましたが産むと決めました。 私達はまだ離婚していないのに同棲を始めてもいるし…。 私は、不倫相手を訴えることはできないでしょうか? あと、相手の家に行き親にバラしたりなどしたら訴えられますか?

  • 夫の不倫後、私の心がついていきません

    夫30歳 私29歳 結婚9年目 子供7歳 4歳 長文ですが、よろしくお願いします。 去年の夏、夫の不倫が発覚しました。 相手は会社のパート(31歳 2人の子持ちシングルマザー) 夫の帰宅が遅い日が続いたのと、ケータイをやたら気にしていたのですぐ気付きました。 今後の為と思い、証拠もあります。 夫に問い詰めるとすぐに認め、謝罪してきました。 夫婦関係は至って普通だと思っていましたが、今までセックスレスについて何度か話し合いをした事があります。 セックスレスになったきっかけは3年前に避妊をしていましたが3人目を妊娠しました。経済的にきついから産めない。と言われ堕胎した事がきっかけです。 でも、やはり全くしない訳にはいかないので2~3ヶ月に1度は相手をしていました。 しかし、完璧な避妊はないと身を持って体験した為、セックス=妊娠という認識があり気のりせず断る回数が増えました。 その為、不倫をしてしまったと弁解していました。 1度は夫を許そうと心に決め、普通に接してきましたが、数日前何かが弾けるかのように夫に対して怒りと嫌悪感が湧いてきました。 他の女を抱いた夫が気持が悪いとすら感じてしまいます。 パパ大好きな2人の子供の為にも私が我慢すれば良いのですが、許したいけど許せない。許せないけど許したい。と、自分でも自分の気持が分からず心がついていかずとても苦しいです。 不倫をされて修復された方、どのくらいの年月がかかりましたか? また離婚の2文字も頭をよぎるのですが、離婚された方はすぐに決断しましたか? お返事が遅くなってしまうかと思いますが、ご意見、ご経験をお聞かせください。

  • 不倫した夫

    以前、旦那に離婚をしてほしいと言われ、相談した者です。 私 26歳 夫 25歳 子 3ヶ月 浮気相手 22歳 職場不倫 別居期間 2ヶ月 妊娠中、夫に内緒でパチンコへ行っていて、親族(夫側)や友達に見られてるのに、素直に言えなくて信用出来ないから離婚してほしい。と言う理由で言われました。 あれから、何度か弁護士の元に相談し、浮気の証拠がないとやはり難しく、調停で離婚する理由に納得がいかないと言うことで、話を進めていきましょうということになりました。 しかし、その3日くらい後には浮気の証拠がばっちり撮れました。 私は乳幼児を抱えているため、家族にも、協力してもらい自宅へ浮気相手が来ているところが確認できました。 その浮気相手は、夫が買い物に行くのに外出する際、玄関に見送りに来ていたそうです。 夜も暗く、証拠の写真を撮るのが、難しいと考えたあたしたち家族は興信所へ依頼しました。 依頼するまでは、浮気相手が、帰らないように家族が見ててくれました。 その間の動きはなしでした。 浮気相手が以前から来ていることは、自宅へ荷物を取りに行った際確認できてました。 (コンドームの袋の切れ端、髪の毛等) しかし、それだけでは証拠としては不十分であり、核心的な証拠が必要でした。 それからは、興信所の方に任せました。 その、浮気相手は夫のいる自宅からは離れたところに車を停めており必ず動くと思っていたあたしは、興信所からの連絡待ちでした。 朝方、興信所の方から連絡をいただき、証拠はばっちり撮れました。そして、浮気相手が自分の自宅へ帰ったとこまで確認しました。との報告でした。 夫が浮気相手を車で送っていったのが、良かった。と興信所の方からは言われました。 そして、今日報告書が届いたのでみてみると、(相手には失礼ですが)こんな女の為に、子供も捨てて一生をかけたんだと思ったら笑えてきちゃいました。 そして、あたしと一緒にいるころの夫に比べたら、見た目がすごく落ちたなと思いました。 (寝起きで顔が浮腫んでおり、太ってました) 妊娠中の浮気はとても許せなかったし、なにより、母子家庭で育った夫は自分のような思いは子供にさせたくないと言っていたのにこの様です。 離婚を決めて本当に良かったと思います。 今月、夫から申し出され離婚調停があります。 そこでは、夫からの離婚調停理由は、性格の不一致、浪費、親族との折り合いが合わないとの理由でした。 どうすれば、調停員が離婚理由に納得するのか調べたんだと思います。 必死に考えたんだろうなと思うと、あたしは、おかしくてまた笑えてきてました。 しかし、こちらには証拠があります。 調停では、濁す程度で相手に核心を付かず、一回目の調停が終了したら、夫と浮気相手には慰謝料請求するつもりです。 調停にも、弁護士同伴を頼みました。 まだ、離婚もしてないのに家に呼ぶ夫。 そこにのこのこ、泊まりにくる浮気相手の神経が信じられません。 子供もに父親がいないことは、可哀想ですが、まぁ、そんな夫と離婚することは後悔してません。 なにより、証拠写真の旦那をみたら ダサすぎて… つく人によって変わるんだなぁと思いました。 あたしも、人のことを言える立場ではないですが。

  • 夫の不倫

    40代主婦。夫とは結婚して7年です。子供は幼児が1人です。夫は7月ころから未婚女性と不倫をしています。1週間に2度会い、1日に何度もメールをしています。これらは夫の携帯のメール履歴で知った事実です。一度、不倫を知った事実は隠して「好きな女性がいるなら子供のためにも別れてください」とお願いしたのですが、「不倫はしていない」と不倫を完全に否定しました。子供は夫を大好きです。夫も子供を大事にしています。子供の教育環境の良いところにローンを組んで家も買ったばかりです。色々と長らく悩んだ末、子供のためにも離婚はしないで一緒にいようと私は心を決めました。夫婦の会話も無い日常では、子供にも悪い影響がありそうです。でも離婚することで子供を悲しませたくありません。どうして離婚しないかは、私の母が父がいなかったために苦労していたのを幼い時から見てきたからです。私が夫の不倫に我慢して明るく振舞っていればいいのですが、夫は話しかけても冷たい態度です。「仲良くする方法が見つからないし、子供のため以外に君と仲良くする気もない。子供が傷つかない方法でいつか(私と)別れたい。」と言われました。近頃、私も夫に優しく接することも話もできなくなりました。家庭を暗くしないようにと心療内科にもかかり、カウンセリングも受けましたが、気持ちを楽に持つこともできず、薬ばかりで解決になりません。不倫女性と会った後の夫の汚れた下着を洗っていると辛いです。「仲良くなれるまで別居しましょう」とも提案しました。その気は無いようです。仲直りするための夫婦カウンセリングも拒否されました。最近は遊び程度だった女性が本気になり、寂しいとメールをしたり私や子供が嫌いとメールをしてきています。付き合っていた本命の彼とも別れ、夫にいつまでも貴方のものでいたいとメールをしてきています。相手の女性との付き合いが長くなる前に不倫相手と別れるように夫の両親や不倫相手の両親に働きかけるのが良いとアドバイスをしてくれるところがあります。果たしてそれが最善の策なのか迷っています。子供と家庭を守るために私は何をすべきなのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • モラハラ不倫夫

    夫の3年にも及ぶ元カノとの不倫が発覚し、妊娠中(臨月)だったため再構築を選びました。 出産後、育児を手伝って欲しいと伝えたら「何で2人で育児しなきゃならないの?どっちかが見れば良いだろう。大変なのをあじ合わせたいだけだろ」と言われ、家事を疎かにすると露骨に掃除等を始め、子供が嘔吐すると子供よりも先に消毒液で家具や床を拭き、飲み会に行きたいと言われたので、その分私の時間も欲しいと言えば「俺は働いてるんだぞ」と認めてくれず、、 夫には一切愛情はなく、むしろ、いなくなってくれたらなぁと考えてしまいます。 子供には、こんな親で申し訳ないと思いますが、子供が成人したら離婚を考えています。 それまでにしておいた方がいいことや、アドバイス等あればお願いします。 ちなみに、 [2018/11/24 夫婦関係について] 新婚。夫35歳、私31歳。夫婦間で門限を定めて~ [noname#234193] という内容で以前質問した物です。

  • 不倫を清算して夫に許してもらいたいのですが

    今晩は、くお願いします。 子供のいない共稼ぎ夫婦で、仲良くしてきました。が、3年前から私は職場の男性と不倫関係になりましたが、夫ともそれなりに平和にやってきたつもりでした。 しかし、最近、夫が相手よりずっと素敵なこと気が付き、罪悪感も手伝って、相手男性ともめましたが別れました。 ところが、それを見計らったようなタイミングで夫から、お互いのために離婚しようと切り出されました。 夫に理由を聞いても、その方がお互いのためだと言うだけで、私の不倫を指摘しません。 今は、心は本当に夫に戻り、申し訳ないし、今後は一生尽すつもりでいただけにショックです。 この3年ほどの間、私が気がつかない間に夫はすっか素敵な男性に変っていましたが、不倫で目がくらんでいたので、気付かなかったと思います。残念です。 夫の不倫も疑い、調べてもらいましたが、何もなく、終業後にいろいろな文化活動や料理スクールまで行っているようです。自活の準備をしていたようです。 不倫のことはいけなかったのですが、突然の離婚要求はあんまりではないでしょうか ここまで来たら、夫が私を迎え入れてくれる可能性はないでしょうか。 また、夫が私の不倫に気がついていたと考えられるでしょうか。 もう、夫の離婚申し出を受け入れ3るべきでしょうか。 もし、調停を切り出されたら、不倫していたので、証拠などを確保していて離婚になりそうでしょうか。 どうしてよいか分からずに困っています。よろしくお願いします。

  • 夫が不倫しています

    夫(32才)は同じ職場の女性(21才)と不倫しています 不倫がわかってから 夫からは「お前が嫌いやから不倫してる 子どもは引き取るから離婚してくれ」と言われ ろくに家に帰って来なくなりました。 それまで 普通に暮らして居ましたし、四人の子どもと昨年購入したばかりのマイホームがあり 毎日の生活に追われ旦那の事は二の次になって居ました 旦那の中では私に対する不満があったのもわかりますが 夫婦仲は悪くありませんでした。突然降ってわいたような出来事です。二人の収入を合わせてなんとか暮らして居るので 離婚したらどうやってやって行くのか と聞くと突然怒り出し話にならりません 今までの夫とは180度変わってしまっている状況です 早く不倫してる女と別れ 普通の生活に戻ってもらいたいです。 私は不倫相手の女性の親御さんにお話して別れてもらうように言おうと思うのですが それをすると 私が別れさせた と もっと私から心が離れて行ってしまうのではないかとも思います。いったい私はどのような行動をしたら良いでしょうか?

  • 夫の不倫で困っています。

    こんにちは。 夫の不倫について悩んでいます。 私は45歳、夫35歳。二人の間に子どもが二人います。以前から夫の浮気には悩まされ続けていて、私も過去に浮気をしました。二人の関係は冷め切っていて、いつかは離婚かなと考えていました。でも今の家を(中古)買うのに私の親から金を借りてるので、離婚するなら金を返し終わってからと彼も頑張っていてくれています。そんな時に1年前からある女性と不倫をしている事が判りました。 その女性は以前にも夫と不倫をした相手です。今回は女性の方から夫に近づいたみたいなのですが、今回は夫は本気らしくその女性と一緒になりたいと言っています。ただ許せないのが、元風俗嬢で最近まで仕事をしていた事を夫は知りません。そして彼女は先月まである男と援助交際までしていた女性です。普通の女性なら許せるかも知れませんが、彼女だけは許せないのです。慰謝料をもらっても私の気持ちが許せないのです。どうすれば良いか教えて下さい。  長文をお許し下さい。