• 締切済み

教えてください!結婚を考えている彼女へのプレゼント

25歳の男性です。いま付き合って半年の同い年の彼女がいます。ただ会社の同僚なので知り合ってからは3年ほどです。 昨年付き合うために猛アタックをしやっと付き合えたのですが、昨年アタックしてきた中で誕生日プレゼントにブレスレット、クリスマスプレゼントにネックレスをあげています。両方とも喜んでくれました。 ここで、本題なのですが、1か月後の今年の誕生日プレゼントになにをあげたらいいか頭を悩ませております。 そこでお知恵を拝借できたらと思い投稿しました。 下記に現時点の決まっているプランを書きます。 ・会うのは誕生日当日の予定です。 ・その日彼女は午後4時頃まで仕事です。 ・とりあえず合流したら、初体験でカップルで行けるリラクゼーション?に行きます。(2人で8,000円程度) ・そのあと、アジアンテイストのお店のVIPルーム?の個室に行ってお祝いします。(2人で10,000程度・ホールケーキ有) 彼女とはお互い将来を考えて付き合っています。来年冬くらいにプロポーズ出来たらなと考えているのですが、情けない話ですが…現時点であまり貯金額がなく必死にためている最中です。 なので、諸々で30,000円以下でお祝いしたいと考えているので、プレゼントの予算は1万円ちょっとでなにかいいプレゼントはないでしょうか?オリジナルとかも考えたのですが煮詰まってしまって… お忙しいかと思いますが、お力を貸してくれる方お願いします!

みんなの回答

  • kama-milk
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.5

ブレスレット、ネックレスとあげているのなら指輪…でしょうか。 ペアのじゃなくても、ファッションリングをあげるとか。 シルバーとかなら石がついてても安めに売ってますよ。 あと他の回答者様にもあった花束、私もいいと思います。 彼女さんがお花好きだったらその花を、その花が季節的になくても、アレンジメントで可愛いと思います。 お花屋さんによっては、彼女のイメージを伝えるとそれに合った花束を作ってくれますよ。 買いに行くのは恥ずかしいかもしれませんが、そこまでして用意してくれたって嬉しいと思います。 こんなに考えてもらえて彼女さんは幸せですね。 私も将来を考えている、質問者さんと同い年の彼がいますが…。 ここで愚痴るのもあれですが、質問者さんの彼女さんがうらやましいです。 いつまでもお幸せに。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

手紙でもいいのでは?

回答No.3

お勧めは花束です。 バラを10本程度で3000円~5000円程度です。 そして残りの5000円で、小さなかわいいぬいぐるみでも用意しましょう。 思い出になる物と、残る物のセットです。 アジアンテイストのお店の個室をすでに取っているのであれば、 当日の集合前にスタッフへ花束を渡しておきます。 (あるいは依頼をすれば花束を用意してくれるかもしれません。) ルームサービスとして持ってきてもらうのも良いですし、 部屋の一番目立つ位置に置いてもらうのも良いでしょう。 ちょっと電話に出るために廊下に行くふりをして受付に取りに行き、手に持って登場と言う演出も素敵です。 女性は男性に比べて、物でもらうよりも、思い出でもらう事にキュンとします。 いかがでしょうか。

回答No.2

私が最近、贈り物としてよく使うのが「レスポートサック」のバッグです。 柄も可愛いのですが、店頭ではお人形などのアクセサリーがついている 物もあります。モデルチェンジも早いので、一度買い逃すと同じ柄は入手 できなかったり、気に入ったら別の柄で買う人もいるくらいです。 かさばる物がお嫌でしたら「ケイシー」のシリーズが良いでしょう。 B5版より少し小さなバッグですが、近所のお出かけなどには良いです。 http://shop.lesportsac.co.jp/ls/goods/list.html?cid=S7627&linkid=minibags こちらのシリーズですね。デパートなどでは、バッグ屋さんでは殆どの店で 取り扱っていますので、現物を見て買われると良いですよ。結構使いやすく 女性には人気があります。

ke-tatata
質問者

お礼

ありがとうございます。 細かく教えていただいて、参考になりました! 近いうちにさっそく見に行ってみます!

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.1

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 ティファニー1万円前後のリングとか。 http://www.onbijou.com/?mode=grp&gid=2961

ke-tatata
質問者

お礼

ありがとうございます。モテるの羨ましいです。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 彼女へのプレゼント

    彼女へのプレゼントで悩んでいます。 今月末に彼女が誕生日を迎えるのですが、何をあげたらいいのかわかりません。 彼女は昔高校から5年付き合っていた元彼と仲が良く、長い期間付き合っていたこともあり別れた後も親友のような関係です。 その元彼から誕生日プレゼントとして彼女が「これ欲しい」と冗談で言ったティファニーのブレスレットをプレゼントされていました。 彼女が本当に欲しかったものらしく、彼女はとても喜んでいました。 彼女が元彼と仲が良いのはある程度割り切っていたのですが、さすがに元彼からもらったアクセサリーを嬉しそうに身につけているのは辛かったです。 なのでそのことについては自分の気持ちを伝え、つけないでほしい。と頼みました。 彼女は納得してくれたのですが、やはり気に入っていたものだけに後悔は見てとれました。 彼女はブレスレットが欲しかったらしく、もし誕生日にブレスレット以外のものをプレゼントされたら、元彼のブレスレットを自分のいないところでつけていそうです。 そのくらい彼女がずっと欲しいといっていたものなので・・。 自分はどうしたらよいでしょうか? ブレスレットをあげたい思いはあるのですが、彼女が一番欲しかったものを元彼があげている以上、それ以上のものをあげれる自信がなく、元彼に負けてしまっている、と思ってしまい納得できません。(もちろんプレゼントは気持ちが大事だと思うので、価値ではないと思いますがプライドが邪魔します) ただブレスレットをあげず、知らないところで元彼のブレスレットをつけているのを考えたらそっちのほうが辛いです。 なのでブレスレットをあげたい理由は、どちらかといえば自分のため、自分を安心させるため、という思いが強いのかもしれません。 (1)彼女にブレスレットをあげる (2)別のアクセサリーをあげる (3)ブレスレットとアクセサリーをプレゼント で今は悩んでいます。 どうすればよいでしょうか? 答えにくく勝手な質問ですがどうかよろしくお願いします。

  • 緊急に誕生日プレゼントについてお聞きしたいです!

    緊急に誕生日プレゼントについてお聞きしたいです! 私の好きな人が今月誕生日を迎えます。 まだ付き合ってはいませんが, 友達から「もう付き合う直前じゃん」と言われる仲みたいです。 そんな状況で誕生日を2人でお祝いすることになりました。 お祝いに食事を私がごちそうすると伝えてあるのですが… この場合,プレゼントはどの程度のものが適当なのでしょうか? 以前彼が「欲しいんだよね」話していたものが 3000円くらいなのですが それをあげても重くならないでしょうか? 付き合っているのであれば奮発して選べるのですが, 微妙な状況なので悩んでしまいます。 一般的にどうなのか教えてください! ちなみに私の誕生日の時は特別仲よしなわけではなかったので グループでご飯を食べに行ったときにおごってもらい, プレゼントはもらっていません。

  • 彼の母へのプレゼント

    付き合って二年の彼氏のお母様がもうすぐお誕生日だそうで、何かお祝いをするべきか悩んでいます。 彼の妹さん(十代)のお誕生日には私が趣味で作っているアクセサリー(ブレスレット)を作ってプレゼントしました。 そのような事があってか彼が、 「母さんの誕生日だから何か作ってあげてよ」 と言っていました。彼としては軽い気持ちで言った事みたいですが、私としては困ってしまいました。 お母様は60歳近くで普段も良い品をお持ちのようなので、私が作った原価が数百円のアクセサリーなど贈ってはかえって失礼では…? と思いましたが他にいい贈り物のアイデアが浮かびません。 そもそも、お祝いを贈るべきか… お母様とは一度、ほんの数分お会いしただけです。 でも、お誕生日であることを知っていて、何もしないでいるのも申し訳ないようなきもします。 このような場合、何かマナーでもあるのでしょうか。 また贈り物する場合、最適な物はありますか?

  • 今年就職する姉にプレゼントをあげようと思います

    昔から毎年ではありませんでしたが、姉から誕生日プレゼントなどを貰っているのに対して自分は毎回何かをプレゼントしようと思っていてもタイミングを逃してしまったりして、まだ一回も姉にプレゼントをあげたことがありません。 そこで今回こそは何かプレゼントを贈りたいと思います。 就職祝いなので、何か大人な感じの物をと思い、考えた結果ブレスレットを買おうと思いました。 イヤリングなども考えたのですが、自分ではどれがいいのか全くわからずお手上げでした… 折角なのでブランド物を贈ろうと考えているのですが、高価過ぎてあまり手が届きません。(ティファニーなど) 8000円くらいまでのもので何処か良いブランドのブレスレットはありますか? 姉はあまり煌びやかすぎるのは好きでは無い感じなのでできれば仕事場でも付けられるような大人しい感じの物にしたいと思っています。 また、無ければブレスレット以外でも何かオススメできる物を教えて下さい。 ご協力お願いします!

  • 誕生日プレゼント

    昨年末から付き合っている同じ歳の彼氏がいます。(2人とも27歳) 来月彼氏の誕生日なのですが、 お盆の時期で親戚の家に行くというので、当日は会えません。 なので、他の日にお祝いしたいと言っても しなくてイイの一点張りです。 プレゼントをもらったりするのも気を使うし 逆に私の誕生日にお祝いしたりするのも面倒だというのです。 私はもともとプレゼントを人にあげたりするのが好きなので 誕生日とかにかかわらず、友達にかわいいものを見つけたから、 みたいな感じでプレゼントしたりするのですが、 自分が好きでやっているので 特に見返りを求めているわけではありません。 なので、バレンタインに手作りのお菓子とちょっとしたプレゼントを 彼氏にあげましたが、ホワイトデーは何もなかったけど それも何とも思っていません。 でも、気を使うと言うし、私の誕生日も再来月なので 変に気を使わせたくないし やっぱり彼氏の誕生日には何もしないほうが良いのでしょうか?

  • プレゼントに黒川温泉

    彼の39歳の誕生日に黒川温泉の1泊旅行をプレゼントしようかと考えています。 ネットで調べてみるとたくさんの旅館があり、どれを選んでいいのかわからなくなってしましました。 予算は二人で3~4万円程度で部屋食、家族風呂(貸切風呂?)があり、出来れば誕生日のお祝いプランがあるところがいいなと思っています。 仕事で忙しい彼に少しでもゆっくりしてもらえればと思っているのですが、どこかおススメの旅館があったら教えてください。

  • 何をプレゼントすべきか

    よろしくお願いします。 当方26歳女性です。 大学時代のバイトの友人(同年齢)が今年の初めに出産し、遅ればせながら出産祝いを持って4月に遊びに行くことになりました。 彼女が4月に誕生日ということもあり、 出産祝いのほかにお疲れ様ということで誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 ちなみに、出産祝いは生まれる前からの彼女の希望にあったのでベビー服を2着用意しました。(約\6,000程度) そこで、彼女に誕生日プレゼント何がいい? と聞くと、若返るものがいいと言われました。 若返るプレゼントってなんでしょう? ちなみに彼女とは誕生日プレゼントを贈りあうということは今までしたことがありません。 お茶をしに行って、ケーキをおごるとかぐらいでしょうか。 よく買い物には一緒に行っていたので好みは知っていますが、何を贈ればいいか検討がつきません。 何か若返るプレゼント教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • プレゼント

    彼女の誕生日にブレスレットをプレゼントしたいと思ってます。 気に入ったブレスレットのサイズが17,5センチって書いてあったんですが、 これって長くないんでしょうか?? 全然アクセサリーには疎いので詳しい方教えてください。 彼女の体型は至って普通です。

  • 彼氏にプレゼントをあげるかどうか

    ご意見お聞かせください。 彼氏に誕生日プレゼントをあげるかどうか迷っています。 今回からプレゼントは互いに送らない・・・というようにメールのやりとりで2人で決めました。喧嘩したわけではないです。しかし、決まった直後から、「それで寂しくない?」とか「今日の僕についてどう思った?」というメールが来たので、きっと欲しいんだと思います。 贈らないことになったものの、私は人へプレゼントを贈ることは好きな方なので、渡してもいいかなとは思うのですが、昨年の自分の誕生日を思い出しました・・・ 昨年私は、彼の誕生日には彼と一緒にいいものがないか探しに行き、合計2万くらいで服とバッグを贈りました。ただ、彼は、あまり一緒に探しにいくとかではなく、サプライズの方が好きだったようですが、服もバッグも普段使いしています。 しかし、私の誕生日には、誕生日の数日前にカードをくれたのと、当日の夕方におめでとうメールが来ただけで、それから1か月何も貰えなかったです。 1か月後に、まだ祝ってもらってない、と直接彼に伝えたところ、「誕生日から時間が経ってしまってどう言って渡したらいいかわからなくて」とよく分からないことを言われ、(この時点でまだ用意していてくれなかった)やっともらうことが出来ました。 内容は、手作りのもの(100円くらいのものにイラストが描いてある。確かに作って~と言っていましたが)と、彼が以前に自分のために買ったメモスタンド、マクドのおまけ(確かに可愛い~と言っていましたが)、私が可愛いと言っていたモチーフのキャンドル2個でした。 総額2000円くらい? 金額じゃないのは分かってますが。今までの彼氏とはこういうことがなかったので、因みに今までもそんな高価なものを贈ったことはないし、もらったこともあまりないですが、プレゼントに関する不満のようなものは持ったことなく、ものでなくても、気持ちで表してくれる人も多かったので、その差に驚いたというか。 というわけで、今年のプレゼントはどうしようかと思っているところです。 皆さんならあげます?決めた通りあげないですか?

  • 彼へのプレゼントについて

    12月に彼の誕生日があります。 ちなみにお互い大学生で私の方が2つ年上です。 誕生日にネックレスとブレスレットを贈ろうと思ったのですが、 気に入ったブレスレットが2万円ほどします。 とても彼に似合う気がするので買おうかなと思っていますが、 予算的にブレスレットしか買えないです。 そこで、1.ブレスレットだけもらっても嬉しいか 2.付き合って間もなく,大学生なのに2万円のブレスレットを送るのは高いか の回答をお願いしたいです(u_u)