• 締切済み

彼へのプレゼントについて

12月に彼の誕生日があります。 ちなみにお互い大学生で私の方が2つ年上です。 誕生日にネックレスとブレスレットを贈ろうと思ったのですが、 気に入ったブレスレットが2万円ほどします。 とても彼に似合う気がするので買おうかなと思っていますが、 予算的にブレスレットしか買えないです。 そこで、1.ブレスレットだけもらっても嬉しいか 2.付き合って間もなく,大学生なのに2万円のブレスレットを送るのは高いか の回答をお願いしたいです(u_u)

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17659/29485)
回答No.2

こんにちは #1です。補足をありがとうございます。 付けているとそのブレス&ネックレスが気に入っている場合は ちょっと、貰うと困る可能性もあります。 後は、アクセが好きで色々付けている人はバリエーションが増えると 嬉しいでしょうね。 彼のリクエストでなければ、お誕生日とクリスマスを分けて 考えるのもいいと思いますよ。 彼がいつも同じネックレスか?それをとても気に入っているか? さり気無く聞いてみては? それ素敵だけどお気に入り? みたいな感じで。 余り高価なものを最初からあげてしまうと、付き合うほどグレードアップしていかないと となり続かなくなります。 勿論、経済的にゆとりがあるようならいくらのものを差し上げてもいいと思いますが ご自分でバイトで稼いだものでなければその辺は考慮したほうが賢明です(^-^) 素敵なプレゼント選んでくださいね。

starwood
質問者

お礼

回答者様のアドバイスから考えた結果、 やはり誕生日に2万円のブレスレットは送らないことにしました。 まだ1か月ちょっとあるので、何がほしいかさりげなく彼に調査しつつ、 もしアクセサリーを送るのであればクリスマスに安めのものを送ろうと思います。 どうもありがとうございました☆★

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17659/29485)
回答No.1

こんにちは 学生にしては高いという印象です。 ネックレスとブレスは彼のリクエストでしょうか? でも、気に入ったのならブレスだけ2万でもいいとは思いますが・・・。 彼がその価値を判る人、申し訳ないと思う人だったらいいですけど。 もう少し軽いランクのものがいいような気もします。

starwood
質問者

補足

リクエストではなくネックレスとブレスを遊ぶ時につけているので, もらったら嬉しいかなと思いました。 誕生日をはリクエストのものをプレゼントし, クリスマスはネックレスとブレスまたはブレスにしたほうがいいですかね? でも彼は私の誕生日プレゼントはサプライズでした(^^;;

関連するQ&A

  • 彼女へのプレゼント

    彼女へのプレゼント お互い大学生です。 11月に彼女の誕生日があるのでネックレスをプレゼントしようとおもってます。 しかしずっと使ってもらいたいものなので気に入らないデザインのネックレスをプレゼントを選んでしまうよりは、と思って一緒に誕生日の前の日に買いに行くことにしました。 しかし誕生日に中身がわかりきってるものをもらうというのもサプライズにかけるとおもうので、なにか違うものをもう一品プレゼントしたいと思ってます。 簡単な雑貨などをプレゼントしようと考えているのですが何かいい案はありませんか? 気の利いた雑貨がいいのでアロマセットなんかとは違った感じのがいいです。 予算としてはネックレスに結構使ってしまうと思うので 5000円くらいを目安にしたいとおもってます。

  • 誕生石のプレゼント!

    友達の誕生日に誕生石(できれば誕生日石も)使ってブレスレットかストラップみたいなのを送ってあげたいのです!そんなに予算もないので、難しいかもしれませんかどなたか東京(もしくは東京よりの千葉)で作ってくれるお店をご存知じゃありませんか?ちなみ誕生石は1月3月6月です。そして予算は1人当たり3000円ぐらいを考えています。どうかどなたかそういったお店を教えて下さい。

  • 大学生の彼女へネックレスをプレゼント

    大学生で9月に20歳になるの彼女へ誕生日プレゼントでネックレスをプレゼントすることを考えています。 彼女と僕はお互いに学生同士です。 彼女に以前それとなく質問してみたのですが、ブランドにこだわりがなく、シンプルなものが好きなようです。 そこで質問なのですが、彼女と同じくらいの年齢の女の子ってどのようなブランドが良いと思いますか? どんな形のネックレスが良いと思いますか? 解答者様が今彼氏に買って欲しいネックレスでもいいので教えてください。 予算としましては1万~2万円で考えています。 多少の予算オーバーは大丈夫です。

  • 彼女へのプレゼントで

    22年間生きてきて、お恥ずかしい話しながら 最近初めての彼女ができました。 そこで、誕生日が近づいてきているので プレゼントにティファニーのブレスレットを購入しようと 考えているのですが、一度もそういうお店に行ったことがないので 商品の値段の相場がわかりません。 いざ買い物に行って、お金が足りなかったりしたら 恥ずかしいので、だいたい何円くらいからティファニーは 売っているのか教えてもらいたいと思いました。 今のところ、予算的には5万円くらいにしているのですが 足りるでしょうか? それと、やっぱりティファニーは定番過ぎるってのは 自分でも分かっているので、他にお勧めのブランドがあれば 教えてください。 ちなみに、彼女は美容師なのでリングは邪魔になりそうなので 買うつもりはありません。 ネックレスも以前購入したので、今回はブレスレットを購入したい と思っています。 大変申し訳ありませんが、回答をよろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    来年(と言ってももーすぐ年明けますが…)の三月に 今付き合ってる彼女(高2)の誕生日があるんですけど… 僕は高1で彼女が歳上なので、 正直、何をあげたらいいのか困ってます。 クリスマスにブレスレットをあげて とっても喜んでくれて 自分も嬉しくなって こんな感情味わったことがなく、 また彼女を喜ばせてあげたいと思いました。 なので、ブレスレット以外で、 予算はだいたい5000円以内で買える物が良いです(・_・; みなさん、特に女子のみなさん!!! アドバイスお願いします(>人<;) ちなみに彼女は、 可愛い系or美しい系でいったら 可愛い系です!!

  • プレゼント

    私は付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 お互いにまだ誕生日がきてなくて 初めてのプレゼントです。 何をあげようか迷っていて、 ペアのネックレスにしようかな。 と思っているんですが ネックレスはやめといた方がいいですか? また他にいいプレゼントがあれば教えてください。 予算は5000円ぐらいです。 あと、二人とも高校1年生です。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    自分 22歳男大学生 相手 21歳女大学生 今度彼女へ誕生日プレゼントを買おうと考えています。 考えているのはネックレスがいいかなと思っています。 予算はお互い毎回10000円~15000、16000円くらいにしているのでこのくらいです。 そこでネックレス買いたいのですが、そういった類のものを買ったことが無いので、ブランドや店などがさっぱりわかりません。 また、彼女は特定の好きなブランドなどはないみたいです。 調べてみたもので、4℃というところが手頃かと思ったのですが、そこはどうなのですかね? また、他にこの条件に当て嵌まるお店やブランドでおススメのものはありますか?あればよろしくおねがいします。

  • 付き合って一年近く経つ彼女の誕生日プレゼント

    もう少しで付き合って1年近く経つ彼女の誕生日です。 お互い社会人で同い年(22歳)で一緒に暮らしています。 付き合って1年近く経つので正直彼女が付き合って初めて迎える誕生日ということ意外大体のイベントは終わってしまいその間、指輪とネックレスはプレゼントをしてしまい困っています。 何年も付き合っていれば旅行や洋服なども良いとは思うのですが 初めての誕生日だけに指輪やネックレスのような身に着けられるものがいいなと思っています。 時計や鞄、財布は本人が買っていて高いものではないけどとても気に入っているようなので取り合えづ手をつけない方向で考えておくべきかなと思っています。 そーなるとブレスレットくらいしかないのかなとも思いますがあまり軽く欲しいもの調査のついでに話を振ってもあまり欲しそうな気配もありません。 たぶん彼女は安くてもなにをあげても喜んでくれる感じだと思います。 ただあげるこちらとしてはやっぱり喜んでほしいので悩みます。 予算は誕生日によく行くレストラン(横浜うかい亭)、軽い小旅行(ディズニーに泊まりがけで行こうかと)の都合であまりなく4、5万程度で考えてます。 誕生日までもうあまり時間がないので どうかみなさんのお知恵をお貸しして頂けると嬉しいです。

  • プレゼントを貰いました

    カテゴリが合っているのか判りませんが、質問させてください(^^; 私が働いているお店は3人体制で、みんな交代で休みを取るので、月に何回か3人出、他の日は交互に2人づつで仕事をしています。 ちなみに女は私一人で、後は年上の男性です。 先日私の誕生日で、2人から別々の日にプレゼントを貰いました。彼らはお互いにあげたことを知っているのかは分かりませんが、両方ともネックレスだったんです。私はいつも指輪やピアスはせず、ネックレスのみしています。 こういった場合、この両方のネックレスはどうすべきでしょうか?付けないのも失礼かとは思うのですが、くれた方と仕事をする時に、くれたネックレスをするというのは、調子のいいやつみたいですごく嫌です。 それに、『貰ったネックレスを付ける』という行為はくれた相手に気がある、という事の様な気もするので付けにくいです・・・。 それは困ります; やっぱり仕事に行くときは、どっちも付けないというのが無難でしょうか? 助けてください(;_;)

  • 彼女にプレゼントをあげようと思っています。

    今、付き合って2ヶ月になる21歳の彼女がいるのですが、再来月誕生日なので何をあげようかと思っています。ブレスレットにメッセージを入れようと思いましたが、ほかに何かあればお願いします。 あと、誕生日に食事をするので、どこか素敵な場所があれば教えていただけるとうれしいです。場所は、都内でお願いします。夜景が綺麗で気楽に入れる場所がいいです。 予算としては、特に気にしないのでお願いします。