• 締切済み

狭小住宅

odasaga09の回答

• odasaga09
回答No.3

空間的余計な荷物を持たない・買わないに尽きます。 必然的に量より質、日本のお得意芸トラジスタ文化=小さいけれど高機能 という文化生活にどんどん精神的ブラシュアップされて行きます(^^ 立身出世=大豪邸 的な物量文化やそれを目指す人たちのアフォさ?や人間切捨て本末転倒事象がたくさん見えてくるのが、いい点(^^ 悪い点、やっぱり庭、屋外空間=自然との接点、感性が鈍る。 ただしそこがミニマムでも、工夫という脳力、感性のマクシムを心がけ次第、鍛えられる(^^