• ベストアンサー

「狭小」に変わる言葉は

最近「狭小住宅」「狭小敷地」と「狭小」という 言葉を用いますが、施主様に提案する場合 「狭小」というとマイナスイメージがあると 思われます。 何か「狭小」と同じような意味合いで、 「狭小」に変わる言葉はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawaii29
回答No.1

コンニチワ。 当社では《狭小》と言う言葉は使いません。 やっぱりイメージって大事ですよね。 最近は《コンパクト》と言う言葉を使っています。 さすがに敷地に対してコンパクト。は合ってないような気がしますが コンパクト=必要なものがギュっと小さく詰まった感じ。 と言う思いで使用しています。 結構今の住宅業界って狭小のスペース利用って大事ですよね~ お気持ちお察ししますぅ。(一応同じ業種ですので)

hiro_uchi
質問者

お礼

なるほど。コンパクトですか。 おっしゃる通り施主にとってイメージって すごく大事だと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yachiyu3
回答No.4

こんにちは。 ウチは、「ミニマム」と呼ばれてました。

• musimusi29
回答No.3

「小スペース」「小型」「小規模」などは。

• mach-mach
回答No.2

そうですね~、 有効空間住宅とか、こんな英語は無いかも知れないけどナローハウスとか、、、 また思いついたら回答します。

hiro_uchi
質問者

補足

思いつかれたら、また教えて下さい。 期待しております。