• 締切済み

成猫13歳フリスキー(11歳以上用)あまり食少ない

成猫13歳雌猫です。去勢しております。部屋猫です。フリスキー11歳以上用のフリスキーを与えておりましたがここのところ食欲がないみたいで食しないので水を少しまぜてあたえます。しかし水のみで餌は食べません。夏の疲れとも思いますが心配です。今まで医者にかかったことは2~3歳くらいまでは3種のワクチンをしておりましたが後は無しです。病気には強いと思っております。歯は上下両脇に1本ずつです。 よろしく対処の仕方を御指導よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• E-1077
回答No.3

味に飽きるのは猫の特性でしょうかねえ。 猫用のミルクなどはどうでしょう。ドライフードをお湯でふやかしてからミルクを入れてみたらどうかな。。。。。 自宅にいた一九歳の猫は最後のほうに食べたのはお刺身を湯通ししたものでしたね。 あとはずっと寝てました。 注射一本で元気が出ることもあるのですよ。高齢なのでちょっと診てもらったどうでしょう。 同じ商品じゃなく、他社製品だと食べる可能性もあるので、ダメもとで小さな袋でいろいろ試すとか。 お大事に~です。

回答No.2

病気には強いイコール血液検査などあまり病院に行かない、なのです。 もちろん強いに越したことはないですが、血液検査などの健康診断はしていますか? 年齢的にシニアですし、腎不全や糖尿などもかなり出てくる年齢です。 夏バテと決めつけず、数値をみてあげてください。 なんでもなければフードを変える、万が一何かあっても早期発見が一番。

• trytobe
回答No.1

キバ(犬歯)以外にも奥歯などでかみ砕ける歯があるなら、フードに飽きているのかもしれません。 前から食べ慣れたフードと交互にしてみるとか、混ぜて少しずつ味にならしていくとかしたほうがいいかもしれません。