• 締切済み

教えてください!結婚を考えている彼女へのプレゼント

25歳の男性です。いま付き合って半年の同い年の彼女がいます。ただ会社の同僚なので知り合ってからは3年ほどです。 昨年付き合うために猛アタックをしやっと付き合えたのですが、昨年アタックしてきた中で誕生日プレゼントにブレスレット、クリスマスプレゼントにネックレスをあげています。両方とも喜んでくれました。 ここで、本題なのですが、1か月後の今年の誕生日プレゼントになにをあげたらいいか頭を悩ませております。 そこでお知恵を拝借できたらと思い投稿しました。 下記に現時点の決まっているプランを書きます。 ・会うのは誕生日当日の予定です。 ・その日彼女は午後4時頃まで仕事です。 ・とりあえず合流したら、初体験でカップルで行けるリラクゼーション?に行きます。(2人で8,000円程度) ・そのあと、アジアンテイストのお店のVIPルーム?の個室に行ってお祝いします。(2人で10,000程度・ホールケーキ有) 彼女とはお互い将来を考えて付き合っています。来年冬くらいにプロポーズ出来たらなと考えているのですが、情けない話ですが…現時点であまり貯金額がなく必死にためている最中です。 なので、諸々で30,000円以下でお祝いしたいと考えているので、プレゼントの予算は1万円ちょっとでなにかいいプレゼントはないでしょうか?オリジナルとかも考えたのですが煮詰まってしまって… お忙しいかと思いますが、お力を貸してくれる方お願いします!

みんなの回答

• kama-milk
回答No.5

ブレスレット、ネックレスとあげているのなら指輪…でしょうか。 ペアのじゃなくても、ファッションリングをあげるとか。 シルバーとかなら石がついてても安めに売ってますよ。 あと他の回答者様にもあった花束、私もいいと思います。 彼女さんがお花好きだったらその花を、その花が季節的になくても、アレンジメントで可愛いと思います。 お花屋さんによっては、彼女のイメージを伝えるとそれに合った花束を作ってくれますよ。 買いに行くのは恥ずかしいかもしれませんが、そこまでして用意してくれたって嬉しいと思います。 こんなに考えてもらえて彼女さんは幸せですね。 私も将来を考えている、質問者さんと同い年の彼がいますが…。 ここで愚痴るのもあれですが、質問者さんの彼女さんがうらやましいです。 いつまでもお幸せに。

• gongorogon
回答No.4

手紙でもいいのでは?

回答No.3

お勧めは花束です。 バラを10本程度で3000円~5000円程度です。 そして残りの5000円で、小さなかわいいぬいぐるみでも用意しましょう。 思い出になる物と、残る物のセットです。 アジアンテイストのお店の個室をすでに取っているのであれば、 当日の集合前にスタッフへ花束を渡しておきます。 (あるいは依頼をすれば花束を用意してくれるかもしれません。) ルームサービスとして持ってきてもらうのも良いですし、 部屋の一番目立つ位置に置いてもらうのも良いでしょう。 ちょっと電話に出るために廊下に行くふりをして受付に取りに行き、手に持って登場と言う演出も素敵です。 女性は男性に比べて、物でもらうよりも、思い出でもらう事にキュンとします。 いかがでしょうか。

回答No.2

私が最近、贈り物としてよく使うのが「レスポートサック」のバッグです。 柄も可愛いのですが、店頭ではお人形などのアクセサリーがついている 物もあります。モデルチェンジも早いので、一度買い逃すと同じ柄は入手 できなかったり、気に入ったら別の柄で買う人もいるくらいです。 かさばる物がお嫌でしたら「ケイシー」のシリーズが良いでしょう。 B5版より少し小さなバッグですが、近所のお出かけなどには良いです。 http://shop.lesportsac.co.jp/ls/goods/list.html?cid=S7627&linkid=minibags こちらのシリーズですね。デパートなどでは、バッグ屋さんでは殆どの店で 取り扱っていますので、現物を見て買われると良いですよ。結構使いやすく 女性には人気があります。

ke-tatata
質問者

お礼

ありがとうございます。 細かく教えていただいて、参考になりました! 近いうちにさっそく見に行ってみます!

• rocku28
回答No.1

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 ティファニー1万円前後のリングとか。 http://www.onbijou.com/?mode=grp&gid=2961

ke-tatata
質問者

お礼

ありがとうございます。モテるの羨ましいです。 参考にさせていただきます!